スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

それぞれの思い


  昨日コロ助のフードを買いに

  動物病院に行ってきました。

  先生) コロちゃんは元気にしていますか?

  の問いに

  とびきりの笑顔で「はい!」と答えた母に

  先生はとても嬉しそうな笑顔で応えてくれました。

  今まではいつも暗く落ち込んで相談していた母・・・

  先生も安心してくれたのではないでしょうか。

  これからトレーニングを受けることをお伝えすると

  いくつかの注意点をお話してくれました。


  先生) コロちゃんは元気で明るくてお調子者だから・・・


  これには爆笑してしまいました。

  あはははははお調子者なんだ(爆)

  DSC01316.jpg

                    コ) おひょうひほほ?
                      (おちょうしもの?)


  まぁ色々手は掛かりますが・・・オモシロイ奴ですね。


  先生) 私たちはワンちゃんに嫌なことをする職業です。
      注射をしたり診察したり・・・
      だから私たちはあえて下手に出たりもします。
      きっとコロちゃんにとっては近所のおじさん
      くらいにしか思っていないでしょう(笑)
      でもトレーナーさんは上に立たなければいけません。
      厳しいこともあるでしょうし、そのことで
      コロちゃんがもっと悪い方にいくことに注意しなければいけません。
      トレーナーさんとの相性は大事です。
      お母さんの意見をちゃんと伝えて無理なく続けてください。
      その上で心配なコト気になるコトがあれば
      いつでも聞きに来てくださいね。

  そして・・・

  先生) ショーに出すわけではないのだから・・・ラクな気持ちでね。

  と。

  そうですね・・・コロ助らしさを残していって
  
  人間は怖くないんだよってことを思い出させてあげれればいいなぁ。

  その先に 咬まない を徹底できれば

  2年近くもコロ助を診てくださっている先生・・・
  母との奮闘にもいつも的確にアドバイスをくれる先生・・・
  コロ助もそんな近所のおじさん・・・違う
  先生が大好きです。

  DSC01356.jpg

             コ) へんへいはいふひ
               (せんせいだいすき


  で、トレーナーさんのお考えも十分に聞いた・・・つもりです。

  もちろん取り組んでから色々でてくるでしょうが・・・。

  母が オオッ と思ったのは


  トレ) コロちゃんの人間不信を治してあげたい。


  という言葉でした。

  これが 咬む のをやめさせましょう!だったら・・・考えたかも。


  トレ) 犬の一生は短いのです。
      犬にとって楽しいと思えることをさせてあげたい。
      一度 咬む ことを覚えてしまったら
      なかなかやめさせるのは大変です。
      
      コロちゃんにとってお母さんが
      優しく・遊んでくれる楽しい・
      時には厳しく叱ってくれる頼もしい飼い主になって欲しい・・・
      ビシビシ(笑)いきます。
      一緒にやっていきましょう。


  と。

  一度トレーナーさんと合わなくて挫折した経験があるので

  母も慎重になります。

  でも何度かお話して

  このトレーナーさんなら

  犬としてではなく コロ助 としてみてくれるのではないかなぁと。


  DSC01340.jpg

         コ) はいはぁ~い。コロ助ですよぉ~。


  4月20日トレーニング開始。

  まさに決戦の金曜日。

  前を向いて頑張ろう!

  ねっ。こっちゃん


  nige.jpg
                         コ) (・・・知らん)

  ・・・逃げるなぁ~~


  読んでいただきありがとうございました。



  お調子者の未来にポチッとお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村  

  ありがとうございました。
      
            
スポンサーサイト
2012-04-10 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
