スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

決断のとき

  強風での被害はありませんでしたか?

  北海道もスゴイことになっております。

  朝9時半はまだ細かい雨とちょっと強めの風でしたが

  散歩・・・行きたくない母。

  コロ助に

  「雨降ってるからやめよう…風も強いし・・・。」

  な~んて都合の悪い言葉が通じるわけもなく・・・。

  そんな坊ちゃんには身をもって体感していただいました。

  玄関を出たとたん・・・

  一歩下がってましたよ。(笑)

  ダウンのスソは風でめくれあがり・・・

  さすがの坊ちゃんも3分でギブ。


  DSC00901.jpg

  コ) あ”~オドロイた・・・。



  正午には、

  爆風・突風・猛吹雪

  はい キッチンに避難しております。

  DSC00931.jpg



  さてさて本題。


  トレーナーさんと相談して

  コロ助が少しでもリラックスして生活できるよう

  ハウスのお引っ越しをしたり

  人間不信からくる

  唸り・咬み・大興奮

  をさせないよう(回避)取り組んできました。
  ※ 詳しく書けなくてすいません。

  その間母も娘も

  チャーリーママさんの教えを参考に

  あせらず・ゆっくり・たのしく

  コロ助と過ごしてきました。



  DSC00783.jpg

  コ) そうね・・・ボクにしては穏やかな日々だったね。



  しかし、これで人間不信が完治したわけではもちろんありません。

  そろそろ次の段階へ進まなくては・・・。

  トレーナーさんに連絡し

  今後の相談をさせていただきました。

  2つの提案が、


    時間と労力はかかるが母が取り組む。

    時間は短いが施設に預ける。    です。


  もちろん迷うことなく  です。

  心が壊れた場合・・・

  きっと母の想像以上に大変でしょうね・・・。

  しかもコロ助は喋れない。

  どれだけ母のことを信頼してくれるか・・・。

  以前母も心が壊れたことが・・・完治するのに4年近くかかりました。

  あっ!コロ助も4年って言われた。一緒だ。

  娘たちも色々協力してくれていますが

  出来ることには限界があります。(まだおこちゃまだしね)

  母が一人で取り組むにも限界があるでしょう・・・。

  やはりトレーナーさんと一緒に取り組んでいくことにしました。


  DSC00794.jpg

  コ) へぇ~。そうなんだぁ。おかぁしゃん頑張って
     あのお姉さんチョット怖いからね。

  母) ・・・いやいやキミが頑張るの(汗)


  トレーナーさんも母の気持ちをわかってくれて・・・

  一緒にやっていきましょう。と言ってくださいました。(涙)

  今度は中途半端な気持ちを棄てて

  強い気持ちで取り組んでいきます。



  DSC00907.jpg

  コ) ボクは今のままでも幸せだけどなぁ・・・。


  母) こっちゃん。でもね・・・
     大学病院に行ったり、お散歩でよその人に会ったり
     そのたびに怖い~って震えるのいやでしょ・・・。
     だからっておかぁしゃんのこと100%信用していないし・・・
     人はイヤなことするばかりじゃないんだよ。
     だから一緒にお勉強しようね。
     人間サイコー!って、おかぁしゃん最強~・・・?
     って思える日がくるよ。


  DSC00917.jpg

  コ) ふ~ん・・・。
     人間ヤッホー・・・おかぁしゃん西郷・・・
     ボクはやれば出来る子なんでしょ?
     いっちょ頑張ってみますか。




  ↓ ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  

スポンサーサイト
2012-04-04 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
