スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

飼い主さん十人十色 ③

  今日も雪が降っています。

  
  さすがに ハルさん のことはあきらめたご様子・・・。


  DSC00002.jpg

  コ) ユキさ~んボク来たよぉ~。


  引っ張ると止まる母=座るボク


  suwaru.jpg

  コ) おしり・・・気持ち悪い。

  歩道が濡れてイヤな感じだよね。ハルさん早く帰ってきて~

  それでも楽しそうにお散歩しています

  DSC09929.jpg

                    ランラララ~♪

  DSC09928.jpg

                     ルンルルル~♪

  
  さてさて

  去年の秋散歩中にお孫さんを連れた奥さんに会ったときのおはなしです。


  DSCF6104.jpg
                                    ※イメージ画像


  DSC09310.jpg

                                  秋桜もキレイ


  DSC06791.jpg
 
                                  赤とんぼもキレイ


  DSC09324.jpg

                                  栗さんは痛そう


  前方から

  奥さんがお孫さん2人を連れて歩いてきました。

  いつものように端によけて

  リードを短く持って通り過ぎるのを待っていました。

  DSCF6122.jpg

                      ※イメージ画像

  すると、笑顔で

  「あら、かわいいね~」 

  と手を出して撫でようとしました。

  カプっ!

  一瞬の出来事でした

  奥さんの指はうっすら血がにじんでいます。

  
  母) すいません!!!

  顔色が変わり

  奥) あら!?この子咬むの!?
     ウチの犬も咬むけど・・・あら咬むんだね。
     手を出した私が悪いんだけど・・・咬むんだぁ・・・。

  コロ助を叱ることをせず

  ひたすら謝りました。

  もちろんお孫さんにも。

  母) ごめんね。怖かったでしょう。

  奥) 歯が当たっただけだから大丈夫よ。

  と言って去っていきました。

                  おしまい

  実は・・・

  ウチの大きい方のおねぇちゃんが幼少の頃
 
  公園で遊んでいるとどこからともなく

  黒い大きなワンちゃんが走ってきて・・・

  今思えばリードは着けていませんでした。

  逃げるおねぇちゃんにスゴイ勢いで追いかけます。(遊んでるつもりですよね)

  やっと飼い主さんが来て

  飼い主) 大丈夫!うちの子は咬まないから!

  そう言う問題ではないのです。

  母) この公園は子供も遊ぶんですよ!犬を放していいんですか!?

  飼い主) うちの子は咬まないんだ!

  逆ギレでブツブツ・・・。

  でもこのことが原因で大きくなるまで犬が怖かったようです。(トラウマ)

  だからこのお孫さんも犬が嫌いになっていなければいいのですが・・・。心配

  今まで家族にだけ咬んでいたコロ助・・・

  よそ様を咬むという最悪の結果にショックでした。

  (その後改めておわびをし円満解決しましたが・・・)

  このことがきっかけに

  コロ助を 咬む犬 にさせないためには

  ちゃんと「咬みます!」と勇気を出して声に出さなければいけないんだ!

  と言うことを学びました。

  それがコロ助のためでもあるということ・・・。

  相手によってはコロ助が家族が大変なことになっていたかもしれませんよね。

  そう人を咬んではいけないのです

  笑顔で声を掛けていただいても

  「咬みます。」って言った瞬間に笑顔が消えていく方を

  何人も見ています。

  ちょっと淋しいですが仕方のないことです。



  母もまだまだ 本当の意味での飼い主 にはなっていません。

  強い心で

  あせらず・ゆっくり・たのしく

  シツケていきます。


  長文失礼致しました。

  読んでいただきありがとうございました。




  

  

  
  

  
スポンサーサイト
2012-03-25 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
