スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

飼い主さん十人十色 ②

  コ) だからぁ・・・ハルさんはどこいったの?



  DSCF8199.jpg

  昨夜からまた雪・・・



  でもなんだか


  DSCF8170.jpg

  楽しそうな坊ちゃん。

  コ) ユキさんでがまんするよ

  むしゃむしゃおなかいっぱい。

  ゲフゥ~。

  無言のお叱りおみまいしました


  DSCF8187.jpg

  コ) 尻・・・尻・・・ごめんなさい。

  
  さてお散歩と言えば・・・

  またまた去年春先に会った飼い主さん・ワンちゃんのおはなしです。

  いつものように早朝散歩をしていると

  DSC03018.jpg

                                 キレイな空・雲

  DSC06897.jpg

                                 朝露もキラキラ



  この白樺並木の前で

  DSC04816.jpg

  柴ちゃん2匹を連れた5~60代のご夫婦に会うようになりました。

  最初は道路を挟んで会釈だけ。

  毎朝会うようになって「おはようございます。」

  そんな状態を数週間続け・・・

  奥さんの方が道路を渡って来てくれました。

  ちゃんと距離をとってくれてます。

  DSC06905.jpg

  奥) まだ小さいね~。少~しずつお友達になろうね

  この状態をまた数週間続け・・・

  ご主人も近くに来てくれるようになりました。

  旦) ウチのコが咬んだら困るからこれ以上は近づけないからね
     (コロ助に)めんこいなぁ。おまえもめんこいよ。 ナデナデ

  って、柴ちゃんにもちゃんと声かけしてました。(ヤキモチ焼かないように)


  その距離がチョットずつ近くなりました

  DSC00399.jpg

  母が奥さんにコロ助が 咬む ことを話すと・・・


  奥) 咬む咬む!(連呼)
     うちのコも3歳まで咬んだよ~。手が怖かったみたい。
     手はねパーで出しちゃだめなの。
     グーで出すと犬も咬みづらいし傷も浅いんだよ。
     
  奥さんはコロ助の口の前にグーを差し出しました。

  緊張の一瞬でしたが・・・

  奥) そうそう、これがウチの犬のニオイだからね。覚えておくんだよ

  コロ助は咬むこともなく奥さんの手をペロペロしていました。 

  そんな優しい奥さんが(柴ちゃんではなく)好きになったコロ助。

  DSC00041.jpg

  奥さんが来るのを待つように・・・あははははは。

  しかしここは北海道。早朝のお散歩にも限界が・・・

  お聞きすると冬も同じ時間(早朝)にお散歩するとのことで・・・。

  お別れの日が

  寒さに震えるコロ助にご主人が

  
  旦) 冬になってもジャンパー着てお散歩するんだよ
     あったかくなったらまた会おうね。

  コロ助も最後の日は奥さんにベロベロ攻撃おみまいしました。とさ

                       おしまい


  数ヶ月経ちましたが

  犬同士が仲良くなることはありませんでした。(今後もないかもしれませんが)

  でもとても良い経験でした。

  ちゃんと 犬 のことをわかっているのです。

  決して無理に押しつけたり否定したり意見したりしませんでした。

  コロ助って犬を認めてくれ、良いアドバイスをたくさんいただきました

  そういえば・・・

  今、母が心がけている

  あせらず・ゆっくり・たのしく

  をちゃんと持っているご夫婦でした。
  
  これが本当の意味での 犬の飼い主 って言えるのではないでしょうか。

  我が子(犬)だけ可愛がるのではなく

  その犬に合った対応でよその犬も可愛がってくれるなんて

  尊敬できる 犬の飼い主 さんでした。


  DSC09232.jpg

  コ) 早くおばしゃんに会いたいどぉぉぉぉぉ~。

  

  

  長文失礼致しました。

  読んでいただきありがとうございました。 ぺこり



    

   

  
  
スポンサーサイト
2012-03-23 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
