スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

あの日のこと・・・

  コロ助母です。

  今日も長いです。すいません。



  コロ助は2010.5.15生まれ。

  我が家に来たのは2010.6.26。

  nenne.jpg


  次の日にはちゃんとトイレもできて

  これから始まるコロ助の生活が本当に楽しみでした。


  2010_07020026.jpg


  しかしこの1ヶ月後・・・。


  いつものようにコロ助のご飯をキッチンで用意していました。
  コロ助は嬉しくてハウスの中で ジャンプ ジャンプ と待っていました。
  次の瞬間 ワンでもギャーでもなく聞いたこともない声で泣き叫んでいます。
  飛んでいくと泣き叫びながらハウスでのたうち回って・・・
  いや!歩き方がおかしい!
  (着地の時にゲージの柵に前脚がはさまったままだったと思われます)
  地元の病院に電話をしお昼休みでしたが診てもらいました。

  診断結果は、通常関節に細い骨が2本のっかってるのですが、
  1本がずれてしまっているとのことでした。
  まだ生後2ヶ月。成長段階の今手術をしても・・・
  小さい体にリスクを負わせるのは・・・と
  先生は様子をみようと。
  でもこの先・・・最悪歩行困難になるかもしれません。とも言われました。
  落ち込む私に先生は
  お母さんのせいではありません。これは事故ですよ。と
  でも・・・あたしのせいです。と言う言葉しか出ませんでした。


  itami.jpg

  

  生後4ヶ月の時に整形外科の受診を勧められ大学病院へ行くことになりました。
  教授もあまり症例がないと・・・
  痛みが無いのは不思議だと言っていました。
  そこで告げられたのが
 
  肘関節不安定症  股関節脱臼

  成長が止まる1歳まで定期的に通院することになりました。
  しかし2011秋にびっこをひいて歩くようになり
  結果2011.12まで通院することになりました。

  (いずれ痛みが出るらしいです。その時は手術するそうです。)


  ドックラン ジャンプ ダッシュ 禁止
  ワンちゃんが好きなことをさせてあげられない・・・。
  本当にコロ助に申し訳なくて・・・ごめんね。
  ウチに来たばっかりに・・・と何度自分を責めたか・・・。
  でも泣いてばかりいてもいいことなんてありません!
  当時、地元の先生に言われたのが
  コロちゃんはこの時痛みと恐怖に襲われたかもしれないけど
  それがお母さんのせいだ!なんて思ってないですからね!
  これから一緒にケアしていきましょう!と。
  後悔ばかりするよりコロ助のために強くならなきゃ!

  
  毎日毎日心配でした。
  だから、きっと過保護にしてしまったんだと思います。
  時間は短いですがお散歩できる嬉しさから
  ちょっとくらいなら・・・と、ひっぱり癖を直さず・・・。
  去年の夏、散歩中のおじさんに
  そんなにひっぱり癖つけて!犬が可愛そうだ!!!と叱られました。
  腹が立つよりその通りだと思いました。
  ひっぱることで前脚に負担がかかり結局コロ助に可愛そうなことをしていたのです。
  前脚の症状が安定している今、反省です。
  いつ痛みがでるかわかりません。
  だから安定している今こそチャンス!
  コロ助の心のケア、シツケのやり直し。


  ダメダメ飼い主ひとりでは出来ないこともたくさんあります。
  娘を含めまわりの方に協力してもらい頑張ります
  コロ助が幸せだよって思ってくれるよう。

  七転び

  DSC04940.jpg
   コ) 起きるですよ。



  
  八起き

  saru.jpg
   コ) そうそう、起きるです。




  読んでいただきありがとうございました。






  
スポンサーサイト
2012-02-16 : 病院・ケガ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コメントサンキューです☆v-221

はぃ!!がんばっていきましょう!!♪

よろしくお願いしますv-237
2012-02-17 10:59 : ゆぃの助♪ URL : 編集
コロ助君に、そんな過去が
あったんですね・・・
コロ助君も悲しいですが、そのことを
目にしたコロ助母さんも
悲しいですよね・・・。
皆で、力を合わせて
がんばってください!!応援してマス!!
2012-02-16 16:45 : ゆぃの助♪ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
