スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

やさしさにふれて・・・

  コロ助母です。

  長いです。すいません。


  今日は気温も高いし張り切って行きますよ。

  家の真向かいのアパートの大家さんが除雪をしてて・・・

  ここは飼い主腕の見せ所(笑)

  大) あら~お散歩いいね~。おいで

  母) 噛みます。手、気をつけてください。(とびきりの笑顔)

  大) あらそうなのぉ?
     ホントだ。口がでるね。犬を育てるのは一日一日の積み重ね!
     何年もかかるかもしれないけど、頑張って。
     ウチの犬なんて躾してないからね~。



  大家さんのご理解に感謝です

  よし!出だし好調



  脇道に入ると排雪のパトロールカー&おじさん(お兄さん?)発見。

  ここも逃げずにチャレンジ

  お) おっ!めんこいな~

  手を差し出し近寄ってきました。

  母) 噛みます。気をつけてください。。

  お) え~噛むの?!めんこい顔してるからなでなでしたいな~。
     ガブっと噛むの?

  母) はい!ガブっとすいません。 

  人が苦手になってしまったことをお話しました。すると・・・

  お) そっかそっか。色々あるんだな。で、名前なんて~の?

  母) コロ助です。

  お) よし。コロ助おいで
     ほれほれ、おじさん怖くないからおいで

  (サングラスにおヒゲ・・・かなりイカツイお兄さんでしたけどぉ。見た目ね。)

  

  コ) ガウガウガウガウガウガウ永遠に~~~~

  知らないおじさんに名前を呼ばれて興奮のスイッチ入りっぱなし

  負けずにおいでおいでを言ってくれたイカツイお兄さん・・・。

  嬉しいのと触らすことの出来ない悔しさ・・・。ウルウル

  でも最後は

  母) ちゃんとお勉強してきますので今度はぜひ。(とびきりの笑顔)

  お) そうだな。またなコロ助!バイバイ。


  これまた理解をしてもらえて感謝。

  そして勇気を出して噛むことを伝えたアタシ。頑張ったぞ!

  それがコロ助を守ること。人を噛んではいけないのです。

  だから少しの甘えや油断をしては・・・今はまだダメなのです。


  しかし・・・色んな汗をかきまくりの散歩だった。充実感満載。


  こっちゃん。みんなの手もおかぁさんの手と一緒で怖くないんだよ

  DSC02938.jpg

  とは言ってもおかぁさんの手を噛まなくなるのに1年以上かかったね。

  まっ、基本よその人大好きだったもんね。ゆっくり焦らない焦らない




  さてさて、今日はバレンタインディー

  昨日、小さい方のおねぇちゃんが 友チョコ 作ってました。


  cyo.jpg

  プププ コロ助がいっぱい


  おかぁさんは・・・

  赤いこちら




  214.jpg

  コ) ・・・スキだね。服。どうせすぐオションションかかるのに。

  母) だ・か・ら 作ったのキィ~



  読んでいただきありがとうございました。

  

 





  

  
スポンサーサイト
2012-02-14 : 出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日もポカポカになるイイ話や~~~~(´;ω;`)
勇気を出した分、ちゃんとみんな暖かく受け止めてくれてほんと嬉しいですね。
いつかみんなに撫で撫でしてもらえるようになる日がきますよーー!
あ~!私も歯型ついてもいいからコロ助くん撫でなでしたいよ~(コロ助母さんの頑張り台無しにしちゃうか^^;)

コロ助くんちの女子はみんな手先器用人だいいな~♪

あ!あと、ブログ、リンクさせていただいていいですか?
2012-02-14 21:59 : ひなママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
