
-------- : スポンサー広告 :

スペシャルなゲストさん。



  みなさん。GWいかがお過ごしですか?
  北海道は天気が悪くてね・・・
  風はスゴイし寒いし・・・雪だるまマークついてたよ。天気予報(゜▽゜*)



  さて、連休最終日、我が家に素敵なお客様が・・・








  




  DSC00978_20130429212809.jpg
  ア) 僕、アンパンマーン。


  うひゃひゃひゃ♪
  こっちゃん嬉しいね~。デカイね~。




  早速ご挨拶。



  ccc1.jpg
  コ) ボクはコロ助デス。





  しかしこのあと
  まさかの・・・











  ccc5.jpg


  コ) どりゃーーーー!!!








  ccc4.jpeg


  コ) どけどけどけぇ!!!!!



 



  咥えて部屋ン中走る走るσ(^◇^;)



  ccc6.jpg




  自分よりデカイ・・・アンパンマン。
  どんだけよ(沈)





  そして何よりココが気に入ったようです。



  ccc3.jpg


  鼻っ。 



  大好きなドキンちゃんと似てるもんね(^◇^;)






  そして満足げなこの顔♪




  ccc2.jpg



  おかぁしゃん久しぶりに腹抱えて笑ったよ。
  涙流して。ぷっ
  やっぱこっちゃんサイコーだわ。
  ありがと。明日からまた頑張るよっ(^▽^)








  お・ま・け


  cc31.jpg

  前向いていこう♪







  来てくれてありがと。( ^o^)ノ





2013-04-29 : 遊び : コメント : 6 :

GW・・・




  GW突入ですねぇ。

  今年は

  GW=ガンバレ・ワタシ

  あはははは(爆)うまいっ!山田君座布団持ってきてっ。

  お出かけは・・・出来ないかもしれないけど

  お散歩なら行けるじょ~~~。




  cc28.jpeg
  コ) おかぁしゃん。ガンバレ。




 


  来てくれてありがと。( ^o^)ノ



2013-04-26 : 出来事 : コメント : 7 :

だって人間だものぉ




  疲れて何が悪い。
  怒って何が悪い。
  キレて何が悪い。
  泣いて何が悪い。
  一生懸命生きてんだよ。
  頑張って何が悪いんだよぉ。



  cc23.jpeg
   コ) ヤケクソにはならないで~。









  来てくれてありがと。


2013-04-25 : 出来事 :

なかま=仲間




  長男夫婦と暮らしていた祖父は認知症でした。
  高3の夏・・・
  扇風機の前で涼みテレビを観ていました。
  ふと窓の外に目をやると
  ランニングシャツに半ズボン、長靴を履いた祖父が
  道の真ん中を歩いていました。
  慌てて家を飛び出し駆け寄ると
  (地名)に帰る帰ると連呼・・・
  そしてトラックの荷台によじ登ろうと・・・
  その時私は
  分かったよ。一緒に帰ろう。と笑顔で言っていました。
  そして手を繋ぎ・・・10分ほどの距離の自宅まで歩きました。
  もちろん帰ると言った場所は自宅ではありません。
  何十年も前に住んでいたところ。
  昔のコトは覚えてるんですよね。
  ひとりで歩いた帰り道・・・泣いていました。
  変わってしまった祖父・・・
  もちろん私のことも分かりません。
  当時ガキンチョだった私は恥ずかしさもあったかもしれません。
  夏に長靴姿の祖父と手を繋いでる自分の姿に・・・。
  そんな私が今、認知症の方のお世話をしている・・・
  不思議です。

  今月新しく入った入居者さん・・・
  なかなか大変です。離設してしまうし・・・
  でもみんな頑張ってます。
  他の入居者さんにも目を配りながら
  笑顔で対応しています。
  そしてみんなが協力しあっています。
  一時対応に困りギスギス・・・
  チョット暗い職場になってしまったけど
  今は休みもほとんど取れない中みんな必死に頑張ってます。
  そして・・・また新しい入居者さんが2人来ます。
  逃げるわけにはいかないのです。
  

  なかま=仲間



  ここのみんなと仕事が出来て良かった。
  そしてこの仕事につけたこと・・・心から良かったと思う。
  生きるコトの意味、大切さを教えてもらってる。
  自分の親も年老いていく・・・
  そしていつか自分も。

  読んでくれてありがとう。
  
  明日も笑顔満開でモップがけ~(笑)



  あっ。コロは元気だよ。

  cc25.jpeg

  毎日楽しくお散歩してるよ。(o^^o)
  コロはおかぁしゃんが大好きなんだって。プププ



  
2013-04-24 : 出来事 :

おひさしぶりでございます。



  コメントのお返事・・・
  またまたまた遅くなってごめんなさい。
  治りかけた風邪・・・結局ぶり返し?別の風邪?
  もう最悪の日々を過ごしておりました。
  仕事も・・・精神的にキツイです。
  明日からまた4連勤・・・無理だよ・・・
  と、いったところでどーしよーもない。
  笑顔で働きますよ。
  体力持つのか!?

  さてさて、我が家の坊ちゃん。
  元気にしておりますよ(o^^o)
  雪も解け気温も上がりお散歩もお出かけも
  たくさん出来るようになりました。

  先日は娘達の買い物に付き合わされ・・・




  cc22.jpeg

  待ちぼうけ。




  で、付き合ってくれたお礼に公園に寄り道していくことに。





  cc21.jpeg

  ワクワク♪




  去年何度か来た隣町の公園。お久しぶり。




  cc20.jpeg

  また抱っこの練習?再開してるんだぁ。
  なんとなくね・・・
  イヤガウは全くしなくなったよ。
  拾い食いも食糞もグイグイ大魔王も・・・
  気づけば過去のことになってた。
  あっ、でも家主への威嚇は最高潮!・・・だめじゃん。

  もうすぐ3歳だもんね。
  背中に白髪もでてきて・・・
  なんかチョッピリさみしいな。





  cc19.jpg




  5月からは・・・
  午前中の仕事に変わります。
  が、
  連勤続きおまけに内容の濃いこと濃いこと(泣)
  GWって何だよ!?だし
  娘達に申し訳ない・・・
  とりあえず28日29日は希望休み出してあったから良かったよ。
  みんなでどっか行けたらいいな・・・風邪が心配だが(ーー;)

  てなことでブログ更新もますます厳しいかも。
  業務に慣れたら・・・慣れるのか
  また書いていこうと思っております。
  コメ欄も迷いました・・・
  お返事も遅れて申し訳ないし・・・
  でも・・・繋がっていたい。
  母の勝手をお許しください。
  コロ助をこれからもめんこがってください。

  来てくれてありがと。またね。( ^o^)ノ



  

  
2013-04-23 : 出来事 : コメント : 1 :

記念日



  またまたお返事が遅くなってごめんなさい。
  今週から休みも多くあるので
  パソコンにもむかえるかと・・・すいません。



  
  また風邪をひいた母。
  体力が・・・
  精神的も肉体的にもヤバイ。
  今日も代わってもらって休んじゃった。
  熱があると行けない職場・・・
  体調管理もっともっとしっかりしなければ。ですね。


  昨日はこっちゃんお風呂に入れました。
  おなかにぷつぷつが・・・
  泥はねのせいかな・・・
  雪解け水は汚いもんなぁ。


  IMG_4747.jpg

  大好きなお風呂・・・
  強風でお風呂場ゴーゴーいってたもんだから
  盛り下がっておりました。



  DSC02892.jpg

  ドライヤーもがんばりました。(o^^o)





  そして本日4月15日は
  こっちゃん2歳と11ヶ月の記念日。
  来月はしゃんしゃいだよ(泣)早すぎる・・・
  で、小おねぇが記念日おやつを作ってくれました。







  DSC02898.jpg

  30分かけて作ったおやつ・・・
  秒殺でした。(爆)
  小おねぇチーン。
  でもめんこいおやつ良かったね♪






  そして今日もサイコーの笑顔をありがと。




  DSC02846.jpg





  来てくれてありがと。





  
2013-04-15 : 出来事 : コメント : 6 :

ハチさんに変身



  休みだからやらなきゃいけないことがいっぱい。
  でも・・・
  出掛けちゃった(爆)
  毎度おなじみリサイクルショップ。
  見つけちゃった見つけちゃった♪



  1c7.jpeg

  調べたら高価なモノだった・・・
  タグ付き新品で780円也
  はい。もちろんこの方の為に買ったのですぞ。













  1c6.jpg

 
  こっちゃん☆めんこいっ!!!!!





  チョイとお散歩なんぞ行ってみたモノの・・・












  1c8.jpeg


  ちーん。



  途中で歩かなくなっちゃった(爆)
  意外とへたれ。
  でも見てるだけで幸せな気分になりました。
  明日はお久しぶりのお風呂怪獣・・・
  頑張ってきます。






  来てくれてありがと。(o^^o)



2013-04-10 : 出来事 : コメント : 8 :

笑顔を忘れちゃいけない



  頂いていたコメントのお返事・・・
  またまた遅くなってごめんなさい。
  



  コロは元気だよ。

  1c1.jpeg
  もいで・・・




  1c2.jpeg
  出しやがった(ーー;)

  作りがあまい。
  やっぱアンパンマンシリーズは丈夫で長持ち(笑)




  お散歩も2回行けるようになったよ。
  ここ数日は強風で・・・すぐ帰って来ちゃうけど
  外に出ることに意味がある♪

  1c4.jpg
  そうだ。





  明日は今週唯一の休み・・・
  また笑顔で仕事が出来るようたっぷり充電だ。
  
  1日から新しい入居者さんが来た。
  正直笑えないくらい辛い。
  何故ここで生活しなければならないのか
  本人がどこまで理解しているのだろう・・・。
  ここが安心出来る場所となるよう
  そしていつか一緒にお散歩出来る日が来るよう
  とにかく頑張るよ。
  もちろん笑顔でね(o^^o)

  向き合うことの大切さ
  諦めない勇気
  そして笑顔の意味を
  母はコロから学んだから。


  1c5.jpg



  来てくれてありがと。またね(*^O^*)





  
  
  
2013-04-09 : 出来事 :

4月ですね。



  いただいていたコメントのお返事
  遅くなって本当にごめんなさい。
  覗いていってくださいね。 ぺこり



  すっかり間が空いてしまって・・・
  パソコンさんお久しぶりです。
  
  勤務も3時間労働が主になり
  8時間労働は減ることとなりました。
  もちろん給料も減る(爆)
  そうなると・・・
  出勤日数が増え連休はほとんど無くなります。
  家のコト、娘のコト、コロのコトを
  考えたら・・・このシフトで頑張っていこう!!!
  今はお金より一緒にいる時間、
  自分の時間の方が大切。
  ギスギスした職場に変わってしまって
  とっても悲しいけど・・・
  笑顔を絶やさないコト。それだけはやっていこう(o^^o)



  で、コロ助は変わらず元気。
  3時間勤務が増えて
  お散歩も午後から2回行けるように。
  昼で帰ってくるのが嬉しいみたいです。催促大魔王(笑)


  cc18.jpg

  近くの公園内も歩けるように♪
  草っ原で遊ぶにはほど遠いけどね。



  cc9.jpeg



  cc12.jpeg

  てか、記念撮影に不満そうだよね・・・





  先日娘達と留守番していた時のコト・・・
  コロ専用の棚に置いてあったこちらを
  咥えて部屋ん中を走り回っていたらしい・・・





  cc16.jpeg

  でも・・・そんなキミが好き(笑) 





  で、もって先日小おねぇと買い物に行って
  ゲームコーナーを覗いてたら・・・
  な、な、なんと!!!
  あのアンパンマンシリーズのぬいぐるみのクレーンゲーム発見!!!
  やるしかないでしょう!
  やった結果


















  cc10.jpg


  カレーパンマンGet!!!




  バイキンマンは取れなかった・・・欲しかったなぁ・・・
  大きい声では言えませんが
  つぎ込んだ金額で
  このシリーズのぬいぐるみ・・・
  新品を2つは買えました(爆)
  いやいや、コロの為にと・・・そこが大事なのです・・・( ̄。 ̄;)違うか。


  ボクの宝物も元気です。







  cc17.jpeg

  き、きちゃない。





  そして何より毎日みんなに笑顔をくれるこっちゃん。
  今日も笑ってますよぉ♪


  
  cc15.jpeg

  
  あれ・・・これじゃない(爆)もっと笑ってたのに・・・
  最近iPhoneで撮ってパソコンに送って・・・
  間違えちゃった(..;)
  さぁ今日は休み。
  明日からまた頑張れるように
  楽しい休日を過ごしてやるぅ~!!!




  来てくれてありがと。またね( ^o^)ノ


  


 
2013-04-03 : 出来事 : コメント : 6 :
ホーム

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
