
-------- : スポンサー広告 :

アンパンマン好きの母?



  リサイクルショップでまたまたみつけました。
 

  co1.jpg

  正規のぬいぐるみ。
  ゲームの景品やペット用のおもちゃより
  丈夫で長持ち。
  こっちゃんもこのシリーズは大好き。
  でもどんどん増えていって嬉しいのは母かもしれない。プッ


  さて、こっちゃんは・・・


  co2.jpeg

  誰を選ぶのでしょうか?



  正解は・・・












  co3.jpeg

  ロールパンナちゃん♪
  でも・・・秒殺。
  マントを引きちぎりました(爆)






  アンパンマンは子供たちも大好きでした。
  富良野にあるアンパンマンショップには毎年行ってたし・・・
  今度はコロも連れて・・・行かないか(爆)
  そんなアンパンマン好きは母もでして・・・
  先日 しまむら で長座布団のカバーを買ってきました。


  co8.jpg

  密かにめいけんチーズを持ってきたんだね。



  気に入ってくれた・・・・・・







  co6.jpeg

  みたいだね。(爆) 運んでるし。





  お昼寝もしてくれたし・・・

  co7.jpeg





  夕飯の後もガッツリ寝ておりました。


  co9.jpeg

  めでたしめでたし。








  お・ま・け


  ガチャガチャをしたら・・・
  ボストンテリアが

  co4.jpeg


  出た!!!


  しかも1回で!!!
  たまにはイイコトあるね。





  母・・・しばらく連休がありません。
  パソコンを開く余裕もないでしょう・・・
  ブログ更新あまり出来ないでしょう・・・
  頑張れるのか不安で頭がハゲそうですが
  やるしかない!出来るのか!?(爆)




  来てくれてありがと。またね。




2013-03-28 : おもちゃ : コメント : 10 :

注射だって




  お久しぶりです。
  サボってしまって・・・(泣)
  体調もイマイチだし色々ありすぎ。
  


  今日はコロの前脚の定期検診。
  レントゲンを撮ってきました。




  cc08.jpg
  コ) びょーいーんっ!!!



  タッチの差で3番目。
  

  cc06.jpeg
  コ) まだ?


  大好きな病院・・・余裕ですな。(^◇^;)




  やっと順番。
  体重は10.8。まぁいつも通りです。合格。


  cc02.jpeg

  先生に会えてハカハカも止まりません。( ̄。 ̄;)



  cc03.jpeg
  コ) しぇんしぇ・・・♥



  レントゲンの結果。
  トクに悪くなってはいませんでした。が
  変形した関節部分・・・
  擦れて骨が欠けて痛みが出ることも考えられる・・・
  とゆーことで
  予防のために月1回の注射をすることになりました。
  アニコム(保険)さんに感謝。
  手術を避けたい・・・
  先生の判断にお任せして今後も治療を続けていきます。

  cc01.jpeg

  大事な話の最中も先生にLOVELOVE・・・
  お股に顔を・・・すみません。






  相変わらずの大騒ぎ・・・
  先生とのLOVELOVEにも満足したようで・・・
  帰りの車中はこんな顔。




  cc07.jpeg
  コ) 楽しかった♪






  そして家に着いて車を降りると










  cc05.jpeg

  勝手に散歩をはじめ・・・
  なぜ雪だらけ?
  はい。また雪が降りました(爆)



  「信号赤!」のコマンド・・・
  冬はチョット可哀想だね。プププ



  cc04.jpeg
  コ) ハイハイ。座るデスヨ。







  コロはずっと元気にしておりました。
  iPhoneにはたくさんの画像が・・・
  デジイチ君ごめんなさい。
  最近のコロです。
  ご覧下さい。


  cc09.jpg

  昨日のお外での様子。
  小おねぇ・・・さすが専属カメラマン・・・
  iPhoneでも相変わらずお上手。
  めんこく撮れたね。

  

  cc010_20130326185422.jpeg
 
  新入りさん。小おねぇのおさがり・・・めいけんチーズ。
  鼻が・・・あやしい。



  cc012.jpeg

  アーモンドチョコレート!?




  cc011.jpeg

  鼻・・・とれちゃった。 ウケる(爆)




  でも・・・
  大おねぇチャント直してくれました。


  cc013.jpeg
  
  今日も楽しく遊んでおります。

  そして毎日サイコーの笑顔をくれます。



  cc014.jpeg

  ありがと。こっちゃん。
  


  では飲みに行って来ます。・・・・(笑)





  来てくれてありがと。( ^o^)ノ




2013-03-26 : 病院・ケガ : コメント : 4 :

健康が1番




  風邪・・・簡単には治りませんねぇ・・・。
  土曜日から仕事行けるかな。

  昨日は天気も良く
  お散歩日和。


  cc6.jpeg

  アスファルトも乾いてます。
  ここの道路はよくトレーニングで歩いたトコ。
  不思議なことに・・・
  着いて歩いてます(爆)
  カラダが覚えてる!?
  久しぶりのアスファルトにベロベロ攻撃も激しい・・・

  cc5.jpeg

  あごは砂だらけ・・・
  おまけに鼻に何かついてるし(ーー;)
  叱られて・・・見ないふり聞えないふり・・・ばかちん。



  そんなアスファルトの楽しいお散歩も
  今日はイッテン・・・

  cc7.jpeg

  また降ったよ・・・
  冬に逆戻り。ちーん。




  お家に中で楽しく遊んで発散してくださいな。

  cc3.jpeg


  でたぁ~!!!
  






  cc4.jpeg

  たのしいね~うれしいね~♪

  メリーさんとハリーさんが大事。

  「こっちゃん。おもちゃおしまいっ。」

  って言ったら・・・







  cc2.jpeg

  あはははは(爆)おもしれ~

  もう一回言ってみた。

  「こっちゃん。おもちゃおしまいっ。」



  cc1.jpg

  おもしろくて何回も言ったら
  右、左、右、左・・・ぎゃははははは。


  そんな平和な時間・・・夜には







  cc8.jpeg

  納得いかない。











  来てくれてありがと。
  読み逃げ・・・ごめんなさい。



2013-03-21 : 出来事 :

疲れMAX




  とうとう・・・
  風邪をひいてしまった。
  家のコト、仕事、コロのコト・・・
  心も体も限界。
  と、言ったところでどうしようもない。
  食って寝るしかない(爆)

  コロも元気だよん。




  c60.jpg

  防寒着もいらないくらい気温も高かった。
  お久しぶりのアスファルトさん。
  
  でも・・・
  歩道にはまだ雪が。


  c59.jpeg

  IGでは 黒タイツ君 って呼んでます。プッ




  色々書きたいところですが・・・
  体調もイマイチなので・・・寝ます。
  元気になったらまたお会いしましょう( ^o^)ノ




  c57.jpeg







  お・ま・け


  新しいリードと首輪を新調したよ。
  トレーニングを受けていた時に使ってたもの。
  おしゃれ感はないけどめちゃめちゃ使いやすい。
  一度使ったらハマってしまった。

  c58.jpeg

  楽しくお散歩しようね。






  来てくれてありがと。


2013-03-19 : 出来事 :

新しい憩いの場



  珍しく本日2回目。

  
  大おねぇ・・・
  2階の小おねぇの部屋にコロを連れてった。
  コロには刺激が強すぎるから
  今まであまり連れていったことがない。
  おもちゃがたくさんあるからね。(爆)

  とは言っても母の言うことは一応聞くので
  昔よりは安心してみてられる。




  566.jpeg

  早速やってくれてます。(゜▽゜*)




  でも、こっちゃんが楽しそうだから許す(笑)






  563.jpeg

  みんなに囲まれてこんなサイコーの笑顔を・・・(爆泣)



  562.jpeg

  うれしいねぇ~たのしいねぇ~♪



  「たのしい人っ!?」


  564.jpeg


  ハイっ!!!




  あれ・・・









  565.jpeg

  壊れてきた・・・(゜▽゜*)




  こっちゃんに「帰ろ。」って言ったら・・・
  



  部屋を出た(爆)(爆)
  こっちゃんには日本語が通用する。





  階段は上れるが降りることは出来ない・・・
  大おねぇの目的は実はこれ!














  561.jpg


  抱っこ。



  基本、抱っこをさせてくれないコロ・・・
  これはまたとないチャンスだもんね~。
  あったまイイ





  


  IGでたくさんのおめでとうメッセージを頂いて
  こっちゃんの笑顔もたくさん見れて
  サイコーの記念日になったじょぉ~





  来てくれてありがと。



2013-03-15 : 出来事 : コメント : 5 :

3つの10




  今日はおかぁしゃんの給料日・・・

  違ーーーーう!!!

  愛しの坊ちゃんの2歳10ヶ月の記念日じゃよ。

  早いねぇ・・・

  しんみりしたって仕方ない。

  これからもこっちゃんからたくさんの

  愛と勇気・・・?元気をもらって

  こっちゃんにも幸せって思ってもらうんだい。




  それでは恒例?3つの10







  DSCF2037.jpg
  10ヶ月






  DSC08828_20130315141340.jpg
  1歳10ヶ月







  856.jpg
  2歳10ヶ月





  立派な御子息になられたこと・・・(泣)
  いろんな意味で(ーー;)




  
  来てくれてありがと。( ^o^)ノ
  みなさんのトコ読み逃げ・・・ごめんなさい。






  お・ま・け


  さて問題です。どこが違うでしょうか?



  756.jpg

  ジャムおじさんもコロのテに掛かれば・・・可哀想。



2013-03-15 : 出来事 : コメント : 4 :

めんこちゃんなのに・・・




  今日こっちゃんと同じ目線、犬になった気分で
  引っ張りっことどすこい遊びをした。
  よくわかんないけど
  涙が溢れてきた・・・




  656.jpg


  こんなにめんこいのに・・・
  悔しいやら悲しいやら
  愛おしいやら・・・
  コロのイイとこは母が1番よく分ってる。
  だから一生懸命愛してあげよう。




2013-03-14 : 出来事 :

楽しい休日



  朝起きてびっくり。
  吹雪いてんだけど(ーー;)
  北海道さんどうしたんだい?
  
  そんな中晴れ間にこっちゃんとお散歩♪



  456.jpeg





  356.jpeg

  

  このあと、黒タイツ君・・・
  白タイツ君に変身(゜▽゜*)
  突然の突風で猛吹雪に(゜▽゜*)
  息も出来ないくらいすごかったぁ。
  滞在時間3分弱(爆)

  ちなみに・・・
  リベンジ午後の散歩は
  5分弱(爆)
  風が強くて断念。



  お散歩のあとのおやつは・・・







  256.jpeg

  かぼちゃさん♪


  近いし・・・(ーー;)




  おかぁしゃんといっぱい遊んで~











  556_20130314152027.jpg

  激しいし・・・(ーー;)






  3連休中日、楽しい一日でした。
  ・・・まだ夜までの後半戦残ってた(爆)





  156.jpeg

  しかしもかかしもめんこいのぉ♥






  来てくれてありがと。



2013-03-14 : 出来事 : コメント : 2 :

ただいま。




  今日もガッツリ働いてきましたよぉ。

  で、

  帰って来た母に

  こっちゃん・・・



  4141.jpg


  ちーん。




  どんな顔してるの?






  444.jpeg


  ちーん。





  嬉しいんだか悲しいんだか・・・(ーー;)





  北海道も日が長くなってきました。

  夕方5時の気温も3℃だったのでチョイとお散歩して

  満足そうでした。


  夜は珍しく(笑)母に甘えてきて






  4444.jpeg

  腕の中♪



  明日から3連休~~♪♪

  でも土日仕事ぉ~~~



  こっちゃん。3連休はいっぱい遊ぼうねぇ~( ^o^)ノ  



  来てくれてありがと。






  
2013-03-12 : 出来事 : コメント : 2 :

3.11


  2年前の今日・・・

  ここで揺れがおさまるのを待ってたよね。

  恐怖と寒さで震えていた裸のコロ助。

  あの日のことは忘れない・・・




  444.jpg






  


  
2013-03-11 : 出来事 :

お久しぶりのかぶりもの




  先日冷たい雨の中


  お散歩に行って


  濡れたので


 



  44.jpeg

  拭き拭きがてらかぶっていただきました。プッ

  めんこいのぉ。

  で、ついでに乗っけてみました。





  j.jpg

  上島の竜ちゃんみたい。グフッ








  来てくれてありがと。
  読み逃げばかりでごめんなさい。




2013-03-10 : 出来事 : コメント : 4 :

外は寒くてもお家の中ではハッカハカ




  北海道に春さんはいつ来るのでしょう・・・
  隣の家が見えないくらいの猛吹雪。ちーん
  昼間の気温もマイナス5℃。あり得ないし。ちーん
  
  そんな寒い北海道。
  お家の中では







  DSC02497.jpg


  どりゃぁぁぁぁぁぁ!!!





  元気で何より。(゜▽゜*)

  おかぁしゃんと





  DSC02531_20130309215255.jpg


  たくさん









  DSC02520_20130309215327.jpg

  遊んで







  今日もサイコーの特効薬頂きました。









  DSC02515.jpg


  こっちゃんサイコー♪








  てなわけで、明日お留守番よろしくぅ( ^o^)ノ




  DSC02523.jpg


  コ) おかぁしゃんサイテー!!!






  来てくれてありがと。
  心配かけてごめんね。
  みなさんのおかげで頑張れてるよ。(o^^o)



2013-03-09 : 遊び : コメント : 2 :

そばに・・・



  お返事遅れてごめんなさい。
  のぞいてくださいね。(o^^o)

  今日は午前中気晴らしに買い物に行って来ました。
  てか、買ったのは職場で履くスリッパ(爆)




  こっちゃんね・・・ずっと側にいてくれたんだぁ。
  心を読むオトコ。
  やさしい息子じゃ。フフフ
  そんなこっちゃんの笑顔3連発。どうぞっ♥





  


  DSC02445.jpg





  DSC02457.jpg




  DSC02464.jpg





  で、今日は自らハウスに入って寝てくれました。
  明日仕事ってバレてるか!?(笑)






  心配してメールくれたおともだち。ありがとね。
  
  母はきっと大丈夫さぁ~。

  来てくれてありがと。


2013-03-07 : 出来事 : コメント : 5 :

どうも調子が出ない。



  みなさん。おはようございます。
  いつも来て頂いて本当にありがと。
  実は最近・・・
  どうも調子が出ない。
  春鬱か!?
  いやいや・・・乗り越えるぞぉ。
  コメントも本当に嬉しいよぉ。
  お返事もう少しお時間下さいね。
  そして・・・
  みなさんのトコも読み逃げしててごめんなさい。
  



  DSC01284_20130307075442.jpg


  いつも本当にありがとうございます。








  
2013-03-07 : 出来事 :

赤目コロ



  毎日更新が日課だったのに・・・
  空いてしまった。
  内容の濃い勤務でヘロヘロでした。( ̄。 ̄;)
  お風呂怪獣6人と戦うって過酷だよ。
  で、6人分の洗濯って(泣)
  でもね。先輩ヘルパーさんがほとんど干してくれたの。
  ありがとねえ~~~♥
  甘えてばっかでごめんなさい。
  またカラオケ行こうね・・・そこ!?(爆)

  

  昨日からこっちゃんの目が・・・赤い。
  明日は病院休みだし
  朝イチで行って来ました。


  tenngan_20130305171711.jpg

  こう見るとそうでもないんだけど・・・
  時々真っ赤になっちゃう。



  診察結果は

  病的なモノではないと・・・
  ドライアイ?ホコリ?乾燥?
  てなコトで目薬をもらってきました。



  DSC02412_20130305172015.jpg

  また一週間後に診てもらってきます。




  お・ま・け

  
  とうとう・・・出しやがった(゜▽゜*)












  DSC02429.jpg


  てんどんまんから綿





  DSC02435.jpg

  食べたらいけないって分ってる顔してるでしょ。
  もちろん食わずに回収。おめでとぉ~ありがとぉ~( ^o^)ノ



  で・・・・・

  こっちゃん違う顔になっちゃった(爆)



  DSC02434_20130305172547.jpg

  


  誰ぇぇぇ!!!!!(゜ロ゜屮)屮







  来てくれてありがと。
  そしてみなさんのトコも読み逃げ状態で本当にごめんなさい。
  


2013-03-05 : 病院・ケガ : コメント : 12 :

猛吹雪のあとのおさんぽ




  荒れましたね・・・天気。
  たくさんの被害があったんですね・・・
  亡くなった方もいたなんて(涙)
  雪は綺麗だけじゃない・・・
  時には恐ろしいモノ。



  風は強かったですが
  こっちゃんとお散歩に。



  DSC02400_20130303150011.jpg

  寒かったよぉ。



  DSC02399.jpg






  今日はたのしい?ひなまつり。


  DSC05720.jpg


  あとでケーキ食べるんだぁ( ^o^)ノイエイ









  来てくれてありがと。



2013-03-03 : お散歩 : コメント : 6 :
ホーム

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
