
-------- : スポンサー広告 :

耳と目とカ・ラ・ダ




  4連休も最終日。
  休んだ感いっぱい。
  家のコトはあんまりしなかったしね。プッ



  先日、耳がカイカイになったコロ。
  一応落ち着いた感じはしますが・・・
  耳掃除、目の診察もかねて病院に行って来ました。

  耳も目も問題なし。
  良かったぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
  で、
  前脚の定期検診の相談もしてきました。
  前回レントゲンを撮ったのは去年の11月。
  てことで、
  3月の下旬までには検査してもらってきます。
  もちろん変わった様子はないし大丈夫でしょう・・・。

  驚いたことに・・・
  地元の先生が言っていたのですが
  大学病院の教授がコロの脚のことを心配してくださっていたと・・・
  有り難いですね。(涙)
  最後に行ったのは・・・1年以上前のこと。
  覚えててくれてたんですね。
  てかあまり症例がないって言ってたもんなぁ。
  でも、
  コロは大学病院大大大嫌い(爆)
  レントゲンは地元の大好きな病院で撮ってきます。



  image6666.jpeg
  先生にめんこがってもらって大興奮。
  ハカハカ止まりません。(沈)




  病院に連れて行って母、
  一日のエネルギーをほぼ使い果たしてきましたが
  こっちゃんお風呂に入れてあげました。



  image66666666.jpeg

  ホントお風呂大好きだよねぇ( ̄。 ̄;)




  image_20130228195127.jpeg

  ぶはははははは。






  222222.jpeg
  コ) お風呂サイコー!!!







  明日からまた仕事。
  頑張りますよぉ~。





 

  来てくれてありがと。( ^o^)ノ


2013-02-28 : 病院・ケガ : コメント : 5 :

奇跡の出逢い



  珍しく本日2回目。


  コメありがとうございます!
  明日お返事させてください。(涙)
  相棒が観たいわけじゃないんです・・・
  いや・・・ウソをついてごめんなさい。
  コロの次に好きな相棒・・・
  どうか観させてくださいませ。(o_ _)o





  初公開。母のiPhoneちゃん♥ 敷物まで用意したわよ。(爆)
  だってだって母の1ヶ月の給料だよ。
  高価なモノですからね。大切にね。

  DSC02376.jpg

  母にしては珍しく黒でシックにいってみました。
  前のパカパカは赤でジャラジャラ付けてました。プッ






  IGとやら・・・
  すごいっす。
  教えてくれたおかたんに感謝だよ。
  スマホを買ったら教えてね。って言ってくれたブロ友さん・・・
  何ヶ月も待っててくれたんだぁ。
  久しぶりの再会に感激でした。


  DSC02384_20130227210405.jpg


  そして、このブログをひそかに読んでくださっていた方々。
  たくさんいるボステリの中から
  コロ助を見つけ出してくださいました。(泣)
  ホント鳥肌が立つほど嬉しかったです。
  こんな親子を応援してくださっていたなんて・・・
  


  DSC02379.jpg



  そしてそして、母がずーっと読み逃げしていた方々。
  なんとお友達になってくださいました。
  憧れの飼い主さん。
  ファンレターの返事がきたようなそんな
  天にも昇る感じ。ウヒャヒャヒャヒャ(壊)



  DSC02380_20130227211223.jpg


  そしてそしてそして、
  何の違和感もなくすんなりお友達になってくださった方々。
  本当に嬉し楽しいです。

  外人さんも来てくれるんだけど・・・
  英語知らんし・・・(爆)
  yahoo知恵袋で ありがとう を検索し・・・
  あはははは。くるくるパーでゴメンなさい(沈)


  ブログ同様
  またたくさんの お友達 がコロ助に会いに来てくれて
  元気をもらって頑張れる母です。

  「オハヨー♪」
  って言ったら
  「おはよう」
  って返ってくる。
  それが一日の始まり。
  IGさんよぉ~ありがとね~( ^o^)ノ





  DSC02305.jpg
  こっちゃん・・・歯並びイイね。(゜▽゜*)





  来てくれてありがと。( ^o^)ノ





  
2013-02-27 : 出来事 :

エビ天のしっぽ危うし



  休みも3日終わってしまった。
  大おねぇいわく
  休みだから休めばイイんだよ。の
  言葉に甘え・・・
  家の中が大変なコトに(゜▽゜*)
  明日・・・やろう。


  今日はこっちゃん、おかぁしゃんと
  たくさん遊んでくれた。プッ
  でもやっぱりひとりでカジカジも好きだから・・・


  DSC02332.jpg

  ハイ。真剣。
  今日はやけに てんどんまん に夢中。
  こんなに夢中ってことは・・・


  DSC02371.jpg

  非常にあやしい・・・





  実に




  DSC02372.jpg

  あやしい。(ーー;)
  チョイと見せてもらうと・・・





  DSC02322_20130227175405.jpg

  ねっ。
  するどいでしょ。



  DSC02321.jpg

  こらこら食うなっちゅうの!!!




  DSC02320.jpg

  ったく。(ーー;)



  まっ、修復してまた遊びましょ。(*^O^*)
  綿食わなくなってエライぞぉ。


  ちなみに・・・
  ホントに母と楽しく遊んだの?って疑ってる方に・・・
  久しぶりのこの顔
  ご覧あれ♪














  DSC02307.jpg


  いかが?サイコーの笑顔でしょ♥








  来てくれてありがと。( ^o^)ノ



2013-02-27 : おもちゃ : コメント : 7 :

無言の圧力



  今朝は冷えた。
  パソコンに表示された我が町の気温・・・


  マイナス18℃(ーー;)


  いつもの時間に散歩に行けない腹いせか
  めんこちゃんは
  いたずら坊主クソ坊主に変身。





  DSC02292.jpg

  ラグをワッセワッセと咥えて運び・・・
  おもちゃまで持ってきてラグにくるんでカジカジ(沈)



  今日はおもしろいのでその様子をジーっと見てた。
  一応いつもは「コロのじゃない!」って言って止めさせるんだけどね。
  
  ジーっ・・・・・・・






  あはは。あっとゆー間に止めた(爆)
  で、ブログ用に写真を撮ってたら
  テケテケやって来て・・・





  DSC02293_20130226221710.jpg

  ジーっと見てた(爆)
  やっぱこっちゃんはめんこちゃんだねぇ。
  てか
  チャント元通りにしてくれたら
  もっとめんこちゃんなんだけどね。プププ





  話は変わり・・・
  最近IGとやらにめちゃめちゃハマってしまい・・・
  パソコンもデジイチ君も・・・ほとんど触らなくなってしまった。(ーー;)
  iPhoneのカメラ写り良い良い良~い。(画像加工してますがね)
  で、こんなカンジで載っけてます。



  Ew0bWEBXQpe2moN1361873336_1361873345.jpg
  除雪の山。



  IIQ0JKiBywBc5R11361873362_1361873399.jpg
  小おねぇの部屋から見える景色。キツネの足跡あり。



  もちろん投稿?写真はコロ助がメインですからね。









  3FSJwkNtCjQKIRs1361872960_1361872982.jpg
  点眼風景(爆)  なぜに(爆) 


  コロ助に会いに来てくれるお友達もまた増えて
  母嬉し楽し♪
  でもね。このブログをやっていなかったら
  そのIGとやらだって始めてなかっただろうし・・・
  ここでのお友達が教えて誘ってくれたんだもんねぇ。
  だからココは大事な場所。
  母とコロが生きてきた証。
  これからもコロのこと書いていくからねぇ。
  みなさん遊びに来てねぇ( ^o^)ノ



  

  お・ま・け

  夜7時・・・
  コロの様子がおかしい。
  耳をカイカイカイってして・・・
  ブルブルブルッって。
  あきらかに耳ん中になんか居る!?
  病院は終わったし明日は病院休み。
  しばらく様子をみてたけど
  片耳ペタァ~ンで斜めに歩いて・・・
  しまいには暗い和室の隅でちーん。(゜▽゜*)
  母、出川状態・・・
  で、意を決して
  リードを着けチーズと綿棒持っていざ!!!
  耳をチョイチョイってしてみた。
  こっちゃんもジーッと耐えててくれた。(涙)
  その結果







  治った!!!!!



  こっちゃん偉かったぞ(泣)
  母も点眼で自信をつけたし
  今更咬まれたトコで一喝して抑える自信もあるしね。ブイブイ

 


  さて、明日はどんな一日になるかなぁ。





  来てくれてありがと。( ^o^)ノ



2013-02-26 : 出来事 : コメント : 7 :

遊んでくれなかった・・・



  今日から4連休♪
  とりあえず洗濯も2回したし(笑)
  初日はゆっくりこっちゃんと遊ぼっと(*^O^*)


  DSC02247.jpg


  うひひひ。楽し~い



  DSC02254.jpg


  予定が・・・
  こっちゃんノリが悪い。(沈)

  ありゃりゃ(゜ロ゜屮)屮





  DSC02278_20130225222635.jpg

  はい。消えた(爆)




  こっちゃんのバカチン。






  DSC02268_20130225222739.jpg
     ソファーでカジカジ。





  DSC02286.jpg
     ひとりでカジカジ。





  チッ。つまんないの。
  でもお散歩は2回行ったし
  寒くて抱っこも出来たし・・・まっいいかっ。
  明日はもっとたくさん遊ぼうね。こっちゃん。






  DSC02284.jpg

  ・・・・・・夢中(ーー;)






  来てくれてありがと。( ^o^)ノ




2013-02-25 : 遊び : コメント : 6 :

小おねぇがんばる。



  今日の業務。朝10時から3時まで洗濯ババァ。
  自分が洗濯機ん中で回ってる夢みそうだよ。
  一段落して
  掃除して・・・
  帰り際最後の洗濯・・・
  開けてビックリ




  ティッシュだらけ(爆)



  最後の最後にやってしまった。
  ポッケに入ってたんだね・・・
  確認しないアタシが悪いよね。
  勤務時間も過ぎたので
  夜勤さんに引き継いできちゃった。ごめんなさい。(ーー;)
  そんな一日を過ごしていた頃
  こっちゃんは家で何をしていたかとゆーと・・・








  DSC02243_20130224221503.jpg

  寝てるし・・・



  でもって
  干された3Lの防寒着の下で散歩の催促をしていたらしい。(爆)

  
  DSC02246.jpg

  小おねぇ
  なんと
  ひとりで


  散歩に行ったぁぁぁぁぁ!!!



  スゴイね(泣)頑張ったね。
  あんなに激しいこっちゃんとお散歩に行っただなんて・・・ウルウル
  きっとこっちゃんも小おねぇちゃんとだから
  グイグイも加減してくれたはず(笑)
  そうそう!おまけに点眼までしてくれたんだって!!!
  ホント頑張った!
  それを聞いて疲れも吹っ飛んだよん。ありがとね。

  明日から4連休。
  今度は家の洗濯だよ(沈)
  はいはい。頑張りますよ。
  こっちゃんとも久しぶりにいっぱい遊べるぜぃ。(^O^)




  昨日の記事のコメントのお返事明日書きますね。
  ごめんなさい。
  来てくれてありがと。




  


  
2013-02-24 : 出来事 : コメント : 6 :

おねぇちゃんとお留守番




  今日は小おねぇちゃんが

  たくさん遊んでくれたらしい。

  こっちゃん良かったね♪

  ほら、こんなに嬉し楽しそう。








  DSC02225.jpg

  安心して明日もお留守番頼めるねっ。



  仕事かよぉぉぉ!!!



  頑張って来ます。沈












  お・ま・け



  今日のナイキマーク・・・




  DSC02229.jpg


  デカくね!? 







  来てくれてありがと。





  
2013-02-23 : 出来事 : コメント : 8 :

ハルさん遠くへ




  昨日は一晩で腰まで雪が積もった。

  外の景色は全く別のモノに・・・

  真冬に逆戻り。

  道路が埋まり学校も休みに・・・

  こんな大雪は久しぶり。






  DSC02205.jpg

  歩道も雪の壁。






  ここは何処?わたしは誰?






  DSC02209.jpg

  もう雪はいらないよ。

  早くケツが








  DSC00159.jpg

  違う(ーー;)
  
  花が見たいなぁ。








  来てくれてありがと。



2013-02-22 : 出来事 : コメント : 12 :

いたずら坊主はお利口さん


  コロ助はモノ心がついた頃から
  おもちゃを毛布などにくるんで
  カジカジするようになりました。

  0kkGmth21uSEbdH1361341784_1361341894.jpg

  
  コロ助のモノでくるむ分には大目にみておりますが
  こたつ布団など人間様のモノにくるんだ場合は
  「コロのじゃない!
  と言うコマンド(笑)でカジカジをやめてくれます。
  おほほほほ。THE天才。   すいません。


  ほら、反応した。プッ


  dtWi9MDmWbdDV4l1361342083_1361342298_.png




  くるんでたおもちゃを

  DSC01669.jpg

  出したでしょっ♪ THEお利口さん





  そうそう。おもちゃを心ゆくまでカジカジしてください。



  DSC01677.jpg




  DSC01683.jpg




  DSC01684.jpg

  ヤバイ・・・
  次はジャムおじさんの鼻を食いちぎる気だな。(ーー;)






  来てくれてありがと。




  


  IGとやらにハマってしまった(゜▽゜*)
  ブログがおろそかに・・・・・
  イヤイヤ!書くよ。
  コロをめんこがってくれるみなさんのために♥
  これからも応援してね(o^^o)よろしくです。



  
2013-02-20 : おもちゃ : コメント : 4 :

点眼のみ




  本日2回目。


  飲み薬追加の5日分が飲み終わったので
  病院へ再診に。



  左目の赤みは若干残っていますが
  問題はない・・・とのこと。
  残りの点眼薬を使い切って一応終了。
  もちろんその間に何かあったらすぐGO!ですけどね。



  病院大好き坊ちゃん・・・
  嬉しすぎて診察にならないくらい
  暴れまくり(爆)
  飼い主行くたびに一日のエネルギーを使い果たしちゃうので
  ついでに
  お穴さんにお指さんを・・・してもらいました。
  今日はお姉さんが一人しか居なくて・・・
  母がコロ助を押さえることに・・・
  最初は大人しくしていたコロ助も
  さすがに痛かったようで
  「やめろ」と
  母の手をガブリ!
  クゥ~あり得ない。


  DSC02179.jpg
   コ) おかぁしゃん・・・ごめんなしゃい。



  もちろん
  
  「しない!」

  と一喝。


  母、先生にめちゃめちゃ褒められましたからぁぁぁ~。
  叱るタイミングと一言で終わらせるってトコを。



  DSC02182.jpg
   コ) だって・・・スゴク痛かったんだよ。



  そうだよね・・・でも、こっちゃんケツ筋まで発達しちゃって
  外側からは無理なんだってさ。
  頑張ろうね。
  てか咬むなよな。(ーー;)




  DSC02181.jpg
   コ) 咬むサハムニダ。






  感謝してどうすんじゃい!
  天童よしみもビックリだわ。
  ミアネヨ。って言うんじゃよ。






  来てくれてありがと。





  
  
2013-02-19 : 病院・ケガ : コメント : 6 :

息子ってゆ~より・・・




  チョット前のおはなし。

  店でイイモノ見つけちゃって・・・
  また買っちゃった。(ーー;)



  じゃぁ~ん。








  DSC01831.jpg

  ありゃ?こっちゃん不満そうなお顔



  ・・・





  NELHFaZO8z7A8w_1361229703_1361229768.jpg

  あはははは(爆)気に入ってくれたみたい。






  プププ。まだあるんだよ。




  じゃぁ~ん。







  DSC01834.jpg

  あれま。呆れてる?



  ・・・






  4LCVO2ZmHECJix91361229794_1361229859.jpg

  うひゃひゃひゃ♪ふたつとも気に入ったようだね。






  DSC01861.jpg

  大事なてんどんまんをくるんで・・・噛む(沈)
  まぁキミのだからお好きにどうぞ・・・。


  でも
  かまってもらえない母。
  新しいモノにはかないません。(ーー;)ぐやじい・・・


 
  それっ。






  DSC01842_20130219084800.jpg

  ぎゃははは。参ったか(爆)





  ・・・









  DSC01846.jpg

  そんな目で見ないでおくれよ。





  ふたりの娘も小っこい頃アンパンマンが大好きでした。
  今度は 犬 にまでアンパンマンを買い与えることになるとは・・・
  しかも
  コロ助は好きとも言ってないし欲しいとも言っていない(爆)
  息子・・・ってゆ~より
  孫にあれこれ与えてる祖母の気分(笑)
  はぁ・・・いいのかこれで(沈)





  そんな孫はそろそろお昼寝の時間。





  NoQNsAy73S7fdhK1361229957_1361230025.jpg

  めんこい♥






  7W0zjhgfm4whMHj1361230047_1361230100.jpg

  きゃっ♥

  






  のぞいてみると・・・








  LKDvSVaRpUADcHB1361230118_1361230246.png

  めっちゃ怒ってるやん。
  婆さん・・・フラれる。ちーん。


  めげない婆さん今日もこっちゃんと楽しく過ごす・・・予定(笑)








  来てくれてありがと。



2013-02-19 : 出来事 : コメント : 6 :

雪まみれ



  本日2回目。

  
  今日は朝からドンドコ雪が降っております。
  こっちゃんもチョットためらっておりましたね。
  玄関から出ようかどうしようか(笑)


  DSC02147.jpg




  ちょっとだけ走ったよ。

  PIthDR1LSFNR3rN1361083317_1361083393.jpg


  でも・・・


  雪が多すぎて



  DSC02169.jpg

  お家に一目散(爆)





  DSC02143.jpg
      急げ急げ・・・めんこいざんす。






  北海道の春はまだまだですな。








  MOIf5BWY02MSTV11361083223_1361083274.jpg




  







  イイフリこいてiPhoneなんて買って・・・
  てか、大おねぇと一緒のを買わないと
  使いこなせないからね。( ̄。 ̄;)
  てか、てか、
  イマドキの子供って何でこんなに詳しいの!?
  設定から何から全部やってのけたよ。(゜▽゜*)
  
  お友達のおかたんにご指導ご鞭撻いただき
  IGとやらを初めてみました。
  チンプンカンプン(爆)
  誰か助けてぇ~(*゜∀゜)


  DSC02075.jpg
       コ) おぉぉぉぉ~。



  なんで お !? えぇ~だろが。






  来てくれてありがと。



2013-02-17 : お散歩 : コメント : 10 :

コロがんばる。



 
 先週の木曜日、目の診察に
 病院に行って来ました。

 頭突きにベロベロ攻撃を順番に3人・・・(゜▽゜*)
 ホント感謝です。
 いつも快くコロを受け入れてくれて。

 さて、目の方ですが
 母が見ても間違いなく良くなっていましたが
 若干赤みが残っていたので
 飲み薬5日分追加と点眼は続けます。
 中途半端にやめると再発するかも・・・だしね。
 いつものめんこい目に戻ってきているのでホッとしております。
 ご心配おかけしている母の点眼作業・・・そこ!?
 コロはチャント分っています。
 点眼が終わったらチーズがもらえるって(爆)
 オスワリで顔を上げて待ってくれます。
 まぶたをチロッとしてポチョン。
 リード無しでもOKです。頑張ってるでしょ♪
 まぁなんてお利口なんでしょう(涙)
 自慢できるコトはしますよ。(ウチの子には当たり前ではなかったので)
 ブログの大半?が残念な内容だったりしますので・・・
 コロはやるときはやるぜアピールお許しください。(^◇^;)

 で、で、で、

 コロはやれば出来る子。

 遂に!!!!!




 





 1VWXw6TJ6ri35mg1361067519_1361067651.jpg


  鼻のせCLEAR!!!



  まぐれではなく
  チャント マテ できました。
  やっぱコロは出来る男だ。・・・もうイイちゅうの(^0^;)



  ※ どれもこれも当たり前ではなかったコト。
    あくまでも今までのコロ助には出来なかったコト。
    ご理解ください。ペコリ






  来てくれてありがと。



2013-02-17 : 病院・ケガ : コメント : 6 :

グイグイ大魔王の大誤算

  
  一応晴れてはいたけれど・・・
  めちゃめちゃ寒い我が町。
  そんなことは関係ないコロ助坊ちゃん。
  張り切ってお散歩に出発。

  やめときゃいいのにドンドン進んでいきます。





  AM7Mk1CUoH8BzfX1360997748_1360997830.jpg

  先生が観たら泣くね・・・
  こんなに引っ張って(爆)
  先生・・・すいません。
  着くときは着きますので・・・許してぇ(゜▽゜*)





  で、数分後。
  


  



  fnskbgBRkysmRq81360998063_1360998181.png


  オバカパーナ。
  寒くて歩くの拒否。

  でもね・・・

  母にとってはうれしい瞬間でもあるのだ。ウヒヒヒヒ

  そう、コロは抱っこが嫌~い(爆)
  滅多にない至福のときなのだ。オヒョヒョヒョヒョ
  抱っこサイコ~♪
  




  
  DSC01975_20130216160705.jpg

  自慢の息子は鼻が高い(爆)








  来てくれてありがと。

  飲みに行って来まぁす。( ^o^)ノ
  お返事明日書きます。許してください。(_ _)





2013-02-16 : お散歩 : コメント : 2 :

3つの9



  昨日はルパン三世を歌うコロ助に
  たくさんのコメありがとうございました。
  コロにもイイとこあるのよ。でへ。
  そんな天才・・・スイマセン。
  コロ助坊ちゃん。
  本日2月15日で 2歳と9ヶ月になりました! 

  早いです・・・早すぎです・・・
  もっとゆっくり行こうよ・・・
  そりゃぁ手の掛かるクソ坊ちゃんだったからね・・・
  早く大っきくなぁれ!なんて思った時もありましたよ。
  今となればそんな日々もイイ思い出・・・
  あの辛く悲しい時を一緒に乗り越えたからこそ言えること。

  チョット振り返ってみました。





  ZkuyHAR7fl9VHAM1360930599_1360930701.jpg

  きゃぁ♥めんこいっ。てか(゜ロ゜屮)屮細っ(爆)





  75PmsHrPDYMzkNj1360930454_1360930574.jpg

  何やってんだ・・・(゜▽゜*)アホちん。








  そして




  こんなに




  立派に





  なったどぉぉぉ!!!





  ECZiT0XoKRPacRS1360930733_1360930825.jpg
     コ) ずっと蕎麦で煮るよ。
  

  

  ・・・側に居るよ。ね。( ̄。 ̄;) 台無し。



  



  来てくれてありがと。





  
2013-02-15 : 出来事 : コメント : 8 :

動画 歌う犬 不二子ちゃ~ん。



  本日2回目。





  小おねぇのリコーダーに合わせて

  我が家の天才犬コロ助君が歌います。

  曲名は


  ルパン三世

  
  です。








  音量注意 

 




  [広告] VPS





  こっちゃんの顔・・・めんこい。

  たまには親バカもいいよね。





  聴いてくれてありがと。



 
2013-02-14 : 動画 : コメント : 13 :

シャラララ素敵にキッス

  今日は2月14日。



  年に一度の国生さゆりの日(爆)




   バレンタインディ・キッス






  LaQuGBiAgwPIbwK1360832498_1360832812.png




  



   バレンタインディ・キッス リボンをかけて~











  DSC01923.jpg



  って

  コロにリボンしてどうすんじゃい。(゜▽゜*)









  お・ま・け

  大おねぇ・・・トリュフ(チョコレート)を作りました。


  DSC01824.jpg

  うまし。




  来てくれてありがと。


2013-02-14 : 出来事 : コメント : 4 :

はだかんぼー




  中古CDを買った。




  DSC01920.jpg
             はだかんぼー by 山下智久



  てなわけで・・・

  今日のこっちゃんは















  nmHalvfMyU9rope1360733673_1360733922.jpg





  来てくれてありがと。







  流れにのれず・・・
  ケータイが使いこなせない。
  パカパカケータイでお気に入りに入れて見ていた
  皆さんのブログも・・・行けてない。
  パソコンに向かう時間も限られてて・・・(涙)
  みんなに早く会いたいなぁ。



2013-02-13 : 出来事 : コメント : 10 :

黒いりんごちゃん


  本日2回目です。



  時代のながれにのるため(?)





  oGtOGIInn9Uzufn1360651475_1360651560.jpg



  そう・・・






  黒い






  りんごちゃんを









  R8lpmMoWe8HrP_61360651111_1360651338.png

  

             2つお買い上げ~!!!


  

  大おねぇと機種変してきました。

  はい。今だ使える状態にありません。

  肩パンパン(爆)

  若年寄頑張ります。





  DSC01885_20130212155554.jpg
       コ) ボクはやっぱり青いりんごちゃん。

  
  






  来てくれてありがと。



  追記 午後6時やっと開通(爆)
  肩凝って・・・ゲロ吐きそ。



2013-02-12 : 出来事 : コメント : 6 :

トモシビ




   キャンドル・ライトがガラスのピアスに
                    反射けて滲む~


  なつかしいですなぁ。
  チェッカーズのジュリアに傷心。 
  みなさん。まさか・・・知らない!?
  母、中学の時フミヤの大ファンで  
  あの髪型にしてました。(爆)
  みなさん。まさか・・・あの髪型も知らない!?
  刈上げた後ろ髪に一束だけ長い毛。
  前髪もタラ~っと一部だけ長くして・・・
  父親がハサミ持って追っかけてきたなぁ・・・切れっって。(爆)
  今、娘が同じコトしたらやっぱハサミ持つかも(爆)
  


  ・・・ってめっちゃ話ソレタ。


  先日、我が町では
  アイスキャンドル点灯大会が(そんな名前じゃない)開催されました。
  コロ助専属カメラマンの小おねぇを無理やり連れて
  クソ寒い中見てきましたよぉ。



 DSC01752_20130212074957.jpg

  ひゃっほぉ~♪綺麗きれいキレ~イ!!!









  0B3_1LoNKXWCFIf1360621425_1360621725.png


  ・・・・・・・・スイマセン。






  ホントきれいでした。 
  

  DSC01755_20130212075432.jpg


  いつまでもこのトモシビを見ていたい・・・


  ごめんなさい。そんな気持ちは5分で消えました。チン
  マジで寒いから(爆)
  雪まつりを見に行く方の気持ちが全く理解出来ない母ですからぁ。




  短い時間ではありましたが
  この灯りの中で
  日々のモヤモヤも一緒に燃やしてきました。
  はずなのに・・・・・
  今日もモヤモヤ点灯!!!あはははは。駄目じゃん。


  DSC01756_20130212080032.jpg



  
  そんな時はこっちゃんと一緒に





  
  gT23KIO_bV1Vj5X1360624429_1360624534.jpg








  来てくれてありがと。



2013-02-12 : 出来事 : コメント : 2 :

ボクがうれしいワケ



  バタバタしておりまして・・・
  お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
  また・・・くださいね。待ってます。
  



  こっちゃん。お久しぶりに

  とびきりの笑顔♪

  なぜかと言うと・・・





  L616bwl5wb3DyC_1360562655_1360562787.png


  ご心配お掛けしております。
  まだ目の赤みが完全にとれていないのと
  左目がやはり変です。
  朝イチで病院に行って来ました。

  マナーベルト=病院(車でお出かけ)とインプットされてるので
  もう車内で大騒ぎ。
  キミはどんだけ先生が好きなんだい。(ーー;)



  車の中で待ちぼうけ。


  adL7D5JcbixRCHx1360563833_1360563980.png

     同じ犬とは思えないコノ顔(爆)





  診察結果はやはりまだ完治していませんでした。
  目に傷等はないので安心はしておりますが・・・
  今日は注射を打って飲み薬も処方されました。


  9HuUZZANV8KIDMX1360561860_1360561964.png


  これで治ってくれるといいな。
  木曜日また受診してきます。



  病院が好きでよかったよ。
  
  この笑顔たまりませんなぁ。







  QRtghZwrrtjhu9P1360564017_1360564357.jpg

  行き先が病院・・・これホントのはなし。







  来てくれてありがと。



  
2013-02-11 : 病院・ケガ : コメント : 5 :

パワハラ




  パワフルな犬が腹の上に乗ること






  DSC01738.jpg


            パワハラ








  負けてたまるか。
  娘のためにコロ助のために
  母は頑張るよ。
  今日一日
  母を助けてくれて・・・守ってくれた友人・・・
  ありがと。めっちゃ嬉しかった。
  ひとりじゃないんだって・・・うんうん。
  面と向かって言うのは照れくさいからさ。デヘ








  DSC01742.jpg
                  コ) ボクもついてるよ。





  ・・・・・・・10キロの愛。チョット重いけど最高の愛。










  来てくれてありがと。






  お返事もう少しお時間下さい。
  いつも本当にありがと。








2013-02-09 : 出来事 : コメント : 4 :

続・そんなトキはこんなコト



  本日3回目。すいません。



  チョイと前のこと。
  コロのことで落ち込んだりなんだり・・・
  そんなトキは一心不乱にトンテンカン。
  ってなワケで
  お友達ん家に感化された母・・・色々・・・ハイ。


   
  DSC01544.jpg
         
  居間から食洗機がまる見えなのでなんちゃって窓を。
  ガラス風テーブルクロスを貼りました。(製作家主)
  ペンキ塗り母頑張ったどぉ。



  DSC01547.jpg

  はしご&フレーム

  DSC01549.jpg






  DSC01569.jpg
  
  なんてことない引き出しに
  100均の数字プレートを付けてみました。






  DSC01570_20130208201933.jpg

  居間のイスの後ろにも100均の数字を。





  てなワケで
  こっちゃんの服を一心不乱に作った時のような
  愛はあまりこもっておりませんが
  イイ気分転換になりました。





  で、こっちゃんはその時




  DSC01583_20130208202340.jpg

  とっても






  DSC01580.jpg

  ヒマそうでした。ぷっ。








  そうそう。
  夕飯は頂いた なまり節 で
  まぜご飯を作りました。

  DSC01717.jpg

  娘達もカンゲキ。
  かつおってかつお節(削り節)しか知らんもんねぇ。(゜▽゜*)
  とっても美味しかったです。
  






  来てくれてありがと。



2013-02-08 : 犬服・手作り : コメント : 8 :

浪花節だよ人生は。改め・・・



  本日2回目。



  コロ助がヤバイ頃から
  こんな親子を陰ながら応援して下さっている

  ペチャ犬飼いの Biog da dona (ドナのブログ) のMIKIさんから
   (フレブル・パグ・ボステリ)
  コロ助君に♥ってこんな素晴らしいものを送って頂きました。




  DSC01656.jpg
 
  なまり節。 かつおだよっ。

  北海道ではあまり馴染みがないかなぁ。


  今回
  またまたコロ助のコトで心配かけちゃって・・・
  (威嚇行為等)
  わざわざお電話くださいました。感謝。
  母の体調までも心配してくれて(涙)
  コロ助がMIKIさん家のお兄ちゃんに似てるって
  顔じゃないよ・・・性格的なモノ。
  そのMIKIさん家のお兄ちゃんが好きだった
  この なまり節 をコロ助に。


  1月に入ってから
  毎回ではありませんが朝ご飯を残すようになったコロ助。
  
  DSC00635.jpg
  これならまだいいが・・・半分しか食べないときも。


  ササミや野菜・・・
  トッピングして何とか食べてくれますが
  食いつきがよろしくありません。
  食うコト命のコロ助が
  仕方なく食べてる感が続いておりました。
  砕いたグルコサミンが嫌なのかなっって
  思った時期もありましたが・・・
  ん~なんか違うような・・・
  


  そんな中届いたこのなまり節。
  さぁさぁ早速いただきましょう!


  DSC01611.jpg



  pI7qntxl4hwsmYJ1360296971_1360297327.png




  ご飯はハウスの中。
  ハウスがコロ助にとって イイ場所 って思ってもらえるよう
  小っこい頃からココで食べてます。
  飼い主の思いとはウラハラで・・・
  お留守番も夜の就寝も
  このハウスでするのはあまり好きではありません(爆)



  さぁさぁ、お待たせ。


  DSC01615.jpg
  なんちゅう情けない顔してんの(^◇^;)
        

  


  よしっ!!!




  DSC01622.jpg

  おぉ!!いいですねぇ~。
  ガツガツカラカラいい音たてて食べてますなぁ。
  なまり節をトッピングしてから
  もちろん
  ご飯は完食で~す。
  お皿をペロペロもしておりま~す。
  こっちゃん良かったねっ。



  こっちゃんにとって






  なまり節だよ人生は。




  てなことで


  これからもたくさん食べて イイカラダ を作ろうねっ。




  MIKIさん。この度は本当にありがとうございました。
  母、チャント前を向いていくよ。
  なめんな人生。負けないぞ。





    
2013-02-08 : 出来事 :

テンガン初日

  
  母の知識不足で
  愛しの坊ちゃんにツライ思いをさせてしまって
  大いに反省しております。
  ニオイ大好き母・・・
  無臭生活をたのしんで参ります。


  昨日先生から
  午前11時、夕方、就寝前と
  (今日から朝昼晩)  
  3回点眼するよう言われました。
  コロ助はイヤイヤ大魔王。
  点眼にあたって先生からのアドバイスは
  ひとりが抱っこして(てかコロ抱っこキライだし)
  もうひとりがコロの後ろからまぶたをチロっとめくってポチョンと。
  はぁい。わかりました。頑張ってみま~す。
  なんてとびきりの笑顔で帰って来ました。
  さぁ、いよいよ母初めての点眼。
  


  ・・・・・






  あれ








  ひとりじゃん!? (゜ロ゜屮)屮オーノー






  あはははは。抱っこ以前の問題(爆)
  で、母考えた。
  
  ・・・・・




  ポクポクポク・・・・チーン





  コロはこの狭いフィッティングルームでは案外大人しい。

  DSC09498_20130208062809.jpg

  散歩に行く前首輪を着けたり上着を着たりする場所。
  ある意味嬉しい場所。
  おびき寄せ(笑)
  まず首輪にリードを装着。
  オスワリをさせリードを母足で踏みコロを固定。
  暴れ・逃走防止。
  コロはここではマテ・オスワリが完璧である。
  さぁ、今度こそいよいよ・・・

  ※ 写真は夜のモノ。



  左手に








  チーズ(爆)




  アイコンタクトも完璧。
  てか、完璧すぎて微動だにしない(爆)(爆)
  これイケるんじゃね?



  DSC01652_20130208065910.jpg
            コ) 待つですよ。




  ありゃりゃ・・・
  まぶたもチロッと出来そうじゃね?
  こっちゃん完璧じゃん。






  DSC01654.jpg





            大成功 




  さすが我が息子。
  母うれしくて絶叫に似た
  「こっちゃん!エライねぇ!!お薬上手ぅぅ!!!」
  めっちゃ褒めまくって
  ポッケにしのばせてたチーズ6コをご褒美にあげました。




  こっちゃんは本当におかぁしゃんを信じてくれてるんだね。
  おかぁしゃんもこれでまた自信がついたよ。
  
  そしてみなさまからのあたたかいメッセージ
  本当にありがとうございました(涙)
  また一歩進めた気がします。
  たかが点眼ではない親子。
  これからも応援よろしくお願いします。ペコリ


  昨日より黒目の飛び出しが無くなっているような気がします。
  右目の赤みは減りましたが
  左目は変わらず。
  しっかり様子をみていきます。
  このままいつものめんこいめんめに戻りますように。








  来てくれてありがと。











  お・ま・け



  昨日学校から帰った小おねぇ。
  プリントをクシャクシャポイとこたつの上に・・・
  勘違いヤロー登場です。








  DSC01647.jpg
         コ) あたらちいおもちゃ♥



  違うし(ーー;)




  DSC01645_20130208071714.jpg
            コ) 食べてみよう♪




  はぁ!?ワケ分かんないし(゜▽゜*)






  コラコラ(*`Д´*)






  DSC01650_20130208071920.jpg





  やっぱこっちゃんはこうでなくっちゃ。
  やんちゃクソぼうずバンザイ!!!






2013-02-08 : 病院・ケガ : コメント : 4 :

テンガン



  ドーン!!!









  DSC01624.jpg
                        初目薬




  実は火曜日の夜から気になっていたコト。
  コロ助の目の充血。
  コロ助は興奮時、眠い時
  目が赤くなります。
  でも・・・普通にしててもズッと赤いまんま。
  昨日は病院がお休み。
  今朝、昨日よりは赤みは引いていましたが
  なんかいつもの目と違うので
  朝一番で病院へ。
  こんな時だし目だし・・・
  先生やお姉さんが咬まれないことを祈りながら・・・。




  DSC01626.jpg
              コ) 先生トコ行ってきたの。♥



  いつも通り「みんなぁ。ボク来たよぉ~♪」と大興奮。
  目の赤みMAX(爆)
  しか~し。さすがコロ助を分っているみなさん。
  いつもの赤みと違うしギラギラしてる・・・変だね。って。


  とってもお利口だったよ。
  お姉さんに抱かれドヤ顔で色んな検査を頑張っていました。
  まるで「おかぁしゃん。これでイイんだよね。」って言ってるよう。
  ホント偉かったぞぉ。

  眼圧は正常値。
  緑内障ではないと。うんうん。良かったぁ(泣)
  ここで先生に聞かれたコト。
  「芳香剤を変えましたか?アロマとかミスト系とか・・・」
  ・・・
  そういえば3日前玄関でアロマをたいた・・・
  しかもすっごい久しぶりに。
  「反応しちゃったかな・・・」
  ・・・
  そんなコトがあるなんて(゜ロ゜屮)屮オーノー
  それが原因とは言えないかもしれないそうですが
  出血もないし、傷もない。
  目薬を3日さして様子をみます。
  てか先生ったら
  コロちゃんには難しい(暴れん坊だから)とは思いますが・・・ニヤ
  頑張ってさしてあげてくださいね。ニヤって。
  あははは。先生笑いすぎだし。
  でもね。コロ助を知っている証拠。嬉しいコトですよ。



  DSC01628_20130207104300.jpg
                コ) うるわしいコロですよ。



  ハイハイ。沈






  さぁ、そろそろ点眼の時間。
  無理だろ(爆)
  みなさん。点眼頑張れ~の応援よろしくです。
  あっ!母の応援よっ。無傷でありますように・・・



  DSC01636.jpg
             コ) ムキムキになりますように・・・



  ハイハイ。ご勝手に。



  来てくれてありがと。



  
  
2013-02-07 : 病院・ケガ : コメント : 12 :

ポとネ



  母は若かりし頃あるコトがキッカケで
  ネガティブ街道に迷い込んでしまった。
  あれから20年何とか抜け出せたつもりでいるが
  時々・・・現れる。
  もう クセ みたいなもん。
  だからネガティブでムカツクって言われたら
  ごめんなさい。気をつけます。
  ってな感じ。
  イジケることもすねることも落ち込むことも疲れることも
  許されないのであれば
  わかったよ!!!
  やってヤローじゃないか!!!
  太陽のように
  いつも明るく笑顔で元気な
  漫才みたいなお母さんになってやるよ!!!
  ・・・
  ってこれはポジティブって言うのかい???


  てなワケで心の叫びでした。
 

  DSC01574.jpg

      これはただのあくび。 (ーー;)   ビロ~ん。 




  お・ま・け

  今朝、母半分凍りかけて撮った写真。






  DSC01599.jpg


  雪の結晶をおさめることができました。





  DSC01588.jpg
                これは小おねぃが撮ったモノ。




  今日の外はふっわふわの雪がとってもキレイ。







  来てくれてありがと。




 
  
2013-02-06 : 出来事 : コメント : 8 :

おしゃれすぎるやろ。


  ここは・・・


           DSC01361.jpg

  

  おしゃれな・・・


                DSC01363_20130205063408.jpg




   カフェ~・・・






  MQAiP471RNS2I3T1360012925_1360013078.jpg



  イヤ。違います。なんと






  DSC01349.jpg
               コ) おともだちんちぃ♪




  先週初めてよそ様のお宅へ黒いの連れてお邪魔しましたぁ。
  もちろん実家には行ったことはありますよ。
  でも母と一緒にお友達んちってモノに入るのは
  初めてのコト。
  先日、コロの社会化勉強の為にと・・・ぐすん
  快くお招き頂いたお友達。
  緊張する母をよそに
  自由にさせてあげてと見守っていてくれました。
  (自由過ぎて・・・ゲロ吐きそうだった母)

  
  ハカハカ興奮するこっちゃんにまずはお水を。


  DSC01353_20130205071615.jpg


  

  でもって仲良しの証のおやつも。



  DSC01355.jpg
             コ) いちごちゃんだ。



  大成功!!これでこっちゃんはもうココんちの子(爆)

 


 
  DSC01372_20130205072957.jpg
         コ) おかぁしゃん来てたの?いらっしゃい。


  ・・・ひどい(涙)どうもお邪魔してます。ってバカ。
  おやつの催促までしやがる始末。


  DSC01374.jpg


  DSC01376_20130205073356.jpg
       コ) ここにいちごちゃん入ってるの。



  上手いことやりやがる。ったく・・・
  いちごちゃんのおかげでお友達から離れません。


  DSC01362.jpg
              コ) そうそう。今度は小さく切ってね。



  DSC01358.jpg
                    コ) 座ってめんめ見るんだよ。



  ひとり取り残された感がありましたが・・・
  まっ、こっちゃんとお友達が楽しければイイや。




  さぁ。自分んち気取りの坊ちゃんをご覧あれ♥





  DSC01385.jpg

  DSC01396.jpg

  DSC01397.jpg

  DSC01388_20130205074352.jpg

  DSC01390.jpg

  DSC01392.jpg

  xkHepmkm6IxpcUR1360019338_1360019499.jpg


  って、ばかちん!!!



  DSC01395_20130205075814.jpg
                 コ) しかられた・・・。


  当たり前じゃ。ったく。




  お昼ご飯までいただいちゃった。

  DSC01398_20130205081428.jpg
       なんちゃってパスタ。実は蕎麦♪

  初めての味。パスタを食ってるつもりが実は蕎麦。
  なんとも不思議な感じ。でもめちゃ美味♥
  次回もコレお願いします。プププ



  あっとゆーまに楽しい時間は過ぎ
  こっちゃんも顔色が悪くなってまいりました。


  8veiZPvue1Ry13p1360012793_1360012904.jpg

  そうだね。そろそろ帰ろうか。
  って言った途端














  DSC01399.jpg

 
               早っ!!!(爆)








  楽しい時間をありがと。
  このあと家で先生に噛みつくとは思わなかったけど(沈)
  社会化勉強またお願いします。
  ってか・・・
  家おしゃれ過ぎて参った。
  そう。感化された母。
  あれから一心不乱(まただよ)にあれこれやっております。
  落ち着く家にしたいわぁ・・・色んな意味で( ̄。 ̄;)笑うトコ。
  朝は今日もガンバロって満々なんだけどね・・・
  夜になると落ちる・・・ごめんなさい。
  人間変わるコトができます。
  でも変わる気が無い人もいます。
  どうすれってゆーの。
 
  最後はいつも愚痴っぽくなってごめんなさい。
  さぁ一心不乱にハンドメイド♪
    




  来てくれてありがと。


2013-02-05 : 出来事 : コメント : 10 :

チャントわかってるよ。



  お留守番のご褒美。

  おかぁしゃんとあーそぼっ♪

  お願いしているのは

  こっちゃんの大好きなキャッチ遊び。




  QeRkCoDXIgElF8u1359971568_1359971715.png



  母) いくよぉ!!!キャッチ!!!












  jIlZToGN2HczlTE1359971433_1359971533.jpg

  お見事









  コロの様子。

  正確な体内時計。
  家主の帰宅が近づくと緊張します。
  以前のコロ助はそわそわうろうろ・・・
  今は・・・
  母の側にやってきて
  自分で落ち着けボク。と・・・
  


  rVblS5urNR5Etcg1359971764_1359971880.png

  家主帰宅後はリード装着。
  お散歩ではなくトレーニングだと
  解釈しているコロ助。
  夜になると元気がなくなってしまいます。
  そしてみんなの側から離れません・・・
  あれから家主に対する威嚇行為等はありません。
  ただ・・・名前を呼ばれて唸ってましたが・・・はぁ。
  先生ともお話してもう少しこの状態で様子をみます。

  この生活・・・
  母の心を読んでしまうコロ助。
  チャント分ってるよね。
  母がどんな気持ちでいるか・・・ごめんよ。
  でもまた一緒に頑張ってくれるよね・・・





  DSC01523_20130204194413.jpg

  前みたいに心から笑っておくれ。
  
  



  
  
  
  来てくれてありがと。





  
2013-02-04 : しつけ :

節分



  今日は・・・





  DSC01513.jpg
                    コ) 鉄分。












  来てくれてありがと。






  
2013-02-03 : 出来事 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
