
-------- : スポンサー広告 :

ありのまま書きます。

  昨日はさすがに落ち込みました。
  あぁ・・・
  またあの時のようにひとりで取り組むのかぁ。って。
  自分を責めるしかなかった。
  でも今回は違った。
  ひとりじゃなかった。

  ブログでカゲながらずーっと応援してくれてる
  東京のおふたり。わざわざ電話を下さいました。
  ただ母留守をしていて話すことが出来ず・・・ごめんなさい。
  ありがとうございました。
  落ち着いたら連絡します。
  
  ブログで知り合った仲良しさん。
  メール・コメントほんとにありがと。

  line・メールをくれた友達。ありがと。

  拍手鍵コメくれたお友達。いつもホントありがと。


  そう!母はひとりじゃない。
  今度はコロ助のコト残念な飼い主の母のコト
  チャント知ったうえで応援してくれてる。
  嬉しくて嬉しくて・・・うんうん。
  ありがとうしか言えないよ。(爆泣)
  頑張るよ。コロ助は天才とまで言われた男。
  軌道修正絶対出来るさ。


  DSC08416_20130131083748.jpg

  


  ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★


  犬を飼う資格が無いと責められるのが怖くて
  ずっと避けていた事実があります。

  ・・・はじめて書きます。
  
  我が家は母子家庭ではありません。
  一度も登場するコトはありませんでしたが
  家主が居ます。
  そしてコロ助を人間不信にまで追い込んだ家主が。
  トレーニングを無視し
  自分の感情のまま接してきました。
  咬む犬が悪いと手、口・・・を出し。
  やめて欲しいと
  どんなにお願いしても聞き入れてもらえず
  つらい日々をみんなで過ごしてきました。
  コロ助が悪い!俺は悪くない!
  そう思ってる以上何を言っても無駄でした。
  その考えを直せないならと
  コロ助と一切関わらないコトを条件に
  母、ひとりでトレーニングを行うこととなったのです。
  もちろん何度も
  家族みんなで取り組む大切さを言われました。
  そして家主と仲良くしない母が悪いとも言われました。
  人間も犬も受け入れようとしない
  本人は責められることはありません。
  人間、犬と真摯に向き合おうとする側だけに
  要求は飛び交います。
  でもね・・・
  人が成長・学ぶ・・・
  たくさんの課題を出されたと思って感謝してる。
  そりゃぁツライっす。泣いてばっかっす。
  今もたくさんの問題を抱えているけど・・・
  それでも前に向かっていかなきゃ
  何も解決しないし・・・
  頑張った先にきっと イイコト があるって
  母は自分の命をもって経験してきたから。
  そうやって前回も頑張ったんだから。うんうん。



  DSC08289_20130131085414.jpg






  そして・・・
  今回このように家主に対する威嚇行為の再発。
  トレーニングを終え
  落ち着きを取り戻したコロ助。
  お利口になったと・・・勘違い?
  家主・・・中途半端に関わりを。
  関係が築かれていないため
  指示は通りません。
  興奮しても抑えるコトができません。
  その先には咬む・威嚇・唸り・激吠え
  あの時とおなじように
  コロ助が悪い!・・・
  前回と同じ。
  このままいくとヤバイ犬の復活です。
  前回と違うのは
  コロ助は母の指示が通ります。
  そして母を守る為に自分が家主と化していこうと・・・
  みんなを守るデスヨ。
  コロ助が勘違いを・・・(泣)
  トレーナーさんから
  ここまできたら避けてはいけない。
  家主の気持ちをはっきり聞くべきです。と・・・
  
  コロ助が可愛い仲良くしたいと思うなら
  リードをつけて家の中でトレーニング。
  要するに
  威嚇などのイケナイ行為にリードを引き指示する。

  その気持ちがないのなら
  声も掛けず前回同様無視をする。




  今朝、家主に確認しました。
  リードを着けて・・・やってみると。
  ただ並大抵のことではないコト・・・
  母には想像がつきます。
  トレーニングを受けた母だから分ります。
  関係が築かれていない・・・
  しかもコロ助は家主が怖い。
  そんなゼロ・・・(マイナスかも)
  からのスタート。
  リードがついていることで
  悪いコトもでてくるでしょう。
  加減を知りませんから・・・
  これからは母が家主と家の中で頑張っていきます。
 
  コロ助が家主から受けたコト・・・
  コロ助は忘れていない。
  あの時4年かかると言われたトレーニング。
  家主との関係も含めての年数でした。
  母と厳しいトレーニングを
  半年で乗り越えたコロ助。
  だから頑張れるはず。
  


 
  UH_8VP5iNjhhrrb1359591699_1359591740.png

  
  

  読んでいただきありがとうございました。
  残念な飼い主でごめんなさい。
  責められても仕方ありません。
  でも母は心からコロ助を大切に思っています。
  だからまた取り組むコトをあきらめません。



  
  
  
  コメントのお返事・・・
  もう少しお時間下さい。
  ごめんなさい。
  
  



  
2013-01-31 : しつけ :

ご報告



  ご心配お掛けして申し訳ありません。
  コメントとくださったみなさま
  ありがとう。
  お返事もう少しお時間くださいね。
  ごめんなさい。


  今日トレーナーさんがコロ助に会いに来てくださいました。
  去年の秋以来・・・久しぶりの再会です。
  とってもうれしそうなコロ助・・・
  それも束の間。
  たまたま鳴った家電に母が出ている最中の出来事・・・
  母が見ていないその時に起こりました。
  先生は・・・
  口元をティッシュで押さえ・・・血が。
  電話を終えその時の状況を聞くと
  先生の股の間にお尻から入っていったコロ助・・・
  背中をなでた瞬間振り向き
  先生の口元を噛んだそうです。
  叱られたコロ助は・・・
  1時間近くキッチンの隅から出てきません。
  悪いコトをした。という認識はあり
  叱られたことでいじけた?感じでした。
  先生が帰る頃には出てきて
  先生にクンクンしてはいましたが
  手を出せば間違いなく咬んだでしょう。

  正直・・・
  ショックとしか言いようがありません。
  


  そして威嚇行為のコト。
  この行為が始まる前に引き離すのが基本。
  しかしコロ助が対象とする人物は家庭内に居ます。
  四六時中見張ってるワケではありません。
  唸り声が聞え
  威嚇行為中に母が一喝「しない!!」
  そしてコロ助は母の元に戻ります。
  その時母はコロ助の背中をさすり
  「落ち着いて。しないよ。」とさとしてきました。
  実はその行為こそが問題だったようです。
  コロ助は母に
  「よし。良くやった。」
  と威嚇行為を褒められたと思ってしまったと。
  だから毎日繰り返すのだと・・・。
  このままだと・・・・・
  以前のコロ助に戻ってしまうでしょう・・・と。

  そしてトレーニングを終え
  コロ助に対してどこかあまあまになってるんじゃないかと・・・
  これは認めます。
  少しずつこれくらいなら大丈夫。って
  思いが出てきてるのではないか・・・とのコトです。


  なんてことをしてしまったんだろう・・・



  そして最近のコロ助の表情をブログで観ていた先生・・・
  コロ助の表情の変化が気になっていたようです。




  家庭内の問題を解決しないと
  前には進めない状況・・・
  詳しく書くことが出来ませんが
  コロ助はおかぁしゃんを守る行為・・・
  それがこの威嚇行為。
  もちろん間違っている。
  

  ちゃんと考えなきゃ。








  そしてこれは先生に会う前のコロ助。

  DSC01360.jpg

  はじめてよそのお宅に訪問。
  社会化勉強の為にどうぞ。っていってくれた
  お友達の家。
  ありがとね。とっても楽しかったよ。
  そんな様子をお伝えしたかったのですが・・・
  チョット先になるかな・・・。
  
  この笑顔が消えないように・・・




  みなさん。こんな飼い主でごめんなさい。




  
 


  



  
2013-01-30 : しつけ :

緊急要請




  威嚇行為により
  毎日のように母に叱られているコロ助。
  どんなにストレスを感じていることか・・・
  母と娘が居れば大丈夫!
  って生活にも限界を感じ・・・
  トレーナーさんに緊急要請を。
  明日コロ助の様子を見に来てくれます。







  相棒よ。キミを絶対ヤバイ犬に戻したりはしない。
  

  DSC01345.jpg
                    







  のぞいてくれてありがと。



  
2013-01-29 : しつけ : コメント : 10 :

1日のはじまりにおもうコト



  今日も








  DSC08839_20130129064952.jpg








  前を向いて











  XTMXQ9WJODrlEIN1359408617_1359408801.jpg


  歩いて行こう。。。














  って、オイオイ。拒否るなよぉ。


  lt46VW8D6rbpbRD1359410080_1359410246.png




  素敵な1にちでありますように。









  AW3njZJPAeazL3H1359030549_1359030712.jpg





2013-01-29 : 出来事 : コメント : 2 :

ぶら下げてパニパニ




  みなさんのお宅のワンちゃんは・・・
  髪の毛を食ったが為に
  大変な目にあったことはありませんか?


  DSC07150_20130128202938.jpg
            コ) ボクだけじゃないと思うけど・・・




  我が家はロン毛の女子が3人。(母を含む)
  しかも絨毯を敷いているため
  髪の毛が落ちていても・・・あまり気づかない。
  だからおもちゃに付着して
  コロ助が誤って食ってしまう・・・のかな。

  で、
  ウンチのあと
  ハウスから血相を変えて
  しかも エリマキトカゲ 状態で
  パニクリながら部屋中を駆け回る。
  そーゆー時は大概
  ウンチをぶら下げている・・・。
  そう。髪の毛が長いため出きらず
  ブーラブラ。


  DSC07145.jpg
     コ) みんな笑うけど・・・マジ気持ち悪いからぁ。
          誰かに追いかけられてるみたいにずっと着いてくるんだよ。



  走り回ってるうちにピョ~ンって飛んでいくのが大半だけど
  たまにウンチに追いかけられる恐怖に耐え切れなくなり
  座っちゃうことも・・・沈。
  愛しの坊ちゃんのブツだもの
  文句は言いませんよ・・・・・・・・・沈。



  DSC07148.jpg
        コ) 文句?いわせねーよ。いっそのコト坊主にしちゃえ。




  こっちゃん。つるっパゲにしてやろうか!?







  cZwDBzDHh1SVgUm1359374452_1359374679.png
        コ) おかぁしゃん・・・ごめんなしゃい。



  




  aLOi7e6B7gEGVof1359374175_1359374310.png


  
  DSC09576.jpg


          コ) やだぁぁぁぁぁ!!!!!










  DSC00586.jpg
        のぞいてくれてありがとデス。





  



  
2013-01-28 : 出来事 : コメント : 6 :

そんな時はこんなコト 最終話



  一心不乱に作ったコロの服。
  今回が最終話となります。

  

  gEQb04tpEFHy7wc1359260908_1359261104.png

  
  とにかく何も考えず
  ミシンに向かい心落ち着かせる日々を・・・

  って大げさな・・・


  でも・・・こんなコトでもしていなければ・・・
  ってなカンジではありました。



  

  今回は・・・



  1z_nG26v89akPqt1359261837_1359262122.png

  うひゃひゃひゃひゃ。
  こっちゃん!めんこいよぉ♥
  水玉さんにしましまさん。
  おかぁしゃんの好きな緑でまとめてみました♪





  後ろは・・・




  Z5llQvidkCextYW1359261128_1359261306.png

  うひゃひゃひゃひゃ。
  数字の5をチクチク縫い付けてみました♪
    (5月生まれの5)




  で、で、で、
  最終話にふさわしい
  こちらも作ってみました。








  DSC01080.jpg

  母のバッグ♥こっちゃんとおっそろぉ♪


  さて・・・どこ行こう。(沈)
  びょ・・・病院かな・・・あははははは。(涙)



  で、ご期待通り




  DSC01096.jpg


    噛んでるしぃ。(爆)

  このあと取り返すのに小競合い。ったく。






  お外に行くのが恥ずかしいだなんて
  ふざけたコト言ってましたが・・・
  リードをちらつかせれば




  ハイ。お外ぉ。



  DSC01162.jpg

  プププ。小っこい馬みたい。



  DSC01154.jpg



  ぽかぽか?陽気(気温はマイナスだけど)
  でも足裏は・・・冷たいよねぇ。


  DSC01168_20130127140627.jpg





  さぁさぁ、色んな意味で頑張ったこっちゃんへの報酬は・・・





  DSC01188.jpg
                   コ) りんごちゃ~ん♥




  DSC01201_20130127141055.jpg

  ヒカリを浴びたこっちゃん。
  顔が違ってみえる。目の色のせいかな。







  で、で、で、で、



  最終話もクライマックス。

  な、なんと今回はまだあるおっそろー♪






  qSLdJGmdwOEzSfO1359261346_1359261376.png

  おかぁしゃんのシュシュ♥


  うひゃひゃひゃひゃ。(壊)



  これして一緒に・・・







  病院で・・・悪かったわねぇ

  こっちゃん。元気だよ。
  前脚の調子も良いし。
  病院てのはね
  爪切り、耳掃除、穴に指。ってコト。
  ご安心をぉ。







  
  s3o7FcPorV48KHk1359264505_1359264840.png

           のぞいてくれてありがとデス。






  


  
2013-01-27 : 犬服・手作り : コメント : 6 :

そんな時はこんなコト 小おねぇ編



  勘違いしてるワンコロがひとり。




  BsJ_4IdOFcaWy5z1359202021_1359202213.png


  違いまぁす。
  撮影に協力してもらってるだけぇ。プププ
  
  小おねぇ。頑張りましたねぇ。
  めんこいよ。
  クマさんの服はコロの服とおそろいだね。

  DSC00765_20130126211735.jpg


  


  DSC01025.jpg

  作ることを楽しんでくれてうれしいよ。






  TafcxCjQEah8oPE1359201698_1359201975.png
                           コ) ヨシ!って言え。                     
 


  言わないし。










  DSC00586.jpg
         コ) のぞいてくれてありがとデス。 


2013-01-26 : 犬服・手作り : コメント : 6 :

いってきます。

  仕事を・・・
  10日も休んじまった。(連勤ではないけど)
  職場のみなさん。すいません。ご迷惑お掛けしました。
  便座回復の大おねぇも詫びております。

  大お) わりぃね。




  ・・・・・ったくホントに思ってんの。スイマセン。




  外はマイナス16℃・・・
  行きたく・・・出たくねぇ。


  頑張って来まぁす。

  


  こっちゃん。お留守番よろしくね。






  DSC00968.jpg
                 コ) あいよ。








  お・ま・け


  コロ助専属カメラマンの小おねぇ。
  コロのココが好きだとかで・・・
  ちょいちょい写します。
  たくさんのお蔵入りのココの画像・・・
  今回は載せることにします。








  AJVJZwBYuDY3UBe1359149969_1359150023.png


  ・・・・・・母には理解不能。







  DSC00586.jpg
         コ) のぞいてくれてありがとデス。
            たくさんの拍手ぽちもいつもありがと。




  
2013-01-26 : 出来事 : コメント : 5 :

そんな時はこんなコト ④



  一心不乱も・・・終息へ。
  今日友達に自分の至らなさをブチマケ・・・
  反省もしてみた。
  そして泣いたらすっきりした。
  ありがと。
  前を向いて行くぜぃ。




  昨日余り布で作りました。

  コロとおっそろ♪



  sRDC0st_x81OyjO1359102891_1359102941.png
  
    シュシュです。





  eioahtn8FJeKzJf1359103056_1359103162.png

    シュシュです。





  余り布がたくさんあるので色々作ろうかと・・・
  シュシュとか・・・シュシュとか・・・
  まっ。色々ね。あはははは


  DSC01003_20130125174540.jpg




  zt_xPNEmz1uZOKH1359103189_1359103299.png

  撮影に協力してくれた坊ちゃんへの報酬。ササミ♥






  



  DSC00586.jpg
        コ) のぞいてくれてありがと。






2013-01-25 : 犬服・手作り : コメント : 4 :

最高の笑顔とイジケ虫



  拍手ポチと拍手コメ・・・
  本当にありがとうございます。(涙)
  そして覗いて頂いて本当に感謝です。


  AW3njZJPAeazL3H1359030549_1359030712.jpg






  大おねぇ・・・インフル便座も完治。
  母にも小おねぇにもコロにもうつらなかった。
  流行ってますからね・・・
  みなさんも気をつけてください。
  なんちゃってヘルパーの母・・・
  家族に便座が出たので休暇中。
  それも明日で終わり。
  今日もこっちゃんと思う存分遊ぶぞぉ。


  母) こっちゃーん。一緒に遊ぼう~!


  




  wGe_TW4LJULNs4n1359031191_1359031327.jpg

  ヤバイ・・・




  DSC00927.jpg

  マジで・・・ヤバイ・・・


  ほらね。








  26YCCHTYKNoX8kV1359031362_1359031469.jpg

  ・・・元気でなにより。 アイタタタ





  DSC00929.jpg

  引っ張ったり走ったり。たのしいねぇ♪


  こっちゃん壊れてきた。(爆)





  NJyGXfdksURliG71359031504_1359031618.jpg

  壊れる前に


  おしまいっ!!



  ありゃりゃりゃりゃ・・・・・





  DSC00951_20130124215838.jpg

  おもちゃバケツにお片されてイジケた。(爆)めんこいのぉ。


  で、

  おもちゃバケツから咥えて持ってきて・・・






  DSC00954_20130124220109.jpg
             コ) もう一回。




  いやいや。おしまいだし。





  あれまぁ・・・






  DSC00956_20130124220301.jpg
              コ) ケチっ。




  メリ~さんとハリ~さん・・・これ大事。(ウチの場合ね)






  最近元気のなかったこっちゃん。
  最高の笑顔。久しぶりに出たね。
  ごめんね・・・そしてありがと。







  DSC00947.jpg









  のぞいてくれてありがと。







  
2013-01-24 : 遊び :

そんな時はこんなコト ③

  今朝、一心不乱に作った服。
  こっちゃんは食後2時間は
  ハウスで寝ているので
  その間にちゃちゃっと作りました。



  WsGfm1POFOZNtcD1358997820_1358997948.png


  おだまり。







  これは結構前に買った服。
  小おねぇが着ていたんだけど・・・
  色物と洗濯し所々赤く染まってしまい
  しまい込んでいたもの。









  DSC00797.jpg


    きゃぁーーーーーー!!!


    こっちゃん。めんこいよぉ。





  lVjhsF11m9X_qrG1358998771_1358998986.jpg

  手足がプラプラ。
  こっちゃんの動きによって
  バンザイしたり一緒に走ったり。
  これはなかなかのオデキじゃないよ。出来だな。





  モデル業を頑張ったコロ助には
  大おねぇから 蒸かしイモ の報酬。



  DSC00892_20130124124842.jpg

  丸ごとかよ。(爆)



  DSC00902.jpg

  シワ爺。イモ食って老けちゃった・・・なんで!?






  そんなこっちゃん。
  今日も楽しく


  DSC00887.jpg
              コ) ドキンちゃん♪



  

  お外を眺めたり


  DSC00890.jpg


  


  おかぁしゃんの布団で・・・



  DSC00916.jpg

  コロ臭放出中(泣)


  コロは鼻が時々臭いが
  あっ。足裏はかなり臭い。
  体臭はほとんどない。
  犬臭いってことがまるでない。
  無臭と言ってもいいくらい。
  でも寝るとかなりの悪(笑)臭を放つ。
  飼い主たちはそれが意外と好き。




  ともあれ平和だ。





  出し惜しみした感がありますが・・・

  今日の服。

  なんと!

  実は・・・

  まさかの!!!

  



  おっそろぉ。










  DSC00861.jpg


  うひゃひゃひゃひゃぁぁぁ (壊)








  来てくれてありがと。








2013-01-24 : 犬服・手作り :

相棒と相棒観たよ




  今日は珍しく

  こっちゃん起きていたので

  一緒に相棒観ましたっ。(ホントに観てたんだよぉ)

  画像は・・・ありません。くぅ~残念。

  

  以前、仲良しさんが

  コロ助が水谷豊に似ている。って

  だから相棒好きなの?って(笑)

  全く気にしたことなかった。

  で、

  娘達とコロの顔をガン見。

  で、で、



  似てるかも~(爆)



  って結論に。ぷっ。




  みなさんはどう思いますか?






  ss_iHSv45NHkPqu1358945680_1358945827.jpg









  qO7EMbwquRm0p2x1358944815_1358944869.png




  ぎゃはははは。







  のぞいてくれてありがと。







2013-01-23 : 出来事 :

薄着でも大丈夫



  ここ数日気温が高く

  ひっさしぶりに家の近所をぐるっと散歩してます。

  雪以外のモノも久しぶりだね。





  DSC00609.jpg
          コ) はじめまして。



  ワンコだったら良かったのにねぇ。プププ






  3Lジャンパー着なくても

  薄毛・・・

  薄着でも歩けるぽかぽか?陽気。(マイナス気温ですけどね。)

  このまま春が来てくれないかなぁ・・・



















  EvCniPOCFrk4Nj81358932388_1358932721.jpg

                            コ) 来ないと思う・・・な。









  
  のぞいてくれてありがと。






2013-01-23 : お散歩 :

そんな時はこんなコト ②




  一心不乱に作りましたよぉ。





  gyzVtp1X3fKThki1358912876_1358913019.png






  今回は・・・





  T05bdCW_Tr2eQJB1358913078_1358913410.png

  パーカーに変なふさふさ付けてみました。





  DSC00766_20130123134709.jpg


  ・・・・・ウケル。






  DSC00769_20130123134758.jpg
           コ) おかぁしゃん・・・早く元気になって。





  もう新しい服はいらないってコトらしい(爆)






  来てくれてありがと。

















  そういえば・・・記録として書きます。
  先日病院に爪切りに。
  嬉しすぎて抱いていたコロ助は
  重量挙げ状態・・・空高く(爆)
  活きのイイ魚と化していました・・・ハズッ。
  待合室にいたご夫婦に
  「まだ若い証拠ねぇ。」って。あはは。
  大概ドン引きされるんですけど・・・嬉しかった。
  どうもこの元気さは理解されないのよねぇ。
  このド田舎でボステリを理解してくれる人はわずかでしょう・・・。
  
  爪切りが終わり
  診察室に呼ばれ
  先生が
  「コロちゃんはとってもお利口なイイ子だよ。」
  ・・・???
  先生今更何言っちゃってんの???
  しかも話の中で・・・これを3回も言った。
  こっちゃん・・・
  先生に何か言ったの?
  こっちゃんがお利口さんの
  イイ子じゃないって思ってる人がいるのは事実。
  おかぁしゃんは一生懸命その人から守ってあげてるつもりだよ。
  今度何かあったら・・・
  今度こそ絶対許さない。
  

  
  
2013-01-23 : 犬服・手作り :

ドキンちゃん復活!



  大おねぇが修復してくれました。


  DSC00113_20130116191957.jpg

             


  DSC00664.jpg
        コ) 鼻は?





  で、今度のターゲットは・・・









  DSC00674.jpg
                        コ) ここ♥





  とにかく嬉し楽しいようです。



  DSC00710.jpg



  
  XN4kP70xEGuarKt1358915053_1358915112.jpg




  DSC00741.jpg




  たくさん遊んだ結果・・・







  75VjOSIn4DHpvG41358913454_1358913597.png

  なんか出た。


  DSC00757.jpg
          ド) 痛いじゃないのよぉ。


  


  で、また大おねぇに修復してもらい・・・




  90ZtGUk2mUsXmFr1358914060_1358914135.jpg


  今は

  全裸で・・・




  4AQAO5iTASj0GuU1358914206_1358914502.png
            コ) 近寄るとケガするぜぃ。




  とにかく好きらしい・・・












  来てくれてありがと。







2013-01-23 : おもちゃ :

そんな時はこんなコトを ①



  落ち込む毎日。

  誰のせいでもない。

  どんなに泣いてわめいても仕方が無い・・・(心でね。)

  こっちゃんが心配するだけ。

  そんな時は!!!









  SXR3hRZwdzZ8fgo1358837177_1358838012.png



  一心不乱にミシン掛け~~~(爆)





  今回はチョット母なりに手を加え凝ったデザインに。








  DSC00659_20130122161932.jpg
               コ) こってりなデザート?


  そうそう。羊羹がサンドされたショートケーキ・・・・ってバカ。










  hITXC8ZfBCLDHFo1358838087_1358838269.png



  今回はなかなかのデキだな。満足じゃ。




  DSC00654.jpg
          コ) 今回はなかなかのオデキだね。痛い?



  そうそう。ジクジクしてね・・・ってバカチン。







  今回なぜ頑張ったかとゆーと・・・

  母となんとなくおっそろー♪にしてみたからぁ。
  先日2000円で買った母の上着。(珍しく新品)
  この胸元の生地とそっくりなモノが家にあったのじゃぁ!!!
 



  DSC00638.jpg

  母) こっちゃん。一緒にお散歩楽しみだね。

  コ) だね。







  毎日のぞいてくれてありがとう。感謝です。
  気に掛けてくれてありがと。
  拍手ポチめちゃめちゃうれしかったからぁ~~(爆泣)



2013-01-22 : 犬服・手作り : コメント : 8 :

ひとやすみ




  今朝、吹雪いていたので
  お散歩をあきらめてもらおうと・・・


  母) こっちゃ~ん♥おいでぇ~~~。



  

  DSC00229.jpg




  窓を開けて



  DSC00231.jpg

  雪遊び。



  DSC00242.jpg

  昔はこれでごまかせたんだけど・・・



  

  無理でした。沈








  DSC00254_20130119210423.jpg
          コ) ちゃんとジャンパー着てお外行くデスヨ。








  ハイハイ。すいません・・・






  で、母何を思ったか挑戦してみました。









         爪切り!





  DSC00286.jpg

  小っこい頃何度か挑戦しましたが・・・
  ギャウギャウに耐えかね・・・
  ヤバイ犬になってからは触ることも困難になり
  ずっと病院で切っていました。
  今ならもしかしたら・・・
  そして咬まれたとしても・・・
  きっとコロ助をおさえるコトが出来る!
  


  DSC00282.jpg



  こっちゃん・・・泣いてる。
  プルプルして・・・
  ジッと耐えていたコロ助。
  キミは本当に・・・おかぁしゃんを信じてくれてるんだね。
  ありがと。
  でもね・・・
  この爪切り


  切れ味悪ーーーい!!!


  結局・・・一番気になった前の3本ずつで終了。
  頑張った。コロ助も母も。ねっ。





  気温もマイナス1℃
  あったかいお外で今日はたくさん遊べて良かったね♪



  DSC00294.jpg





  そんな楽しいはずの毎日・・・
  でもまた
  威嚇と激吠え。
  さすがに涙があふれてきた・・・
  こっちゃん・・・
  

  DSC00298.jpg

  心から落ち着ける場所・・・










  DSC00288_20130119212714.jpg

  探しに行こうか・・・















  来てくれてありがとうございました。
  




2013-01-19 : お散歩 :

ツルピカジャム




  今日も楽しく


  DSC00486.jpg

  ジャムおじさんをハムハム♥



  

  あれ・・・
  ヤバイ感じじゃね!?







  DSC00487.jpg
         コ) ちっともヤバクないっ!











  この数分後・・・






  

  DSC00520.jpg
              ジャ) 頭がスースーしますなぁ。












  ハイ。ご期待通り。
















  T6xld9_x08AONLO1358594334_1358594614.png


  糸一本でつながってた髪の毛・・・
  とうとうもげちゃった。


  それでもやっぱり



  DSC00532_20130119204746.jpg
                 コ) ジャムが好き♥






  次はてんどんまんのチョッキがヤバイ・・・です。





2013-01-19 : おもちゃ :

桃太郎くんへ届け!ボクの元気玉




  ボクの元気を雪玉に込めて





  DSC00300.jpg




  届け!!!







  DSC00302_20130119102453.jpg




    桃太郎くんのもとへ!!!







  DSC00383.jpg







     早く元気になぁーれ!!!






  
2013-01-19 : 出来事 :

健康であることのありがたさ




  コ) 大おねぇちゃんが・・・







  DSC08523.jpg
         コ) 便座になっちゃったかもしれないんだって・・・






  ・・・・・








  こっちゃん・・・まだそうとは決まってないよ。
  明日朝一番で病院に行ってくるからね。
  心配だよね・・・
  便座になったら・・・・


  違ーーう!!!  







  39度越えの高熱が出てしまった大おねぇ。
  あやしいよね・・・
  インフルエンザ
  ただの風邪だといいんだけど・・・
  去年一週間苦しんだコロ婆をみてるからね・・・
  インフルだとしても軽く済んで欲しい。
  日頃クサレなねぇちゃん。
  心配ばっかかけて
  ムカってくることも多いけど・・・
  辛そうに寝てる姿をみると
  やっぱ元気なクサレねぇちゃんの方がイイ。
  早く元気になってケンカしようぜぃ。






  DSC08522_20130117195746.jpg
            コ) ケンカするほど仲がイイ・・・ホント?





  ホントだよ。
  じゃなかったらとっくに家からつまみ出してるからぁ~。
  こっちゃん嫌いだもんね・・・ケンカ。
  これからは優しく笑顔で仲良くケンカするからね。








  来てくれてありがと。
  コロ助をめんこがってくれてありがと。





2013-01-17 : 出来事 : コメント : 4 :

笑う犬改め・・・



  本日2回目です。




  コレを見て・・・



  DSC09991.jpg

  何か分った方・・・かなりのこっちゃんマニア(爆)




  そう!この赤い小さな玉は・・・






  DSC09972.jpg
           コ) ドキンちゃんの









  DSC09970_20130116184706.jpg
             コ) 鼻だよ。






  とうとう・・・取れちゃった。(涙)



  DSC00100_20130116191612.jpg
         ド) どぉ~も。あたしどきんちゃん。鼻もげちゃった♥











  _kZbMhufj3hd9qN1358307859_1358307972.png

  ポトンしてエライねぇ~って褒めてるのに・・・
  またまた反省モード(爆)
  こっちゃんってホントおもしろいヤツ。





  鼻が取れちゃったけどこれがまた新鮮らしく・・・
  かなり気に入ったご様子。




  DSC00083_20130116185301.jpg
 
  母に取られないようにあっち行ったりこっち行ったり・・・




  DSC00016.jpg
         コ) ボクの。


  DSC00005_20130116185443.jpg
         ハウスの中にまで・・・


  DSC00069_20130116185455.jpg
     コ) ボクの!ボクの!!!


  DSC00093.jpg
  母の足の上で・・・身動き取れないし。頭良すぎ(爆)



  DSC00096_20130116185941.jpg
         コラコラ。綿は食わないよ。



  鼻無しドキンちゃん・・・
  鼻有りドキンちゃんと何が違うの!?
  めちゃめちゃ気に入ったらしく人相まで変わったよ。




  DSC00022.jpg
   コ) ボクに近寄るとケガするぜぃ。  シッシッ




  今さらキミにケガさせられたって平気だし。
  やったらやり返すし(爆)
  さぁさぁ、そろそろお返し。

  「おしまいっ。」



  DSC00104_20130116191040.jpg
           コ) やらやらやらぁぁぁ~~。 (嫌だと言っております。)



  ドキンちゃんの中には小さな鈴がはいっています。
  鼻の穴から指を突っ込んで・・・回収。

  
  DSC00112.jpg
                   噛みコワされてた。(爆)




  鼻を縫い縫いしてあげようと思ったんだけど・・・
  ヌルヌルのベチャベチャ(爆)
  干しておこうっと。



  DSC00113_20130116191957.jpg



  途端にこっちゃん表情が変わりました。





  完全に・・・怒ってる。(汗)








  DSC00119.jpg
       コ) いつも笑ってると思うなよっ。




  ヒィ~。怖い怖い。
  犬って怒るんだね~。









  来てくれてありがと。
  コロ助をめんこがってくれてありがと。




2013-01-16 : おもちゃ : コメント : 14 :

有り難い迷い


  ちょっと前のお話。

  お友達に「あそぼ~。」って言ったら
  「いいよぉ。生こっちゃんに会いたいから家に行っていい?」
  命知らずな返事。
  有り難いね~。
  こっちゃんに会いに来てくれました。


  こんな素晴らしいお土産もって♥


  DSC09534 (2)

  手作りのおやつをコロのために作ってくれました。感謝だよ。



  ワンワン激しく吠えていましたが・・・
  よぉ~く聞いてると
  合間合間にクゥ~ン♥って言ってます。
  これは大丈夫。
  でもテンション低めで手を出さないはお願いしました。



  お友達に会うのは2回目。
  コロはちゃんと覚えてました。

  そしてお友達はちゃんとタイミングをみて
  コロに触れてくれました。
  嫌がる様子は感じられなかったし・・・
  てんどんまんを持ってきて引っ張りっこまで!!!
  お友達もこっちゃんもスゴいぞぉ!!!嬉しいぞぉ♪


  DSC09541.jpg

  そばでちゃんと座ってる。


  で、
  作ってくれたおやつを

  DSC09537.jpg
         コ) アイタルトしますデス。




  DSC09538 (2)
                   パク♥





  やさしくパク出来てえらいぞ。






  DSC09539.jpg
              コ) ウマイ♥



  楽しい時間はあっとゆー間。

  帰るときは


  DSC09543.jpg
           コ) 行かないで!




  激しくガリガリしちゃってごめんね。
  でもそんなコロを見てちょっぴり(かなり)嬉しかったです。



  で、

  今度お宅見学兼ねて遊びに行っていい?って聞いたら・・・


  「社会化勉強のためにこっちゃん連れておいで♥」って。


  今までコロ助がよそのお宅にお邪魔したのは
  数えるほどしかありません。
  なぜなら・・・
  大興奮でわちゃわちゃになり・・・
  それを抑える力が母にはありませんでした。
  そうね・・・疲れちゃって。楽しめないが本音だったかも。母がね。
  でも経験がないから
  いつまでもうれしさあまってわちゃわちゃしちゃうんだよね。
  新しいコトに馴れるには馴らさなきゃだよね。
  トレーニングを受けたことで
  色々な経験が大切だってことも分りました。
  こんな元気いっぱいのコロを受け入れてくれるなんて・・・
  有り難いお言葉。
  一緒に遊びに行こうかどうしようか・・・
  まだ迷ってます。
  う~ん・・・甘えちゃおうかな。
  コロと一緒に楽しいコト増やしたいなぁ・・・
  どうしようかなぁ・・・。




  DSC08898_20130116122420.jpg
     コ) その性格直した方がいいよ。
        行く前からあれこれ考えても意味ないよ。
        もしかしたらとってもお利口で仲良く楽しく出来るかもよ・・・
        上手くいかなかったらそん時考えてさぁ・・・
        有り難くお願いしようよ。ん?ん?





  そ、そうだね・・・。
  こっちゃん顔怖いよ。
  考えてお返事しまぁす。

  ・・・ん?まだ考えるんだ(爆)








  来てくれてありがと。
  コロ助をめんこがってくれてありがと。




   
2013-01-16 : 出来事 : コメント : 4 :

3つの8か月





  2011.1.15


  DSCF8410_20130115224433.jpg

        ガリガリこっちゃん8か月。テレビ観てる(爆)









  2012.1.15


  DSC04913_20130115224602.jpg

         しましまこっちゃん1歳8か月。おかぁしゃん見てる。








  そして今日。2013.1.15


  DSC09761.jpg

       笑顔のこっちゃん2歳8か月。今日もおかぁしゃん見てる。





 


  これからもずっと見守ってておくれ。













  来てくれてありがと。
  コロ助をめんこがってくれてありがと。




 
2013-01-15 : 出来事 : コメント : 2 :

また・・・買っちゃった。



  今日は小おねぇと
  新春初売りに出掛けてきました。
  遅っ(爆)
  だってね・・・
  ここから街まで行くのは・・・ある意味命がけですからぁ。
  基本冬は運転しない母・・・
  でもね・・・冬休みも終わっちゃうし
  どこにも連れて行ってあげてないからね・・・。
  肩パンパンだけど母も久しぶりに楽しかったデス。


  マツコの生ポンデリング買ってきた。

  DSC09928_20130114205814.jpg
  
  モッチリもち食感。次は買わない(爆)美味かったけどね。






  で、デパート(笑)行ったけど・・・
  赤札が高く感じる(爆)

  で、リサイクルショップ(結局)行って
  楽しくお買い物♪プププ

  母はブルドッグの絵がついた服 ¥680→¥340
  EDWINのジーンズ ¥680→¥340
  こっちゃんの服用トレーナー ¥315→¥157

  本日まで半額。
  イイ買い物してきたわぁ。

  
  ででで、

  こっちゃんには・・・






  42円で・・・









  DSC09810_20130114211120.jpg


            ドキンちゃーん!!!


  ※ ドキンちゃんは新品。肌の色を覚えておいてください。



  アンパンシリーズ・・・止まりません。
  (てか見つけるのだって奇跡に近いはず。)
  だって・・・丈夫で長持ちするんだもん。
  ホントはね・・・
  次々新しいおもちゃを与えてはよろしくないと・・・
  先生に言われてたんですけど
  それは過去の話。   に勝手にしました。(爆)
  だって今は一緒に仲良く遊べるし・・・
  いいよね。


  DSC09812_20130114212104.jpg
           コ) 話・・・長いし。




  はいはい。よしっ。




  DSC09824_20130114212318.jpg
  
  うれしいねぇ~。




  DSC09825_20130114212334.jpg

  たのしいね~。




  


  DSC09873.jpg

  めんこいね~♥    (こっちゃんが)バカ。






  20分はハムハムしたかなぁ・・・
  この辺でおしまい。っと。
  数時間後干されたドキンちゃんを見て
  絶叫!!!



                「汚ったなーーい!!!」


  











  DSC09940.jpg

                     度禁 ちゃん。



                度が過ぎるハムハムを禁じます。






  来てくれてありがと。
  コロ助をめんこがってくれてありがと。










  おまけ。

  大ねぇ生意気にも(笑)札幌に行ったので
  おつかい(?)を頼んだ。
  買ってきてもらったのはこちら。


  DSC09939_20130114215633.jpg

  あぁ~イイにほい♥    ありがと。またよろしくぅ。







2013-01-14 : おもちゃ : コメント : 6 :

怒ってないのに・・・




  相変わらず大好きな・・・




  DSC09403_20130113231917.jpg

             てんどんまん。





  好きすぎて・・・







  DSC09408.jpg


  嫌な予感・・・







  的中(爆)






  


  1f5jTfXnKT4_zNI1358055866_1358056031.png

  食いちぎった



  EL1tBzhMhLvmPpH1358056057_1358056176.png



  イヤイヤ・・・怒らないよ。 

  ちゃんと ポトン で回収させてくれてエライゾ!

  






  IWiUQ7bvdb2JwMi1358056201_1358056598.png

  だから・・・怒ってないってば











  来てくれてありがと。
  コロ助をめんこがってくれてありがと。









2013-01-13 : おもちゃ : コメント : 8 :

待ってました!



  昨日職場で友達に・・・

  「コロが黒ずんできたから明日風呂に入れるんだぁ~♪」

  って言ったら

  「コロちゃん最初から黒いよ。」

  笑われた。(^◇^;)

  母には黒いコロ助が黒ずんできたことが分るんですぅ!





  こっちゃ~ん♥風呂入ろ~の言葉に

  この笑顔(爆)









  DSC09577.jpg
                       コ) 早くっ!早くっ♥








  DSC09576.jpg


                  コ) まだぁ~?







  はいはい。お待たせ致しました。



  DSC09579_20130113165315.jpg

  女湯で失礼。





  ホントお風呂大好きでよかったぁ。



  DSC09592_20130113165456.jpg DSC09593.jpg




  
  DSC09636_20130113170037.jpg
           コ) お風呂サイコー!






  DSC09635.jpg
    コ) みなしゃんもお風呂に入って日々の疲れをとってくだしゃいねっ。









  
  ドライヤーで魂を抜かれ・・・


  DSC09677.jpg
                    コ) ・・・もれちゃう。




  風呂の水を飲んで・・・パンパンらしい・・・アホチン




  ドライヤー終了後はイチモクサンに











  DSC09700.jpg
        ジョンジョロジョー・・・・




  黒ずみもとれ黒いコロ助に戻りました。 めでたしめでたし。




  





  DSC09711.jpg
                           コ) ・・・だれ?








  来てくれてありがと。
  コロ助をめんこがってくれてありがと。







2013-01-13 : 出来事 : コメント : 6 :

行って帰ってこれないボク



  連日の厳しい寒さは和らぎました。

  


  DSC09507.jpg
                    ワッセワッセ♪





  でも今年はやっぱり去年と違う・・・






  プルプルプル・・・










  DSC09515.jpg
                  コ) おかぁしゃん・・・抱っこ。






  勢いよく玄関を飛び出して行くものの・・・

  家の敷地を出る前に・・・動かなくなります。

  結局母に抱かれ・・・

  ちーん。ならぬ






  かーん。(寒)


  DSC09523.jpg

  

  ほんの5分・・・3分の出来事。

  お散歩が嬉しくて大騒ぎの坊ちゃんに
  苦労して(笑)上着を着せ・・・
  玄関にバスタオルを敷いて
  タライにお湯をはり
  坊ちゃんに首輪をして
  部屋から出し
  玄関で肉球クリームを塗り・・・

  完全に支度の方が時間かかってます。( ̄。 ̄;)ヤレヤレ
  
  でもどの行為も大切な時間。短くてもね。
  
  母、特に嬉しいのはやっぱ抱っこだな♥ デヘヘ









  DSC09528.jpg
   
          コ) おろしてぇ~!




  そうなの?・・・・・ちーん。 by 母




  





  来てくれてありがと。
  コロ助をめんこがってくれてありがと。



2013-01-12 : お散歩 : コメント : 7 :

ジャムカツ丼



  毎日更新の母がチョット間があきました。
  その間に訪問して下さったみなさま・・・
  来てくれてありがと。感謝ですよ。
  



  先日・・・またまたリサイクルショップで
  42円でGetしました。
  




  DSC09474_20130111220225.jpg
  Newてんどんまん        かつどんまん           ジャムおじさん





  さぁ、こっちゃんは誰を選ぶでしょうか!?






  

  DSC09484.jpg

  おっと!やっぱり愛着あるジャムおじさんか!







  はたまた


  DSC09483.jpg

  新入りてんどんまんかっ!!!






















  正解は



  DSC09404.jpg
          コ) ヨロシコ。             て) シコ。





  やっぱ新しいおもちゃは強いねぇ。
  大事そうに運んで・・・





  DSC09462.jpg

  ストーブの前で・・・











  DSC09460_20130111221312.jpg

  

  寝た。(爆)







  来てくれてありがと。
  コロ助をめんこがってくれてありがと。





2013-01-11 : おもちゃ : コメント : 6 :

コロの休日大作戦



  本日2回目。



  こっちゃん・・・母から離れません。



  DSC09164_20130108213042.jpg
                 コ) ・・・おかぁしゃん。






  DSC09157.jpg
                      コ) ボクだよ。




         DSC09152.jpgDSC09154_20130108214802.jpgDSC09155.jpg





  DSC09159.jpg
                       コ) デヘッ♥






  いちいち着いてきて・・・


  DSC09336.jpg
          コ) ・・・おかぁしゃん。






  DSC09344.jpg
                      コ) ボクだよ。






  DSC09335_20130108213617.jpg
             コ) おかぁひゃん・・・・・


  
  な~んだ。眠いだけかぁ。


  コ) チッチッチ違うんだなぁ。



    作戦大成功!!!



  


  DSC09219.jpg
      お休みの日くらいゆっくりしてもらおうってゆーボクの作戦。
      おかぁしゃん。たまには座ってゆっくりしてね。ボクと一緒に。




  クゥ~泣けるねぇ。
  こんな優しいコロ助を生んでくれた母ワンに感謝だね。
  







  いつもコロ助をめんこがってくれてありがとうございます。





2013-01-08 : 出来事 : コメント : 8 :

笑える失敗作




  スポットライトをあび
  フィッティングルームから現れた










  DSC08905_20130108084133.jpg


                    お猿さん。





  嗚呼・・・

  なってこった・・・

  クマさんを作ったつもりなのにゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

  




  DSC08913.jpg
          コ) なんかパタパタいってる・・・




  耳・・・デカ過ぎたね。( ̄▽ ̄;)!!





  DSC08909_20130108084814.jpg

  こう見るとめんこいんだけどね・・・






  お猿さんにしかみえない・・・


  DSC08918.jpg

  ・・・・・(*>艸<)イヤン


  

  DSC08919.jpg

  ・・・・・(((*≧艸≦)ププッ


  
  DSC08920.jpg


        コ) こんなのヤダー!!!!!




  だよね・・・

  耳が邪魔で気になるしねぇ・・・






  DSC08929.jpg
               コ) キミは誰?




  
  魂は抜けちゃうし・・・


  DSC08926.jpg


                      ちーん。



  遊びも楽しくないし・・・


  DSC08976.jpg





  こりゃぁ失敗作だね。


  DSC08927.jpg
                      コ) だね。



  

  ヨシ!次、頑張ろう。
  こっちゃん。楽しみに待っててね♥






  DSC08938.jpg
             

                 コ) いら~ん!!!




  いつもコロ助をめんこがってくれてありがとうございます。


  
  


  こんな厚い生地を頑張って縫い縫いしてくれたミシンさん。
  昨夜ごう音とともにぶっ壊れた。 沈。
  今朝ご機嫌が直ってるかも・・・
  あちこち点検してみて
  とりあえず真っ直ぐは縫えそうデス。
  この連休中にあれこれ作ろうと張り切っていたのに・・・
  盛り下がっ・・・・・・・・・ちゃった。 沈。
  しかもクマが猿になっちゃうし・・・('ェ';)チッ




  



  
2013-01-08 : 犬服・手作り : コメント : 12 :
ホーム  次のページ »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
