
-------- : スポンサー広告 :

休みだバンザイ!午後の部


  本日2回目。

  
  午後からはお家の中で遊びましたよぉ。



  さぁさぁ。こっちゃん。久しぶりに思いっきり遊ぶデスヨ!



  DSC01138.jpg

  見つめる先には・・・






  DSC01148.jpg

  ブタさん。
  こっちゃん・・・・・満々だね(゜▽゜*) コワイ





  DSC01152.jpg

  激しいです(爆)




  DSC01260.jpg

  す、すごいです。(爆)(爆)




  butah.jpg

  必死です。(汗)




  DSC01156.jpg   butah2.jpg

  DSC01276.jpg   DSC01131.jpg


  走ると・・・膝が痛い(泣き)
  仕事・・・立ちっぱだからね・・・ヤバイね。アブラ切れ(ーー;)


  相棒が始まっちゃったぁぁぁぁぁぁぁ(゜ロ゜屮)屮



  おっと失礼(^◇^;)


  でも楽しそうなこっちゃんを見てたら
  膝の痛みなんて・・・イタイ


  DSC01285.jpg

  いやぁ~ん♥ ぶちゃいくぅぅぅぅぅ♥



  DSC01205.jpg

  いやぁ~ん♥ しゃくれ気味ぃぃぃ♥




  久しぶりに満面の笑み♥

  butah4.jpg
               コ) もっと遊ぶデスヨ♪



  これからお外で遊ぶことも減っちゃうしね。
  なが~い冬がやって来る。
  でもこっちゃんの笑顔が心もカラダもあったか~くしてくれるよね。



  DSC01265.jpg
            コ) フトコロもあったかくなるよね♪






  ・・・・・あぁ膝が痛い(ーー;)


  ひとりで相棒観よ~っと。






  おつきあいありがとうございました。










  
2012-10-31 : 遊び : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

休みだバンザイ!



  こっちゃんとお散歩行って来ましたぁ。


  イチョウの木はまだ満開。
  黄色い絨毯はまだ先のようです。

  DSCF9769.jpg


  お気に入りの棒・・・

  スンスン劇場のはじまりはじまりぃ~。

  DSCF9792.jpg   DSCF9791.jpg

  DSCF9793.jpg   DSCF9799.jpg

  DSCF9809.jpg   DSCF9810.jpg

  DSCF9803.jpg   DSCF9812.jpg

  長っ(爆)




  DSCF9816.jpg

  シャーシャー♪の後ちょいちょいするドヤ顔がめんこい♥



  DSCF9819.jpg

  奥のイチョウの木キレイです。




  31po.jpg

  草もまだ緑色♪






  さてさて帰りますよ。

  DSCF9832.jpg

  母) こっちゃん。お家帰ろ。お風呂入るよ。


  こっちゃんには伝わってます。



  DSCF9831.jpg
               コ) オフロ、ハイル。オフロ、シュキ♥



  ホントに伝わってます。
  








  ほらね。(゜▽゜*) アハハ















  DSCF9833.jpg

  足を拭いたら一目散で風呂場へ・・・・・
  ねっ、まだ首輪着いてるでしょ(爆)




  無事終了。

  DSCF9836.jpg

  ずっとオスワリしていてくれたのでドライヤーも楽ちん♪サンキュー








  今日はかぼちゃの日

  母、作りましたよ。

  DSC01102.jpg
               コ) 何これ?


  ・・・かぼちゃのクッキーみたいなモノ。
  ひどいねぇ~(爆)いいんです!愛がたっぷりです。




  kabo.jpg   DSC01119.jpg

               食えりゃぁいいんです!( ̄。 ̄;)



  DSC01125.jpg   DSC01127.jpg

  DSC06086.jpg   DSC06087.jpg

                  かぼちゃと記念撮影




  DSC06089.jpg

  プププ♥



  DSC01113.jpg


                   めんこちゃん










2012-10-31 : 出来事 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

あわあわのワケ



  日曜日のおはなし。

  こっちゃん退屈そうなので
  これ、あげてみました。


  tutu.jpg
           コ) あそんでイイの?



  キッチンペーパーの芯。





  楽しそうだったよ。プププ



       tutu2.jpg  DSC00943.jpg

       DSC00935.jpg  tutu3.jpg

  DSC01041.jpg

        DSC00959.jpg DSC00962.jpg tutu4.jpg





  で、かじってペッ



  DSC00994.jpg



  かじってぺっ



  DSC01007.jpg



  これは食わないんだね(爆) 


  で、紙が口の中でひっついてうまく ぺっ って出来なかったらしく・・・





  こうなった。っておはなしでした。



  DSC00954.jpg

                 あわあわあわあわあわあわあわあわ







  

   お・ま・け


  今日かぼちゃカレーを作ってきましたよぉ。
  かぼちゃを大きめに切ったのですが・・・
  結果半分は溶けちゃいました。デヘッ
  でもでもでも


   めちゃ×2美味かったぁぁぁ!!! 


  職場の人も「おいしいよっ♥」って言ってくれました。
  ホントに美味しかったのと上手く出来た安心感で
  カレーを半泣きで食べてた母でした。

  カレーが作れないワケじゃないですよ(ーー;)
  そこの味、作り方、それを覚えなければイケナイのです。
  で、先日伝授されたスープ・・・
  娘達と作ってみました。


  




  DSC01099.jpg

               豆腐肉団子スープ



  娘達にも美味い!と好評でした。
  これも合格って言われるかな?大丈夫でしょう・・・多分。

  明日から2連休だぁぁぁぁ。





  コメントのお返事・・・明日までお時間ください。
  いつも本当にありがとうございます。





2012-10-30 : 遊び : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

あわあわ



  こちら日曜日のこっちゃん。





  DSC00951.jpg
                 コ) おいちくない。





  なぜお口の周りが あわあわ なのか・・・



  それは今日の夜お伝え出来るかな・・・。プッ











  みなさま。
  母にガンバレコメント本当にありがとうございます。
  母は弱い人間です。
  ガンバレ~って言ってもらわないと・・・・




  頑張れません(爆)



  今日も一日やったるでぇ~~~。
  ちなみに・・・
  今日はかぼちゃカレーを作ります。
  初日に料理が出来ない宣言をしたら
  「基本中の基本。カレーくらい作れるでしょ!」ってさ。ガハハ
  かぼちゃを溶かしちゃうと・・・叱られるそうです(゜▽゜*)ヘッ!?

  料理に関しては残念な母を演じ
  みんなに呆れられてます。
  いいんです!お年寄りのために食事を作るのは初めて・・・
  切り方、やわらかさ、味付け・・・
  何から何まで聞いて何が悪い(爆)

  でもおじいちゃん、おばあちゃんは
  みんな優しい。それだけが救い。アハッ。
  「ありがとう。」って言われると泣きそうだよぉ。


  おっとイケナイ!ではでは行って来まぁす。



    
2012-10-30 : 遊び : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

緑のネットと赤い箱



  こちら昨日のおはなし。

  土曜日の昼食のデザートは 梨 でした。
  で、もらってきちゃいました。プッ
  








  DSC01058.jpg

  緑のネット。




  こっちゃん。ホント似合うよね~~♥






  DSC01071.jpg


  ・・・・・なんじゃこりゃぁ(爆)





  今度こそ今季最後のネット被り。


  DSC01067.jpg
            コ) また来年の秋この姿でお会いしましょう。




  しかしもかかしも仕事キツイっす。(ーー;)
  ぶっ倒れる前に・・・






  DSC01085.jpg
     コ) おかぁしゃん・・・そんなに若くないしね。飲んだらイイよ。





  買ってきました。












  DSC01084.jpg
               ペロッ♥









  明日行ったら2連休。
  とはいっても色々やることが盛りだくさん。
  こっちゃんの風呂。
  こっちゃんの病院。前脚のレントゲン撮るんだ・・・
  こっちゃんと散歩。これは当たり前か。
  こっちゃんお友達と遊ぶ。・・・・予定。


  あはは(゜▽゜*)全部こっちゃんのコトじゃん(爆)






  
  
2012-10-29 : 出来事 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

一週間のはじまり



  さぁ今日も一日頑張りましょう!!!



  こっちゃんストーブでぬくぬく。



  DSC01074.jpg



  おかぁしゃん行ってくるからねっ。

  イイ子で待ってるんだよぉ。




2012-10-29 : 出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

日曜日って感じの日曜日



  チョット・・・長いです。スイマセン。
  

  今日は仕事が休みなので
  こっちゃんとお散歩出来ました。
  なんか・・・すごく久しぶりに感じます。


  数日で イチョウの木 もこんなに黄色くなっていました。


  DSC00524.jpg


  これが散ると地面がまたイイんですよね~。
  黄色い絨毯になってね。
  それにはもう少し先かな。


  DSC00535.jpg

                       ちーん。



  こっちゃんには興味なし。



  さてさて草のトコロで遊びますかね。
  次、母が散歩に行けるのは水曜日だからね。



  DSC00540.jpg   3po.jpg

  DSC00558.jpg   DSC00589.jpg

  DSC00567.jpg   3po2.jpg

  DSC00678.jpg   DSC00659.jpg



  かる~~く走っても楽しそうなこっちゃん。


  3po3.jpg


  3po4.jpg


  DSC00600.jpg




  3po5.jpg
   
  目線は・・・草( ̄。 ̄;) バカチン



  母の目線は・・・ケツ♥






  DSC00684.jpg


  3po6.jpg

  このあと風でイチョウの葉っぱが飛んで・・・












  3po7.jpg

          食いやがった!!!


  ポトンは聞かず・・・

  3po8.jpg
                 ムシャムシャ ごっくん♥


  叱られて反省・・・と思いきや

  DSC00697.jpg
                      コ) テヘペロ♥

  DSC00698.jpg
            
                  コ) ん!?


  このあとデッカイ葉っぱが飛んできた!!!


  DSC00699.jpg


  DSC00701.jpg
          コ) 追っかけるデス!!!



  この時期枯葉が風で飛び交って大変・・・
  全く母の声は届きません。
  もう・・・本能で動いてますから(ーー;)

  何とかあきらめましたが・・・
  次のターゲットが。


  3po9.jpg

  ケツ上がってるし・・・

  
  DSC00704.jpg
             コ) だべるのぉぉぉぉぉぉぉ!!!



  あ”・・・疲れる(ーー;)


  さぁさぁ帰るよ(`´)プンプン

  DSC00714.jpg


  

  しかぁ~~~し・・・最後の最後にまた飛んできた(爆)







  DSC00718.jpg

  さっきのデッカイ葉っぱ(爆)

  す、すごい力(゜▽゜*)グイーーーーーッ




  散歩のあとのおやつはりんごちゃん。


  DSC00835.jpg   DSC00772.jpg

  DSC00814.jpg   DSC00804.jpg




  DSC00867.jpg
                    コ) パクッ

  珍しくお上品♥



  満足したこっちゃん。お昼寝タイム。






  DSC00913.jpg


  平和な日曜にを過ごしております。にんまり





  おつきあいありがとうございました。



2012-10-28 : お散歩 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

明日必ず!



  みなしゃん。コロ助です。

  いつもありがとうございます。

  おかぁしゃん。撃沈です。

  みなしゃまからの温かいコメントのお返事・・・

  明日必ずさせていただきます。お時間くだしゃい。

  ごめんなさい。



  ちなみにおかあしゃん・・・こんな感じデス。











  DSC01625.jpg

  


  がんばれおかぁしゃん。  by コロ助


2012-10-27 : 出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

強く、明るく、笑って・・・アタシ




  「行って来まぁす。」

  「ただいまぁ~。」


  これが職場でのあいさつ。

  2つの 家 が出来た母。

  しかもたくさんの姑が居る(爆)

  従えばうまくいく。うんうん。

  おじいちゃん、おばあちゃんはみんな優しいもん。
  一緒に遊ぶ時間が何よりホッと出来る時間。

  今日は早番。

  今日頑張れば明日休み。

  みなさんからのメッセージ・・・
  本当に有り難い。
  だから頑張れるんだぁ。
  ホントにいつもありがと。
  ホントに・・・



      ありがとぉぉぉ!!!



  帰ったらゆっくりお返事書きますね♥



  DSC00421.jpg

  負けないぞっ。



  ではでは、行って来まぁ~す。






  

2012-10-27 : 出来事 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

今朝のコロ



  出勤前のコロの様子。



  SENNTAKU.jpg
           スンスンスン


  自分の洗濯物にはすっ飛んできます。



  SENNTAKU2.jpg
          コ) どしてこんなに早くせんたくしたの?









  ・・・・・・・












  DSC00403.jpg
            コ) また行っちゃうんでしょ・・・





     やだやだやだやだ!!!

  DSC00410.jpg   YADA2.jpg

  DSC00412.jpg   DSC00413.jpg




  DSC00419.jpg


      やだぁぁぁぁぁ!!!








  とは・・・・・言っていません。('ェ';) ゼッタイ






  でも・・・






  DSC00420.jpg
         コ) イイ子で待ってるから早く帰ってきてくだしゃい・・・






  本当はそう思っててくれたら嬉しいなぁ・・・





  って母の勝手な想像のおはなしでした。 チャンチャン






  おつきあいありがとうございました。(´∀`*)



  

2012-10-26 : 出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

いもで撮れためんこい顔


  昨日のおやつは焼きいも。

  今日はこっちゃんも食べられるよっ♪



  DSC00337.jpg
                        コ) うまっ。


 
   yaki1.jpg   yaki2.jpg

   DSC00360.jpg   DSC00365.jpg

   DSC00372.jpg   yaki4.jpg

  yaki3.jpg   yaki5.jpg


  公園では仏頂面で座ったり、待ったりだったこっちゃん。
  食べ物・・・おいもがあるとこんなに表情が違う(笑)


  DSC00379.jpg
   
                         ヌーン




  DSC00380.jpg
                         
                         ヌーン ペロッ






  DSC00386.jpg
                  コ) おかわり





  DSC00385.jpg
                  コ) くれぇぇぇぇぇ~!!!






  yaki6.jpg
                  コ) ダメだって・・・ケチ









  おつきあいありがとうございました。







2012-10-26 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ズボンでさんぽ


  本日2回目。
  
  仕事は今日も休み。
  辞めたワケじゃないですからね。
  慣れない仕事を長く続けてもらうために・・・
  って、上の方のご配慮です。
  ちゃ~んと明日は行きますからね。☆⌒(*’艸^*)


  さてさて、朝の散歩の様子です。


  DSCF9761.jpg
          コ) 変な服着せられた。



  DSCF9712.jpg

  イチョウの木はまだ黄色くなかったです。



  大好きな草のトコロ・・・
  今日も絶好調なコロ助。
  激しいシャーシャー・・・

  DSCF9729.jpg


  結果とんでもないことにヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!









  DSCF9747.jpg

  歩道が草だらけ(-∀-`; ) チーン

  ほうき持って散歩?勘弁してよ・・・



  DSCF9742.jpg

  今、お気に入りの棒。
  これ火の用心の旗が10本たってるんですが・・・
  そのうちなぜか半分だけスンスンします。



   DSCF9607.jpg DSCF9630.jpg DSCF9708.jpg

   DSCF9750.jpg DSCF9762.jpg DSCF9753.jpg



  枯葉が舞うこの季節・・・
  飛んできた枯葉を



  


  DSCF9594.jpg


             Get!  こっちゃんお見事!!!



  って言ってる場合ではない。
  咥えて離さない(爆)
  いつもならすぐ食っちゃうのにね。






  見て・・・この顔(((*≧艸≦)ププッ

  



  DSCF9598.jpg
                 コ) はにゃひまへん!
                    (離しません!)



  一応(笑)ポトンと言ってみると・・・


  あはははは

  DSCF9599.jpg

  離した。

  飛んでいく枯葉をいつまでも悲しそうに見つめておりました。






  最後に母お気に入りの一枚。

  DSCF9719.jpg

           ケツ♥



  おつきあいありがとうございました。☆(-∀・*)




2012-10-25 : お散歩 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

焼けた



  昨日のおはなし

  こっちゃん。何を待ってるのかといいますと・・・


  DSC00270.jpg
                     コ) まだですか?



  上から撮ったらこっちゃん小っちゃいね(*>艸<)メンコイ
  でも9.8キロ(爆)



  そうそう・・・何を待ってるかといいますと・・・



  

  





  DSC00261.jpg

        大おねぇが作ったアップルパイ





  焼き上がるのを・・・・・
  ひとりキッチンで何故か待ってます。('ェ';) ナンデ?
  







  DSC00274.jpg
             コ) まだ?



  なんちゅう顔してんねん(-∀-`; )






  で、チーン♪って鳴ったら





  DSC00266.jpg
      コ) 出来たね。チンっていったもん。





  母の前に オスワリ。
  耳が・・・後ろのレンジを見てる(爆)






  懸命に訴えます。




  DSC00287.jpg
         コ) おかぁしゃん♥くだしゃい。 




  そんなめんこい顔してもダメです。
  さっきリンゴいっぱい食ったじゃん。





  DSC00290.jpg
         コ) ・・・忘れた。






  ずーっと離れませんでしたが
  

  appuru.jpg



  放っておいてみんなで美味しくいただきましたとさ。




  旨し(*`艸´)ウシシシ



  

  
2012-10-25 : 出来事 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ギリギリセーフ



  今日は朝から銀行行ったり
  役場に行ったり
  インフルエンザの注射に行ったり・・・
  仕事をすると色々・・・ありますな。

  そう。お仕事はお休み。
  辞めたワケじゃないよ!
  アタシなら有り得る・・・とか思った人いない?プッ
  
  天気も良いしコロ助のお散歩も朝、夕
  両方行けました。

  で、今日は夕方のお散歩の様子を。
  最近天気もあまり良くなかったので
  行っていなかった近くの公園。
  すっかり紅葉が見頃を・・・
  ってかもう終わっちゃう?
  またしばらく来れそうもないし・・・
  今日来れて良かったぁ。


  DSCF9680.jpg

  カメラが小っこいやつだったからイマイチだけど・・・
  とっても綺麗だったぁ。


     DSCF9660.jpg DSCF9658.jpg DSCF9651.jpg

     DSCF9665.jpg DSCF9653.jpg DSCF9656.jpg



  久しぶりに来たもんだから
  嬉しくて・・・言うこと聞かないし( ̄。 ̄;)タイヘン


  「おすわり!」の指示も・・・

  DSCF9676.jpg
      コ) ハイハイ。   すとん

  渋々?イヤイヤこっちゃんこっち向いて♥




  DSCF9678.jpg

  こっちゃん渋々ってゆーよりシブいね・・・老けた?






  これからは イチョウの木 が見頃をむかえます。
  これまた楽しみですな。
  こっちゃん今度は専属カメラマン連れて来ようね。


  

  DSCF9692.jpg



  ・・・・・こっちゃんやっぱり老けた?
  




2012-10-24 : お散歩 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

ごはんがウマイ!



  母・・・頑張りました。
  無事8時間働いてきましたよぉ。

  先週の金曜日、面接のあと
  おじいちゃん、おばあちゃんに自己紹介をしたんですが
  今朝ひとりのおばあちゃんに
  「○○ちゃん(母の下の名前)だよね。」って・・・
  そうなんです。ちゃんと母の名前を覚えていてくれたんです。(涙)
  それだけで一日頑張れる!そう確信しました。


  仕事を終え帰宅し車から降りると
  コロ爺(母の父親)が「おつかれさん。」と声を掛けてくれて・・・
  心配で待ってたのかな・・・。
  家に入ると晩ご飯を作って待っていてくれた娘。
  コロ助もおしっこチビル勢いでお帰りのベロベロ。
  一日の疲れが吹っ飛びましたからぁ~(涙)

  そして娘の作った野菜炒め。
  こんなにウマイ!って思いながら食べたのは久しぶりかも。
  ありがとよ。




  食後コロ助と遊んでぇ・・・

  DSC00249.jpg


  でも実は・・・母、娘に腰マッサージしてもらってます。ププッ

  DSC00243.jpg

  

  母が風呂に入ってる間に

  DSC00254.jpg

  こたつの布団におもちゃをくるんでカミカミ・・・チーン


  反省モードで母のもとに居たコロ助・・・

  DSC00257.jpg
     コ) だってだって・・・


  現行犯じゃないから叱ってないのに
  ぴょんと飛び降りそのままねんねするところでご就寝。
  こっちゃん。ありがと。
  お疲れのおかぁしゃんに気をつかってくれて。
  母も寝ます。
  おやすみなさい。


  コメントのお返事・・・明日書きます。
  あたたかいメッセージありがとうございました。
  



  

  
  
2012-10-23 : 出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

いよいよです。



  雨、風共に強く
  外は大荒れ・・・。
  家バキバキいってるけど( ̄。 ̄;)
  母の一日も荒れるの?
  あははは。
  頑張って来ますよぉ。
  たくさんの皆さんの声援・応援本当に感謝です。
  ありがとです。(涙)
  また夜会いましょう(o^^o)多分。アハッ



  こっちゃん。イイ子で待ってるんだよ。
  ねぇちゃん困らせたらダメだからねっ。







  DSC09207.jpg
               コ) おかぁしゃんのバカチン。







  はいはい。では行ってきます。
  しかし・・・9時から6時って長くね(゜▽゜*)ダイジョウブ?





  
2012-10-23 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

草の公園遊び 今季最終



  今日は天気も良く暖かく感じたので
  みんなで公園に行って来ました。


  ってかロングリード忘れて家に取りに戻るという・・・ゴメンゴメン

  DSC09858.jpg
     コ) おかぁしゃん帰っちゃった。まだ草のトコロ行ってないのに・・・



  はいはい。無事到着。

  DSC00086.jpg

  こっちゃん。足取りも軽やか楽しそう。・・・って草食ってるだけ。



  前回激しく走り回っちゃったので
  今日はみんなでの~んびり歩き回りました。


  saigo1.jpg   DSC00073.jpg


  DSC00060.jpg   saigo2.jpg


  DSC00106.jpg   DSC09884.jpg


  DSC00013.jpg  DSC00051.jpg  DSC00108.jpg



  今日も大おねぇに「食わない!!!」って怒られてたけど(笑)
  こんなにゆったりした気持ちで放牧出来る日が来るなんて・・・
  ホントに夢みたい。


  DSC00039.jpg
                            コ) 草♪ 草♪



  DSC09933.jpg
                     ぽつ~ん




  saigo3.jpg
                     コ) おなかいっぱい♥

     


  saigo4.jpg

          大おねぇに遊ばれ・・・ヒドイ顔。





  もう寒くなるし、ここの公園で遊ぶのは最後かな・・・。
  綺麗だし誰もいないし(爆)気に入ったね。
  春になったら来ようねっ♪






  DSC00069.jpg
                コ) 貼るんだったら腰だよねっ♪




  うんうん。そうだね・・・・・・ってな話だっけ?
  ん・・・?でもある意味正解。プッ
  明日から仕事頑張って来まぁす。







2012-10-22 : お散歩 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

大おねぇのスパルタ散歩




  コ) どうして・・・

  
  DSC09765.jpg
                           コ) おかぁしゃんとじゃないの?



  さぁさぁ♪今日は大おねぇに頑張ってもらいますよ。



  dai3p.jpg

  ほぉ~ら。こんなに仲良く歩けるんですよ。





  DSC09773.jpg   DSC09798.jpg


  DSC09782.jpg   dai3p2.jpg


  DSC09810.jpg   DSC09807.jpg


  DSC09827.jpg DSC09767.jpg dai3p3.jpg






  でも・・・だんだん雲行きがあやしくなってきたかも。




  草を食い始めたコロ助に



  DSC09817.jpg
   大姉) こらぁ!!!なに食ってんの!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!



  DSC09822.jpg
   大姉) こっちゃん!ポトン!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


  DSC09818.jpg
   コ) いやだぁぁぁ!!!ポトンしないっ!

   大姉) コロ助っ!!!

  (メ`ノД´)ゴルァァァァ―(*´-`)―→キコエナーイ


  で、結局

  DSC09823.jpg
        
          ごっくん。


  大姉) バカチーン!!! モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!


  なんだこのふたり・・・(-∀-`; ) オモシレー




  グイッと引っ張れば

  DSC09775.jpg
  大姉) ゆっくりっ!!!(ノ`Д´)ノ キィィィ



  お気に入りの 棒 で道草すれば

  DSC09788.jpg
  大姉) こっちゃん。寒いっ!(((-’д-)y-~ イライラ



  寒いのはコロ助のせいではないと・・・(-∀-`; ) オモウケド





  こんな大おねぇの怒りのお散歩ですが
  コロ助はいじけないし楽しそうでしたよ。


  DSC09824.jpg
       コ) おねぇちゃん。もう帰るの?また一緒に来る?

       大姉) うん。こっちゃんお散歩上手っ♥


  ほらね。このコロ助の顔をみれば分ります。
  大おねぇ。褒めることも忘れないし大丈夫だね。








  ・・・・・・・ん?






  DSC09830.jpg

  毎度恒例。家の前のスタンドでの人間観察。





  大姉) こっちゃん!寒いっ!帰るよっ!)(`д´#)







  あはははは(爆)さてさてこのふたりどんな散歩になることやら。









  おつきあいありがとうございました。ペコm(_ _;m)



  





  
2012-10-22 : お散歩 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

黒いカエル



  チョット前の話です。
  母のお気に入りのカエルのぬいぐるみで
  遊びはじめた



  大おねぇ。('ェ';) オイオイ





  それを見て

  blkaeru.jpg




  DSC07818.jpg


  こっちゃん。上~手♪
  な~んて言って褒めて喜んでた母・・・


  大おねぇも回収する気は無く






  DSC07822.jpg

  まだ遊んでるし('ェ';) コラコラ





    あっ!!!!!










  DSC07827.jpg






     ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!  








  DSC07830.jpg


  ちょっとぉぉ!!!おかぁしゃんの大事!!!






  分ったのかどうかは定かではありませんが
  戻ってきた(爆)

  DSC07831.jpg


  で、回収され元の位置に戻されたカエルさん。
  

  DSC07868.jpg
      
  欲しいけど・・・ボクのじゃないって分ってるよね(・∀・;) ハハハ




  でも・・・このあとの悲しそうな顔・・・




  DSC07875.jpg





  騙されないぞヾ(*`ェ´*)ノ




2012-10-21 : 遊び : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

・・・とは言ってないはず



  コ) おかぁしゃん・・・



  DSC09294.jpg
  
        「お仕事行かないで!」



  昨日みたいにエロ・・・エプロンと一緒に撮ろうと思ったら
  咥えて持ってっちゃった。



  こっちゃん。それはおかぁしゃんの大事!
  取り上げられて・・・・・フテ寝?









  DSC09296.jpg
     

       「行かないでほしいの!」    (前脚ヤバクね!?)







  とは・・・・・・







  絶対言ってないはず(爆)




  寂しいのは母の方(爆)(爆)
  8時間勤務・・・こんなに長くぶっ通しで離れたこと
  今までなかった?かも。
  だからこっちゃんも一緒に連れてくんだぃ!


  bag3.jpg
  通勤かばん♪                   プラ~ン♥









2012-10-20 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

感謝



  母の無謀な行動・・・
  いやいや人様のお役に立ちたいという思いから
  働くことを決意(ホント?)した母に
  あたたかいメッセージ本当にありがとうございました。(爆泣)
  いつもいつも事ある毎に
  応援して頂いて・・・
  母は幸せモノです。オロロン

  お返事は後程ゆっくり書きますね。お時間下さい。

  コロ助も落ち着きを取り戻し
  安心して働くことがやっと出来ます。

  
  母のコトを直接知っている人は
  驚きを隠せないでしょう・・・
  家族のことも自分のこともロクに出来ないのに・・・大丈夫?って。
  この決意どうか・・・お察しください。
  そしてどうか心配しないでください。
  母はもう大丈夫だから。((・´∀`・))




  夕べ
  大おねぇが珍しくコロの服をお片してくれた。


  DSC09279.jpg
     コ) どこか行くの?服もう着てるヨ。



  バタン



  DSC09272.jpg
     コ) ・・・・・・。




  DSC09278.jpg
     コ) ・・・おねぇちゃん。どうしたの?具合でも悪いの?





  あはは。こっちゃん。これはおねぇちゃんからの
  無言のメッセージだよ。うれしいねっ。




  iyane.jpg
     コ) 無謀なメッセンジャー?ダメダメ




  そうだよね~。・・・・って話だっけ?





2012-10-20 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

20年ぶり


  母、一大決心をしました。

  今日面接を受け・・・採用されました。

  来週から

  お気楽専業主婦から

  ナ、ナント








  


  

  お年寄りのもとで ヘルパーさん として働きます。



  娘は心配しています。
  「無理はしないで。」と
  そりゃあそうでしょう・・・
  一番近くでお気楽かぁさんを見てきた訳ですから。
  でも・・・
  頑張る母を見て欲しい・・・
  そして努力すること、苦労することは
  のちに大きな結果となって表われる・・・
  とっても大切なことだし意味のあること。
  それを・・・伝えたい。





  仕事着♪(* ̄ー ̄)v めんこいエプロン(⌒~⌒)ニンマリ

  epuron.jpg
              コ) めんくいのエロ本?










  
  ・・・・・・・( ̄  ̄;) サイテー




  


  
2012-10-19 : 出来事 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

飾りモノ




  ちょこっと作ってみました。

  waiya-.jpg






  先日作ったクマさんはこんな風に飾りました。

  DSC09264.jpg






  下駄箱の上はこんな風に飾りました。

  DSC09268.jpg






  こっちゃんは元気にしてますよっ♥

  dehe.jpg
                   コ) デヘッ。














  母・・・明日面接に行ってきます(・´艸`・)
  
  




  e---.jpg
              コ) めんたいこって何ぃぃぃ!!!




  ・・・・・めんたいこでもたらこでもいいや・・・。
  頑張ってくるぜぃv(-∀-`; )
















2012-10-18 : 犬服・手作り : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

気になりません!



  昨日はみなさまに
  コロ助の 前脚 のことで
  ご心配をお掛けしました。すいませんm(_ _;)m
  そしてあたたかいメッセージ
  本当にありがとうございました。ウルウル
  お陰様で
  今朝はタッタカタッタカ♪リズミカルな走りでハウスから出て








  DSC09245.jpg
        コ) 早くピッってするデスヨ。



  ストーブをつけろと無言の催促・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



  ・・・・・ピッ。










  DSC09249.jpg
        コ) ハイハイ。おやすみ。



  歩き方に違和感は感じられませんでしたし
  ねんねするとこにご飯を食べに行く時も・・・
  ダッシュしておりました。フゥ
  この先もこの繰り返しでしょう・・・
  以前は「どうしよう(汗)」ってあたふたした母・・・
  さすがに・・・慣れてきました。
  「まただ。」ってな感じでね。
  どっしり構えてこの前脚と向き合っていきます。
  あれから2年と3ヶ月・・・・・




  生後2ヶ月・・・
  CIMG1177.jpg

  本当にショックだったし
  何より申し訳なかった。
  ウチの子にならなければ・・・って何度思ったことか。



  CIMG1384.jpg

  ご飯が欲しくてここからジャンプして・・・
  柵に前脚が入ったまま着地したと思われます。
  見ていなかったのであくまでも想像ですが・・・。
  防止策としてダンボールで囲いました。


  一生懸命背伸びをしてご飯を待つコロしゅけ・・・。メンコイ


  ちなみに・・・・・今のこっちゃん。

  心してご覧ください。衝撃画像です。















    ドーン!!!









  DSC06416.jpg


     巨大化(爆)


  からだ半分出てるし(爆)(爆)
  失礼致しました。

  で、

  ジャンプして待つことのないよう
  ハウスの前でご飯の用意をしました。


  DSCF0278.jpg

  まだこんな小っこい頃から
  おすわりをして待っています。
  ってゆうか・・・気づいたら覚えてたね。
  そうゆう点では本当に手が掛からなかったよ。


  DSCF0280.jpg

  お利口さんだね。こっちゃん。
  こんなこと忘れてたよ(涙)





  さぁ~て!今日も一日がんばりますかねっ。

  ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※




  
2012-10-18 : 病院・ケガ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

嗚呼・・・やっぱり



  実は昨日書かなかったのですが・・・
  昨日からコロ助の歩き方が・・・おかしいです。
  ふわふわした感じ。
  気にはなっていましたが
  ビッコはひいていないし・・・
  お散歩も短い距離なので行ったのです。

  DSCF9405.jpg    DSCF9434.jpg
     コ) 草さん♥                今、お気に入りの棒

  DSCF9447.jpg
            コ) ボクはげんき。


  しかし・・・
  今朝ビッコをひいて起きてきました。
  軽くですけどね・・・
  ピョコタン ピョコタン


  チョット元気もないような・・・

  DSC09212.jpg
             コ) ・・・・・



  ご飯をエアーハウスで待って
  勢いよく飛び降りダッシュしてしまうので
  赤いソファーは封印。


  DSC09224.jpg
           コ) あれま。




  でもやっぱりここでご飯を待ちます。メンコイ

  ea-h.jpg
              コ) まだかな♪



  このあと ねんねするとこにダッシュするので
  様子をみていると・・・

  nennne-g.jpg

  あぁ・・・・ダッシュしないね。
  違和感があるんだね・・・。


  痛み止めの薬を飲ませました。
  今は・・・

  DSC09241.jpg
       コ) ストーブあったけぇ♥


  フッフッフ大人しくしていて









     くれなぁ~い!!!



  DSC09242.jpg
          コ) 時間ですよっ♪   シャキーン!!!

  散歩の催促・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




  今日は家の前でおやつでも食べてゆっくりしようね。


  DSCF9460.jpg
       コ) 草のトコロ行くのっ!




  いやいや・・・今日は我慢しておくれ( ̄ー ̄;)ゞ



  DSCF9483.jpg
                コ) 草!!!!!



  あはは・・・怒ってる。
  ほらほら大好きなチーズだよぉ♪

  DSCF9465.jpg
             コ) うまっ♥



  歩き方・・・朝より良くなっています。
  先日の 遊び が良くなかったのだと思います。
  ちょっと激しく走り過ぎたね。
  ほんの2,3回走っただけ・・・でも
  激しくダッシュしたのが前脚に負担となったのだと・・・。
  反省はありますが後悔は・・・していない。
  ここまでは・・・させて大丈夫
  これ以上は・・・させてはいけない
  この微妙な境目がいつも悩みますが、
  でも・・・注意してさせているつもりです。
  これ以上はマズイなってところで
  止めさせている・・・・つもりです。
  だから後悔は・・・していません。

  
  
  これから気温も下がり痛みも出ちゃうかな。
  走ること以外での遊び・・・
  コロ助と楽しく一緒に出来る遊び・・・
  おかぁしゃんちゃんと見つけてあげるからねっ!



  suto-bb.jpg
     

  ホラホラ♥元気出してこっちゃん。





  おつきあいありがとうございました。







  



  
2012-10-17 : 病院・ケガ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

~Yell~

  ♪
   フレー! フレー! 君にボクから
   フレー! フレー! 贈りたいんだ
   がんばる君の背中に We'll Be Together
   フレー! フレー! 汗かく姿
   フレー! フレー! とても素敵さ
   夢をめざす君に幸あれ!
                       ♪

                  NEWS


  今は自分を信じて
  まっすぐ前の道を進もう。


  DSCF9403.jpg


  キミたちを守るのは母しかいないのだから。
  今度は 母のこと を頑張ろう。




  DSCF9396.jpg
           コ) ばばぁの鼓動?




  違う・・・・・母のこと。



  


  DSCF9452.jpg
       コ) な~んだ。ばばぁの孤独か♪


  違うってばぁ!!!



  格好良く決めたかったのに・・・ヾ(*`Д´*)ノ" バカチン






2012-10-16 : 出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

NEWコマンド

  コロはご飯の用意を始めると
  ちゃーんと ハウス の中で待つお利口さん。(たまに褒めときます)
  それは小っこい頃からの習慣です。
  で、
  その ハウス ですが
  諸事情で別の部屋にお引っ越し。


  今現在も ハウス でご飯を待つコロ助。
  でも・・・
  そこに ハウス は無い・・・



  hausu.jpg
         コ) 腹減った・・・


  そう!コロ助にとって ハウス は
  あの柵の付いた四角い建物ではないのです。
  ハウスがあった場所なのです。



  DSC08898.jpg
            コ) グルコサミン削ってるね。




  DSC08889.jpg
             コ) ってことは・・・もう少しでご飯だ。




  DSC08903.jpg
             コ) 待つデスヨ♪




  DSC08906.jpg   DSC08905.jpg
    コ) まだかな。                コ) まだだった。








  コロ助は間違っていません。
  ほらね。
  確かにここにハウスはあったのです。

  DSC07991.jpg     DSC07993.jpg


  2年近くも事ある毎に  (寝るとき・お留守番etc・・・) 
  「ハウスっ!!!」
  って言われ・・・
  ここで待つのはある意味正しいかも。




  で、試しに

  「ねんねするところっ!!!」

  って言ってみた(爆)  (ハウスの中で寝るので・・・)
  するとコロ助・・・












  DSC08908.jpg


  DSC08909.jpg


  DSC08910.jpg


  DSC08912.jpg


  DSC08914.jpg



  ・・・・・・・・通じた w( ̄▽ ̄;)wワオッ・・・スゲェ


  ちょっとコマンド的には長いけどね・・・
  NEWコマンドの誕生です。


  だからもう ハウス って言うことは・・・なくなってしまいましたとさ。
  ってお話でした。

  おつきあいありがとうございました。(⌒~⌒)ニンマリ




  
2012-10-16 : 出来事 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

走るコロ


  外で走って遊ぶことも
  もう少しで出来なくなります。
  なぜなら・・・
  雪が降るから(*>艸<)イヤン

  で、今日は天気も良かったので
  草のトコロに行ってきました。


  ※ 走ることが当たり前ではないコロ助。
    写真盛りだくさん。
    記録として・・・残させてください。



  さぁ、こっちゃん!走るでぇ~。


  DSC08936.jpg




  DSC08944.jpg


  
  DSC08946.jpg



  DSC08947.jpg



  後ろ姿・・・オケツがめんこくてスキ❤

  DSC08932.jpg



  ketu3.jpg



  ボール遊びもしてきましたよぉ。

  DSC09033.jpg
    母の顔・・・上手いこと隠れました(*>艸<)プッ


  
  DSC09035.jpg



  DSC09079.jpg



  DSC09080.jpg



  bo-ru3.jpg

  こっちゃん。本当に楽しそうだね。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
  おかぁしゃんは嬉しいよぉ!!!


  DSC09147.jpg

  ってゆうか・・・スゴイ顔になるんだね(-∀-`; )



  DSC09175.jpg



  DSC09176.jpg


  短時間とはいえ
  走って遊んで楽しかったね~。
  こんなに外で思いっきり走るこっちゃん・・・
  初めて見たかも。
  走ることを2年もしなかった・・・出来なかった・・・
  させなかった。






  申し訳ない気持ちもあります。
  本当は
  もっともっと走れたはずなのに・・・
  量(時間)より質。
  許しておくれ・・・こっちゃん。




  そんなこっちゃんも今日で2歳5ヶ月ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
  今季最後のこちらのかぶりものでシメテ頂きます。















  DSC09179.jpg
               コ) 梨のネットだとさ。


  DSC09191.jpg    DSC09194.jpg


  DSC09187.jpg    DSC09198.jpg





  おつきあいありがとうございました。




  

2012-10-15 : お散歩 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

実はイイモノ持ってるんです。



  去年の夏・・・去年ね。
  立ち寄ったリサイクルショップに
  イイモノが売っていました。
  お値段は3900円だったかな・・・
  「これは買いでしょ。!!」
  ウハウハでレジに持っていくと
  店員さんに
  「これは犬用ですがお間違いないですか?」

  「ハイ!!!」

  犬用だから欲しいんじゃぁ(#`Д´)ノ とか思いながらお買い上げ~。


  それがこちら。








  DSC05988.jpg

  コラコラ・・・噛むなよ( ;-`д´-)ァレマ….



  これです。これ。






  bagi-.jpg

  三輪バギー(*>艸<)ウフッ♪      あらっ。まだ胸筋無いね(笑)



  で、みんなでお庭でお茶して・・・


  DSC07567.jpg



  ・・・・・



  DSC07644.jpg


  母、一年ぶりに写真を見て気づきました。



  全然楽しそうじゃないこっちゃん。


  目が違う・・・





  bagi-2.jpg





  このあと乗っけて買い物に行ったのが最後。
  ずっと車庫にしまったまま・・・
  だって・・・
  抱いて乗せることも
  連れて出掛けることも
  だんだん・・・





  出来ない・・・苦痛にさえ感じ始めたから。







  こっちゃん。
  今は違うよ。
  こっちゃんと色んなトコロに行ってみたくて仕方ない。
  みんなと居ることがウレシイって思ってくれたこっちゃん。
  みんなのコトがやっと好きになってくれたこっちゃん。
  そしてみんなから恐怖心がなくなって
  心のそこからキミを愛おしいと思う今・・・
  これからみんなで一緒に楽しいコトしようね。




  DSC05579.jpg
        コ) みんなで草のトコロに行きたいです!ニコッ♪







  ・・・・・・バギー必要ないね('ェ';)チーン。









2012-10-15 : 出来事 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

あれ?おんなじじゃん



  今日は祖母の四十九日法要。
  時が経つのは早い・・・。
  あれから色んなことがあったなぁ。
  イイこともワルイことも
  ウレシイこともカナシイことも
  それが人生。


  お寺に行く前にこっちゃんのお散歩へ。



  DSC08671.jpg


  秋晴れ。
  葉っぱも赤くなってきましたね~。


  DSC08700.jpg

  葉っぱも食わなくなったら興味なし。不機嫌?




  草のトコロで

  DSC08691.jpg

  シャッ♪

  DSC08696.jpg

  シャッ♪



  スンスンスンも日課。

  DSC08724.jpg
     コ) ちょっと待ってねぇ~♪



  あまりにも夢中なのでチョット覗いて見ると・・・






  DSC08744.jpg


  sun3.jpg


  あははは(爆)
  一本の草をずーーーーーっとスンスンスン。


  1kusa.jpg


  



  動く気もなさそうなので・・・
  こうしてやりました。



  otiba.jpg



  あはははは。(((^艸^)))プッ


  DSC08761.jpg
       コ) だ、誰?



  抱っこも日々続けています。
  当たり前ではなかったこと・・・
  だから当たり前に出来るようになったことが幸せ。

  DSC08775.jpg

  抱っこしてベンチによっこらせ。




  おやつをおねだり

  onedario.jpg


  DSC08709.jpg


  ゆっくり出来なくてごめんよ。
  さてさて・・・おうち帰ろう。


  DSC08786.jpg
       コ) また明日も来る?



  うんうん。お寺から帰ったらまた来よう。



  で、


  お寺から帰ってからまたまたやって来ましたよ。


  DSC08826.jpg
     シャッ♪ シャッ♪



  草をスンスンスン。

  DSC08851.jpg




  今度はW (。・艸-。)プププ


  2otiba.jpg



  2otiba2.jpg
        コ) だから誰っ!?


  
  おやつをおねだり

  DSC08866.jpg


  DSC08873.jpg

  パクリンチョ。


  さてさておうちに帰りますかね。
  こっちゃん午前・午後ともに同じ散歩だったけど
  楽しかったのかな?


  DSC08875.jpg
      コ) おかぁしゃん。また明日も来る?



  あははは。楽しかったようで何よりです。(((^艸^)))


  北海道・・・天気予報があたりません。
  雨が降る降ると・・・いつ降るの?
  まっ、こっちゃんがお散歩出来るから晴れでいいけどね。







  
  
  
2012-10-14 : お散歩 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
