
-------- : スポンサー広告 :

世界でたったひとつの宝物


  本日2回目。

  コロをお風呂に入れて汗だくの母の元に
  またまた届いちゃいましたよぉ~。

  真夜中フラリ~ズ  (リンクから覗いて見てみて!素敵だからぁ♥)

  でおなじみのIGGY君のママにお願いしていたこちら



  hurari.jpg



  おっと失礼・・・



  こ・ち・らぁぁぁぁぁぁ!!!!!






  DSC07379.jpg

   コ) キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!



  前回は白地のバッグだったので
  今回は母大好きなデニム生地で秋用バッグをお願いしていました。
  しかも3点も(・´艸`・)デヘッ♪
  ショルダーバッグ、これと同じデザインの手提げバッグ
  (こちら表はコロ助の全身。裏は数字の5。)
  プリントの色に合わせて中生地は黄色のチェック♥
  中にはママさんのハカライでポッケがたくさんついています。


  DSC07387.jpg
             表         ひっくり返すと       5


  で、もう一つはリードポーチ。
  無理なお願いかなぁって思ったのですが
  ママは何でも作ってくれる。゚(*´□`)゚。カンシャ
  このリードポーチは毎日のお散歩時にフードを入れて
  時にはボールを入れて・・・
  そして最近復活してしまったマーキング(-∀-`; )
  小っこいペットボトルも入ります!
  中生地は撥水加工。仕切ってあるので
  フードとおもちゃ別々に入ります。これもまたママのハカライ♥
  そしてフックが使えないズボンにもって
  ベルトを通してウエストポーチにも変身します!
  ママには言ってなかったはずなのにこれには感激です!
  だって・・・フックの使えないズボンの時は
  いちいちズボンを履きかえてお散歩にいっていたから~~!!(゚ロ゚屮)屮
  この気遣い・・・ホント感謝の一言です。。゚(*´□`)゚。ウワェェェン



  ん・・・・・?



  DSC07389.jpg


  こっちゃん・・・確認中。



  DSC07390.jpg

  チョット・・・踏まないでくれるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




  DSC07391.jpg

  ・・・・・・(-∀-`; )



  hurari2.jpg
   コ) スンスンスン・・・これだ!



  DSC07398.jpg


  DSC07400.jpg


  
   ヾ(。`Д´。)ノゴルァァァァァ!!!!




  DSC07404.jpg
           コ) ・・・ボクの。



  イヤイヤ・・・ある意味キミのでもあるとは思うけど
  噛むことないじゃん(-∀-`; )カンベンシテ




  

  ん・・・・・?





  「コロ助!!!!!!怒怒怒」 (ノ`Д´)ノ キィィィ!!!





  DSC07405.jpg
          ワッセワッセ♪♪♪  




  ママァ~コロ助も気に入ってくれましたよ~( *´艸`)アハ♪




  IGGY君のママ

  今回も色々ご迷惑お掛けしましたが
  一緒に作る楽しさをまたまた味わえて本当に感謝です。
  何かにつけて頑張ってるつもりの自分にご褒美。
  そしてまた頑張れるのです(o-∀-o)ゥフフ
  本当に素敵な世界でたったひとつの宝物

  ありがとう。 



     
2012-09-30 : 出来事 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

お風呂の日



  今日は大おねぇを早朝駅まで送って行ったので
  コロの早朝散歩はオアズケ。
  帰って満々でコロ助と玄関を出ると・・・


     ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・チーン


  さっきまで降ってなかったのに・・・・・

  でも大丈夫!我が家には引き返すべく 魔法の言葉 があります。

  それは・・・




  「お風呂入ろう!」




  ('0ノ'*)オーホホッ 一目散でお家に戻り
  脚もテキトーに拭かせ・・・これまた一目散でお風呂場に・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


  さて、入ろうか。(* ̄∇ ̄*)


  DSC07376.jpg
    女湯でごめんなさい。プッ




  DSC07169.jpg

    今日は秘密兵器を使ったのでアワアワ♥



  awab.jpg

  ・・・なぜ助けを求めるんじゃ(; ̄□ ̄アワアワ




  DSC07251.jpg

  今日はいつもよりお利口さんだったね~。
  耳触られてもイヤイヤしなかったもんね~オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)p


  でもって今日はいつもより・・・・・抜けたね~( ̄  ̄;) スゲー

  DSC07256.jpg



  
  さて、お次はドライヤーですよ~。
  今日は新しいタオルでフキフキ♥

  taoru1.jpg
          コ) ボクのニオイしない・・・



  DSC07314.jpg

  スリスリ ウネウネ うるさかったけど・・・



  DSC07333.jpg

  最後は落ち着いてくれました。(*⌒∇⌒)v


  dora.jpg

     こっちゃん。カッコイイ!!!


  でも・・・・・・



  dora2.jpg
       コ) おかぁしゃん・・・漏れそ。



  あはははは( ̄  ̄;) やっぱりね・・・



  この新しいタオル・・・吸収力抜群!?
  いつもの半分の時間でドライヤー終了。
  500円のタオル。、( ̄▽ ̄)Vラッキーフゥー♪




  お疲れこっちゃん。

  雨音が怖くて珍しく和室でねんねしてます。


  DSC07377.jpg

  
  お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”









  

  
2012-09-30 : 出来事 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

さぁ!どの子にする?




  さぁ!こっちゃん。どの子にする?





  DSC07071.jpg





  「ヨシっ!!!」







  こっちゃん・・・誰を選ぶのでしょうか!?






  おぉ!迷うことなく








  kurobuta.jpg





  グレーゾーンのぶたちゃんに食いつきました!







  おもちゃ箱の奥底に眠っていたグレーのぶたさん・・・
  お久しぶりの再会にこっちゃんもうれしそう。



  DSC07106.jpg





  しかし・・・このぶたさん蚊取りぶたみたいだね。( ̄ー ̄;




  DSC07138.jpg
    ぶ) どーも。蚊取慎吾です。今度山Pとドラマやります。観てね。



  す、すいません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





  こんな姿にしちゃうこっちゃん・・・あぁ~恐ろしい。( ̄▽ ̄;)




2012-09-29 : おもちゃ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お散歩で回避したコト


  みなさま。母、復活いたしました。完全復活ではありませんが・・・
  娘達の協力でゆっくり休むこともでき
  元気になりましたよぉぉぉ(*^▽^*)ノハーイ

  2日間
  家のこと、コロ助の散歩、ブログも書いてくれて
  嬉しかったどぉヾ(o´∀`o)サンキュウ♪
  ずっと風邪ひいていようかな・・・(((^艸^)))ブフッ


  そうそう。コロ助がヤバクなってからはお散歩は
  母しか出来ない状態が続いていました。(-∀-`; )
  でもコロ助努力の甲斐あって

  DSCF9073.jpg

  大おねぇでもこ~んなにラクにお散歩出来るように!!!
  なにより嬉しかった・・・。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


  で、2日間におねぇたちが 回避 したお散歩での出来事。

  ※ 画像は今朝の散歩での様子。合わせてご覧下さい。




  1日目

  前方から近所で有名なお散歩おじさんが
  競歩並みに向かって来たそうです。


  DSCF9149.jpg
                  ランララ~ン♪


  通行人・自転車 は母でもコロ助を抑えるのに
  力と技?が必要です。
  マテ・オスワリ は届きますが
  通り過ぎる時に・・・・・突進して着いていこうとするので。
  ここで大おねぇは迷わずUターン(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
  そう。それでいいんです!
  無理をしないで偉かったぞ。(-∀-。)ウン




  DSCF9154.jpg
    コ) 公園だ!それ行けっ~~~=3





  DSCF9155.jpg
     コ) はやく・・・行こう。





  2日目

  快調に歩いていると
  道路挟んで向こう側から

  な、なんと!!!




  ラッセルちゃんが・・・




  首輪・リード無しの状態で

  スタタタタァ~~とこっちに渡ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! んだって!
  

  
  DSCF9151.jpg
             ルンルルンルルン♪




  この時ラッセルちゃん
  スンスンスン・・・草のトコロでちょいと道くさ。
  その瞬間
  
  「今だ!行けっ!!!」

  の小おねぇの指示のもと
  ラッセルちゃんをかわして反対側の道路に渡ることに
  見事成功!!!v(゚∀゚v)アセアセ
  そしてラッセルちゃんはウチの隣のよそのお家にテケテケ・・・
  コロ助も何事もなく無事帰宅。


  この話を聞いてチョット怖かったです。
  コロ助は最近ワンちゃんにも興味を示すようになりました。
  もし ご対面 してたら・・・
  相手はノーリード
  どうなっていたんだろう・・・!!(゚ロ゚屮)屮ヒィィィ!!
  ギャウギャウしちゃったら・・・
  道路に飛び出して車に・・・

  色々考えたら・・・
  子供たちだけでは危険なのかな?
  


  DSCF9177.jpg
             コ) 帰りたくない。



  ってゆうか
  ラッセルちゃんどこの誰?
  以前、学校の帰りにもこの状態で
  小おねぇ遭遇したそうです。
  この時は飼い主さんが連れて帰ったそうです・・・
  母はまだラッセルちゃんに会ったコトはありません。
  でも近所の飼い犬ちゃんなんでしょうね(-∀-`; )


  で、もひとつ気がかりなのは
  ラッセルちゃん無事お家に帰った・・・よね・・・(・∀・i)タラー



  DSCF9164.jpg
                        コ) よね?



  母・・・何らかの対処をすべきだったのか・・・・・な。




  
  
2012-09-29 : お散歩 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

おいも。


 こんばんわ。

 また大おねぇです。



 おいも、食べるひとっ!!


DSC07012.jpg


 はーーーいっ!!!!



コロっち


 はむっ。


2012-09-28 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

母、風邪を引く。


 こんばんま


 コロ助母さん、風邪を引いたので
 代わりに大おねぇが...。

 もう、好き勝手書いちゃおうw


 DSCF9079.jpg


 母さんの代わりに
 コロと二人でお散歩。


 DSCF9076.jpg

 この写真。正直、載せたくなかったけど
 母さんが「いいじゃん♪」と言うので
 載せます←


 前から人が、ものすごい勢いで歩いてきたので
 すぐ帰ってきました(^^)


 お・わ・り



 前の記事のコメ返は
 コロ助母さんが、元気になったらすると思うので
 もう少し待ってくださいね(*^^)




 コロ

  おかあしゃん、早く良くなるといいね♪


  ...あなたの耳もね(^^)


2012-09-28 : お散歩 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

まだ行く早朝さんぽ


  寒い・・・プルプル

  でも体内時計が正確な坊ちゃん・・・

  さて行きますか。



  DSCF9044.jpg
   ♪ ワッセ ワッセ



  今日は暖かい。気温15℃

  昨日は11℃だったもん。

  こっちゃん初カタカタしてましたからぁ~(爆)




  DSCF9041.jpg

  これ何か分りますか?

  正解は・・・






  鳥のフン ・・・( ̄  ̄;)



  ♪ 電線に スズメが3羽とまってた・・・   知ってる?デンセンマンって。


  な~んて歌ってるレベルじゃない・・・団体さんでとまってたな。



  見るからに出たてホヤホヤのフンさんに突進!!!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


  勘弁しておくれ。



  DSCF9040.jpg
     コ) ペロっとしたかったのに・・・




  DSCF9035.jpg
     コ) おいしそうだったよ・・・







  ヾ(*`Д´*)ノ" 帰るよ!!!!!




    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     質問デス。鳥のフン・・・害はありますか?

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





  家路を急いで・・・・・るんだけど坊ちゃん?







  ・・・・・・



  DSCF9051.jpg
      コ) イヤなの。帰らないの。



  ・・・・・・




  DSCF9054.jpg
      コ) まだ帰らないって言ってるでしょ。








  帰るのぉぉぉおおお!!!ヽ( )`ε´( )ノダメダメダメ





  珍しく駄々っ子こっちゃんでした。ヤレヤ(ーдー)ハァ・・・




  このまま家に入るのもなんなので・・・



  

  かぶってもらいましたが・・・




  あれ?こっちゃん顔が変わった!?


  誰かに・・・・似てる。(⌒~⌒)ニンマリ




  DSCF9058.jpg
    コ) 誰に似てるでしゅか?




  さぁお家に・・・




  ・・・・・・おいおいこっちゃん?





  DSCF9064.jpg
        コ) まだ帰らないのっ。




  いやいや・・・ここもう玄関だから。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




   


  
2012-09-27 : お散歩 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

白いイス




    新しいイスを買ったよ。




  DSC06948.jpg

    半額の980円






    でもやっぱりボクは



















  DSC06970.jpg

    赤いイスが好き。



  
2012-09-26 : 出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

思いが届くその日まで



  人に 伝える ことは簡単なこと。





  DSC06940.jpg

     「いけないでしょっ。」





  でもどうしてそれがいけないことなのか
  それを 本人 が気づかないと
  ただ一方的に 伝えた だけのこと。




  「また言ってるよ・・・。もう聞きたくない。」


  

  DSC06943.jpg


  時には目をそらしちゃうことだってあるだろう・・・
 
  


  でも・・・
  諦めないで 伝え続ければ
  いつかきっと思いが 伝わる 時がくるはず。
  そう!諦めなければね。



  ホラ!









  DSC06934.jpg


  「おかぁしゃん。タンメンね。」  チュッ





  ・・・・・・・・・

  



  それを言うなら


 
  ごめんね。でしょぉぉぉ!!!! ヾ(。`Д´。)ノキィィィ





  せっかくイイ話してたのに・・・台無しじゃん( ̄Д ̄;) ヒドイヨ




2012-09-26 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ボクの赤い椅子



  本日3回目~~~ヽ(o`・∀・´)ノイエ~イ♪
  
  写真を毎日アホみたいに撮って・・・どうすんだい?
  ってコトで飼い主の自己満記録。
  一気に降りていってくださいね。



  こっちゃんは赤いソファーが大好き。
  その赤いソファーでの様子をまとめました。*´∀`)ノ




  kakusu.jpg
    おもちゃを隠して・・・


  DSC05650.jpg
    最後は自分も隠れた。




  DSC06378.jpg
    椅子と太陽が好き♥欲張りサン



  
  DSC05595.jpg
    窓に映る自分・・・だとは思っていない。




  DSC06623.jpg
    おもちゃもココで遊ぶコトが増えたね。




  DSC06854.jpg
    おもちゃと寝るコトも・・・あるんだね。




  DSC06857.jpg
    おかぁしゃんと仲良く座ってくれてウレチイ♥




  DSC06578.jpg
    激しい反復横跳びの結果。でもこの綿は食わない。





  DSC06899.jpg
    ひとりカゴポトン。


  
  DSC06879.jpg
    最後は噛む。





  totte.jpg
    か、回収してください・・・プルプル





  DSC06902.jpg
    遊べ!と口からテーブルに。




  uuu.jpg
    のび~~~~~~~~ぃ。




  最後は子犬みたいにねんねするこっちゃん。


  DSC06868.jpg
 


  ・・・・・








  ん?










  DSC06865.jpg
    目を開けて爆睡中。






  おつきあいありがとうございました。★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆




  
2012-09-25 : 出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

雨上がりのさんぽ



  基本雨の日はお散歩の催促をしない坊ちゃん。

  でも・・・

  雨が上がるとなぜか  寝てたくせに・・・


  「ヒマぁぁぁぁ!!!」


  と暴れ馬催促のスイッチON。




  ハイハイ。今行こうと思ったんですよ。(o・`з・´o)





  DSCF8917.jpg


  ドスドスドス!!!  怒ってる!?



  「こっちゃぁ~ん♥」


  って声掛けるとホラ・・・ちゃんと戻って来るように・・・




  DSCF8923.jpg

  なんちゅう顔してんねんヾ( ̄o ̄;)オイオイ




  まっ、ともあれ楽しい?お散歩でした。





  このまま家に入るのもなんなので・・・
  チョットかぶって頂きました。



  








        DSCF8934.jpg
  ★*―――――*★*メンコイo(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)oメンコイ★*―――――*★*




  DSCF8953.jpg
       ★*―――――*★*オバカ(-∀-`; )オバカ★*―――――*★*








  DSCF8945.jpg
                     コ) ・・・なんでいつもこうなるの?









    



  
2012-09-25 : お散歩 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ピンクのお耳



  昨日はコロ助の 耳 のことで
  先輩飼い主さんから色々教えて頂き感謝でございますですよ。
  (鍵コメもありがとです。)
  これからは  とも向き合っていきますよ。


  早く・・・・・





  DSC06804.jpg



  





  モトのキレイな・・・・・













  ピンクのお耳に・・・・・
















  なると・・・・・














  DSC06814.jpg


  いいねっ!!!




  
2012-09-25 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

夕方さんぽと痛々しいボクの耳



  今日は母、珍しく朝から
  出掛けたり、帰ったり、出掛けたり、帰ったり・・・
  を繰り返していたので
  愛しのこっちゃんとはあまり一緒に居られなかった。

  だから夕方のお散歩はいつもより長~い時間行って来ました。
  と、言っても
  こっちゃん歩く距離に限度があるので
  途中で休んでフード食べたりおしゃべり(?)したり・・・

  おっ!!!
  猫ちゃん発見。


  DSCF8874.jpg

  時々ウチにも来る猫ちゃんかな。


  ・・・・・・


  こっちゃん・・・・・気づいてないし(-∀-`; )

  DSCF8877.jpg
       コ) 早く行こ。



  ボケボケだけど

  DSCF8878.jpg

    めっちゃ 笑ってるぅぅぅ♥



  おウチに帰ってお外でまったりして~

  DSCF8888.jpg

  お外の色んな音にも馴れたね。ブィブィ♪(o´▽`o)v


  DSCF8900.jpg

  耳・・・傷になってるのわかります?



  昨日午後2時頃、カイカイカイってしたらしく・・・
  血が出て・・・しかも耳全体が真っ赤っか ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


  DSC06835.jpg

  塗り薬をつけて様子をみていましたが夜まで真っ赤っか。
  で、今朝はと言いますと・・・
  赤みはひきましたぁ。d(`・∀・)bヤッター!
  前日、公園の草のトコロでスンスンしてたから・・・それ?
  とりあえず病院と相談して・・・
  塗り薬つけて家で様子をみましょう。ということで要観察中。


  こっちゃんはこの2年皮膚のトラブルはほとんどなかった。
  ってゆうかぁ
  草のトコ行ったのも初めてだし・・・
  そうゆう状況下になかった!?
  口の周りが赤くなったのも最近だし・・・
  やっぱ  に 弱い?
  断定は出来ないので
  先生の指示で先週の金曜日から おやつ はオアズケ中。
   ※ チーズビスケット・ミルクビスケット・緑の長いボーン
  でも ササミ はOKもらったので
  お散歩のあとのおやつは


  DSCF8903.jpg
              コ) しゃしゃみだ♥



  お外にたくさん出るようになって
  色んな 発見 があるんだろうね~。
  前脚のケガ以外ずっと 健康 でいたからね~。
  今度は体のことを学ぶトキなのかね~。
  先生はもちろんのこと
  頼りになる先輩飼い主さんもいるから・・・・



  DSC05171.jpg

             コ) あんぽんたんだよぉ。 




  それを言うなら安心だよぉ。でしょ('ェ';)


  す、すいません。





  





      
2012-09-24 : 出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

暑かったり寒かったり




  本日2回目~。

  だんだん朝と夜の気温差が出てきましたが・・・
  日中はまだ暑かったりします。

  で、

  この方相変わらず出窓で


  DSC06797.jpg

  アチッチ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


  数分後・・・










  DSC06799.jpg

  暑くて和室に非難しようと頑張ったけど・・・・途中で


  バタッ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




  午後からは西日の当たるキッチンで


  DSC06801.jpg

     まったり



  
  で、
  夜はと言いますと・・・
  小おねぇにひっついて











  marumaru.jpg


    丸まった・・・( ̄∇ ̄;)サムイ?




  これからは猫みたいなコロ助になっちゃうね。
  さすがにまだコタツは出しませんので・・・あしからず(* ̄∇ ̄*)v










    お・ま・け


  コロ助の ハウス の屋根をリフォーム




  DSC06758.jpg


  娘達には一応・・・・好評でした・・・・・・ヨ ♪(* ̄ー ̄)v












  
2012-09-23 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

早朝さんぽ☆犬も気になるお年頃



  早朝さんぽもだんだん厳しくなるかな・・・
  朝晩めっきり涼しく・・・寒くなってきちゃった。

  母も長袖着てコロ助も服着て
  例の公園行って来ましょうか♪(* ̄∇ ̄)/GOGO♪



  家を出てすぐ柴ちゃんに遭遇。
  いつものご夫婦とは別のワンちゃん。
  やっぱり柴ちゃんって多いなぁ。
  飼い主ご挨拶だけして公園に向かおうと・・・出来ないブッブー!!( ̄▽ ̄)
  なぜなら・・・


  DSCF8861.jpg
           地蔵化( ̄ー ̄;


  一緒に行くと・・・グイグイした結果
  座ればイイと学んだ坊ちゃんは・・・あはははは。
  見えなくなるまで座ってました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ドウゾキノスムマデ

  諦めて歩きだしたその先には
  いつもの柴ちゃん連れのご夫婦\(o⌒∇⌒o)/

  まずは一直線に奥さんの元へ。
  これはいつもの光景。しかし・・・
  このあと果敢に柴ちゃんにご挨拶!!!!!

  こっちゃん変わった!!!ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

  奥さんのハカライでおしりクンクンさせてもらったものの・・・
  柴ちゃんシッポだらーんで嫌っ!!って一喝。
  終了~カンカンカンカーン(爆)
  そのあともシツコク離れませんでした・・・。

  で、ご主人合流。
  ターゲットは変わり・・・喜ぶ坊ちゃん。
  しか~し近づくと同時にギャウ!っと一喝。
  終了~カンカンカンカーン(爆)

  またフラれたね・・・OK!!( ̄▽ ̄)ガンバッタ

  「少しずつお友達になろうね。」って
  ご夫婦にたくさんなでなでしてもらってお別れしました。
  なでなで・・・・・こっちゃん大丈夫だったね!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


  先日、先生とゆう君、姫ちゃんと行った公園に到着。
  この公園それなりに整備されていてイイトコロなんですが・・・
  拾い食い大魔王のクソ坊ちゃん・・・
  枯葉、石、砂、・・・その他なんでも食うため
  ここ一年行っていませんでした。

  そんな一年前のクソ坊ちゃんはこんなんでした。






  DSC04817.jpg

       ス、スゴイ グイグイ大魔王!!



  kuitai.jpg
          コ) 食いたぁ~い!!!   



  
  DSC04852.jpg
            コ) 砂だっておいしいよっ。


    見よ!鼻テンコ 




  そんな坊ちゃんもトレーニングの甲斐あって
  なんでもかんでも食わなくなった。
  先日みんなで行ってそれが証明されたから・・・
  ここ最近はこの公園で楽しくお散歩しています。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


  DSCF8864.jpg
         コ) また来たね♥



  DSCF8865.jpg
        
  グイグイ気味だって許すよ。
  だってスゴク嬉しそうだし
  なんてったって母の声がチャント届くようになったもんねv('▽^*)ォッヶー♪


  DSCF8866.jpg
        コ) ハイハイ。待つデスよ。




  朝露で濡れた草のトコロでも食わずにスンスンスン♥

  DSCF8863.jpg

  鼻をベチャベチャに濡らして満足げにテクテク家路に着きました。

  あぁ~楽しかった♥こっちゃんありがとVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!






  
2012-09-23 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

実は・・・


  実は我が家にはもうひとり・・・




  家族が居ます。




  DSC06709.jpg
      コ) 隠してたワケじゃないんだよね~。



  名前は・・・・・・・・












  かめぞう








  そう!亀の




  DSC05836.jpg

    
       か) どーも。かめぞうデス。





  3年前、大おねぇがお祭りに行って友達から貰ってきました。
  かめぞうは居間で生活していましたが・・・
  これまたどっかの誰かみたいに元気で・・・
  水槽のガラスに甲羅があたり・・・
  うるさいったらありゃしない。
  音に敏感なコロ助・・・気になって仕方がないので
  玄関にお引っ越ししてもらいました。
  毎日元気にガッツンゴッツン暴れております。
  まっ元気でなによりです。



  で、元気がなくなったのはこの方・・・・

  なぜなら




  また




  頭に








  DSC06741.jpg


  のっけられたからぁぁぁ!!! (* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!!



  亀にちなんで
  小おねぇの亀のバッグをのっけてみました。 (o ̄∀ ̄)ノ”ハイ。




  で、このあと奇跡が!!!







  DSC06747.jpg


      鼻のせ!!! モドキ



  こっちゃんココ凹んでるの。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
  母、フードを両手に持ち
  「マテ!」でコロ助の口元に右手のフードを近づけてからのぉぉぉぉぉ
  左手のフードを凹みにポトリ!
  大成功~~~~(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:



  ん? ( ̄ー ̄?).....??アレ??




  DSC06751.jpg
  

 
  泣いちゃったぁぁぁぁぁ!!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



  しばらく・・・かぶったり、のっけたりしない・・・ハズガナイ。







      お・ま・け


  今日小おねぇと買い物に行ってイイモノ見つけちゃった♥


  DSC06757.jpg

  バッチ(  ̄▽)ノ オホホ♪

  そう!こっちゃんのコト y( ̄ー ̄)yピースピース





  

2012-09-22 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

久しぶりの来客トレ



  今年の3月にあるコメントが届きました。

  「いつもブログ観てます。お見掛けする度声を掛けようと思うのですが
    なかなか勇気が出せず・・・。またお邪魔しますね。」


  ・・・・・ん?母のコト見掛ける??
  しかもこんなヘラヘラしてる母に声を掛ける勇気がない???
  (ヘラヘラしてるからか?)




  ・・・アナタは誰ぇぇぇぇ!?



  ブログの宣伝(笑)をして回っていた訳ではなかったので
  アタシのコトをを知ってる人が
  これを読んでいる・・・それだけで変な汗が・・・( ̄Д ̄;;


  投稿者の名前をたよりに・・・
  「もしかしてあの人?」
  と勝手に見当を付け(笑)
  くっついていたメルアドに返信してみました。



  ビンゴ!!!



  顔見知りのママさんでした。もう10年近く知ってるママさん。
  今まで話すこともなくお互い 存在だけの存在 でした。
  その後、外で何度かお会いすることはありましたが
  ウチにお招き・・・・・あの頃は無理でした。
  だって

  こっちゃん咬むんだものぉぉぉ!!!



  最近のコロ助の様子からきっともう大丈夫だろう・・・と(安易)
  
  「生コロ助に会いにおいで~♥」 コワクなかったら・・・



  ブログの中のコロ助をいつも応援してくれて
  めんこいと言い続けてくれて
  ワンちゃん大好きなママさんに動くコロ助を拝ませて・・・違う
  会わせたかった。


  suman.jpg
   コ) 前置き長くてスイマセン。





  緊張の瞬間です!

  ピンポ~ン


  来た!!!!!


  いつもなら ワンワン 吠えるのに
  なぜか クゥ~ン クゥ~ン って・・・・・(ぇ!?)


  手を出さない。声のトーンを上げない。をお願いして
  いよいよご対面~~!!!



  DSC06557.jpg

  ワォ!!!こっちゃん超嬉しそう!!!


  DSC06558.jpg



  ママさん・・・
  「思ったより・・・コロちゃん大きいね(・∀・;)」って。


  (((*≧艸≦)ププッ 9.8キロ 3Lを着る男 ですものぉぉぉ!!!



  しばしクンクン大興奮でしたが・・・ほどなく落ち着きました。


  DSC06555.jpg
          コ) 寝る。

  そう・・・これが昔のコロ助。
  もう大丈夫?・・・人は怖くないって思いだした・・・?


  



  そしてこんなコトも。


  DSC06561.jpg
           ピトっ♥



  DSC06562.jpg
           コ) チューしていい?


  すごかった・・・・・ベロベロベロベロ。
  ママさんも嫌がることもなくチューされ続けてくれました。
  こんなに嬉しそうなコロ助を見るのは
  本当に久しぶり・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


  驚くなかれ!ママさんの足もとで・・・

  


  DSC06560.jpg


     寝た!


  この人は大丈夫。って安心したんだね。


  ママさんも嬉しそうだったなぁ・・・
  3月にお話するようになって
  4月に・・・・・・・愛犬を突然亡くし
  そんな悲しみの中もずっとコロ助を応援して好きと言ってくれて・・・。
  「やっぱり犬の居る生活はいいなぁ・・・。」
  穏やかな笑顔でコロ助を見つめていました。
  そんな優しいママさんの元にきっとまたやって来るよ。
  それまでうっさいコロ助にまた会いに来てくださいね。
  来客トレ・・・トレはもう付けなくてもいいかな・・・。
  


  バイバイ。の時間です。
  ママさんの後を追って・・・
  
  DSC05001.jpg

  この扉が開いていても絶対100%勝手に出ていかないコロ助が

  ママさんに着いて玄関まで

  行っちゃったぁぁあ!!!


  どんだけママさんのこと気に入ったの!?( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!




  
  こんなに素晴らしいお土産も頂きました。

  DSC06572.jpg
   きゅうりのお漬け物

  旨し!!!


  DSC06565.jpg
   ロールケーキ

  これまた旨し!!!!


  手作りですよ~。素晴らしい!!!

  母はと言いますと・・・
  昼食に
  冷凍カレーピラフを チーン (-∀-`; )
  ありのままの母をみてもうデス。 オキラク♪Ψ( `∀)(∀´ )Ψ オキラク♪

  
  コロ助のブログを書いていなかったママさんとお話することもなかったでしょう・・・
  キミは 縁 をまた母に運んで来てくれたね。
  たのしい時間を与えてくれてありがとう。



  DSC06516.jpg
              コ) また来てねっ♥




  おつきあいありがとうございました





2012-09-22 : 出来事 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

まねっこ


  毛布を使ってやりたいコトが。 ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

  でもね・・・


  DSC06567.jpg
   
    オラァァァーー!!!




  ・・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




  こっちゃん・・・そうじゃないの。 チョットお貸し。( ̄▽ ̄) ニヤっ






  「マテだよぉ~。」














  DSC06571.jpg
            コ) どーも。 C.T.です。
                         コロ チン 

  

  ・・・・・それを言うなら E.T. Ψ(Θ)_(Θ)Ψ

  ぱばのくさん家とこま☆スフさん家のまねっこしちゃったぁ。 r( ̄_ ̄;)ス・スイマセン







  DSC06570.jpg
      コ) で?明日はかぶる?のせる?┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ











     お・ま・け



  大おねぇが作ってくれました。



  DSC06647.jpg

  こっちゃんがいっぱい♥


       あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)




  




  明日は昨日の来客トレの様子をお伝えしまぁす。(〃 ̄∇ ̄)ノ






    
2012-09-21 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

第19回 トレーニング (先生のブログ)



  今日のトレーニングの様子が

  先生のブログにアップされています。

  楽しそうなコロ助を見て頂けたら嬉しいです。

  

  のぞ

  DSC06225.jpg




  いて

  kappu5.jpg





  みてくだしゃい。

  DSC06248.jpg




  リンクからどうぞ。




2012-09-20 : しつけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

第19回 トレーニング



  はじめに・・・
  今回も長ーーーいです。スイマセン。


  秋空の下


  DSCF8773.jpg


  座って先生の到着を待ちます。


  DSCF8772.jpg
     コ) まだかなぁ・・・



 
  今日は先生のトコの ゆう君と姫ちゃんが参加予定・・・
  来るかな来るかな・・・







  キタァァァァァァァーー!!!









  DSCF8778.jpg

  いやぁ~ん♥ゆう君デカっ!щ( ̄▽ ̄;)щワオッ!!




  こんなにデカイワンちゃんを間近で見るのは初めて・・・
  ゆう君との絡みはどうなることやら緊張のご対面。




  DSCF8780.jpg


     おぉ!?  姫ちゃんは興味なし


  こっちゃん以外と平気?

  でも・・・
  調子こいてゆう君に ガウッ って言ってみた・・・


  DSCF8791.jpg

  ・・・ものの

  無言で振り向いたゆう君に・・・KO負け。 カンカンカンカーン



  ターゲットを姫ちゃんに変えるも


  DSCF8783.jpg

  結果は・・・今回もフラレル( ̄▽ ̄;)!!ガーン



  ゆう君にそーっと近づいてクンクン攻撃に変更。


  DSCF8787.jpg



  DSCF8786.jpg


  ゆう君が振り向く度に飛んで逃げてました。(´゚艸゚)∴ブッ



  コロ助の興奮もおさまったトコロでみんなで記念撮影。


  DSCF8795.jpg

  ゆう君が怖くて・・・コロ助がいない ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  頑張れこっちゃん!

  DSCF8800.jpg

  おっ!・・・今度は姫ちゃんがいない ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  リード持っての写真撮影は難しい・・・
  今度こそ!


  DSCF8801.jpg


    パチパチパチ!!! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


  いやぁ~ん♥みんなめんこーい☆⌒(*’艸^*)



  さぁお次は近くの公園までお散歩に行くよぉ♪

  DSCF8802.jpg
       コ) 先輩!後ろから着いていきます! 

  わきまえております。( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー



  DSCF8805.jpg
     エッサホイサッ♥
    


  DSCF8809.jpg

  並んで歩くこの光景・・・夢みたい。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


  DSCF8810.jpg

  お仕事が忙しくて
  先生と一緒にお出かけもなかなか出来ないゆう君。
  とっても嬉しそう。


  この方はそーっとクンクンクン(爆)

  DSCF8815.jpg

  飛んで逃げてクンクンクン・・・リピート  フレー\(* ̄▽ ̄*)/フレー


  DSCF8820.jpg
           シャキーン!

    ドヤっ!!!!!


  うんうん。ガウガウすることもワンワン吠えることもなく
  みんなと一緒にお散歩上手に出来たね。
  おかぁしゃんはホントに嬉しかったよ。ありがとう!こっちゃん。

  DSCF8816.jpg
         コ) ボク合格だって。


  
  お家に戻ってゆう君のお皿でお水をもらって

  DSCF8823.jpg
       コ) 先輩。お先デス♪


  先生に甘えて・・・

  DSCF8827.jpg


  お別れのペロペロ

  DSCF8831.jpg


  先生の手・・・
  グーからパーにいつのまにか変わってます・・・
  こっちゃん。本当にキミは乗り越えたんだね。




  実は・・・

  再来週でコロ助のトレーニング・・・・・・・・・・・終了です。
  目標にしていた
  人間不信克復
  抱っこ
  母の声が届くよう本当の意味での飼い主になる
  
  それをクリアしたコロ助。
  もう母と二人でやっていけると・・・言って下さいました。  
  喜ぶべき嬉しいこと・・・
  でも終了ってことは先生とのお別れを意味します。

  再来週・・・・・笑顔でありがとう!と






  言えるはずがない・・・
  





  おつきあいありがとうございました。




  

2012-09-20 : トレーニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

黒い桃 桃を食う


  本日2回目~。


  今季最後かな・・・・・被って頂きました。





  ジャジャァ~~~ン♥















  DSC06545.jpg


  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



  黒い桃♥


  でもね・・・
  頭がデカイのか桃ネットが小さいのか・・・
  チョット苦しそうにしてました。


  DSC06546.jpg
       コ) 口が開けづらいデスよ・・・






  そのうちフセちゃった・・・正確に言うと腰抜けた\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

  DSC06550.jpg
        コ) おかぁしゃんはなぜ毎日被せるデスか・・・



  それは・・・・・・・






  キミがめんこいからぁぁぁ~♥





  歯の痛い子供みたいだね(*>艸<)プッ




  でも、おいしくいただきました。とさ



  DSC06548.jpg

  おちょぼ口(*⌒∇⌒*)テヘ♪






  あっ・・・梨の季節でもアルねぇ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪












  
2012-09-19 : 出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

眠りの違い


  ワンちゃんが寝ている姿は

  無条件にめんこいし

  何より癒やしをくれる。

  たとえ日々のおふざけで

  キィィィィィ ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ!!!

  っとなったとしても・・・許せる。(* ̄▽ ̄*)ノ"ユルス



  DSC06542.jpg

  このスヤスヤ眠っているかのようなめんこいお姿・・・

  実はこれ、 浅い眠り。

  チョットした物音でも反応しちゃう・・・。パチリ☆オハヨ~ゥ♪







  こっちゃんが物音にも反応せず

  爆睡しているお姿はといいますと・・・・・














  ヒィィィ!!! ~~~(m ̄- ̄)ノウラメシヤァ 

















  DSC06443.jpg
           手足 ピクピクピク



  そう!爆睡しているときは

  目が開いている・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・



  お願い見ないでぇぇぇぇぇ☆<( ̄□ ̄;)>☆No~~~o







  
2012-09-19 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

秋だというのに・・・



  ボクの記憶が正しければ・・・



  DSC06530.jpg

  確かココは北の大地  ・・・( ̄  ̄;)

  なぜしゃっこい(冷たい)モノを巻き巻きされているのかというと・・・


  それは・・・・・・






  あついからぁぁぁぁ!!!!! (* ̄Oノ ̄*)オーホーッホッホ!!







  DSC06517.jpg


  みなしゃ~ん!今日も頑張って乗り切るですよぉ!!!

   

  ( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!






2012-09-18 : 出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

3連休最終日 おうちでまったり



  今日も暑い北海道・・・
  やめときゃいいのに


  DSC06365.jpg
          コ) へはほハイホー。
             (出窓サイコー。)



  数分後・・・・






     あづーーーい!!!






  DSC06367.jpg


  言わんこっちゃない( ̄  ̄;)オバカ






  さぁさぁ、おかぁしゃんと遊ぼщ( ̄∀ ̄)шカモン


  今日はこんなコトやってみました。


  DSC06160.jpg


      さぁ!どっち?



  DSC06161.jpg

  どちらかに フード が入っています。
   
  こっちゃん当てることが出来るかな?



  koppu.jpg
     コ) スンスン・・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ



  DSC06164.jpg
               コ) こっち!



  DSC06165.jpg


    ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! ・・・当てた






  この紙コップ遊びは楽しかったねっ。♪(* ̄ー ̄)vデヘッ


  DSC06230.jpg
         コ) 一粒発見!



  DSC06231.jpg
             ズボッ!


    お鼻がね・・・ザンネン( ̄▽ ̄;)!!オモシレー



  DSC06237.jpg

  また 一緒に遊び が増えて嬉しいね!楽しいね!





  おやつは ささみジャーキー(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


  sasami1.jpg



  DSC06421.jpg



  DSC06415.jpg

  食いつきが・・・いつもと違うねぇ(* ̄m ̄)プッ




  最後はこちら・・・





       マテだよぉぉぉ!














  DSC06047.jpg
             コ) おかぁしゃん楽しい?



   (* ̄Oノ ̄*)オーホーッホッホ!!

   たのすぃ~!!!







  DSC06062.jpg
        コ) マッチはいりませんかぁ~・・・  言うか(-""-;)
  




  最終日はおうちでまったり。
  こっちゃんとたくさん遊んで楽しかったよ~ん(⌒~⌒)ニンマリ


  DSC06326.jpg
     コ) おかぁしゃん。散歩忘れてるよ。(⌒-⌒)





   ・・・・・・そうだった( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ




   ・・・・・・行ってきまぁすヾ(* ̄▽ ̄*)Bye 



  


2012-09-17 : 出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

3連休2日目 たのすぃコト盛りだくさん 後編



  さてさて昨日の続き・・・
  と言ってもな~んてコトないフツーのコト。
  でも我が家にとってはたのすぃコトデス(´∀)ヨ(∀`)

  次の目的地は 道の駅
  ここはワンちゃんたちが飼い主さんとフツーに
  お買い物していましたが・・・
  ウチは無理。こんな人混みは絶対無理。
  てなワケで母だけ買い物に。

  DSC05995.jpg
       コ) ・・・・おかぁしゃん


  お野菜やら果物やら新鮮なモノがたくさん。
  買ってきたのは

  ジャァ~ン


  DSC06001.jpg
          ソフトクリ~~~ム(*⌒∇⌒*)


  こっちゃんはカラのカップ。


  kappu.jpg

  驚きのおいしさ?


  ちゃーんとこっちゃんにも買ってきましたよ。

  
  DSC06010.jpg
                  スンスン


  ひとつ召し上がれ♥


  DSC06011.jpg


  このあと・・・もひとつくださいを無言で訴えてました。


  DSC06013.jpg
       コ) まだたくさんあったでしょ・・・



  さぁ出発しますよぉ。(-∀-`; )スワッテオクレ

 

  しばらく走り・・・腰も痛くなってきたので休憩。

  ここは防災なんちゃらセンター。


  DSC06016.jpg

      さてどこにいるでしょうか?


  軽くお散歩して・・・のはずが
  車に帰る!と猛ダッシュ≡≡≡3  
  おねぇちゃんたちがいなくて淋しかった?コトにしよう・・・。


  今度はおねぇちゃんたちがお買い物の番。
  こっちゃんはおかぁしゃんと待ってよー(*´艸)(艸`*)ネー♪



  ・・・・・・・・





  ムッスリ





  DSC06018.jpg
   

  そんな顔しないでよぉ・・・

  こっちゃーん♥おかぁしゃんトコおいでぇぇぇ(o-∀-o)コイコイ


  DSC06029.jpg


  母あこがれの運転席で家族の帰りを待つ犬。
  駐車場でよく見る光景・・・
  
  コレやってみたかったのぉぉぉぉぉ!!!




  DSC06035.jpg
        コ) おそいね。

      めんこちゃん(〃艸〃)テレッ♪


  さて、今回はこの辺で・・・と家路に向かいます。
  途中おなかがすいたので・・・


  DSC06037.jpg
        コ) ・・・・・いもだな。




  ねっ、な~んてコトないフツーのドライブでしょ。
  でもコロ助がヤバクなってから
  本当に一緒にお出かけしてなかったんだぁ・・・
  だからこうやって一緒に過ごせて心から嬉しかったし楽しかった。
  また小っこい頃のようにたくさんお出かけしようね。






     お・ま・け


  道の駅で買った果物。


  DSC06038.jpg



  帰りのコンビニで引いたくじの景品。


  DSC06042.jpg
  


  で、小おねぇ奇跡を起こした!!!

  DSC06040.jpg


 
  バーーーーン!!!






  DSC06045.jpg

  キテレツ大百科のフィギュア  キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!メンコイ


  最後にこんな嬉しいコトまで。



  充実した3連休2日目でした。   腰痛い・・・('ェ';)ヤバイ・・・カモ





  おつきあいありがとうございました。ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡



2012-09-17 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

3連休2日目 たのすぃコト盛りだくさん 前編

  

  はじめに・・・
  今日は(も)長ーーーいです。スイマセン
  コロ助の顔だけでも見てやってください。ペコリ(o_ _)o))


  数日前から口の周りの赤みが気になったので
  病院へ行って来ました。

  DSC05850.jpg

  駐車場には・・・
  ボステリあの娘の飼い主さんの車が!オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
  (コロ助パピーの頃家の前で声を掛けてくれて・・・
   あの娘とはこの時会って以来の再会。飼い主さんとはご挨拶するだけの仲)

  基本順番待つのは車の中。
  診察を終えたボステリあの娘の飼い主さん、
  母に気づいて声を掛けてくださいました。
  「コロ助連れてきてるの~?」
  嬉しかったですね~。o゚(p´⌒`q)゚o。 ウルッ
  ちゃんと名前を覚えててくれたんだぁって。
  さぁ!勇気を出してコロ助を車から降ろし
  ドキドキワクワクの再会です!(((´゚艸゚`*)))

  そうそうボステリあの娘は8才?体重4キロのめんこちゃん。
  コロ助は9.8キロ 3Lを着る男・・・
  この違いにも感動(○´艸`)クスクス
  コロ助があの娘をゴックンしたら腹に絶対収まるくらい小っちゃい♥

  あの娘のおしりをスンスン(。u艸u。)ホ゜ッ
  でもね・・・あまりの激しさにあの娘・・・あっち行っちゃった・・・
  コロまたフラれる・・・(,, ' 艸')ププッ

  situren.jpg
      コ) なぜ?


  元気過ぎて大変・・・って言った母に
  「ボステリってこんな感じよ~♥」
  やっぱり分ってらっしゃる!
  だってね・・・待合室の他の飼い主さんたち
  コロ助の大騒ぎを見て・・・

  チーン    (-∀-`; )ス、スゴイ

  ってなってたもん。('ェ';)
  良かった・・・あんなんじゃなくて・・・って心の声が聞えましたからぁ。
  まっ、いつものコトだけどね。

  順番がきたのでこれでお別れ。
  いつか今度こそ絶対 お友達 になれるはず。
  その日が楽しみな母でした。(*´艸`*)ァハ♪

  あっ・・・
  診察結果は・・・様子をみてヒドくなったら
  アレルギーの心配もあるのですぐ来てください。
  でした。チャンチャン



  お家に帰って・・・
  病院頑張ったご褒美を
  タダであげるのもつまんないので
  チョットのっけてみました。


  
  DSC05873.jpg


  DSC05869.jpg
      コ) 団長いかがですか? プルプル



  まだまだ続くよぉ~~~♪


  午後から雨も上がったので4人でドライブに出発。
  当たり前のコトが出来なくなっていた私たち家族・・・
  でもコロ助は変わった・・・昔に戻った。

  さぁ!行くでぇぇぇぇ!!! 



  DSC05913.jpg
      コ) どうせボクは車から降りないんでしょ・・・



  チッチッチNoNoNo('ェ')b゙


  ジャジャーン!!!


  DSC05914.jpg

  ここは隣町の公園。
  きれいに整備されていてワンちゃんにやさしい公園。

  DSC05917.jpg
     ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*`д´)ノィッテクルダァー!!


  kouen.jpg



  kouen2.jpg



  DSC05957.jpg



  DSC05969.jpg



  DSC05932.jpg



  DSC05949.jpg


  
  DSC05966.jpg
        どこにいるか分るかな?


  なんでもかんでも食わなくなったこっちゃん。
  公園でのお散歩がこんなに楽しいなんて・・・
  母感激!。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


  さぁ、次の目的地へ出発するよ!


  DSC05976.jpg
   コ) ホレホレ早く抱っこして乗せるですよ。


  DSC05978.jpg
        よっこいしょ。



  コロ助は絶対車に飛び乗らない・・・
  キミのジャンプ力なら軽々飛び乗れるはずなのに。
  ケガをしてからジャンプをさせないようにしてきたから?
  キミって律義なとこあるよね。(´゚艸゚)∴ブッ


  で、



  この続きは後日。

  おつきあいありがとうございました。ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡




  
  
 
2012-09-16 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

3連休初日は祭りだワッショーイ



  みなさまいかがお過ごしですか?
  3連休初日9月15日は
  コロ助2歳と4ヶ月のメデタイ日 ∩(´∀`)∩ワァイ♪
  にしても・・・
  早すぎる。もう2年と4ヶ月・・・(-∀-`; )
  一日一日を大切にしようではないか!

  で、もひとつ
  今日は我が町の神社祭りの日。

  DSC04971.jpg
   
  午前中は娘達・・・こども神輿(みこし)に参加。
  クソ暑い中頑張ってましたd(`・∀・)bゴクローサン



  DSC05000.jpg
        コ) ここまでして何故お留守番?かつぐでぇ。




  しかし秋祭りのはずが夏祭り?
  どうしてこんなに毎日暑いの・・・(ノ`Д´)ノ キィィィ
  北海道人にはキツイっす。


  夕方、コロ爺・婆ん家でジンギスカンパーチィー(((^艸^)))

  DSC05727.jpg


  ・・・・・・・



  DSC05765.jpg
   コ) スワレばもらえる・・・・はず・・・




  で、もらったのが


  DSC05747.jpg
       コ) おっ。カボチャ♥



  DSC05791.jpg
       コ) お次はさつまいも・・・




  maturi.jpg
       コ) ・・・・で、肉はどうした?





  まっ、そんな3連休初日でした。

  
2012-09-15 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

第18回トレーニング (先生のブログ)


  先日のトレーニングの様子が
  先生のブログにアップされています。
  
  チョット補足。お姉ちゃんとは 小おねぇ のこと。


  コロ助の痛快爆裂笑顔をよかったら覗いてみてください。
  リンクからどうぞ。


  amep.jpg
        コ) ボクが笑うと先生も笑う。どして?




  どうしてだろうね。

  それはきっとキミが・・・(((^艸^)))ウヒヒヒ








  ブチャイクだからぁ~~~ (❤◠∀◠)ギャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \



  いつもコロ助を応援していただき本当にありがとうございます。
  まだまだな親子・・・これからも精進し続けますです。

  ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з






  
  
2012-09-14 : しつけ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

出窓でまったり



  これは母の宝物のボステリちゃんの置物

  DSC05616.jpg
      ボ) 陶器で出来ています。よろちく。





  で、これが母の宝物ボステリのコロ助ちゃん・・・

  って



  ・・・・・・・・








  どこ上がってんのぉぉぉ!?  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!









  DSC05605.jpg
      コ) どーもぉ。コロ助でーす。なまものでーす。


  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



  出窓の下に赤いソファー置いたからね・・・
  そりゃぁ上がっちゃうよね。




  今日も30℃越の暑い北海道。
  おひさまの光だってまだまだアチッチー┐( ̄ヘ ̄)┌ ジュッ
  やめときゃいいのに・・・



  DSC05610.jpg
     コ) あぁ・・・あったけ~~♥


  真夏並みの暑い陽射しをあび・・・寝る気満々。




  数分後・・・・・








  atitti.jpg
      コ) お、おかぁしゃん・・・あ・づ・い・・・





  だよね・・・( ̄▽ ̄)アハハハハ





  来週は雨が続くようだし・・・
  気持ちイイ光合成はもう少し先かもね。o( ̄▽ ̄o)少々お待ちを~。











  


  
  おまけ

   DSC05291.jpg

   DSC05290.jpg
     ヨイショ。

  
  大おねぇ前に一歩進んでくれました。Thanks


  


2012-09-14 : 出来事 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

第18回 トレーニング

  はじめに・・・
  今回も写真盛りだくさんです。飽きちゃったらゴメンなさい。
  初めての試みに飼い主のうれしい記録です。


  いつものように座って先生の到着を待ちます。

  DSC05292.jpg
          コ) まだぁ?


  以前は考えられないこの喜びよう。

  DSC05326.jpg
   

  DSC05338.jpg
     コ) 姫ちゃんは?



  トレーニング内容はと言いますと・・・ナント!!!
  
  「今日は車でどっか行きましょう!」

  DSC05345.jpg
      コ) どこいくですか・・・


  前回無理やり(笑)入れられたクレートに入れてGO
  母あれから 抱っこ の練習を頑張っているので
  ね、ちゃんと抱っこしてクレートに入れてあげられるのです。(◎´∀`)ノイエイ

  と、いっても車で5分の駐車場&休憩所。
  初めての場所に嬉しくて・・・ベロベロ攻撃も止まりませんでした。


  bero.jpg

  ベロきったなぁ~い(´゚艸゚)∴ブッ


  チョットだけ走って遊んで~

  DSC05379.jpg


  DSC05383.jpg


  DSC05382.jpg

  母・・・汗ボタ (-∀-`; )

  歩行練習も合格

  DSC05406.jpg


  まだ朝9時なのに・・・超暑かった・・・湿度ハンパない感じ。
  屋根付お休み処で休憩。

  DSC05420.jpg

  ここはまさかのタバコの吸い殻地獄・・・
  でもコロは食わなかった!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!成長したね。
  ここでも抱っこを披露。ベンチによいしょ。

  DSC05432.jpg
         コ) 座るデス。


  DSC05441.jpg
         コ) フセるデス。


  こんななんでもないコトも出来なかったんだぁ・・・
  抱っこ出来るってこんなに嬉しいコトなんだね。

 
  DSC05456.jpg

  先生にだってこんなに甘えて・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


  DSC05449.jpg
        コ) 抱っこしてみる?
  

  コロのハカハカも高速になってきたので
  今日はこの辺でお開き。
  抱っこでクレートに入れて・・・さぁお家に帰ろう!

  DSC05504.jpg

  30分ほどでしたがとってもイイ時間でした。


  家に戻って先生と会談中・・・

  kaidann.jpg

  先生のおマタにIN ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
  こっちゃんは本当に先生が大丈夫に・・・好きになったんだね。
  ありがとう。こっちゃん・・・。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


  DSC05520.jpg


  DSC05535.jpg


  inp.jpg
       コ) もう・・・・


  inp1.jpg
       コ) こわくない。


  DSC05534.jpg



  DSC05532.jpg


  キミの笑顔も先生の笑顔も・・・母は忘れないよ。






  来週は先生の愛犬 ゆう君と姫ちゃんが協力予定。
  ドキドキわくわく


  DSC05367.jpg


  コロ助の頑張りで
  再来週からは2週間に1回のトレーニングになります。
  こんなに早く・・・そんな日がくるなんて思ってもいなかった・・・
  こっちゃん。キミは本当にヤバイ犬だったのかい?
  私たち家族に学びを与えるために
  ヤバイ犬を演じてくれたのかい?
  キミのおかげで家族が笑って過ごせる。
  笑うことが当たり前ではなくなっていた
  私たち家族にたくさんの笑顔をありがとう。
  これからもずーっと一緒に笑って暮らそうね。




  おつきあいありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ





  
  

  

  

  
2012-09-13 : トレーニング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
