
-------- : スポンサー広告 :

のっけられた!


  本日3回目・・・
  ヒマなわけじゃないですよ
  色々ね・・・あるのよ・・・ハァ・・・
  ブログでも書いて元気だそ。

  手におやつをのせるのはマスターしました。
  
  DSC03748.jpg

  
  夢は 鼻のせとセイウチ

  鼻のせは・・・失敗に終わりました。咬まれそうになった。(爆)
  またチャレンジしてみます。
  でもね・・・
  「マテだよぉ~。」のコマンドもかなり効くようになりました。

  DSC03778.jpg
        コ) 何する気?



  ほらね!













  DSC03780.jpg

  ジャァ~~~~ン パチパチパチ 頭にのっかった!



  頭の上に、にょっきり手が伸びるのは苦手だからね・・・
  これはもう奇跡ですよ!!!!!!
  


  あはは(爆)


  DSC03795.jpg
    コ) 今度はばじちゃんやスフレちゃんみたいにセイウチになるですよ。 



  ・・・ありゃ機嫌悪くなってきた?




  DSC03794.jpg
           コ) よしっ!早く言えよ



  でもね・・・残念なコトにこのごまおからクッキー・・・




  DSC03787.jpg
             コ) ひはいへふ。
               (きらいです。)


  バラバラにして・・・消えます。食えよ







2012-08-31 : 出来事 :

第15回 トレーニング (先生のブログ)



  先週のトレーニングの様子が
  先生のブログにアップされました。

  よかったら・・・


  DSC00956.jpg
             コ) のぞいてみてください。



  でもね・・・また気にしてるの・・・
  デカッ 12番・・・って。
  おかぁしゃんは数字の入った服が大好きでね・・・
  この12番も今、一番のお気に入り。
  やっぱり・・・自分の後ろ姿鏡で見ないんだね・・・・。
  こんなんで散歩してんだぁ・・・ってチョット恥ずかしそうにしてたよ。
  イイ歳ぶっこいて的な・・・ね。
  12番も気になると思いますが・・・
  ボクのコトも見て下さいね。


  リンクからどうぞ。 にんまり




  
  
  
2012-08-31 : しつけ :

第16回 トレーニング(追記)


  昨日の書き忘れ


  昨日のトレーニング終了間際
  先生がポンポンと膝を叩き
  「コロちゃんおいで!」に
  コロ助
  ウ”ゥゥゥ-
  唸りだしてしまった・・・。
  「しないよ。」
  って落ち着いた口調で先生が言うと
  コロ助和室でイジケモードに・・・。
  これは威嚇とか怒ったっていうより
  警戒して唸った・・・らしいです。

  DSC03585.jpg
              コ) 先生・・・ごめんね・・・。

  先生いわく・・・
  まえのコロ助ならリードも着けてないし
  間違いなく咬みにきたでしょう。   だって 怖っ

  コロ助は してはいけないこと ってちゃんと分ったんだね。エライぞ。



  カラダをさわる・・・
  先生に言われました。
  「お母さん。まえはなでなでも出来ませんでしたよね。
    だからもっと色んなトコロを触れるようになって
     爪切りだって出来るようになりますよ。」

  そう・・・今は当たり前のように触ってるけど
  この前まで出来なかったんだよね・・・。
  あの時もドキドキしながら毎日毎日頑張ってたんだよね・・・。
  「初心忘るべからずですよ。
    続けることはとても大事・・・
     案外簡単にまえのように戻ってしまうこともあるんですよ・・・」って。 


  DSC03603.jpg
             コ) そうそう。もっと言ってやって~。


  ・・・・・・・


  トレーニングを始めたのが4月。
  なんかもう何年もやってるような錯覚に・・・ 
  順調過ぎるくらいトントン拍子できてるから
  なおのこと気をつけましょう。って。
  確かに・・・母チョットあまくなってきてるかも・・・。
  メリハリを忘れずこれからも一層精進してまいりますデス。


  DSC03696.jpg
          コ) だって。ホントかね・・・



  キミ・・・ちょっとうるさいわ







  
2012-08-31 : トレーニング :

第16回 トレーニング

  残暑厳しい北海道・・・
  部屋も外も暑い
  30℃越えの家の中でいつものように

  DSC03575.jpg
      コ) 先生まだかな・・・

  おっ!今日は窓の下でオスワリしてます。

  DSC03576.jpg
    コ)今日は叱られるようなコトしてないからね。



  先生到着に基本大興奮の坊ちゃん・・・
  今日はすぐ落ち着いた・・・どした?

  DSC03581.jpg
     コ) ハイハイ。撫でるですね。


  DSC03593.jpg
  コ) ハイハイ。おやつですね。


  DSC03594.jpg
  コ) ハイハイ。なでなでおやつですね。


  DSC03614.jpg
  コ) ハイハイ。先生のブログ用のお写真ですね。


  DSC03627.jpg
   コ) ハイハイ。マテですね。


  DSC03629.jpg
   コ) ハイハイ。アイタルトですね。

  注) コロ助はアイコンタクトをこう呼びます。


  先生恐縮してました・・・
  なんか遊びに来たみたい。って
  これじゃぁ・・・ぼったくり だって。
  ウチに限ってはこれも有りです。って言いました(笑)
  人間不信のコロ助にとって先生ともっともっと
  仲良くなるためにはこれも大事な時間だと思っています。
  母もまだまだ知らないコト分らないコトもたくさんあるし・・・
  先生とお話することでチョット肩の荷が下りたり・・・
  ぼったくりトレーニングだとは思ってません。


  で、後半ちょこっとだけやったこと。
  保冷剤から首輪とリードに変えて(笑)
  最大の難関(笑)抱っこ。
  先生にとりあえずいつもの抱っこ出来ますか?って言われて・・・
  そう、いつもの抱っことは
  子供にやる高い高い~ってやつ。
  でもね・・・これはお風呂に入る時と車に乗る時しか
  させてくれなのよね・・・出来るかな・・・ドキドキ。
  こっちゃんおいで!の言葉に母に手をついて立ち上がったので
  ほらこの通り(爆)

  DSC03645.jpg

  あはははははは出来た!


  ちなみに先週から取り組んでるのが
  散歩から帰って肉球を洗う時、抱き方を変えました。
  前の脇の下に手を入れておしりを包み込むように抱っこしてます。
  でも~~~ここでは出来ませんでした。
  先生も見てるし、バリバリ緊張しちゃって
  1人で練習しておくように!って。 はい。宿題です。
  で、コロ助のカラダのどこを触っても嫌がらなくなる・・・
  これも毎日続けてやるように!って。
  
  sawaru.jpg
     コ) さわるトレーニングって・・・何? 


  逃げようとしたらグイッとカラダをつかんで?
  母の元に戻せるように・・・ってさ。
  前ならギャウギャウギャウ~って居なくなったでしょ?(笑)

  DSC03700.jpg

  そうそう。ここに居てね。


  zitto.jpg

  このおしりから膝?お股に入るの褒められたよ。
  ちゃんと気を許してる証拠だって。ホントか?(笑)
  

  gororinn.jpg

  今日は母にゴロ~ン 


  DSC03684.jpg
  コ) おかぁしゃんに甘えるのも久しぶりなの。うひゃ

   コロ助にんまり  

  今日はこんなカンジで無事終了。
  実は先生が・・・
  今日のコロちゃんいつもと違う。と・・・
  それは母も感じていました。
  全く 自由 だったコロ助坊ちゃん。
  逆に先生に申し訳なかった?(笑)
  そんな坊ちゃんの自由過ぎるトレーニング風景。

  
  DSC03609.jpg
    コ) スイマセン・・・お水飲んできます。


  DSC03582.jpg

  ・・・・・・。

  
  勝手に休憩しちゃうし・・・

  DSC03661.jpg
     コ) つかれた。

  おやつ食ってただけじゃん


  ziyuu1.jpg
          コ) わぁい~

  キッチン・和室・・・ウロウロ
  おしっこも2回して・・・
  しまいには

  DSC03675.jpg
   
  ・・・・・ボイコット?


  今日は先生がただの近所のお姉さんに見えた?

  123c.jpg
    コ) やる気出ない。でへっ。


  ったく・・・。親の顔が・・・はい。すいません

  そんな坊ちゃん。今日も笑顔がめんこかったね~。


  来週はナント!!
  先生のトコのワンちゃん、柴犬の 姫 ちゃんがやって来ます。
  初めてのワンちゃんとのからみはどんなことになるのやら・・・。
  また母の緊張で色んなことが台無しに?
  あはははは。可能性大だな。






  

  
  

  
2012-08-30 : トレーニング :

カエルに食われたボクのアイス


  宝物のアイスのおもちゃを咥えて
  水を飲みにやってきた坊ちゃん・・・
  ポトンと口から離し
  コロコロコロ~


  DSC03243.jpg

  あははははは  カエルのテーブルの下に入っちゃった。


  aisu1.jpg
     コ) おかぁしゃん。取ってください!


  イヤです。頑張って自分でお取りなさい。



  DSC03249.jpg
            コ) ここだな・・・



  aisu2.jpg
            ガリガリ ほりほり



  DSC03260.jpg
        コ) 吐き出せボクのアイスだぞ!



  DSC03261.jpg
             ズズズズズ・・・


  つぶれかけたお鼻で押してカエルさんから取り返そうと必死。



  DSC03264.jpg

  カエルさんも必死?返すもんかゲロッ。


  DSC03266.jpg



  ついにその時が!

  DSC03267.jpg
          ズズズズズズズズズ・・・


  DSC03268.jpg

  あははは。うまいことカエルさんだけがズレた。


  DSC03270.jpg

   やっとおかぁしゃんと遊べるねっ。 にんまり 


  aisu3.jpg
    コ) カエルさんには気をつけるですよ。デシッ。

  (キミのせいだと思うけどね・・・)

        めでたし めでたし 



  ホントに大事な大好きなおもちゃらしい・・・
  飽きっぽい坊ちゃんなんですけどね。


  DSC03397.jpg
  コ) 愛しのアイスちゃん。ボクから離れちゃダメだぞ。



  だからぁ・・・キミが離したの




  
2012-08-30 : おもちゃ :

今のコロ助だから出来たコト


  ばあちゃんを無事・・・見送った。
  容体が悪くなって1週間・・・
  色んなことがあったなぁ。
  
  病院を行ったり来たり・・・
  コロ助とも落ち着いて一緒に居られなかったけど
  文句も言わずちゃんと母の帰りを待っててくれたね。
  
  DSC03230.jpg
     コ) おかぁしゃん・・・







  DSC03232.jpg
       コ) ・・・まだ帰らないの?・・・


  ゲッ怒ってんじゃん・・・


  今朝は30分だけしか一緒に居てあげられなかったけど
  楽しそうに遊んでくれて?・・・ありがと。

  isyo2.jpg


  DSC03376.jpg
    コ) もしかして・・・また行っちゃうの?


  そう・・・コロ助はちゃんと分かってる・・・気がする。



  DSC03372.jpg
    コ) 大丈夫!ボクお利口さんで待ってるから。



  そう・・・コロ助はちゃんと長~いお留守番をしていてくれた。
  えらかったぞ!
  きっと今だから出来たコト・・・そう思う。




  ご褒美はお散歩。

  DSC03446.jpg
     コ) たのしい?


  うんうん。ゆっくりお散歩楽しかったね。

  DSC03479.jpg
      デヘヘッ


  DSC03505.jpg
    コ) でもボク・・・ホントはさみしかったんだよ。


  そっかそっか・・・

  DSC03498.jpg
     コ) ・・・フードでごまかすのズルくね?





 


     お・ま・け


  コロ助は最近あまり大おねぇに・・・近づかなかった。

  でも・・・





  DSC03530.jpg

  疲れて眠ってしまった大おねぇと一緒に寝てた。
  大おねぇの変化に気づいてるのかなぁ・・・

  明日から気持ちを切り替えフツーの生活に戻・・・ってくれるかな

  あっ!明日はトレーニングだぁぁぁぁぁぁ
  母は頑張るぞ。
  キミも頑張れよ・・・いや、頑張れるはず





2012-08-29 : 出来事 :

祖母からの贈り物



  また来るからね~。って言ったのに
  祖母は自宅に帰った。
  おかえり・・・ばあちゃん。
  辛そうにゆがんでた顔は笑顔に変わっていた。

  前回の記事から
  偶然ではない出来事が続いている・・・
  次々起こる出来事に・・・驚きで声は出ないが涙が出る・・・
  頑張ってるつもりの母への
  祖母からのプレゼントに違いない。

  
  ここ数日留守番が多く
  コロ助とあまり一緒に居てあげられない・・・
  でもコロ助は何かを感じている・・・。
  合間をみて帰るとピトっと寄り添ってくる。

  pit.jpg

  遊ぼうって誘っても・・・全然激しくない。

  DSC03161.jpg
          コ) お気遣いなくぅ~。


  コロ助はワガママも言わないし・・・
  いつもと違う お留守番 って分かってるような気がする。
  時々何かを見つめ誰かを探し(感じ)・・・
  あれ?ばあちゃん居る?
  あははは・・・居るかもね。


  こっちゃん。あともう少し・・・お留守番お願いね。
  

  
2012-08-28 : 出来事 :

偶然ではない人との出会い

  朝の散歩で柴ちゃんと奥さんに会いました。
  コロ助の事をめんこがってくれるあのご夫婦の奥さん。
  オスワリで待つコロ助に膝をついて同じ目線で話しかけてくれました。
  頭突き・ベロベロ攻撃でご挨拶。
  奥さんも嫌がることなく受け入れてくれました。

  DSC03163.jpg
      コ) おばしゃんスゴクやさしかったもんね。

  手のニオイを夢中でスンスン。
  今日は初めて柴ちゃんの鼻先をスンスンしていました。
  去年より咬む事がひどくなってしまったとお話しすると
  「何かイヤなことがあったのかな?」って・・・
  フツーの飼い主さんはあまり言わないですよね・・・
  「そして犬は自分を守る為に咬む・・・当たり前の事・・・
  だから咬まれてしまったら強い気持ちで向き合っていってね。」と。
  ウルウルきてしまいました・・・
  なんてイイ飼い主さんなんだろう。
  コロ助のことも母のこともちゃんと考えて思ってお話してくれてます。
  「コロちゃん。みんなにめんこがってもらうんだよ。
      ねぇ~。こんなにめんこちゃんだもんね~。」 
  今、このタイミングで奥さんに会ったことも偶然じゃないんだと・・・
  1分・・・いや30秒ずれていたら会わなかったはず。
  


  以前、咬む事で悩んでいたとき
  一生懸命 検索 していたつもり・・・
  でもなぜかたどり着くのは楽しそうなボステリの家族。
  当時の自分に ない ものをいいなぁ~って思いながら
  あちこち訪問し続けていました。
  でもそれがいつしか悲しさ寂しさ・・・羨ましさに変わっていきました。
  そして・・・一切訪問するこをやめた時期もありました。

  hipari1.jpg
         コ) おひさしぶり~~~


  でもやっぱり今の時代これ・・・
  今度は次々・・・同じ悩みを抱えた方のブログにヒット。
  もう泣きながら夢中で読みまくりました。
  そして勇気を出して生まれて初めてのコメ・・・
  その時手を差し延べてくれた師匠・・・
  「一緒にがんばりましょう!」と・・・(爆泣)
  この頃には本当に限界で・・・
  師匠に会っていなかったら・・・と思うとゾッとします。
  これもまたこのタイミングだったんだと・・・偶然じゃない。

  DSC03159.jpg
          コ) 疲れた・・・・(ふり



  
  トレーナーさんとの出会いも不思議。
  友達が行った隣町の動物病院に貼ってあったビラ。
  自宅でトレーニング
  それを見てすぐ電話をくれました。
  「大きなお世話かもしれないけど・・・
    母ひとりで頑張ってるし・・・電話だけでもしてみない?」
  心配してくれてる友達の為に(コロ助の為ではなかった)
  電話をしてみました。
  不思議な感覚で先生とお話していました・・・
  この人前から知り合いだっけ?って(笑)
  今思えば トレーナー だから当然なのかもしれませんが
  コロ助のこと母の思いを理解しアドバイスしてくれました。
  この人に会ってみよう。
  カウンセリングだけでも・・・とすぐ予約をしました。

  DSC03152.jpg
           コ) まだまだ遊ぶデスヨ~~。


  後日、地元の病院の先生にトレーニングを受けるとお話して・・・
  いる途中、壁に貼ってあって一枚のビラに目がとまりました。
  そう!自宅でトレーニング・・・まさしくこれ!です。
  日に焼けたビラはきっと以前から貼ってあったはず・・・
  何十回も行ってるこの病院で・・・気づくことはありませんでした。
  気づいたとしても・・・電話はしていないでしょう。
  これも・・・このタイミングだったんだと・・・偶然じゃない。




  そして・・・
  このブログを観て下さっているみなさまとの出会い・・・
  これもまた偶然ではないと思っています。
  もちろんコロ助のおかげ・・・
  キミがもし 咬む犬 ではなかったら・・・
  こんなに 応援 してもらえなかったでしょう・・・
  こんなにたくさん笑えるようになっていなかったでしょう・・・

  DSC03204.jpg
   コ) 鉄板トレーニング・・・なんで?

  あの時 楽しいふり をして書いていたブログ・・・
  師匠との出会いでありのままを書いていこうと
  決めたのもこのタイミングだったんだろうと・・・
  今こうして 真実のブログ での出会いも
  偶然ではない・・・


  DSC03213.jpg
      コ) まだやるの?


  最後に・・・
  今、一生懸命生きようと頑張っている104歳の祖母。
  99%会うことのない見舞いに来た従兄弟に病院で会いました。
  従兄弟は遠く離れた小さな町で教頭先生をしています。
  たくさん相談に乗ってもらいました・・・
  そして先のことを心配するより今を受け入れてあげて欲しいと・・・
  焦ってはいけないと・・・本人が一番わかって苦しんでいるはず・・・だと。
  従兄弟会えたこと、これもこのタイミング・・・偶然ではない!
  きっと祖母が会わせてくれたんだね。
  別れ際従兄弟は母に
  「頑張らなくていいよ。」と・・・
  どっかで聞いた言葉・・・
  そう
  陰の師匠が母に伝え続けている
  コロ助との関わりも頑張らないで楽しんで!

  DSC03218.jpg
         ゴロ~ン


  焦らず・・・
  今と向き合っていこう。


    
  
  

  


  
    
2012-08-25 : 出来事 :

ボクのおもちゃ


  動画はたのしい・・・コロ助が動いてる。

  これからも動くコロ助をアップしていこう。

  大おねぇが居ないと出来ないが・・・( ̄。 ̄;)

  
  コロ助の普段の様子



   おかぁしゃん遊んでください。 編

  [広告] VPS


  






   マットにくるんで遊ぼう。 編

  [広告] VPS




  このおもちゃとマットが大好きなこっちゃんでした。にんまり 



 
2012-08-25 : 動画 :

第15回 トレーニング


  いつものように窓から覗いて
  先生到着を待ちます・・・

  DSC02796.jpg

  いつもなら窓の下で座って待つはずが・・・


  DSC02807.jpg
      デーン

  母の前に座り・・・

  DSC02803.jpg
        チーン


  ・・・・・どうした

  DSC02801.jpg

  コ) この前のこと・・・叱られるかな?

  母) 大丈夫だよ。先生怒ってないから。

  コ) ・・・ホント?

  な~んて思ってたらコワイ(笑)でも珍しく緊張してた。



  今回は大おねぇも参加・・・初(笑)
  「なんでリードつけないの?」
  そう!先生と仲良く出来るようになったので
  前回からリードは外しています。
  久しぶりに会う先生に驚いていました。
  「先生ってあんな感じだっけ?」って。
  そう!鬼の様に叱る先生しかみていないので
  あんなに楽しそうに笑う先生にビックリだったようです。
  そして先生から離れないコロ助・・・ビックリだらけ(笑)
  そう!人は変われるものなのです。
  諦めないで真剣に向き合えば・・・
  みんなに笑顔が生まれる・・・そして結果として表われるのです。



  先生到着。恒例の本人確認作業。
  DSC02871.jpg
          コ) 間違いないです。


  まずは先生のなでなで攻撃
 
  823.jpg


  DSC02862.jpg

  
  823a.jpg

 
  でました!!!ゴロ~ン!

  DSC02842.jpg


  DSC02845.jpg


  フードの催促までするように・・・

  DSC02824.jpg
      コ) そっちのチーズビスケットお願いします。
  

  何度か先生吹っ飛ばされながらも楽しそうに絡んでました。

  DSC02893.jpg






  このあとお散歩へ

  DSC02934.jpg

  本当に上手に歩けるようになったね・・・(涙)


  DSC03004.jpg

  足並みそろえて・・・(感泣)うれしいよ~



  たとえフード狙いだとしてもこれだけ
  アイコンタクトしながら歩くのは・・・スゴイことらしいです。
  首・・・痛そうだけどね(汗)


  ai8.jpg



  途中で先生とタッチ交代。

  DSC02963.jpg

  いいねぇ~(涙)  

 
  DSC02978.jpg

  先生も大満足の歩き。何を思ったか先生ったら
  大会に出たら優勝間違いないのに・・・あぁ勿体ない・・・ブツブツ
  前にも言ってたなぁ・・・
  オスワリ・マテ・フセ・・・コマンドが瞬時に出来る・・・
  大会に出たらいいのに・・・ブツブツ
  あはは・・・母そんな気全くありません。
  ので、勿体ないブツブツ発言が・・・(笑)

  有り難いお言葉です。先生にとって
  ヤバイ問題児が自慢の生徒になったんだぁ・・・って
  嬉しかったなぁ・・・諦めないってスゴイことなんですね。(涙)



  最初に決めた目標

  抱っこがどんな時でも出来るようになる。

  いよいよ・・・その時が来たようです。
  これは本当に母にとって一番の目標でもあり
  そして一番難しい厳しいトレーニングと覚悟もしています。

  先生) 今、抱っこして車に乗せることは可能ですか?

   母) ・・・・・・

   そんなお話の最中・・・
   チョット母・・・・・・・やってみた。
   よそ見していた先生に無言で差し出し・・・










    (ほれほれ先生!早く見て!活きのいい魚!)
  DSC03006.jpg

  あははははは(爆)
  母のへっぴり腰が・・・ウケル。
  先生も大爆笑してました。
  「出来るじゃないですか!!!
    小おねぇちゃん!写真撮れた!?」って
  先生大興奮(爆)

  ただね・・・母の手を前脚に・・・脇のトコに入れるのが理想・・・。
  再度チャレンジ!!

  DSC03010.jpg

  しか~~~~~し・・・
  この時先生になでなでされギャウギャウギャウ~~~
  リードを引いてるの分かります?
  「しない」と一喝した母・・・。
  ・・・叱ることが遅れたと反省しギャウギャウに落ち込む母・・・
  でも先生に・・・めちゃめちゃ褒められた。
  「今のタイミング!バッチリです!」って。
  しかも先生いわくギャウギャウしただけで
  咬もうとはしていなかったって。してはイケナイって分かってるよって。

  これからは日々の生活の中で
  お腹まわりを触る練習をしていくことに。

  onaka.jpg

  そしてコマンド・・・
  「抱っこ」という言葉が大嫌いなコロ助・・・
  この抱っこと発するのは人間が
  「今から抱くよ~いいかぁ~い」って自分に言い聞かせてる・・・
  だからワンちゃんにとっては何かされる・・・と感じ取ってしまう。
  特に母は咬まれた恐怖からド緊張で抱こうとする・・・
  これはコロ助にとって母の怪しい行為なのかもしれない・・・。
  とりあえず 無言 でやってみようと思います。
  もしくは・・・新しいコマンドを考えるか・・・う~ん。頑張ろう



  DSC03036.jpg
          コ) おかぁしゃんに怒られた。

  そうそう。笑ってごまかそう・・・(笑)
  次、頑張ればいいんだから・・・・ね(涙)



  このあとお家の中でお話

  DSC03071.jpg

  ・・・・・・・・おかしいだろ(爆)

  キミ先生のトコの犬だっけ?
  すっかり横で落ち着いてますが・・・

  前回からの変化・・・
  先生の目をちゃんと長く見ることが出来るように・・・
  前回はジーッと見られることに緊張していたコロ助。
  長くは出来ませんでした。
  こんなに変わった・・・しかも優しい目をしているよね・・・。


  DSC03073.jpg


  DSC03078.jpg


  DSC03080.jpg


  ai2.jpg


  DSC03060.jpg

  ありがと・・・こっちゃん。ホントに頑張って乗り越えたね(爆泣)



  先生とのお別れも・・・

  DSC03106.jpg
  コ) 行かないでぇ~。

  先生も悪い気・・・しないよね。
  はぁ・・・無事終了。



  今回も笑顔いっぱいのコロ助に・・・母にんまり


  ちなみに・・・
  先日小おねぇに噛み付いたこと・・・
  犬なら誰もが持ってる 威嚇・咬み
  当たり前の行為・・・
  だから
  それをさせる前に回避するようにと。
  ちょうだいを言っていれば防げていたかもね・・・と。
  毎日コロ助と関わることで
  これ以上興奮させてはいけない・・・
  今これをしてはいけない・・・
  ちゃんと分かってくるはず。
  そしてコロ助自身が一番咬んではイケナイ事だと分かっている・・・。
  だからこそちゃんと毎日関わっていこう・・・
  みんなの声が届くよう・・・。



  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  いつも応援してくださっているみなさまへ


  母のブログを参考に同じようにトレを頑張ってくださる方
  同じようなトレーニングをトレーナーさんから受けている方

  がいらっしゃるんですよ!と先生にお伝えしました。
  とっても喜んでいました。キラッキラに目を輝かして
  「ホントですか!?」って。
  先生ご自身も叩かれ落ち込むことがあるとお聞きしています・・・
  だから・・・心から嬉しかったんだと思います。
  そんな先生を見て・・・
  こんなブログでも 人 のお役に立ててるのかな・・・って。
  グズグズ、ウダウダの母ですが・・・
  頑張って書き残していこう・・・ありのままを・・・
  そう思える先生の笑顔でした。
  みなさんからの応援メッセージも自ら断ち切り・・・
  あのお言葉がどれだけ意味のあることだったのか・・・
  たくさんのパワーをもらっていたんだ!・・・
  日に日に痛感しております。
  ただ今は・・・もう少しこのままで・・・
  たっぷり充電し強くなってまたコメ欄で
  みなさんと笑って泣いて・・・そう思っております。
  ・・・自分勝手な願いですが。
  またいつかあの日に戻れるよう・・・
 

 

2012-08-24 : トレーニング :

心機一転!どうかな?



  最近下降気味の運気を上げるつもりで 
  思い切って改名することにしました。
  
  大おねぇが考えてくれた ブログ名

  にんまりさんちのコロ助めんこちゃん。


  めんこい名前で気に入ってる。
  心機一転頑張るぞぃ。

  

  で、今日はトレーニングの日。
  チョット色々ね・・・疲れちゃったのでその様子は後日。
  あは久しぶりの ギャウ もありましたが・・・あったんかい(-_-)
  でもとってもイイ時間を過ごせました。
  1枚だけ・・・お見せしちゃいます。

  本日、最高の笑顔





  DSC03061.jpg
 
  ずるいぞ。その笑顔。


 
  







  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  仲良くさせて頂いているお友達が心配していた・・・
  ジンベイ君のこと・・・
  悲しい報告が・・・残念です。
  ご冥福をお祈りします。



  
  
2012-08-23 : 出来事 :

♪こんな時代もあぁ~ったねと・・・



  昔の画像を見て・・・
  時間は・・・時はあっという間に過ぎていくんだなぁ・・・って。
  一日一日を大切にしよう・・・
  そして無事一日を終えたことに感謝しよう・・・
  

  コロ坊なつかし画像 ねんね編



  makura.jpg
                  お気に入りの一枚


  CIMG1183.jpg


  CIMG1294.jpg


  DSCF1010.jpg


  nen1.jpg


  DSCF0560.jpg


  DSCF8868.jpg


  DSCF7550.jpg


  DSCF7553.jpg


  DSCF2214.jpg



  

  そして・・・

  デッカクなっちゃった。

  ・・・態度もね( ̄。 ̄;)


  dekai.jpg
             コ) 早く掛け布団



  でもめんこい(^з^)-☆Chu!!



2012-08-23 : 出来事 :

コード・・・キライ



  コロ助は・・・

  コードがキライ (苦手?)


  どうしてこんなにスネているかというと・・・


  [広告] VPS




  頑張ってチョット近くまで行ってみるも・・・


  [広告] VPS




  母はビデオ撮影に夢中だし・・・
  「がんばれ~」も言ってくれない・・・
  なぜなら・・・声が入っちゃうからぁ~オーホホホ
  さぁ!こっちゃんどうする!?


  [広告] VPS




  頑張ったこっちゃん・・・
  母、(やったぁ!取れた!!)
  手に力が入り・・・録画停止ボタン、ブチッ
  このあとちゃんと母の手の中にポトンしてくれたこっちゃんでした。
  めでたし めでたし


2012-08-22 : 動画 :

ぬいぐるみ系の運命は・・・



  楽しく遊んでいるこのおもちゃ・・・

  DSC01231.jpg

  顔は秒殺で別のモノになり・・・
  鼻がなくなる。


  DSC01223.jpg

  で、片足がなくなる。




  キャッチ遊び・・・

  kyatib.jpg
             それっ!

  kyatbb.jpg 
             ナイス



  DSC09381.jpg
             キャッチ


  さすが・・・でかい口



  で、激しいブンブン攻撃の末・・・

  DSC09352.jpg
         
















  DSC01666.jpg
           コ)・・・・・


  DSC01667.jpg

  回収を待つ坊ちゃんでした。



  しかし・・・ホント食わなくなった。感心感心


  
  
2012-08-22 : おもちゃ :

8/14の出来事



  写真・・・撮りすぎ
  
  8/14

  
  この時期だけ美味しく食べられるスイカちゃん。
  はい。どうぞ(^▽^)

  suika.jpg

  当たりだった。甘くておいしかったぁ(^^)v


  こっちゃん。おいで。モミモミしよ(^_^)

  DSC01347.jpg
     コ) はぁ~い・・・

  テンション低っ(ーー;)

  DSC01354.jpg
    コ) マット・・・洗っちゃったの・・・?

  ・・・マット無いとイヤなの?



  でぇ~~~~い!!!

  DSC01237.jpg
     イジケ虫は・・・こうしてやるぅ~~~!!!



  楽しく遊んで~

  kaesite.jpg
            コ) 返して・・・


  DSC01273.jpg
            コ) ・・・っていってるでしょ!

 
  DSC01281.jpg
             んがががががががが



  夕方のお散歩

  DSC01413.jpg


  
  DSC01415.jpg
                右みて・・・

  
  DSC01414.jpg
      左みて・・・


  偶然だけどね・・・(笑)



  DSC01420.jpg
        脚長~~~~い(^▽^)

  このあと急に暴れ出した坊ちゃん・・・
  立ち上がって首をブンブンブン・・・
  何事かと思ったら
  どうやら虫に襲われたらしい・・・
  確かに変な黒い虫がブンブンいって飛び回ってる
  キモッ

  で、このあとどうなったかってーと








  コ) 抱っこしなさいよ





  DSC01480.jpg
              チーン








  DSC01481.jpg
            コ) ブンブンって・・・


  持ってたご褒美フードも食えず・・・
  ガタブル坊ちゃん。相当怖かったようだ・・・。
  何とかなだめて?家路を急ぎ・・・・・

  DSC01483.jpg

  ましたとさ。   コ) ブンブンって・・・


  ホントに早歩きだった・・・耳もあっち向いてるし(笑)



2012-08-21 : 出来事 :

このおもちゃ命と娘の成長



  はじめに・・・

  みなさーん!あったかいコメ返しありがとう!!!
  メールも電話もありがとう!!!
  母・・・泣いたよ。
  人ってやっぱりイイね・・・また嫌いになりかけたけど・・・
  人を嫌いになるということはとても恐ろしいこと・・・
  生きることさえやめたくなる・・・
  そんな経験をしているからあんな思いは2度としたくない!
  だから・・・シャットダウンした。
  悪意のないのが一番やっかい・・・
  本人は相手がイヤな思いをしている・・・と気づいていないから。
  それを受け続けるなら大好きなみんなとも距離をおこう・・・
  ごめんね・・・弱い人間で。
  でも基本寂しがり屋・・・みんなのトコにお邪魔します。

  そしてそんな母のもとに師匠からメールがきた。
  勝手に距離をおき・・・こっそり見守って応援していた。
  師匠はアタシたちの事をずっと見ていてくれた・・・。
  うれしかったよ・・・ありがとう。
  あの時一緒に頑張ろうと誓った約束は嘘ではない。

  陰の師匠・・・
  今までのことは無駄じゃないよ~
  そうだよね。ありがとう・・・頑張るよ。




  コロ助に新しいおもちゃを渡したのは8/16

  DSC01786.jpg


  楽しそうに一緒に遊んで・・・

  DSC01901.jpg

  いるけれど・・・

  DSC01902.jpg

  いつもより遊ぼうアピールが・・・すごい
  楽しい証拠なんだろうけどね・・・。


  DSC02644.jpg
  この体制・・・おもちゃを転がせの合図。


  gorogoro.jpg
      いくよ~。ゴロゴロ~


  goro2.jpg
        ゴロゴロ~


  goro3.jpg
           パ~

  DSC02676.jpg
           クッ!


  この遊びが・・・長っ。
  脚に負担がないからいいんだけどね・・・。


  で・・・
  いつものおもちゃより遊ぶ時間も長いし
  何より執着心が・・・
  どんだけ好きかというと


  DSC02409.jpg
                離さない


  hana.jpg
                     離さない

  DSC02418.jpg
                離さない

  DSC02710.jpg
          離さない

  DSC02747.jpg
                    離さない

  hana2.jpg
                    離さない



  人が近づくとパクッと咥えて
  渡しませんモード。
  もしかして・・・
  小おねぇが咬まれた時
  コロ助は一緒に遊ぼうモードではなかった!?
  手を出した小おねぇに取られまいと・・・いっちゃった!?
  声掛け・・・ちょうだい・ポトンを言っていれば
  違ったのかもしれない。
  そんな小おねぇ・・・
  きっと距離をおくのかなぁ・・・と心配だった・・・けど
  「ただいま~」っていつも通りコロ助と接してる。
  「コロはめんこいなぁ~」も忘れてない・・・
  このおもちゃに関しては
  「取らないよ~」ってその場を去り上手くかわしている。
  でもコロ助が遊ぼうと持っていくと
  楽しそうに2人で遊んでる。
  ちゃんと考えて接している。
  そんな姿をみて
  あぁ成長したなぁ・・・ってしみじみ思った。
  きっと1年前なら・・・出来なかっただろう。
  手の傷は・・・痛いらしい。
  鉛筆をもったり箸をもったり・・・
  ここが痛いんだよね~。ツンツン
  手の傷を見つめる横顔は・・・ちょっと大人にみえた。


  

  2時間のバトル・・・説得の末
  さっきやっと学校に行った大おねぇ・・・( ̄。 ̄;)
  ここも諦めず伝えていかなくては・・・
  それを教えてくれたのはコロ助・・・逆だろっ(ーー;)
  いいじゃないですか!気づいたんだから・・・ね?
  
  
  
2012-08-21 : 出来事 :

消えたポツポツ



  8/17の出来事

  お腹にポツッと赤く・・・二つできた。
  拭いたり、薬を塗ったり・・・
  4.5日経っても治らない。
  病院にフードを買いに行ったついでに
  お姉さんに相談すると・・・
  草まけならいいんですけど・・・と。
  (ん・・・でも最近行ってないしなぁ・・・ )
  とりあえずシャンプーしてみて下さい。って。


  雨あがりの散歩の後

  DSC01686.jpg



  さっそく

  h1.jpg
           したたってるよ~。 いい男だね~



  DSC02221.jpg
                エイエイ



  でも・・・
  水が増えると

  DSC02240.jpg
               固まっちゃった


  可哀想なので・・・

  DSC02243.jpg

  抜いた・・・(笑)



  
  DSC02331.jpg

  ドライヤーも頑張って・・・あはははは


  DSC02296.jpg

  コロ助は コード系が苦手・・・
  人間のパーカーのヒモは好きなんだけどね。
  素材の違いか?



  DSC02346.jpg

  濡れると シミ が目立つ・・・増えたね。


  頑張れこっちゃん!もう少しでおしまいだよっ。

  DSC02353.jpg
            コ) ・・・も、漏れそう



  そう
  お風呂に入るとアホみたいに水を飲む・・・
  だから終わった後は
  ご褒美をもらうより先に・・・

  DSC02380.jpg
      コ) 大変大変漏れちゃう漏れちゃう


  トイレに一目散(爆)
  透明なオションションを・・・大放出

  無事にご褒美を

  sasami.jpg

                    Getだぜ


  で・・・問題のポツポツ
  次の日に消えていた・・・。何だったんだろう


  


  
        
2012-08-20 : 出来事 :

みなさまへ



  思い出しちゃったコロ助に・・・母に
  みなさまからのメッセージ有り難く読ませて頂きました。
  それぞれにお返事させて頂く前にここから一言お礼を・・・。

  娘のことも心配して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
  お陰様で元気にしております。が何せ利き手をガッツリ・・・
  ちょっと辛そうです。
  コロ助に通じるコマンド・・・「ごめんねは?」
  
  DSC00049.jpg

  よじ登ってベロベロ・・・
  夕方には仲直り?していましたのでご安心を。



  最近何かとグダグダ・・・ウダウダ・・・の母。
  そんな母に呆れることなく見放すことなく見捨てることなく
  大丈夫!と励まし続けてくださるみなさま・・・
  本当にありがとう。
  ブログを書くこと・・・正直(また)イヤになることがあります。
  心無い言葉をスルーする元気もなく
  アホみたいにしっかり受け止めて離さない・・・
  そんなことで落ち込む自分がイヤになります。
  娘はコロ助の事記録として残して欲しい・・・
  ツライなら引っ越ししたら?と・・・こっそりやればいいじゃん。と・・・
  ・・・これまたそんな元気もなく・・・
  ここで書いて残していこうと・・・。
  ブログ村も退会し拍手もコメントも・・・
  あれ?コメント入ってる・・・
  結局みなさんにご心配頂くことに・・・。すいません。


  今回のこと・・・
  先生(トレーナーさん)にお詫びをしました。
  返ってきた言葉は
  
  今までの事は決してムダになっていません。
  また一緒にゆっくりやっていきましょう。
  母さんは本当によく頑張ってますからね!!
  周りみんなが保証します。

  そんなふうに言ってもらえて・・・うれしかった。
  先生は落ち込む母を気遣って木曜のトレーニング延期を
  おっしゃってくれましたが
  大丈夫!ちゃんと受けますよ。


  これからは 日記 のつもりで書いていきます。

  今まで応援して頂き本当にありがとうございました。
  これからもゆっくり楽しくやっていきます。


  

  DSC02555.jpg
           コ) みなしゃんごめんね・・・そしてありがとう。
 
  
  
  
2012-08-20 : 未分類 :

思い出したちゃったね・・・


  記録として・・・


  8/17

  毛を逆立て、威嚇・激吠え・・・
  久しぶりに聞くその声・・・ショックだった。
  「しない!
  の母の声に興奮状態で膝の中に入ってきた・・・
  一生懸命落ち着きを取り戻そうとしているコロ助・・・
  「そう・・・しないよ。」って撫で続けた。
  この行為は悲しかったが・・・
  自分をコントロールしている膝の中のコロ助が愛おしかった・・・。



  8/19

  コロ助の咥えていたおもちゃに手を出した小おねぇ・・・
  ギャウギャウの声とともにガッツリ手を咬んだ。
  くっきり残る歯形・・・みるみるうちに青く腫れ上がってしまった。
  この時叱るタイミングを逃した母・・・悔やまれる。
  コロ助は咬むことがイケナイ事だと分かっている・・・
  その場から立ち去り部屋の隅っこで反省モード・・・。
  さっきまで仲良く遊んでいたのに・・・
  咬まれること・・・
  傷も痛いが心はもっと痛い・・・
  それが分かるだけに小おねぇがコロ助に対して
  恐怖を感じなければいいのだが・・・厳しいかな・・・
  
  最近穏やかに生活していたのに・・・
  威嚇・咬むコトを思い出させてしまった。
  母のせいだ・・・

  咬むコトをしてしまうと今までの成果かが0になると
  先生に言われていたのに・・・
  一からやり直し。
  こっちゃん。また一緒に頑張ろうね・・・。

  小おねぇ・・・動物病院の先生の判断で外科に行くまではないと・・・
  化膿止めを塗ってもらった。
  娘の手の傷、心のを傷を一番に心配してくれた先生・・・ありがとう。
  今は腫れもひき、しびれもないのでチョット安心。
  でも青紫になった小さな手・・・ごめんよ・・・。



  egao7.jpg

      コロ助のこの笑顔は偽りのものではない・・・母はそう信じている。




  
2012-08-19 : 出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

わすれないで・・・



  今、コロ助がこの家に居ること・・・

  当たり前ではないんだよ・・・

  わすれないで

  家族になってくれたあの日のことを・・・




  DSCF3705.jpg

















  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







  
2012-08-17 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

マットトレーニング終了



  これは マット だよ。と教えて10日余り・・・

  DSC01764.jpg
    コ) マット認識致しました。


  さて・・・果たして本当にこれがマットと認識できてるのかな?


  matt1.jpg

  こっちゃ~ん。マットちょうだ~い。



  ・・・・・・


  matt2.jpg
      コ) はいはぁい~。少々お待ちを~。

  ・・・・・・戻ってったよ








  DSC01806.jpg

  ヒィィィィィィィィィィィ持ってきた!!!!!
  

  おもちゃと一緒に!


  完璧だね。これはマットだってちゃんと分かってる。


  
  DSC01829.jpg
        マット マット ゆかいなマット




  DSC01925.jpg
        マット マット ボ~クのマット




  DSC01840.jpg
        マット マット モミモミマット



  DSC01954.jpg
         マットォォォォォォォ      ドスっ





  ・・・痛っ ったく。

  よし。マットトレーニング終了。

  合格


  DSC02095.jpg
          コ) ボク頑張りました。


  さて、次は何をたたき込もうかね。










  matt3.jpg
              コ) ・・・・・鬼。 







 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
   いつもありがとうございます。



 
  
2012-08-16 : しつけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

第14回 トレーニング (先生のブログ)



  先日のトレーニングの様子が
  先生のブログにアップされています。
  良かったら覗いてみてください。


  DSC01401.jpg
           コ) そぉーっとね・・・

  おかぁしゃん気にしてるの・・・
  デカっ!って。自分の後ろ姿に・・・。
  年取ると鏡で見るのは顔だけ・・・
  肥えた自分を認めたくないんだろうね・・・お気の毒。
  ボクが代わりに言い訳するとすれば・・・
  体型を隠すためにワンサイズでかい服を着ている・・・
  前を歩いている小おねぇは・・・つまようじ張りにほっそり。
  まっどんなにぽっちゃりでもぼってりでも
  中身を売りにして生きている・・・らしい。
  ガンバレおかぁしゃん!



  ・・・・・スイマセン

  リンクからどうぞ。







  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。



  

2012-08-16 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お盆といえば・・・



  改めまして・・・コロ助母でございます。
  母の失態反省記事に対してのアクセス数の多さに驚きを隠せません・・・
  お叱りを受けるのを覚悟していましたが
  逆に母のコト・・・
  たくさんの方にご心配して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
  もう大丈夫!今日もコロ助と楽しくやっております。
  トレーニングも今まで同様ふたりで頑張っていきます。楽しくね。
  どうかご安心を ありがとうございました。ペコリ


  さて・・・
  お盆のこの時期手に入るのが
  桃や梨についてるネット。
  去年はギャウギャウで大変でした。
  さて・・・今年はどうかな・・・



  こっちゃ~~~~ん こっち向いてぇ~


  DSC01640.jpg

    



















  DSC01642.jpg
 
           あはははははははは



  こっちがビックリだよ(爆)
  トレーニングの成果もこんなトコロで役に立つなんて・・・
  マテの声がちゃんと届いています・・・ハイ。


  
  DSC01665.jpg
  コ) こんなコトするために厳しいトレーニング受けてるの?



  いかなる場合でも マテ が届くよう指導受けてます。







  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  ありがとうございました。




  
2012-08-15 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ごめんなさい・・・そしてありがとう



  昨日のこと・・・
  コロ助は何も悪くないのに
  母の勝手な行動でコロ助に淋しい思いをさせてしまって・・・
  飼い主失格の行為でした。ごめんなさい。反省
  そんな母に皆様からのあたたかいコメント・・・
  本当にありがとうございました。

  こっちゃんごめんね・・・

  DSC01234.jpg

  コ) ボクはいいから・・・
     みなしゃんにちゃんと謝るですよ。
     顔はヒド・・・マズイよね。
     ボクが代わりに謝るよ。
  

  この度は、

  DSC01379.jpg

  おかぁしゃんがボクを置いてきぼりにして

  DSC01378.jpg

  ごめんなさい。
  ちょっと疲れちゃったんだって。
  あぁ見えて意外と年だしね・・・。
  反省しているようなので許してあげてくらさい。


  ほんとうに・・・








  DSC01381.jpg
         ごめんね~



  まったく・・・

  DSC01373.jpg
   世話のやけるおかぁしゃんなんだから。
   でも・・・・・大しゅき




  皆様へのお返事・・・
  後程、感謝の気持ちを込めてさせていただきます。
  本当にありがとうございました。






  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
    



   
2012-08-14 : 出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

最低な母

  昨日・・・家を飛び出してしまった。
  色んなことに疲れ・・・自分の居場所はここにないと・・・。
  
  日々コロ助との関係修復に努め
  ふたりでとにかくがむしゃらに頑張ってきた。
  そして最近のコロ助の成長に喜びを感じながら
  気持ちに余裕もでき・・・
  ここで周りが気になって余計なことを考えるように・・・。
  なぜ協力してくれないのか
  母がやって当たり前なのか
  なぜ成長を喜んでくれないのか
  頑張ったコロ助をもっと褒めてあげてよ!
 皆さんはこんなに応援してくれてるんだよ!
  ・・・・・・
  きりがない。

  ここ2週間胃痛に悩まされ・・・薬もあまり効かないし
  余計なことをウダウダ考え・・・眠れないし
  体力、体調的にもキツイ。

  (あ”ぁ~~~~~~~~もうイヤだ!!!!!)

  ・・・・・コロ助に背を向けて家を出た。


  車で走り続け・・・公園の駐車場で泣き・・・
  何時間そうしていただろう・・・
  どこにも母の居場所は見つからなかった・・・。
  独りが辛くなっていとこに会いに行った・・・
  仏壇の祖父母に「ごねんね・・・。」を何度も言った。
  理由はどうあれ家を勝手に飛び出した最低なアタシ・・・。
  基本やさしい言葉を掛けることのないいとこ。
  夜いきなり訪ねていけば・・・オカシイと思うだろう・・・
  「あんたは頑張ってると思うよ。」
  うれしかった。
  そしてコロ助がどうしてるか心配になって
  帰ることにした・・・。

  本当ならハウスで寝ている時間なのに・・・
  うれしそうに出迎えてくれた。
  マットを咥えて・・・

           画像は過去のモノです。
  DSC06052.jpg

  
  gomen.jpg

  こっちゃんごめんね・・・


  DSC06066.jpg

  許してくれる?
  またふたりでゆっくり楽しくやっていこう。
  誰の為でもない・・・。
  そしてこんなお母さんを好きになってくれた
  コロ助のそばにちゃんと・・・ずっと居よう・・・。
  ここが母の居場所


  DSC00005.jpg
         コ) おかぁしゃん。おかえりっ。 

        とびっきりの最高の笑顔をありがとう






  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


  いつもありがとうございます。
  母じゅうぶん反省しております。

 
2012-08-14 : 出来事 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

コロとお留守番?



  本日2回目です。

  何を思ったか・・・
  2人の娘が朝からバスに乗って汽車に乗り換え
  隣の隣町へ買い物へ行くと・・・
  「大丈夫?」
  の母の心配をよそに
  「じゃぁ~ね~。」・・・行っちゃった。
  この時にはコロ助も朝散歩の後のおやすみなさいタイム。
  娘達が居なくて静かだからか
  たたんだ洗濯物の上で・・・寝る気満々。
  
  DSC04935.jpg
       コ) ボクのことはおかまいなくぅ~。

  いつもより長~く寝てるし・・・  

  あ~ぁ暇

  てなワケで
  ミシンを出して・・・
 
  DSC01177.jpg
            ちっこいクッション

  車の後部座席にポンポンと並べよっかなぁと。


  お次は

  DSC01176.jpg
  この前作ったバッグをチョットいじって
  56のプレートとカメラポーチを付けてみた。
  隣の小っこいのは1歳の誕プレに作ったお散歩バッグ。
  坊ちゃん大も小もお外でしないので・・・出番なし。


  まだあるお次は

  DSC01173.jpg
  先日届いたIGGY君のママが作ってくれたバッグに
  ちょいとぶら下げてみた。

  あ~ぁ満足満足



  結局坊ちゃん1時過ぎまで寝てた。
  で、一緒に遊んで~

  DSC01061.jpg
   コ) そんなに暇なら遊んであげるよ。



  ・・・・・・・ありがとう



  DSC01121.jpg
    相変わらず・・・


  DSC01112.jpg
    激しいのぅ・・・


  DSC01077.jpg
  一緒に走って・・・

  DSC01073.jpg
  マット偉いね~って褒めまくって

  汗だく・・・。
  でもこの笑顔を見ると母の汗も薔薇のかおりに・・・

  DSC01111.jpg
  コ) ならないの?    なるか


  で、夕方
  カメラマンの相棒も居ないし・・・
  ふたりで仲良く散歩に行ってまた汗かいて・・・
  散歩と言えば・・・コロ助の変化
  グイグイ大魔王は現れなくなったのですが
  チョット先を急ぐ傾向がまだまだあります。
  草のトコロに近づいてきたり、いつもと違う道だったり・・・
  で、リードを引いてショックを与える(スイマセン)時に
  「ゆっくり!」
  と言うようにしているんですが
  最近はショックを与えなくても
  「ゆっくり!」
  の言葉に反応し振り返り母の横に戻って歩くことがしばしば・・・
  おや?イイ感じじゃない?
  正直ショック与えるの好きじゃないのよね・・・。
  グイグイ引っ張ってはいないので
  チョットくらい前に出てもいいじゃん。と
  ささやくもうひとりの母
  でもねぇ・・・まだトレーニングを受けている身・・・
  これを許すと先生に叱られちゃうの・・・母がね
  分かります?背後から着いてくる先生の怖いこと怖いこと(笑)

  DSC00826.jpg
      コ) 先生見てるよ。    ※先週のトレーニング画像


  そんな坊ちゃんの頑張りに感謝しながら
  これからもゆっくりやっていきますかね。








     お・ま・け

 
  小おねぇの書いたコロ助

  DSC00367.jpg


  DSC00368.jpg

  まったく違うタッチの絵だ。




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 いつもありがとうございます。      
                   ブーン



 
2012-08-12 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

待つ特集



  毎日飽きもせずコロ助の写真を・・・
  撮りまくっております。
  眠らせておくのも勿体ないので・・・
  待つコロ助を特集します。
  母の自己満ですが・・・おつきあいのほどよろしくお願いします。


  小おねぇちゃんの帰りを・・・
  DSC00613.jpg
           待つ



  大おねぇを待つ・・・
  DSC04914.jpg
           待つ



  母の帰りを・・・
  DSC07307.jpg
   待つ・・・・・怒ってる?    コ) おっせーよ



  ハウスの掃除が終わるのを・・・
  toire.jpg
          待つ 



  コロ婆からのおやつを・・・
  baatyan.jpg
        待つ



  おやつのオカワリを・・・
  DSC03178.jpg
        待つ

 
  
  新しいおもちゃを・・・
  DSC06702.jpg
        待つ 



  古いおもちゃも・・・
  DSC04443.jpg
                    待つ



  落下するおもちゃを・・・
  DSC09412.jpg
          待つ



  フセで・・・
  huse.jpg
                    待つ




  プルプル・・・
  DSC08978.jpg
                  待つ


  
  ハウス!と言えば旧ハウスで・・・
  DSC06236.jpg
           待つ



  信号が青に変わるのを・・・
  DSC01052.jpg
            待つ



  大好きな草のトコロで走って遊ぶのを・・・
  DSC08103.jpg
     コ) 待つですよぉ~~~






  おつきあいありがとうございました。







  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

   いつもありがとうございます。



2012-08-12 : 出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

マットトレーニング・・・?



  IGGY君のママのところからマットが届いて
  一週間が経とうとしています。
  このマットが偉く気に入ったコロ助坊ちゃん。

  DSC00067.jpg
              コ) ボクの。



  先日のトレーニングの時も勝手に休憩して
  先生に「コロちゃんいいマットだね~。」なんて言われて

  DSC00928.jpg
        コ) まぁ~ねっ。




  気づけば・・・

  DSC00449.jpg

  こんなカンジだったり・・・



  おもちゃをくるんでみたり・・・

  DSC00074.jpg

  ・・・・・

  DSC00075.jpg

  キミのだからいいけど・・・
  一週間でかなり使い込んだ感が・・・


  で、
  そんなに好きならばとちょいとマットトレーニングを。
  今、コロ助はノリにノってますからね~。

  マット=おすわり=モミモミ(マッサージ)

  を頭にたたき込んでおります。
  「マットちょうだい。」
  って言ってもおもちゃを探します・・・
  ちょうだい=おもちゃとインプットされてますからね。
  これはマットだよ。を毎日言い続け・・・
  今では
  「マットちょうだい。」って言うと・・・







  DSC00454.jpg

     素晴らしい~~~~ 持ってくるように~


  持ってきて母の前にポトン。
  オスワリの指示でマットの上に座ります。
  で、コロ助の肩甲骨・前脚・肉球をマッサージ。
  これを繰り返しております。
  この時、
  「マットいいね~モミモミ気持ちいいね~
    こっちゃんエライね~
  マット・モミモミの単語を言いながらマッサージしています。
  このままゴロ~ンと横になる時もあるので
  母のマッサージの腕も上がったか!?





  DSC00461.jpg
             ゴロ~ンの最中



  今まで 人間不信 を克服するために
  厳しいトレーニングに耐えたきたコロ助・・・
  頑張って 人間 とも関わりを持てるようになってきたので
  これからは楽しみながら
  色々なことにチャレンジしても・・・いいよね?






  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
    いつもありがとうございます。  


  


  
  

  
2012-08-11 : しつけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

撮影に成功!歌うイヌ



  小おねぇのリコーダーに反応し
  声高らかに歌うコロ助。

  DSC08480.jpg

  今回撮影に成功致しました。


  音量注意  リコーダー音強いです!



[広告] VPS



  リコーダーの練習が始まると毎回・・・です。
  
  これを観てみなさまのワンちゃんが反応して
  ご迷惑をかけたら・・・ごめんなさい。



  gms.jpg
  コ) ごめんちゃい・・・







  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


2012-08-10 : 動画 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

頑張ってるつもりの・・・自分へ パートⅡ



  またまた頑張ってるつもりの自分へご褒美。

  『だいわら。season2』でおなじみ

  だいちゃん・わらびちゃんのママのブログ内で販売している

  PETAL MOON のシュシュが届きました。


  DSC00605.jpg
        小おねぇ            母           大おねぇ


  めんこいでしょう~~
  とってもやわらかくて使いやすい。
  なんてったって色合いが

  母、生まれてはじめてこんなに髪が伸びたので(笑)
  念願のシュシュも着けられます。
  コロ助がうちの子になっていなかったら
  辿り着くこともなかったでしょう・・・100均で買ってたはず
  コロ助に感謝しつつ
  頑張ってるみたいな自分にご褒美。いいよね?(笑)
  
  ママさん!大変な時に早々に送って頂きありがとうございました。
  娘達もとっても喜んで着けていますよ~。(画像なし・・・スイマセン)


  DSC00604.jpg
                 コ) ママしゃんありがとう。



  DSC00599.jpg
   コ) ひぃ・・・ふぅ・・・みぃ・・・ひとつ足りない










        お・ま・け



  午前中ザァーっと雨が・・・
  朝のお散歩もあきらめていたところ・・・すぐ止んだ。
  道路はベチャベチャだけど
  新しいカッパも買ったし行きますか。

  DSC00969.jpg

  去年のカッパがパッツンパッツン・・・
  袖ありだったのでロボット歩きで大変だったし
  前で留めたマジックテープはハジケソウ
  Nッセンで袖なしカッパを見つけたのでポチッと
  


  うれしそうな坊ちゃん

  kappa.jpg
          ランランラン


    
  
   

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
     いつもありがとうございます。  




 
2012-08-10 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
