
-------- : スポンサー広告 :

キミに贈る金メダル


  今日はいつもよりチョット長めのお散歩。
  
  ※ 画像は過去のモノです。

  DSC07341.jpg
     コ) 誰にも会わないね。



  他のワンちゃんに会わずに終わるかなぁと思ったその時!

  去年の秋に「また春になったら会おうね。」って以来の
  柴ちゃんの飼い主さんご夫婦に会いました。

  (過去の記事 3/23 飼い主さん十人十色 ②)


  もちろんコロ助も覚えています。
  耳ペタァ~ンで奥さんのもとへダッシュ
  嬉しくて興奮状態。
  母の マテ の指示は届いています。
  時折 オスワリ で興奮を抑えます。
  が、
  奥さんにエライネ~って褒められて・・・
  奥さんに飛びついて喜んで・・・を繰り返していました。

  奥さんの差し出す グー を
  耳ペタァ~ンでペロペロ舐めるコロ助・・・
  でもだんだん
  ウ”ーっと低く小さな声で唸りだして・・・
  母の=咬まないよ。
  奥さんの=咬まないもんね~ヨシヨシ。
  の声は届いているようで・・・ペロペロしながら
  コロ助は自分で自分をコントロールしてるかのようにみえました。
  落ち着けボク。的なね。

  DSC08614.jpg
  コ) 厳しい訓練受けてますからね。それぐらい出来ます。

  (ほぉ・・・言ったね

  そしてまるで
  ボク咬まなかったよ。って言ってるみたいに
  おかぁしゃん。おかぁしゃん。って母に何度も頭突き(笑)
  それを見てご主人
  まるで(人間の)子供だなぁ。褒められたら嬉しいよなぁって。
  優しい笑顔で言ってくれました。 

  気づけば
 
  なんということでしょう 

  飼い主たち立ち話をしているホンの1分くらいですが
  2人の柴ちゃんとコロ助は
  それぞれの飼い主の横で オスワリ しています。

  DSC08628.jpg
     コ) 先輩の真似してみた。


  嬉しかったなぁ(涙)
  あのコロ助がこんなに早く興奮を抑えることが出来るなんて・・・
  それをみんなでみんなを褒め
  「ありがとうございました。」
  とお別れしました。

  DSC07397.jpg
     コ) あぁ~楽しかったっ


  ホントにこのご夫婦には感謝しています。
  コロ助が 咬む ことを知っていても
  咬んだって大丈夫よ~。って
  コロ助と同じ目線で優しく声掛けしてくれます。
  もちろん大半の方は手を引っ込め立ち去ります。(当然ですよね。)
  今までたくさんのワンちゃんと暮らしてきた
  このご夫婦だから出来る行為なんでしょうね。


  DSC08618.jpg
      コ) はひはほはへふ?
         (明日も会える?)




  そして帰宅後
  小おねぇにお願いして作ってもらいました。




  DSC08557.jpg


  今日のキミは今まで積み重ねてきたコトを 発揮 することが出来ました。
  その功績に対しここに 金メダル を贈り表彰致します。

  えらかったぞぉ~


  もちろんまだまだです。これからも初心を忘れることなく
  日々精進してまいります。  


  読んでいただきありがとうございました。







  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  
2012-07-31 : お散歩 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

社会化早朝散歩

  あつ~~~~~い

  今日は5時半に朝のお散歩。
  この時間帯は他のワンちゃんに会う確率が高い。
  
  まず家を出て会ったのは
  近所のボクサーちゃん。
  娘達は大のお気に入り。
  「めんこ~い」って。・・・そうかぁ・・・?
  母的にはめんこいって言うよりカッコイイだけどね。
  コロ助を見つけて
  「バウッ!」と一言。
  その低音にしびれちゃった ステキ
  コロ助は・・・あまり吠える方ではない。
  先日、チョロチョロするからコロ助の脚踏んじゃって・・・
  「いやぁん」って言った。 完全にオネェ声だった。
  で、このボクサーちゃんの飼い主さんいつも謙虚な方で
  立ち止まって母にスイマセンと何度も頭を下げてくれるの。
  吠えてごめんね的な。やさしいです。ジーン
  コロ助も振り返っていましたが
  「行くよ。」って言うと前を向いてテケテケ




  yyy.jpg
         コ) 大きいワンちゃんだったね。



  さぁ今日も草のトコロ行きますか。


  走るのはお休みね・・・ってかスゲェ笑顔
  
  DSC08108.jpg

  ・・・・・まだ笑ってる

  ego8.jpg

  ロングリードもボールも持っていかなかったから・・・
  一緒に草原をヒョイヒョイと駆け回っておしまい。


  帰りは隣の家のワンちゃんがチャリ散歩でこっちに向かってきた。
  コロ助は まて でおすわり。

  DSC08019.jpg

  ウ”ゥーって言われてたけど
  ちゃんと まて 出来たよ。
  引きずられていくワンちゃんを見送るコロ助・・・
  なんかとっても格好良くみえた。
  たくさん褒めてあげた。成長したなぁ・・・
  だって一年前、その飼い主さんたら
  グイグイ引っ張るコロ助を見て
  「わぁ~!スゴイ歩き方!!」
  ってデカイ声で・・・凹んだなぁ・・・
  何度か遭遇することがありますが
  まず良いこと言われない(笑)仕方ないけどさ。
  「うちの子は・・・」って必ずはじまる・・・
  先輩飼い主さんだから色々聞きたかったけど諦めた。



  直接関わることはなくても
  ワンちゃんと会うことが増えるこの時期。
  コロ助の去年と違う一面を
  これからもみれるかな・・・。
  

  今日もリコーダーに合わせて唄って陽気な坊ちゃん。
  平和だ

  DSC08484.jpg
              



  
      お・ま・け


  手作り一挙公開



  DSC08449.jpg
  大おねぇ作   ブックカバー
  本は 加藤シゲアキ(NEWS) ピンクとグレー
  ぜひ読んで下さい。  とのことです。



  DSC08454.jpg
  小おねぇ作   タワー
  学校で図工の時間に作ったモノ。
  コロ助がいるよ。
  tawa-.jpg
  コロLOVEだね。



  DSC07030.jpg
  母 作   クッションカバー
  といっても・・・カバーは100均
  フェルトを切って貼っただけ。
  後頭部つぶれたため鳥をのっけてみた。


    
  gabbu.jpg
  母 作    かばん
  緑色のはそら豆・・・マメになりますように・・・




  
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

    いつもありがとうございます。






  
2012-07-30 : お散歩 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

姉バカ

 

  こんにちは。小さい方のお姉ちゃんです。

  今日は久しぶりに草のトコロで一緒に走りました。




  ころしゅけく~~ん。

  DSC08098.jpg

        コ) なぁ~にぃ~?

  コロはめんこいねぇ。

  DSC08088.jpg

       コ) そうかなぁ。前も誰か言ってたよ。

            (*´∀`*) 

  kkk8.jpg


        コ) わっせわっせ。

            (*´∀`*)めんこい

  DSC08090.jpg

         コ) (*^_^*)

  大好き







   にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  ありがとうございます。



2012-07-29 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ボクのいちにち


  本日2回目です。スイマセン。

  コロ助のの専属カメラマン小おねぇ。
  夏休みでヒマ?な為・・・撮る撮る(笑)
  コロ助の今日の様子を見て下さい。


  まずは散歩で始まります。


  DSC07373.jpg
   コ) で、今日はボール持ってきた?


  明日は・・・遊べるかな
  機嫌直してくださいなっ


  DSC07369.jpg
        パクリンチョ


  母に遊ばれて・・・
 
  hu-do.jpg

  フード被せるのも簡単では無かったんですよ。
  恒例の~~ ギャウギャウギャウ~~ってね。
  マテ の声がちゃんときける子に


  帰りの信号待ち・・・あれ?

  DSC07460.jpg
      コ) だって草のトコロで・・・

  こっちゃん・・・それみんな聞き飽きたと思うなぁ



  家の中も暑いですなぁ。
  雪国北海道って熱が逃げないような
  家の作りなんでしょ?
  

  大おねぇとまったりぬるい風を満喫してました。

  DSC07520.jpg
                耳・・・パタパタ



  さぁお次はお外で水遊び

  DSC07609.jpg

  今日は一段と激しかったですなぁ
  母メガネ・・・何度拭いたことか・・・。


  DSC07623.jpg
                ブルブルブル


  DSC07655.jpg
        コ) ふほふはほひぃ
          (すごくたのしい

  それは良かった。


  もぎたてトマトは格別でしょっ。

  tomato1.jpg
                コ) うまっ



  お昼寝して
  夕涼みして
  ご飯食べて
  
  コ) 今日も一日楽しかったどぉ~~~
  DSC07880.jpg

  って終わるはずでした・・・・・・



  ドン!ドーン!


  町のお祭りでまさかの花火大会 


  DSC07995.jpg

  オォ~~~


  DSC07997.jpg
  
  オォ~~~


  DSC08005.jpg

  オォォォォォォォォ

  窓から見える花火に
  感動してるのは人間だけ・・・
  坊ちゃんはといいますと・・・







  kata6.jpg
              カタカタカタカタ


  ・・・今日も一日楽しかったねぇ

  さぁ明日もいっぱい遊ぼうね~~







  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  
    いつもありがとうございます。


  
2012-07-28 : 出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

なんの音?



  ♪ ピ~ピ~プ~~

  初めて聞く音に立ち止まるコロ助。



  hue.jpg
             
  
   しばらくこのまま固まっていました。



  夏休みに入り
  小さい方のおねぇちゃん
  2階で リコーダー の練習を始めました。



  ♪ ピ~ピ~プ~~  ピ~ピ~パ~~




  DSC06191.jpg

       あははは歌い出した。




  pipip.jpg

         ワォ~~~ン





  すご~く気になるねぇ・・・


  DSC06203.jpg



  ずっと2階を見上げていました。


  DSC06205.jpg


  でも・・・
  初めて聞く謎の音



  ♪ ピ~ピ~ポ~~


  DSC06234.jpg
     コ) ・・・なんの音さ



  DSC06220.jpg
   

  謎の音に・・・耳もひっくり返り・・・



  DSC06224.jpg
     コ) 気のせい・・・気のせい・・・



  あはははは・・・寝た


  でもやっぱり・・・


  DSC06219.jpg

  気になるねぇ(笑)









  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

    いつもありがとうございます。






  


  
2012-07-28 : 出来事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

暑すぎなんですけど・・・



  今季初の早朝散歩・・・
  もうすでに暑い・・・
  北海道人にはキツイっす。
  夜中も暑くて目が覚めちゃうし・・・
  今日なんて 高温注意報 出ちゃってるし・・・
  あんま聞かないよ・・・低温注意報は馴染み深いけど・・・


  そんなクソ暑い昨日は
  みんなで水遊び。
  娘達も夏休みに入ったしね。



  DSC06535.jpg
   うれしくて・・・二本脚で歩いてるし・・・



  DSC06537.jpg
   よっこら



  DSC06540.jpg
   しょっと



  暑くて・・・

  DSC06583.jpg
  大おねぇ日傘もってきた・・・
  コロにさしてあげるんだぁ。やさしいねっ。



  ホント水遊び好きなんだね・・・

  DSC06622.jpg


  でも・・・気になることが・・・

  DSC06643.jpg


  DSC06881.jpg

  ず~~っと水掘ってる・・・
  前脚に負担は無いものなのか・・・?
  何事もやり過ぎは・・・ね・・・どうなの?


  
  人間ギブで日陰に移動。



  おうち入るよ~って言っても・・・

  DSC06910.jpg
  ボンズ無視

  今回もハイ。水・・・抜いてやりました。


  DSC06939.jpg
  ・・・・・まだ掘ってる



  このあと・・・

  


  56k.jpg


  おうちに・・・

  DSC06954.jpg

  強制連行 ったくもう

  とは言いましても・・・
  ちょっぴり嬉しい母。
  前はこんな風に抱くことも出来なかったからね~。
  「触んなぁ~」 ギャウギャウギャウ~ってね。


  楽しかったね

  DSC06887.jpg





  コ) もっと遊びたかったな・・・

  DSC06990.jpg


  ってキミどこで寝てるの・・・

  










  DSC06995.jpg
    暑っ


  キミは水遊びで涼しくなったかもしれないけど・・・
  フツーに室内30℃超えてるんだけど・・・

  さらにこのあと・・・
  小っこい毛布まで持ってきて




  DSC07027.jpg
 
  結局よだれ垂らして・・・母も爆睡。
  あ”~~~寝違えたぁぁぁぁ





  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
 
  いつもありがとうございます。(*^▽^*)









 

 


  


  
  
  
2012-07-27 : 遊び : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

第12回 トレーニング (先生のブログ)



  先生のブログに

  昨日のトレーニングの様子がアップされています。

  のぞいていただけると嬉しいです。


  DSC06366.jpg

           コ) ふへひいへふっ。
             (うれしいですっ。)



  リンクからどうぞ。



  先生の笑顔もコロ助の笑顔も増えて母・・・嬉しい限りです。






2012-07-26 : しつけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お待ちかね!草のトコロ解禁



  暑い暑い暑~~~い

  今日の北海道はヤバイです。
  サッサとお散歩終わらせてしまわなければ・・・コゲる。



  こっちゃん。オモシレ~(爆)

  DSC06423.jpg
      コ) なんでそんなに笑うのさっ 


  服の色といい・・・水玉って顔してないし・・・ クックック
   (てか・・・選んだの母)

  こちらの商品 Nッセン でバーゲンで買った服。
  胴周りに合わせて買うと・・・
  サイズ 3L なの・・・。
  だから着丈が長め
  直すの・・・面倒で放置してました。
  で、そのまま着せてみたら意外と面白かった。ハイ、そこ。



   パピーちゃんみたい
  DSC06427.jpg
  体重9キロちょい・・・3Lを着る男 ドスドスドス





  坊ちゃん。更なる進歩。

  happa.jpg 
  葉っぱを・・・食わない!!! 


  そうなんです!

  DSC06496.jpg
            スル~ 


  いやいや成長しましたね~(涙)


  hir5.jpg
  コ) ボクはやれば出来る子ですよぉ~



  今日は歩き方に違和感がなかったので、

  DSC06440.jpg
  コ) 草のトコロでボール遊び出来る?

         の

   おねだりさんの夢を叶えてあげました。




  DSC06444.jpg
    うれしいね~ よかったね~


  こっちゃん楽しい?



     コ) ところで・・・


  DSC06469.jpg
     コ) ボール遊びはしないの?


  そうだねぇ・・・もうチョットだけ我慢してね・・・



  DSC06447.jpg
        コ) 詐欺~~~~~



  DSC06456.jpg

  でも・・・

  満足そうに草っぱらを終始ながめていましたとさっ。


  めでたし めでたし







       お・ま・け


  またまた 消しゴムはんこをポンと。


  DSC06243.jpg



  DSC06244.jpg

   楽しくてつい・・・


  DSC06246.jpg

  スケまで押しちゃった・・・。
  大丈夫?飼い犬の名前だよ・・・
  恥ずかしくなってきた・・・遅いけど・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。




  
 
2012-07-26 : お散歩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

第12回 トレーニング

  今日はコロ助の脚も微妙なので
  家の中でトレーニングです。 (部屋の湿度70%
  とは言っても先生とのふれあいトレーニング
  まだまだ 人 苦手ですからね。

  先生の到着をやっぱり・・・

  toutya.jpg

  窓の下で座って待つ。

  緊張してる?あははは
  でもクゥ~ンクゥ~ンって凄かった(笑)
  2週間ぶりですからね・・・
  どんな態度に出るか・・・ドキドキ
  これがとんでもなく大騒ぎ・・・絨毯めくれあがって大変でした
  うん。嬉しくてね。


  先生と仲良く?

  おすわり
  DSC06394.jpg


  ふせ
  huse4.jpg


  リードを先生が持って指示をきいたり・・・ (先生が持つコト大の苦手)
  DSC06294.jpg
  チョット腰引けてたけどね。頑張ったよ。


  先生との距離が縮まって
  DSC06263.jpg
  こんなに近くまでいけるようになりました。


  こんなことや
  DSC06277.jpg

  あんなこと・・・
  DSC06285.jpg



  なんてことを~~~~
  DSC06320.jpg
  (これはコロ助の愛の挨拶。必殺頭突き


  って楽しい時間を過ごすことが出来ました。



  後半は・・・

  DSC06336.jpg
  先生のトコロに行きたいけど・・・


  DSC06335.jpg
  無理・・・


  DSC06375.jpg
  先生のトコロ行きたいけど・・・


  DSC06376.jpg
  無理無理無理    ブンブンブン




  母の上に上がったり下りたり
  もうハカハカも止まりませんから~~~


  ha5.jpg
  コ) 一通りやったからもういいの。おかあしゃんと居るの。


  悪い気はしないけどさぁ・・・甘えん坊って先生笑ってたよね。


  最後に・・・
  コロ助が先生に見せた最高の笑顔をご覧下さい。
  ♪出逢った頃は~こんな日が~
















  DSC06308.jpg
  来るとはホント思わなかったよ。
  
  ってゆ~か・・・
  母に見せるよりイイ笑顔だよね・・・
  別にヤキモチなんて妬いてません。 




  読んでいただきありがとうございました。


  コメントへのお返事遅れます。
  お時間ください。すいません。


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  感謝です。ペコリ


 


  
2012-07-25 : トレーニング : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

Pのはなし



  今日は愛する山Pのアルバム発売日。
  もちろん買えるわけもなく・・・
  お気楽主婦・・・その辺わきまえております。


  DSC04486.jpg
    コ) な~んだ・・・Pネタか。


  高校生のとき 稲垣潤一 の大ファンだった母。
  コンサートに行って
  「素敵
  と涙して帰ってきたなぁ・・・。
  なんだろね・・・
  オジサマに憧れてたのかしら(笑)



  そんな母もオバサマになって・・・
  なぜに山P・・・
  ドラマ観て完全にやられたカンジ。
  相手役の女優はみんなアタシに見える・・・んなアホな

  ケータイの着信音も山P
  車の中でも山P
  コロ助だってすっかり覚えちゃって・・・。
  テレビで流れたらどこからともなくやって来てガン見するんだから。

  DSC05240.jpg
    コ) ・・・・・・・まただ。


  母、生まれつき聴力が弱いので
  ケータイを放置した場所によっては聞えない時があります。
  そんな時もコロ助はケータイのそばまでいって教えてくれます。
  (家の中フリーの時限定だけどね)
  「P鳴ってるでぇ~。」って。
  はい。出来た坊ちゃんです。



  アルバムもそのうち
  中古かTSUTAYAでレンタルか・・・
  その日まで日々・・・辛抱辛抱。

  333.jpg

  足の上にも三十分・・・ですな。



  あっ!ことわざ意外と好評でしたね
  嬉しかったです。
  バカにされるかと思った・・・プププ
  また何か浮かんだら載せます。


 
  コ) ねぇねぇ・・・

  DSC01917.jpg
       コ) Pとボク・・・どっちが好き?



  ・・・・・ガキみたいなこと聞くねぇ・・・

  もちろん






  コロPに決まってんじゃん


  DSC01918.jpg
         コ) クッ。Pに勝った。
  
  






  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
    いつもありがとうございます。




  
2012-07-25 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

コロ助ことわざ集

   コロ助ことわざ集





  トイレは寝て待て    (果報は寝て待て)


    トイレ綺麗にしてくるからね~気長に待っててね~

  DSC04629.jpg
                   コ) ・・・漏れそ






  足の上にも三十分     (石の上にも三年)

  asi.jpg
            コ) 辛いコトがあっても辛抱ですよ。

  ・・・感覚ないんですけど・・・




  左手を叩いて食べる    (石橋を叩いて渡る)

  ei.jpg

  DSC05979.jpg
    コ) 用心用心・・・腐ってないかな・・・



  目は口ほどにものを言う  (そのまんま)

  gomenn.jpg

  娘達に激しい要求吠えしてたので雷落としたら・・・
  あらららら

  コ) おかぁしゃん・・・ごめんね。

  
  朝ご飯もお散歩も反省モード・・・
  
  gome.jpg
           コ) まだ怒ってる?

  キミ意外と長引かすタイプ?
  さてお家でおもちゃで遊ぼう

  え”~~~そこでカジカジしたら
  ズボンべちゃべちゃになるじゃん

  bann1.jpg
         コ) 小っちゃいコト気にしない


  あははははは
  いつもの上からな感じの坊ちゃんに戻った。

  めでたし めでたし



  母・・・最近換気扇のトコに居る時間多すぎ・・・
  いかんいかん
  さてミシンでも出しますかね。
  何が出来るかな・・・お楽しみに~~~





  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
   いつもありがとうございます。







  


2012-07-24 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

友達ん家のめんこちゃん



  今日は久しぶりに友達のお家に行って来ましたぁ~

  ハイ。ひとりで

  ワンちゃん3人居るの


  アメリカン・コッカー・スパニエル 丸刈りバージョン

  ママ気にしてた・・・

  コッカー丸刈りにしてたたかれない?って。

  ワンちゃんはアクセサリーではありません。

  暑いんだからいいんです。
 

  DSCF8663.jpg
        タンク兄



  DSCF8664.jpg
      ナッちゃん             ミルちゃん


  いつも大歓迎してくれるから

  オバサンうれしいよ~


  帰りはタンク兄がお見送りしてくれました。

  DSCF8667.jpg


  また来るからね~




  で・・・ウチの坊ちゃんはといいますと・・・













  h.jpg
     コ) ・・・・・・・ボクも行きたかったな・・・。



  スネちゃいました・・・





 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

    いつもありがとうございます。


 



  

  



  



  
2012-07-23 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お散歩解禁!



  みなさんにご心配いただいたコロ助の前脚。
  お陰様で落ち着きを取り戻しました。
  家の中で元気に暴れているので
  本人も違和感ないのかなって思います。

  で、

  いつもの半分の距離ですがお散歩に行って来ました。
  母の「お散歩行く?」の言葉にケツ上げて喜んでいましたぁ。
  しっぽがあったらブンブン振ってる感じかね。


  DSC05484.jpg
              


  DSC05496.jpg
  歩行者もちゃんと まて で待っていられたね~エライぞ。



  DSC05501.jpg
       コ) ねぇねぇ草のトコロでボール遊びする?



  あたたたたた草んトコ行きたいよね・・・

  mada.jpg
               



  DSC05526.jpg
   コ) ・・・草のトコロ行きたいの。

  もう少し我慢してね・・・




  ku3.jpg
     コ) 明日は草のトコロでボール遊び出来る?


  水曜日トレーニングの日だからチョットなら遊べる・・・かな?


  魂ぬけた・・・

  DSC05545.jpg
                  チーン  

  ほら、頑張ったご褒美

  DSC05547.jpg



  さっ!お風呂入ろっ

  huro1.jpg

  だいぶ黒ずんできてたからね~って黒いか
  白いトコがね。


  ・・・・・これキライ

  DSC05733.jpg

  母・・・メガネにワイパー欲しいっす


  よく頑張りました~そろそろ上がりますか。

  DSC05752.jpg
  すごいね・・・顔


  お風呂に関しては100点満点の坊ちゃん。
  ドライヤーだってへっちゃら。

  DSC05821.jpg


  疲れたね

  DSC05325.jpg

  めんこちゃん




  

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。


2012-07-22 : お散歩 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ぽっちゃりムツゴロウさん


  むかしは

  母のところに来て

  ゴロ~ンってしても


  DSC05097.jpg


  触ると・・・

  DSC05096.jpg

  ギャウギャウギャウ~~~

  って

  咬んできた・・・

  
  最近やたらとゴロ~ンってしてくる坊ちゃん。

  咬めるもんなら咬んでみろ~ってな勢いで


  DSC05118.jpg
    ワシャワシャワシャ~~~~って


  DSC05120.jpg
    よ~し よ~し イイコだね~~~ ワシャワシャ


  DSC05125.jpg
    よ~し ワシャワシャ・・・・ワ・・・シャ?


  DSC05123.jpg

    ありゃりゃ・・・固まった


  katama.jpg
  
  うれしかったなぁ。

  ムツゴロウさんになった気分だった。


  ちなみに・・・娘達はムツゴロウさんを知らない。
  昔はよくテレビでやってたよね。
  すかさず・・・
  M U T U G O R O って 調べてた。
  ムツゴロウさんに抱かれるボステリを見て喜んでたわ。


  母が小っこい頃から言い続けているコマンド

    「お母さん好きな人」


  すると、コロ助は


  DSC05113.jpg

  チュッ って一回して
  ペロっと一回舐めてくれる。
  これに関しては
  一度も咬まれたことはない。フフフ


  久しぶりに


  omatade.jpg

  おまたでねんね





  今日はコロ助愛用の

  トイレに流せるおしりふき

  を買いに隣町までGO


  DSC05218.jpg
                             


  DSC05274.jpg

   コ) 安売りしてたんだよぉ~








  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
    いつもありがとうございます。

    


      

2012-07-21 : 出来事 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

あてもなく走るゆかいな通院車=33



  今朝、ハミガキ粉を手にとり・・・
  顔を洗おうとした母 
  ビックリだわ疲れてんだな・・・

          

  コロ助の気晴らし週間ですが
  気が晴れてない母・・・
  コロ助の脚のコトもあるしねぇ。
  てなワケで昨日人間が気晴らしをしてきました。
  「よし!行くよっ。」
  の言葉に付き合ってくれた娘二人と黒いの一人。
  午後7時車に乗り込みLet's Go

  DSC04643.jpg
     コ) もう少しで寝る時間だったんだけどね・・・


  交差点、信号・・・
  次は右?左?ってな具合であてもなく走ることに。
  なんとなく入れたマイケルのCD。
  これが思わぬ方向へ・・・ゆかいなドライブの幕開けだった。

  スリラーが流れると
  後部座席の大おねぇが歌い出した。
  ♪ スリラァ~~
  こぶしをきかせ・・・バリバリの片仮名で・・・
  おまけにポーまで・・・。
  今夜はビート・イットなんて
  ♪ ビゲ~ン ビゲ~ン
  そう聞えるらしく熱唱してた。
  ビートイットって言ってんだけど・・・
  ビゲンってヘアカラーじゃないし
  の言葉に車内大爆笑に変わり
  みんなで腹が痛くなるほど笑った。
  その間も ♪ ビゲ~ン は途絶えることはなかった。

  DSC04650.jpg
        コ) うるさいったらありゃしない・・・


  途中なつかしさを感じてきてね。
  若い時よくあてもなく走ったなぁ・・・って。
  当時はもっぱら横か後部だったけど
  今は娘と息子を乗っけて走ってんだなぁ・・・
  久しぶり無条件に楽しかった。
  コロ助だって後ろで
  ハカハカしたり外覗いたりウトウトしたり
  おまけに狭い車内で屁たれたり・・・
  きっと楽しんでくれたはず。
  だってみんなずっと笑ってたもんね。
  そして近い将来娘達は彼氏の車でドライブ・・・
  てなことになるんだろうね。
  まっそん時はコロ助と二人でだな。

  DSC04648.jpg
  コ) チョット気がゆるんでね・・・屁・・・出ちゃった。



  あてもなく走り続けて
  帰りは山PのCD GO
  母テンションMAXで
  ♪ 抱いて抱いてセ~ニョリ~タ~
  熱唱して家路につきました。
  (絶対車・・・揺れてたな

  きっと元気の無い母を察し
  ずっと盛り上げてくれた大おねぇ・・・
  自分だって色々あるだろうに・・・
  みんな付き合ってくれてありがとう。
  変に興奮したのか家に着いても
  ウロウロ・・・目がさえちゃったコロ助・・・
  付き合わせちゃってごめんよ。ありがと。
  でも病院には行かなかったでしょ。
  コロ助にとって車は通院用だもんね。



  さぁ~~~今日も元気に頑張りまっせ~

  コロ助の気晴らし朝のまったりタイム。


  DSC05029.jpg

  気持ちイイねぇ~

  DSC05045.jpg

  お外サイコーだねぇ~


  人間観察はなぜか母のヒザの中・・・

  DSC05023.jpg

  怖いの?

  ってか・・・暑くね?

  DSC05024.jpg
    コ) ・・・・・暑いかも。背中からけむり出てない?


  お家入ろっか

  DSC05062.jpg

  ・・・・・早っ





     お・ま・け

  ヤフオクでGet


  DSC05009.jpg

  コロ助ゆれてるナリよ~


  読んで頂きありがとうございました。







  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。


2012-07-20 : 出来事 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

最初で最後の親バカ記録




  こっちゃ~ん

  キミはどうしてそんなにめんこいの?


  DSC04699.jpg
       コ) ボクのこと?


  うん。すごくめんこいよっ。


  menn5.jpg
       コ) そうかなぁ・・・


  照れるなって。

  
  DSC04700.jpg
         デヘッ


  
  DSC04745.jpg

  よっ!日本一!!


  DSC04749.jpg
       コ) またまたぁ・・・言い過ぎじゃね?



  いや!世界一だなっ


  DSC04750.jpg
       コ) えっ!?ホント?


  ホントだよぉ~ 宇宙一だな


  DSC04740.jpg
              デヘヘヘヘ




  ずっと・・・・・

  asss.jpg



  issyo.jpg

  一緒にいようねっ




  あ~ぁ 気持ちよかったぁ。
  一度人前で言ってみたかったの
  明日からふつうの記録に戻ります。
  



  


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。






  
2012-07-19 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

気晴らし週間



  コロ助は今日も元気に起きてきました。

  歩き方も落ち着いてきてるかな。

  でも違和感はあるようで・・・


  DSC04604.jpg

  脚・・・上げてるね。

  今週はチョットおとなしくしてましょう。



  先日、気晴らしにコロ婆の家にGO

  相変わらず大興奮であっという間にハカハカ。

  コロ助が食わないようにとあわてて片付けだしたコロ婆・・・

  ひっくり返しちゃった・・・タカノツメ 


  コロ婆) たろう!あっちいってなさい!!!


  ・・・・・


  たろうとは・・・昔飼っていた犬の名前。

  tarou.jpg

  コロ爺もコロ婆も未だにコロ助のことを たろう と呼ぶ・・・
  もうお空に逝って20年以上経つのに。
  コロ爺とコロ婆は犬が嫌いってよく言う。
  でもコロ助のことをすごくめんこがってくれる。
  ふと思い出した・・・
  コロ助を飼うと決めた時
  あんな思いは(たろうの最期)もうしたくない・・・って。
  そっか・・・そういうことか
  嫌い違いだったんだね。
  当時アタシはもう実家を離れていたので
  たろうの最期をみていない・・・
  電話をもらって実家に戻ったときには・・・間に合わなかった。
  コロ爺は・・・アタシには見せないように
  抱きかかえて連れていってしまった。
  ピーンと伸びた脚だけが毛布から出ていた。
  きっとコロ爺なりのやさしさだったのかもしれない。
  だからその時の二人の辛さを・・・知らない。


  で、そのタカノツメ・・・

  気になるよね・・・

  DSC04400.jpg
   あははは。コロ婆片づけてます。


  DSC04403.jpg
   気になる・・・・・


  DSC04406.jpg
   気になる・・・・・


  DSC04409.jpg
   すご~く気になる・・・・・・


     無事タカノツメ回収
  takanotum.jpg

  何か危険なモノだと察したのか
 
  ずっと低姿勢でした。



  さぁお待ちかね。コロ婆からのおやつタ~イム

  DSC04423.jpg

  ちゃんと待てるもんね~。


  DSC04425.jpg
       コ) きゅうりだ


  このあとず~~っとコロ婆から離れませんでした。

  baah.jpg
  

  チョットは気分転換になったかな。

  DSC04436.jpg
      コ) きゅうりは?


  家に戻って・・・

  DSC04562.jpg

  とうとう・・・室内30℃超えちゃったね・・・。
  コロ~頑張って乗りきろうね~~~鉄板は?



      お・ま・け


  何を思ったか・・・
  今度は 刺繍 を始めた。
  いかがかな?


  DSC04479.jpg

  これを見たコロ婆・・・
  何でもコロ助コロ助って・・・。アホ扱いのあきれ顔。
  あ~そうだそうだコロ助しかいないんじゃぁ~~
  ・・・・・
  いくつになっても大人になれない母でした。



  

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

     いつもありがとうございます。




  
 
  

2012-07-19 : 出来事 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

人間ってイイもんだよ。



  今日も元気に起きてきたコロ助坊ちゃん。

  ん~でもまだチョット歩き方がいつもと違うかな。

  昨日病院と相談して

  今日からお薬を止めてみます。

  さて・・・このまま落ち着きを取り戻せるかな。

  今日は本当はトレーニングの日。

  走らないトレーニングも考えましたが・・・

  お休みすることにしました。

  ちょっと早い夏休みってことで。

  DSC02026.jpg
   コ) 夏休みってことは・・・どっか連れてってくれんの?




  
  最近すぐ泣く母・・・。
  年のせいもあるだろうけど・・・
  家のこと、子どものこと、コロ助のこと・・・
  おなかいっぱいで目から溢れて出てくるカンジ。
  でも悲しい、辛いよ涙ばかりではない。

  昨日コロ助に届いたメッセージ

  人間て案外良いよ~



  もう泣いたね・・・・・。

  これは母に対するメッセージとも思えた。


  昔、4年ほど 人 が嫌いな時期があった。
  見るのもイヤなくらい・・・。
  小っこい頃から独りで居ることが多かったせいか
  人に甘えるということが苦手・・・かもしれない。
  人に甘えるということは
  相手に迷惑なコトだと思っていたかもしれない。
  そのくせ人一倍寂しがり屋でそばに誰か居て欲しいくせに・・・
  そうは言えない。
  だって迷惑だと思うから・・・。
  いろんな思いを独りで抱え込んで
  時には二宮金次郎のように背中にまでしょって・・・


  he.jpg
     コ) 嵐の!?ニノ!?へぇ~スゴイじゃん!


  そしてとうとう壊れた。
  修復は大変だった・・・。
  病気のせいするのはある意味ラクだった。
  でもそこから満足できるモノは一向に生まれなかった。
  修繕されて戻ってきた母に
  友達は前と変わらない笑顔で迎えてくれた。
  「おかえり。良かった笑顔がもどって。」
  って。そして何もしてあげられなくてごめん。とまで言ってくれた。
  謝らなければいけないのはアタシなのに・・・。
  勝手に受け入れられなくなったのに・・・
  この時心の底から人って良いなぁって思えた。
  あんなに嫌いだった 人 
  でも結局 人 に助けてもらっていたことを
  改めて感じることが出来た。



  そんなタイミングで母のもとにやって来た

  neru3.jpg
                    コロ助



  母のそばに居てくれたコロ助もまた・・・
  心が壊れてしまった。
  人間が嫌いになって・・・
  母のコトまでも嫌いになりかけた。


  da5.jpg

  あんなに人間が大好きだったのに・・・
  信頼回復に努めるべくトレーニングを重ねていますが
  そんなに簡単なものではないはず。
  だからあせらずゆっくり・・・
  時にはそぉーっと見守っていこうと。

  so-tt.jpg
  コ) かまいすぎる傾向があるからねぇ。子離れも大事だよ。



  DSC01322.jpg
       コ) 人間てあったかいんだね・・・。


  そうだよ!
  人間は悪い コト ばかりじゃないんだよっ。

  DSC01368.jpg

    ヌクモリ注入

  



  今こうしてブログを始めたことで
  みなさんに応援してもらって
  そして色々な情報交換ができ
  トレーナーさん、友達にも支えられ・・・あっ!娘達もね。
  壊れず頑張ってます。
  もう壊れる訳にはいきませんからね~。
  愛しのコロ助坊ちゃんのために・・・
  そして応援してくださるみなさんのために・・・

  コロ助の頑張りや笑顔を
  たくさんお届けすることが何よりの恩返しですからっ


  DSC03567.jpg

  コ) みんな~ボクだよ~。笑うっていいね~。





  読んでいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。
  
  
  

  
2012-07-18 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

お・ま・けのネタですいません。


  コロ助は今朝も元気に起きてきました。

  痛みも落ち着いてきたかな・・・

  薬も止めて大丈夫か先生に後で聞いてみよっと。



  さてさて

  時々ブログの最後に載せるお・ま・け ネタ。

  チョットたまっていたので一挙アップ。

  コロ助ネタではないのでザァーと下りてくださっていいですからね~



  昨日は小さい方のおねぇちゃんとペンキ塗りをしました。
  車庫に放置してあった 木の台。
  出窓に飾り棚として置いてみました。

  DSC04310.jpg

  コ) スキだね・・・ごちゃごちゃと。ほれ遊ぼう。


  DSC04312.jpg

  いいの ってかキミばっかりいるけどね。



  庭のラベンダーをドライフラワーにして・・・

  DSC04190.jpg
  トイレに飾った。



  みんなで シャボン玉 で遊んだよ。

  DSC04284.jpg

  コロ助は追いかけるからお留守番。



  緑も増えました。

  DSC00936.jpg


 DSC00924.jpg
  新・金のなる木 だって・・・。

  コ) ならないねぇ・・・


  大おねぇが ガチャガチャ した商品。
  クローバー栽培キット。
  小っこいし・・・うまく育つかなぁ・・・
  おっ!

  DSC07339.jpg

  めんこいね~♥

  今では

  DSC02052.jpg

  こんなに大きくなりました。


  畑には

  DSC04298.jpg
  テントウムシさん。


  DSC04300.jpg
  トンボさん。



  さて最後は母の愛車の中。

  ui.jpg

  最近出番が(コロの通院)なくなったけど(イヤイヤ良いことだ)
  きれいにしとかなくちゃねっ。 (おぉ偶然56)


  さぁ~て今日は坊ちゃんと何して過ごそうかね・・・。
  「散歩、散歩」ってうるさい(笑)
  しかし飼い主勝手なもので・・・
  チョット元気がないとやんちゃで暴れん坊が恋しくなる・・・
  でもチョット元気になったらコラコラ暴れるなってね。
  コロ助もこんな母で苦労するねぇ~
  まっ、あきらめてずっとそばに居ておくれ。

  DSC01426.jpg

         コ) いいよぉ~~



  

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

   いつもありがとうございます。



  
  

  
2012-07-17 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

キミの笑顔に感謝



  本日2回目です。スイマセン。



  今日もお散歩はおやすみ。

  まだちょっとピッコタンピッコタンって歩いてるしね。

  落ち着くまであせらず気長に様子みていきます。

 
  さて気分転換に外行きますかね。


  DSC04362.jpg

  コ) 今日も草のトコロでボール遊び出来ないんだってさ。



  DSC04343.jpg

  勘違いして先生(トレーナーさん)待ってみたり・・・



  DSC04334.jpg

  母を襲ったり・・・



  DSC04314.jpg

  珍しく嫌いな抱っこせがんだり・・・



  少しは気分転換になったかなぁ。

  コロ助はお散歩には行けないってわかってるのかな・・・
  「お家入るよ。」って言ったら素直に入った。
  いつもなら
  「イヤじゃ
  ってめんこくないのに。




  さてお次は・・・


  昨日より調子がいいもんだから走ったり暴れたり・・・

  昨日の今日だからねぇ・・・静かにしていておくれ

  おっ!そうだ

  すっかり忘れてた・・・新しいお・も・ちゃ

  これを出せばおとなしくカジカジしていてくれるだろう。たぶん・・・



  DSC03877.jpg

  なんか薄っぺらいね・・・

  横から見たら・・・


  

  DSC03878.jpg

  ぎゃはははははは。何だこりゃ



  うれしそうに遊んでくれました。

  DSC03993.jpg

          コ) 旬のとうびき

  でも・・・・・

  DSC04109.jpg

  あっちいったりこっちいったり・・・


  DSC03945.jpg

  ・・・おとなしく・・・ない。


  それでも夢中で遊んで小一時間。

  DSC04019.jpg

  コ) 貸さないし

  母) 借りないし


  そんなこんなしているうちに

  あらっ!?




  toukibi.jpg

  やだこっちゃん!笑ってる!?

  コ) とうびきサイコー


  そっかそっかそんなに楽しいか

  お母さんは嬉しいどぉ~~~~


  喜んでばかりもいられない・・・

  何か出てないか?


  DSC04302.jpg

  破壊=楽しい=まだ遊ぶ ってことで綿は回収。

  kaisyuu.jpg


             コ) 早く返してっ
  DSC04044.jpg

  まだ笑ってるよ



  良かった。キミの笑顔が見られて。


  DSC04124.jpg

     コ) 次は キャッチ遊び してくださいっ



     (してあげられないけど・・・)


  草のトコロじゃなくても最高の笑顔が

  出たどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




  みなさんからのあたたかいメッセージ
   本当に感謝しております。
   後日ゆっくりお返事させていただきます。お許しください。




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。




  

  
2012-07-16 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

みなさんの声が届きました!



  朝、ハウスの扉を開けるのがこわかった・・・


  「よしっ!」


  って言ってもしばらく出てこなかった・・・。

  ウ~ンと伸びをしてゆっくり歩きだした。

  あっ!大丈夫だ!!!

  ふわふわした足取りではあるけど

  昨日の びっこ よりは全然マシ。

  良かったぁ(涙)



  DSC03353.jpg

  コ) みなしゃん。ボクだよ。
     心配かけてごめんなさい。
     みなしゃんあたたかいソーセージありがとう。
     薬ものんだし、昨日よりは元気だよ。


  みなさんからのあたたかいメッセージ

  本当に本当にありがとうございました。

  感謝の気持ちでいっぱいです。

  



  昨日はやっぱりチョット痛みもあったのか
  いつもより元気はなかったですね。
  母はもっと元気がなかったけど・・・あはは


  大おねぇが おいもチップス を作ってくれたし

  imoc.jpg

  まてだよぉ~。


  imoc2.jpg

     よしっ!             パクッ



  小おねぇはおもちゃで遊んでくれたし

  mate5.jpg

     まてだよぉ~。


  DSC03701.jpg

  コ) 今日はボクの好きな ひも 付いてる。


  DSC03693.jpg

               カジカジカジカジ


  でもやっぱりつまんないね~

  「遊ぼう!」って母・・・掘られた。

  DSC03717.jpg
                  アイタタタ


  こっちゃん。

  kore.jpg

  母) じゃぁチョット気晴らしにお外の空気吸ってこようか。

  コ) 草のトコロでボール遊びは?




  夕方チョット気晴らし。

  hu^

  風が心地いいね~


  DSC03732.jpg

  コ) 草のトコロは行けないの?

  母) うん・・・行けないの・・・


  DSC03733.jpg

  コ) ・・・・・そうなんだ


  おやつでも食べて元気だそっ

  DSC03793.jpg

  


  DSC03810.jpg

  


  コラコラ

  DSC03860.jpg

  勝手に食うなって



  こんな感じで昨日は無事終了。

  今のコロ助とはいいますと・・・

  すこぶる元気

  昨日よりラクなのか・・・暴れてる。

  しばらくは気を付けて見てないとね。

  今日は何して遊ぼうかね・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。



  

  
2012-07-16 : 病院・ケガ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

しばらく・・・安静だね。



  本日2回目の更新・・・

  1回目の更新ポチッとしたあと

  コロ助は起きてきた。

  ビッコをひきながら・・・・。

  夕べ8時ころ ふわふわ した足取りだったので

  気にはなっていたが・・・そのまま就寝。

  で、朝起きてきて・・・やっぱり。

  朝一で地元の病院に電話。

  家にあった鎮痛剤を飲ませたと話すと

  そのまま様子をみていて・・・とのこと。

  今後あまりにも辛そうならレントゲンを撮り

  状態が悪ければ大学病院で診察。

  コロ助の脚の状態では今すぐどうのこうのって

  ことではないのです。

  爆弾を抱えている訳ですから・・・

  爆発しないかぎり処置のしようがないんです。

  薬で落ち着くなら

  ごまかしごまかし生活していくしか・・・ね。

  で、頭をよぎるのが・・・

  走って遊んでいること。

  これは母も娘もそして病院の先生も全く問題のない範囲

  と確信しております。

  家の中での大暴走に比べたら

  むしろ健全な 走り だと思います。

  しばらくは・・・

  お散歩もお休みですね。


  草のトコロでバイクの運転でも教える?

  baiku.jpg

  ・・・冗談でも言ってないと・・・やってらんない。



  今コロ助は朝よりちゃんと歩いています。

  そして「お散歩は?」って催促してます。

  
  DSC03620.jpg

    コ) 今日は草のトコロでボール遊びできないんだって。




  このまま痛みが出ませんように・・・。




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  ありがとうございました。





  

  
2012-07-15 : 病院・ケガ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

午前の部・午後の部



  三連休初日はお散歩で始まりお散歩で終わる。

  いつもと変わらぬ生活。プププ

  午前の部

  久しぶりに肌寒い朝。

  誕プレに作ったこれ着て行きますか。

  DSC03192.jpg

  苦手だった首輪もちゃんと おすわり して装着するように

  
  DSC03227.jpg

  あれ・・・!? チューブトップ?
  服・・・ツンツルテン  母ショック

  水たまりを軽快に歩き、めんこい肉球スタンプの出来上がり

  DSC03228.jpg


  DSC03251.jpg
    コ)ねぇねぇ。今日も草のトコロでボールで遊ぶ?


  ブー遊びませ~ん。雨あがりですからね~。

  でもチョットだけ走って遊びましたよ。

  DSC03280.jpg



  このあとロングリードを買いに街まで。

  DSC03373.jpg

  ちなみに・・・
  前日あちこち電話したんですが・・・
  紐だけのロングリードってあまり扱っていないんですね。
  通販だと連休明けの発送になっちゃうし・・・
  毎回先生にお借りするのもねぇ・・・
  やっと見つけたけど12メートル・・・長っ。
  余分なところをクルクル~っと輪ゴムで巻いてヨシとした。(笑)


  さぁ午後の部は走るでぇ~


  DSC03380.jpg
    コ) ねぇねぇ・・・今度は草のトコロでボール遊びする?

  (クックック今日は楽しいでぇ)


  
  途中・・・ポーチのささみジャーキーに過剰(異常)反応をし・・・

  DSC03408.jpg
    くれくれくれくれくれくれくれ・・・・


  DSC03416.jpg

  あははははは。とうとう・・・


  DSC03419.jpg

  立った。


  最近草っぱらが近づくと・・・落ち着かなくなる。

  DSC03431.jpg
        あっち見て



  DSC03430.jpg
        こっち見て


  DSC03433.jpg
    ほれほれ・・・落っこちるどぉ


  その後もグイグイうるさく・・・

  DSC03443.jpg
      反省するクソぼんず





  さぁお待ちかね草っぱらだよ~~~~

  DSC03450.jpg

  ロングリードを装着

  DSC03456.jpg

  こっちゃん。えらいね~。ちゃんとオスワリして着けさせてく・れ・て・・・

  

  ってか食ってるし


  DSC03465.jpg
    コ) なんか着いた・・・


  首を長~くして待った甲斐があったね。

  DSC03469.jpg


  それいけぇ~~~~~



  DSC03500.jpg

  今日は若いもんに一緒に走ってもらいまっせ
  大きい方のおねぇちゃん。珍しく散歩に同行。
  散歩スタイルではありませんが(笑)
  何より散歩に着いてきたことを評価します。



  DSC03538.jpg
     いいね。いいねぇ~~。


  DSC03507.jpg
     若いと飛べるんだね・・・こりゃビックリだ。


  DSC03514.jpg
    一生見ることが出来ないと思っていたこのスタイル・・・



  DSC03513.jpg
             こっちゃん。カッコイイ~


  さて、そろそろ おしまい。

  DSC03554.jpg
          コ) 出たっ、おしまい。 



  DSC03558.jpg
     コ) おかぁしゃん。楽しかったね。
        また草のトコロでボールで遊んでくれる?








  DSC03550.jpg

  この笑顔に母・・・泣きそうだよ。
  
  ありがと。こっちゃん。

  そして

  この笑顔を引き出してくれた大おねぇ。

  この笑顔を写真に収めてくれた小おねぇ。

  ありがと。

  この笑顔がずっと見ていられますようにっ




  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

    いつもありがとうございます。




   
2012-07-15 : お散歩 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

初めて作った&母の自己満



  トレーニングの時に先生にもらった

  ささみジャーキー・・・

  コロ助はえらく気に入ってしまった。

  余ったのをいただいて

  いつものご褒美フードポーチに入れて

  散歩に出かけたら

  くれくれとポーチにぶら下がって

  散歩にならかった・・・くらい気に入った。

  で、

  冷蔵庫にあった ささみ で作ってみた。


  DSC03147.jpg

  香ばしいかおり


  さて、喜んでもらえるかな・・・

  小さい方のおねぇちゃんからもらいます。


  DSC03148.jpg

  まてだよぉ

  
  よし!!!


  DSC03150.jpg

  イイ食いつきですね~


  DSC03172.jpg

  っていうか・・・

  アイコンタクトお母さんにしてどうすんの

  小おねぇを見るの。



     コ) ・・・そっか。  
  DSC03175.jpg

  大満足の坊ちゃん。

  しばらく小おねぇから離れませんでした。



  DSC03179.jpg

  ・・・・・・・。


  母) おしまいっ。ごちそうさまっ。

  DSC03180.jpg

        コ) 


  最近実技(笑)に夢中で

  愛のこもったおやつ作ってなかったな・・・。
 (素材をチーンとかグツグツだけど)

  うれしそうにキッチンを行ったり来たり

  まだかなまだかな~って

  そんな姿を見ているだけで満足な母でした。



  
  さ~て、ここからは母の自己満ネタ。

  たいしたネタではありません。

  ザァーっと下がっていただいてオッケー


  30%OFFの文字に立ち止まり・・・
  しばらく買うか買わないか悩んで買ってしまった・・・
  イヤイヤ欲しかったのっ

  DSC03182.jpg

  髪に着けるリボン。
  この黒猫ちゃんがめんこくて一目惚れ。

  DSC03183.jpg

  ルンルンで家に帰ってから気づいた・・・
  母は基本、数字の入った服を好んで着る・・・
  そう、ぽっちゃりした・・・アンジェラ・アキ。

  DSC03017.jpg

  ・・・・・Tシャツ・ジーンズから抜け出せないのに・・・
  いつ、どんな服に合わせるつもりなんだろう・・・。
  無地のTシャツでも買う?
  



  先月スーパーで見つけたこれ。

  buru.jpg

  スイカとマンゴーのサイダー。   (写真デカッびっくりした)
  これはさっぱりとした後味で美味しかったですね~。
  後日買いに行ったらもう・・・なかった。
  チッ。これだから田舎はこまる。(住むには最高)
  ブルちゃんの袋がめんこくて買った調理パン。・・・以上。




  これも先月見つけたモノ。

  DSC03186.jpg

  短パン・・・・って言わないか
  コロ助の服のパーカー部分に使って
  ポケット外して・・・バッグ作って縫い付けますかね。
  ひそかにおソロ




  先々週
  写真を片手に絵描きさんのところへ。
  描いてもらったのはこちら!


  DSC03185.jpg

  ずいぶんカワイらしく描いてくれましたね~。
  めんこちゃんって入れてください。って言ったら
  クスッ。ってお兄さん・・・。笑うな(笑)



  今日から3連休・・・

  な~んも嬉しくない。

  た~だ仕事が増えるだけ。

  さて、朝ご飯食べて働きますか。

  



  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。

  
  

  
2012-07-14 : 出来事 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

やっぱり・・・封印しますかね。


  ここ最近先生(トレーナーさん)が

  コロ助の 前脚 の状態を気にかけてくれます。

  トレーニングの時に走って遊ぶようになったからね。

  母はあまり気にしていないんですよ・・・。

  もちろんコロ助の 歩き方 には

  常に目を光らせているし・・・全く問題なし。

  
  DSC00926.jpg

  コ) チョット飛び出てるでしょ。でも大丈夫。


  4ヶ月の時に ダッシュ ジャンプ を禁じられ

  通院中は忠実に守ってきました。

  走って遊ぶなんて考えたこともなかった。

 

  ただね・・・

  犬だしボステリだし若いし・・・

  ジッとしてろって言って通じる訳もない。

  で・・・遊具と化す ボクの好きな赤いソファー

  コロ助は居間にある赤いソファーがお気に入り。


  DSC02532.jpg

          コ) なんか文句ある?


  ・・・ある。


  スイッチが入ると止められない。


  DSC08762.jpg

       コ) いくでぇ~~



  DSC08648.jpg

      おりゃぁ~~~~


  DSC08665.jpg

      どりゃぁ~~~~


  DSC08747.jpg

    うぎゃぎゃぎゃぎゃぁ~~~~~~


  テンションMAXになるとこのソファーの背もたれから

  華麗にジャンプ・・・

  もうね・・・着地の時の衝撃を考えたら・・・ ゾォー

  ただ・・・

  この姿を見ると・・・

  hara.jpg

  ・・・・・・。

  
  DSCF1528.jpg

             コ) ボクの大事・・・


  siawas.jpg

  相棒の毛布とダブルで幸せそう・・・。


  いやいや。危険だ。

  飼い主と認められていないから言うコト聞かないし・・・

  ということで1年くらい赤いソファーは封印していました。


  で、最近チョットは母の言うこと聞いてくれるから

  解禁しました。赤いソファー

  
  DSC02538.jpg

  ホントに好きなんだね。

  でも寝具はやっぱり遊具に変わる・・・。

  母が居る時、暴れ出しても

  「しない!」と言えば止めてくれる。(やったぁ)

  ところが落とし穴が・・・

  ソファーで寝ている時に郵便屋さんだったり娘だったり

  誰か来たらすかさず飛び起きて

  すごい勢いでピョ~ンと飛び降りてしまう・・・。

  これはさすがにどうしようもない。

  このソファーで寝ることもコロ助にとっては

  スゴク幸せなことなのかもしれない・・・。

  でも危ない!って無駄に叱られて。意味あるのかな・・・

  そうだ

  コロ助は今、もっと楽しい幸せを覚えたではないか!!!


  DSC03054.jpg

  そう!お母さんと一緒に遊ぶこと。


  DSC03064.jpg

  一生懸命母に着いてきて・・・


  独りでどっかに行っちゃうこともなく

  とびきりの笑顔で一緒に走ってくれる。

  走るったって正味3~5分程度。

  ソファーから飛び降りる衝撃に比べたら

  負担にはなっていないはず。

  

  地元の病院の先生は

  あれも駄目これも駄目で生活して

  ストレスを溜めてしまう方がコワイと・・・

  やり過ぎなければ走ったって大丈夫。

  母が常に細心の注意を払って生活をしているのはわかっています。

  遊びの中でもし脚に何かあってもそれは・・・

  運が悪かったと思って欲しい。と・・・

  これは母も納得しています。

  コロ助のこの 笑顔 を封印する必要はないと。



  DSC02956.jpg

  家族になって2年目で初めて見る笑顔・・・

  犬って笑うんだぁ。って・・・初めて知った。

  去年は暑くてハカハカしてただけだったんだね。(アホな飼い主)


  ってことで封印するのは

  赤いソファーの方だな。



  どうでもいいけど・・・話長過ぎました・・・すいません。

  読んで頂きありがとうございました。

  
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます。

   

  
2012-07-13 : 出来事 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

第11回 トレーニング(先生のブログ)



  昨日のトレーニングの様子が

  先生のブログにアップされています。

  

       コ) 何か入ってないかなぁ・・・


  DSC00632.jpg

          のぞいてみてください。




  リンクからどうぞ






  
2012-07-12 : しつけ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

第11回 トレーニング


  昨日夕方から第11回トレーニング


  熱烈大歓迎で先生にご挨拶。


  DSC02835.jpg

  ガウッとはしませんでした。フゥ~


  順調に・・・

  teku2.jpg

  歩けたり・・・歩けなかったり。

  最近チョット先を急ぐ傾向があります。

  この先で 遊べる と分かっているようです。


  DSC02852.jpg
        コ) 草のトコロでボール遊びするの


  
  今日のトレーニングは

  何があってもひたすら  待つ  練習。



  DSC02914.jpg

  コロ助の周りをグルッと


  DSC02915.jpg

          マテだよ



  おすわりをさせ、コロ助の前に腰を下ろし・・・


  DSC02908.jpg

  パンパンと手を鳴らし マテ

  最初は腰を下ろした時点でオシリが浮いてしまいました。
  動こうとする瞬間 マテ
  何度か繰り返すうちに手の音にも慣れ
  動かず待つことが出来ました。



  おすわりの状態で先生がポーンとフードを
  
  コロ助の前に放り投げます。

  この時も


  DSC02910.jpg

         マテ


  DSC02924.jpg

           コ) マテ 嫌い。


  まだまだ


  ひたすら

  DSC02918.jpg

          マテ


  もひとつおまけに

  DSC02930.jpg

        マテ


  あははははははははは(爆)





  DSC03011.jpg

  待ちすぎてやつれちゃった・・・   ゲッソリ・・・



  さぁ!たくさん待ったので最後は一緒に遊びますよ~


  ってか・・・草食い過ぎ

  DSC02951.jpg
     コ) だって・・・待ちくたびれて腹減ったんだもん


  食うヒマ与えませんよぉ~

  それ~~~~


  DSC03033.jpg


  おかあしゃんもガンバルでぇ~~~~


  DSC03015.jpg


  足だってこんなに開いちゃう      バキッ


  DSC03041.jpg

  ヒャッホォ~~~~

  DSC03074.jpg



  楽しいね~~~~   (しんどいでぇ

  DSC03051.jpg


  最高の笑顔

  DSC02970.jpg

         ありがとこっちゃん



  たくさん遊んでおしまいっ。

  さあ帰ろう

  DSC03085.jpg



  先生とお別れの時間です。

  DSC03097.jpg
     コ) 帰っちゃうんだって・・・


  DSC03133.jpg
               コ) 帰っちゃった・・・



  今日もたくさん褒めてもらって良かったね。

  お母さんは今日も・・・ダメだしばかり・・・

  次、頑張ろうっと。・・・・毎回そう言ってるけど・・・


  DSC03136.jpg
   
       コ) 次は家でご飯を・・・待つ。ってかぁ




  読んでいただきありがとうございました。


  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






  


 


  

    
2012-07-12 : トレーニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

暑いからおとなしくしてて・・・



  庭のラベンダーもきれいに咲きました。


  
  DSC01514.jpg 




  飛行機雲もきれい。


  DSC02672.jpg




  猫さんも遊びに来ました。


  DSC02683.jpg

  ちゃんとお家に帰るんだよ。



  しかしもかかしも暑い


  元気なのはキミだけだよ・・・



  DSC02762.jpg

       コ) ボクのこと?



  DSC02794.jpg

  走って・・・


  
  hasiru.jpg

  走って・・・



  DSC02698.jpg

  走って・・・



  DSC02827.jpg

  暴れて・・・


  ab.jpg

  暴れて・・・



  しまいには・・・

  DSC02781.jpg

  母のヒザに・・・

  暑・・・苦しい



  頑張って乗りきりましょう


  DSC02765.jpg

     コ) 無理~~~~~





        お・ま・け


  我が家のスヌーピーコーナー


  DSC02655.jpg

  パズルひとつひとつに絵が書いてあるんだよぉ~。

  めんこいね~


  DSC02652.jpg


  母) コラコラ チャーリーはお母さんの大事だよ!!!


  黒犬  ベロベロベロベロ・・・・






 コ) 早く寒くならないかな・・・

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

     いつもありがとうございます。






  

  
2012-07-11 : 出来事 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

緊急のお願い

 お世話になっている もとさん からのお願いです。


 緊急輸血

 http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=ryocky-0220&articleId=112988536728&frm_src=article_articleList

 ↑携帯から






 わんちゃんを助けてください
2012-07-10 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

夏季限定 クサイ鼻



  今年もまた クサイ 季節がやってきました。

  ウチの中でワンちゃんを飼うのは初めて・・・

  当時は 犬臭い を覚悟しておりましたが

  コロ助は意外と 無臭 でした。


  DSC02634.jpg

    コ) フッボクさわやかなせっけんの香りがするんだよ。


  ん~確かに毛布を洗った洗濯石けんのかほりがするかもねぇ・・・


  しかし・・・

  暑くなる夏場に限り1カ所だけ異常に臭くなるんです・・・


  DSC02658.jpg

  鼻が                 ピクピク



  去年、娘達は病院の先生に聞いてみなよ。・・・と

  嫌がる母に・・・病気だったらどうすんの

  (自分できけよな)

  

  母) 先生・・・コロ助の鼻・・・臭いんですけど・・・


  先生) ・・・・・・ 舐めるしねぇ。大丈夫ですよ。
      気になるならタオルで拭いてあげて。



  ほれみたことか。

  そして秋にはまた無臭の鼻に戻りました・・・。


  

  とにかく臭いの・・・

  顔なんてベロベロされてコロ助の鼻が触れると・・・

  ひっくり返るくらい臭い

  半袖のこの時期、腕なんてもう最悪。

  このオバチャン風呂入ってないんじゃね~の・・・

  なんて言われないように気を付けなきゃ。

  でも・・・コワイ物見たさじゃなけど

  つい鼻のニオイ嗅いじゃう。

  そして

  あ~ぁ臭い・くさい・クサイって大騒ぎ

  コロ助も褒められてるとは思っていないようで・・・

  臭い!って言葉に

  ちょっと悲しい顔するようになっちゃった・・・

  
  DSC02639.jpg

  コ) そんなに・・・何回も・・・言わなくても・・・



        いいじゃん・・・・

  sune.jpg

        みんなヒドイよ・・・


  ありゃりゃりゃりゃ・・・・

  ごめんごめん

  ニッコリ笑顔でアゲアゲのノリノリで クサイ って言うよっ。











  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

    ありがとうございました。



  
2012-07-10 : 出来事 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
