
-------- : スポンサー広告 :

小さい方のおねぇちゃんオススメの品



  年甲斐もなく可愛いモノが大好きな母。

  そんな母に小おねぇイチ押しのこちらを勧めてくれました。



  DSC00592.jpg

  ジャ~ン

  おっさん顔のブル(♀)

  顔のせいで男名に・・・

  命名 なぎお (和ぎ男)

  「カワイ~❤」と言われたくてオシャレするけなげなワンコ


  だそうです

  ペチャ犬モノは特にツボですね~。

  おさげやみかん・・・色々なかぶりものをしていましたが

  母は リンゴ を買いましたぁ


  人のモノはボクのモノ・・・

  座ればもらえると学んだキミ・・・あげられないんだなぁ。


  DSC00591.jpg

  コ) そのつぶれた変な顔のオモチャください。


  母) キミもつぶれてるけどね・・・


  DSC09772.jpg

  コ) ほーははぁ・・・  
    (そーかなぁ・・・)

  母) ・・・ぐちゃぐちゃだよ



  も一つオススメは・・・

  こちらの高野豆腐

  だし汁で煮て、ハイ出来上がり~


  DSC00597.jpg

  おいしくいただきました。


  そんな小さい方のおねぇちゃん・・・

  

  連日・・・

  ボクイチ押しの・・・



  DSC00575.jpg

  押し倒してからの~ベロベロ攻撃のえじきとなっております。

  毎日ご苦労様です。





  
2012-03-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボクの肉球


  コロ助の肉球は・・・





  

  DSC09880.jpg

  ミッキーさんの形をしています。

  すごく肉厚で歩きやすそうです。 


  でも・・・

  その寝方はどうかと・・・


  DSC09882.jpg

  ケガしてる方の手じゃないから大丈夫か・・・。



  チャーリーママさんのブログにこんなコトが書いてありました。


   どんな問題行動も飼い主さんの熱い気持ちで
            氷が溶けるように消えていく


  胸と目頭がが熱くなりました

  今まで何に関しても中途半端だった母。

  コロ助が苦手なコトは

  「まっいいか。」

  で済ませてきました。裏を返せば・・・

  イヤなことをして嫌われたくなかった・・・かも。(バカ丸出し)

  でも今の母は違います

  タライ抱っこは完全にマスター。

  手足をタオルで拭くのも

  コロ助自らヒョイヒョイと上げて拭かせてくれるようになった。

  で、今頑張ってるのは

  顔ふき。これはまだガウガウしちゃう・・・。

  昨日タオルを咬んだつもりが母の手をガブ。

  すぐ離しました。一応いけないコトって分ってるようです。

  それとカラダふき。これはチャレンジして日も浅いので

  結構ガウガウ。必殺技!両手にタオル!で

  右噛んだら・左。左噛んだら・右 と頑張っています。

  (以前はおやつでつって何とかやってました。今は拭き終わったらおやつ) 

  これはブラッシングの時も同じ。両手にブラシで右・左


  

  嫌がってガウガウしてたのに今はしなくなった。

  だからいつか

  ガウガウしない日がくると信じて熱い気持ちでがんばるぞぉ~。


  DSC07711.jpg

  コ) ん?熱いおもち?











  

  

             
2012-03-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

抜けまくり


  抜け毛の季節がやってきました。

  毛が短いのであまり気にならなかったし

  まめに掃除機もかけてるし・・・

  でも軽~い気持ちで(すいません)

  居間の絨毯をコロコロしたら・・・

  コロ毛がハンパない

  絨毯の色が濃いベージュから

  薄いベージュになりました。 爆

  これからは毎日コロコロします 反省。


  その抜け毛の季節はシャンプーも気合を入れてしなければ・・・。

  
  DSC00279.jpg

  コ) すまないね~


  暴れん坊のコロ助もお風呂では案外イイコです

  水面の コロ毛 が気になるのか

  ずっと

  DSC00174.jpg

  エイエイ


  DSC00175.jpg

  ソレソレ


  DSC00213.jpg

  エイエイ


  DSC00215.jpg

  ソレソレ


  母も暇なので

  
  DSC00127.jpg

  ちょっと遊んでみました。

  何かに似てませんか?

  そう!この方


  DSC00548.jpg
 

  uribou.jpg

  ププププ。うり坊


  DSC00113.jpg

  コロ坊 


  DSC00233.jpg

  そろそろ・・・


  DSC00268.jpg

  飽きてきたね(笑)


  DSC00248.jpg

  あ”~~~。ブルブルされると視界悪くなるのよねぇ

  そう母はメガネかけてるもので・・・

  さて、

  あがった後は・・・苦手なドライヤー。


  DSC00296.jpg

  ウネウネ スリスリ


  DSC00302.jpg

  脱出を試みたり・・・


  でも今回は諦めが早かった。


  DSC00349.jpg

  コ) もう・・・好きにして。


  DSC00369.jpg

                   (ごほうびのおやつは何かなぁ・・・)


  この後はおひさまの力で再乾燥

  今回も無事任務完了

  ※ しかし・・・お風呂場と脱衣所の掃除に小一時間(笑)
    ドンだけ抜ければ気が済むの?よくハゲないわ。
    坊ちゃん以外と毛深いのね



  DSC00531.jpg

  コ) さむい・・・。




  

    お・ま・け


  大きい方のおねぇちゃんが


  ホットケーキミックスを使ってメロンぱんを作って・・・


  meronn.jpg

  くれましたぁ。 



  DSC00553.jpg

  のぞいても・・・



  DSC00552.jpg

  座っても・・・もらえません

  サクッとおいしいメロンぱんでした。

  またよろしくね~。






  

2012-03-29 : お友達 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

サクラさんいらっしゃぁい



  ハルさんは相変わらず行方不明・・・

  代わりにユキさんがユキオさんを連れて来た。


  DSC00101.jpg


  雪だるまなんぞ作ってみました


  DSC00100.jpg

                          あんまり可愛くないね(笑)



  今年は冬が長く感じますなぁ。

  ここらで春を感じた~い

  ので・・・


  DSC00406.jpg
                                         撮影 小おねぇ

  サクラさんをお招き致しましたぁ。


  DSC00405.jpg
                            撮影 小おねぇ

  キレイですね~。 パチパチパチ


  母) コロ~。ご挨拶して~。


  DSC00396.jpg

  コ) サクラさん。スンスンスン。はじめまして。スンスンスン。コロ助です。 



  DSC00404.jpg

  コ) ところで・・・ハルさんどこに行ったか知りませんか? 

  ププププ。


  DSC00411.jpg

  コ) 知らないって・・・。


  ぽかぽか春の日差しもうすぐハルさん見つかるよ



     お・ま・け


  今日の晩ご飯

  大きい方のおねぇちゃんが・・・


  DSC00418.jpg


  ギョウザを



  DSC00428.jpg


  作って


  
  gyoza.jpg

  くれました。 

  おいしかったぁ


  DSC07662.jpg

  コ) 食いたかったぁ




  


  
2012-03-27 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

雪ニモマケテ、風ニモマケテ



  今日も雪がちらちらと・・・

  寒っ

  午前中のお散歩から帰ってくると

  DSC00008.jpg


  玄関で出迎えた

  大きい方のおねぇちゃんが

  
  大おねぇ) お散歩上手になったね~。


  とほめてくれました。

  (ってゆ~か一緒に行こうよ

  DSC00017.jpg

  母・コ) やったぁ!!うれしいね~。ほめられたね~。


  家の窓から散歩の様子を見ていたようで・・・


  大おねぇ) リードを持ってフツーに歩いてるから違う人かと思った。


  あははははははは

  ごめんね~。いつもフツーのお散歩じゃなくて。

  ん~確かに今日はイイ感じでラクだったかも

  引っ張る=止まる

  を無言でやり続け、ゆるんだら歩き出す。

  いつ家に帰れるだろうと心配でしたが後半は

  止まる回数も減り歩く距離が長くなった気がします

  でもね・・・

  歩道が比較的キレイだったからだと思う。

  落とし物があると 食いてぇ~~  グイグイ的な。

  長~い目で見ててください。いつの日かフツーのお散歩が出来る日を


  そんな午前中のお散歩のあとはおねむの時間


  DSC00085.jpg

                          ファ~~~~


  DSC00083.jpg

                          あ~ぁ。ねむっ。


  DSC00082.jpg

                          ウトウト ウトウト トロ~ン




    ・・・ん!?

  DSC00070.jpg


  そんなコロ助が姿を消しました・・・。






  DSC00096.jpg


  あたたたたたキッチンに避難  

  母が察するに

  風の音がコワイのだと思います。

  我が町は風が強いことで有名です。

  おまけにウチの隣は原っぱで風通しの良いこと

  家はバキバキ・ガタガタ
  
  ヒュ~ヒュ~うるさいったらありゃしない。

  冬の落雪の恐怖から解放されたのに、今度は風の音。

  頑張れコロ助~~~

  


  
2012-03-26 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

飼い主さん十人十色 ③

  今日も雪が降っています。

  
  さすがに ハルさん のことはあきらめたご様子・・・。


  DSC00002.jpg

  コ) ユキさ~んボク来たよぉ~。


  引っ張ると止まる母=座るボク


  suwaru.jpg

  コ) おしり・・・気持ち悪い。

  歩道が濡れてイヤな感じだよね。ハルさん早く帰ってきて~

  それでも楽しそうにお散歩しています

  DSC09929.jpg

                    ランラララ~♪

  DSC09928.jpg

                     ルンルルル~♪

  
  さてさて

  去年の秋散歩中にお孫さんを連れた奥さんに会ったときのおはなしです。


  DSCF6104.jpg
                                    ※イメージ画像


  DSC09310.jpg

                                  秋桜もキレイ


  DSC06791.jpg
 
                                  赤とんぼもキレイ


  DSC09324.jpg

                                  栗さんは痛そう


  前方から

  奥さんがお孫さん2人を連れて歩いてきました。

  いつものように端によけて

  リードを短く持って通り過ぎるのを待っていました。

  DSCF6122.jpg

                      ※イメージ画像

  すると、笑顔で

  「あら、かわいいね~」 

  と手を出して撫でようとしました。

  カプっ!

  一瞬の出来事でした

  奥さんの指はうっすら血がにじんでいます。

  
  母) すいません!!!

  顔色が変わり

  奥) あら!?この子咬むの!?
     ウチの犬も咬むけど・・・あら咬むんだね。
     手を出した私が悪いんだけど・・・咬むんだぁ・・・。

  コロ助を叱ることをせず

  ひたすら謝りました。

  もちろんお孫さんにも。

  母) ごめんね。怖かったでしょう。

  奥) 歯が当たっただけだから大丈夫よ。

  と言って去っていきました。

                  おしまい

  実は・・・

  ウチの大きい方のおねぇちゃんが幼少の頃
 
  公園で遊んでいるとどこからともなく

  黒い大きなワンちゃんが走ってきて・・・

  今思えばリードは着けていませんでした。

  逃げるおねぇちゃんにスゴイ勢いで追いかけます。(遊んでるつもりですよね)

  やっと飼い主さんが来て

  飼い主) 大丈夫!うちの子は咬まないから!

  そう言う問題ではないのです。

  母) この公園は子供も遊ぶんですよ!犬を放していいんですか!?

  飼い主) うちの子は咬まないんだ!

  逆ギレでブツブツ・・・。

  でもこのことが原因で大きくなるまで犬が怖かったようです。(トラウマ)

  だからこのお孫さんも犬が嫌いになっていなければいいのですが・・・。心配

  今まで家族にだけ咬んでいたコロ助・・・

  よそ様を咬むという最悪の結果にショックでした。

  (その後改めておわびをし円満解決しましたが・・・)

  このことがきっかけに

  コロ助を 咬む犬 にさせないためには

  ちゃんと「咬みます!」と勇気を出して声に出さなければいけないんだ!

  と言うことを学びました。

  それがコロ助のためでもあるということ・・・。

  相手によってはコロ助が家族が大変なことになっていたかもしれませんよね。

  そう人を咬んではいけないのです

  笑顔で声を掛けていただいても

  「咬みます。」って言った瞬間に笑顔が消えていく方を

  何人も見ています。

  ちょっと淋しいですが仕方のないことです。



  母もまだまだ 本当の意味での飼い主 にはなっていません。

  強い心で

  あせらず・ゆっくり・たのしく

  シツケていきます。


  長文失礼致しました。

  読んでいただきありがとうございました。




  

  

  
  

  
2012-03-25 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

愛 ごちそうさま


  今日も雪が降っています。何故?

  本当に ハルさん は何処に行ってしまったんでしょうか・・・。

  でも、そんな雪をもとかす

  あったか~い愛でいっぱいの場所へ行って参りました



  DSCF8231.jpg


  DSCF8232.jpg



          DSCF8268.jpg


  とってもステキな結婚式でした。

  若いって素晴らしい!!!

  愛のパワーをたくさん充電してきました

  そうこの方の為に


  DSC09911.jpg

                              コ) アイ???


  DSC09908.jpg

  コ) へぇ~・・・アイって言うんだぁ~。    スンスン



  
  DSC09904.jpg

  コ) ほぉ~・・・こんなカタチしてるんだぁ~。   むにむに




  コ) アイって・・・どんな味がするんだぁ?

  DSC09905.jpg

                             カプっ。


  コ) ・・・ちょっとオバサンくさい味だな。

  母) ・・・ひどすぎる



  でもね・・・

  DSC09917.jpg

  大事そうに一緒に寝てた。

  お母さんコト好きなのね




2012-03-24 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ありがとう



  今日は小さい方のおねぇちゃん

  終業式でした。

  この一年学校で作った作品は・・・

  コロ助ばかり(笑)

  でも母はうれしいよ。

  それだけコロ助が大好きなんだなぁって


  ふたりの娘の作品をご覧ください。 ペコリ


  DSC07772.jpg

                        クリップかわいい(小おねぇ作)

  ki.jpg

        木のコロ助(小おねぇ作) 


  DSC09889.jpg

                   版画(大小おねぇ作)


  DSC09888.jpg

                   陶芸(大おねぇ作)


  DSC09899.jpg

          ランプシェード(大おねぇ作)

      これが・・・こうなります。


  DSC09893.jpg


  DSC09895.jpg

  色が変わってキレイ。  


  また色々作ってきてくれるかなぁ




  そんな小さい方のおねぇちゃんが

  一年間お世話になったS先生が別の学校に行っちゃいます

  大おねぇにテンテコマイだった母は

  S先生に任せっきり・・・。

  安心してお任せできたっていうのもありますが・・・。

  

  学校から帰ってきた

  小さい方のおねぇちゃんの目が

  ぼっこり。

  S先生とお別れするのがイヤだったんだなぁって・・・。

  淋しくて悲しくて・・・。

  本当にありがとうございました。

  お世話になりました。

  これからは・・・


  DSCF3957.jpg

  コ) ボクがお守りするですよ。


  DSCF3961.jpg

  コ) まかせておいて





  

                     
2012-03-23 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

飼い主さん十人十色 ②

  コ) だからぁ・・・ハルさんはどこいったの?



  DSCF8199.jpg

  昨夜からまた雪・・・



  でもなんだか


  DSCF8170.jpg

  楽しそうな坊ちゃん。

  コ) ユキさんでがまんするよ

  むしゃむしゃおなかいっぱい。

  ゲフゥ~。

  無言のお叱りおみまいしました


  DSCF8187.jpg

  コ) 尻・・・尻・・・ごめんなさい。

  
  さてお散歩と言えば・・・

  またまた去年春先に会った飼い主さん・ワンちゃんのおはなしです。

  いつものように早朝散歩をしていると

  DSC03018.jpg

                                 キレイな空・雲

  DSC06897.jpg

                                 朝露もキラキラ



  この白樺並木の前で

  DSC04816.jpg

  柴ちゃん2匹を連れた5~60代のご夫婦に会うようになりました。

  最初は道路を挟んで会釈だけ。

  毎朝会うようになって「おはようございます。」

  そんな状態を数週間続け・・・

  奥さんの方が道路を渡って来てくれました。

  ちゃんと距離をとってくれてます。

  DSC06905.jpg

  奥) まだ小さいね~。少~しずつお友達になろうね

  この状態をまた数週間続け・・・

  ご主人も近くに来てくれるようになりました。

  旦) ウチのコが咬んだら困るからこれ以上は近づけないからね
     (コロ助に)めんこいなぁ。おまえもめんこいよ。 ナデナデ

  って、柴ちゃんにもちゃんと声かけしてました。(ヤキモチ焼かないように)


  その距離がチョットずつ近くなりました

  DSC00399.jpg

  母が奥さんにコロ助が 咬む ことを話すと・・・


  奥) 咬む咬む!(連呼)
     うちのコも3歳まで咬んだよ~。手が怖かったみたい。
     手はねパーで出しちゃだめなの。
     グーで出すと犬も咬みづらいし傷も浅いんだよ。
     
  奥さんはコロ助の口の前にグーを差し出しました。

  緊張の一瞬でしたが・・・

  奥) そうそう、これがウチの犬のニオイだからね。覚えておくんだよ

  コロ助は咬むこともなく奥さんの手をペロペロしていました。 

  そんな優しい奥さんが(柴ちゃんではなく)好きになったコロ助。

  DSC00041.jpg

  奥さんが来るのを待つように・・・あははははは。

  しかしここは北海道。早朝のお散歩にも限界が・・・

  お聞きすると冬も同じ時間(早朝)にお散歩するとのことで・・・。

  お別れの日が

  寒さに震えるコロ助にご主人が

  
  旦) 冬になってもジャンパー着てお散歩するんだよ
     あったかくなったらまた会おうね。

  コロ助も最後の日は奥さんにベロベロ攻撃おみまいしました。とさ

                       おしまい


  数ヶ月経ちましたが

  犬同士が仲良くなることはありませんでした。(今後もないかもしれませんが)

  でもとても良い経験でした。

  ちゃんと 犬 のことをわかっているのです。

  決して無理に押しつけたり否定したり意見したりしませんでした。

  コロ助って犬を認めてくれ、良いアドバイスをたくさんいただきました

  そういえば・・・

  今、母が心がけている

  あせらず・ゆっくり・たのしく

  をちゃんと持っているご夫婦でした。
  
  これが本当の意味での 犬の飼い主 って言えるのではないでしょうか。

  我が子(犬)だけ可愛がるのではなく

  その犬に合った対応でよその犬も可愛がってくれるなんて

  尊敬できる 犬の飼い主 さんでした。


  DSC09232.jpg

  コ) 早くおばしゃんに会いたいどぉぉぉぉぉ~。

  

  

  長文失礼致しました。

  読んでいただきありがとうございました。 ぺこり



    

   

  
  
2012-03-23 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

飼い主さん十人十色 ①

  今日はみぞれが降っています。

  一段と寒~いお散歩でした。

  お散歩と言えば・・・

  いろんな飼い主さん&ワンちゃんに会いますよね。

  特に印象に残っている飼い主さんのおはなしです。


  去年の春先・・・


  DSC08194.jpg
                             気持ちイイ朝

  いつものように早朝散歩をしていると


  DSC08111.jpg

                             朝露もキレイ

  自転車でワンちゃんをお散歩している

  おっさん(例の)・・・おじさまが

  
  お) ウチの犬友達いないんだよね~。


  と話しかけてきました。


  母) ウチもいませんよ~


  なんて答えたとたん


  お) ってゆうか、犬に服なんて着せるな!
     犬はニオイを嗅んで仲良くなるんだから!
     服着てたら毛の立ち具合もわからない!
     リードを緩めてウチの犬に近づけろ!


  母) 無理です!咬んだら困りますから。(負けるもんか


  お) いいから緩めろ!


  おっさんのワンちゃんは体も大きくて・・・ミックス犬かな・・・

  でも見た感じすごくお利口さんで伏せてしっぽをふって待っていました。


  犬飼素人の母でもさすがにできませんよ。

  一応コロ助がどうなるか想像はできましたしね・・・。


  そんなこんなおっさんとやりとりをしていたら

  コロ助は興味無さそうだし

  早く歩きたいし


  コ) ウ”- ワンワン!


  吠えました。

  すると・・・おっさんはコロ助に


  「唸ったらダメ!!!」


  怒って


  ブツブツ言いながら私たちのもとから去って行きました。とさ


                             おしまい


  お散歩の厳しさを痛感しましたね~

  でも・・・飼い主さんと仲良く出来なければ・・・無理。

  自転車のおっさんを見かけると

  脇道に逃げちゃう・・・だって怖かったんですものぉぉぉ


  sannp.jpg

  コ) おこられちゃったね・・・。おかぁしゃん泣かないで。
     ボクなら大丈夫だから。


  ワンちゃんにも色々な性格があります。

  それを分かってこそ 犬の飼い主 ってもんになれるんじゃないかなぁ。

  きっとそのワンちゃんはイイコなんでしょうね・・・

  だから引っ張る・吠える・服着てる(笑)

  飼い主もコロ助もワルイコなんでしょうね・・・。

  まっそう思われても仕方ない。

  だから今ふたりで シツケ 頑張ってるんだものぉぉぉ


  こちらとは正反対の飼い主さんとの出会いのおはなしは後日。



  

  
2012-03-22 : 出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

寒・寒・寒


  コロ助母です。

  昨日は春分の日

  

  コ) ハルさんはどこいったの?


  DSC09460.jpg

  前日から吹雪き・・・

  朝にはもっさりまた雪が積もってしまいました

  

  DSC09439.jpg

  衣替え~♪ってダウンもお洗濯したのに・・・

  まだ活躍しそうです・・・だって

  週間天気予報ずっと雪だるまだったし~

  母のお気に入りポンポン付き毛糸の帽子もまだまだ必要です。

  この時期風が冷たくて・・・

  どんなふうに冷たいかといいますと・・・

  アイスを食べた時のあの キンキンキン てカンジになります(笑)

  北風小僧のかんたろうさんたらいけずぅ~。

  真冬とはまた違う寒さです。

  コロ助もケツ筋プルプルふるわせて歩いております。

  

  さてさて我が家の破壊大魔王・・・

  大好きな引っ張るおもちゃも何代目?

  DSCF5197.jpg

  コ) ん~7代目?いや・・・8代目? 忘れた・・・


  これね・・・あまりお安いモノでもないし・・・

  で考えたのがこれ


  DSC09479.jpg

  これをチョキンと切って端っこを縫って出来上がり~



  DSC09480.jpg

  楽しく遊べるんですよ~

  おまけに丈夫で長持ち

  
  DSC09534.jpg

                  コ) では早速お願いします。


                       それっ!!!




                      コ) キャ

  DSC09535.jpg



                      コ) ッチ

  DSC09536.jpg

  パチパチパチ


  引っ張りっこも出来るし~

  DSC09509.jpg


  カミカミ はむはむしても壊れない

  DSC09487.jpg

  

  コ) 青いのもあるよ

  DSC09542.jpg

  ・・・・・・・いつの間に。




  コロ助母です。から始まるこのブログ。

  名乗るのは・・・このブログが大きい方のおねぇちゃんのだから。

  「今日お母さん書いていい?」

  と許可を得て書いていたのですが

  いつの間にか勝手に毎日書くように・・・。

  コロ助母です。と名乗るのも今日で最後

  何故なら

  正式に母のブログになったからぁぁぁぁぁ 

  大おねぇ) 別のとこでブログ始めるわ~。

  って(笑) 

  改めまして今後ともご支援よろしくお願い致します。 ペコリ


  DSC08147.jpg

  コ) ニホンゴ下手な母ですがボクに会いに来てください。 ペコリ







  

  

  


  
2012-03-21 : おもちゃ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ボクは陽気なストーカー



  コロ助母です。


  母がチョット用を足しに家を出ると・・・



  DSC09253.jpg

  コ) ・・・・・・おかぁしゃん





  DSC09258.jpg

  コ) ・・・・・・おかぁしゃん






  DSC09259.jpg

  コ) ・・・・・・おかぁしゃん



  と、なるらしい(笑)

  嬉しいような・・・悲しくはないか(笑)


  ほんの数分で戻ったのに・・・









  DSC09366.jpg

   耳ペタァ~ン         ベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロ


  何年ぶりの再会?ってなカンジでベロベロ攻撃おみまいされちゃいました



2012-03-20 : 出来事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

人とのツナガリ



  コロ助母です。

  今日はうれしいことがありました。

  以前からこのなんてことのないブログを

  ずっと見てくださっていた方から

  コメが届きました。


  「色々参考にしています。応援しています」って。


  うれしかったですね~

  そんな母も以前、勇気を出して

  あるボステリママさんにコメしました。

  コロ助のコトで悩み苦しみ毎日泣いてばかり・・・

  ご迷惑を承知で思い切って送ったコメに

  とっても×100暖かいお返事をいただきました。

  そして今、こうして前を向いて頑張っていけてるのです

  この時勇気を出してコメントしていなかったら・・・

  母は・・・コロ助はどうなっていたでしょう・・・・。


  DSC09228.jpg

            コ) どうなってたのぉぉぉぉぉ?!



  話すことでモヤモヤがとれるってありますよね?

  そしてまた頑張れるのです

  日々元気をくれるボステリママさん。

  母が勝手にあちこちコメントして

  あたたかいお返事をくださる皆様。

  いつも支えてくれる友達。

  応援してます!って言葉でどれだけ頑張れているか・・・

  本当に×100感謝です。

  

  今日コメをくれた方。

  こんな母でさえこうして頑張れているのです。

  愛しのワンちゃんのために笑顔で頑張りましょう

  って・・・昨日泣いたけど(笑)

  サボってる手作りもボチボチ再開していくよ~


  DSC09237.jpg

    コ) 服は・・・もういらないよぉぉぉぉぉ!  それより・・・・・




  DSC09235.jpg

                 コ) ヒゲ切ってぇぇぇぇぇ~


  あはははははははぁ

  






  

  

  
2012-03-19 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

NEWハーネス



  コロ助母です。


  今日も張り切っていきましょう


  DSC08819.jpg

  コ) よろしくお願いします。



  NEWハーネスさんは

  引っ張った時に肌に食い込む感があまりないような気がします

  散歩での様子はといいますと・・・

  相変わらず



  DSC08937.jpg

      グイグイ



  で、母止まる。



  DSC08965.jpg

  コロ座る。          コ) ・・・まただ


  ゆるんだところで母歩き出す。


  DSC08981.jpg

  速攻グイグイ         コ) やべっ・・・引っ張っちゃった。


  母止まる。



  DSC08974.jpg

  コロ座る。          コ) ・・・・・・。



  DSC08982.jpg

  コ) どうすれば前へ進めるのだろう・・・・・ポクポクポクチ~ン



  これを何度か繰り返すうちに・・・

  母が歩き出すと同時にダッシュしていたコロ助が

  母の後に歩き出してくれました


  DSC08958.jpg

  コ) どうどう?上手だった?

  母) そうそう!こっちゃん上手!!


  声高らかにほめるコトにも慣れたわ(笑)声・・・響くのよね~~





  

  歩道で止まる飼い主、座る犬

  へんてこりんな光景でしょうが

  意外と楽しんでやってます(笑)






  今日・・・

  唸りと咬みがでてしまった・・・。

  もちろん治ったとは思っていなかったけど・・・

  ショックだった。

  数週間落ち着いた生活をしていたので悲しかった。

  スタート地点に戻ろう・・・

  ゆっくりゆっくり・・・

  母がしっかりしないと・・・。



  DSC09019.jpg

  コ) すいません・・・スリスリ。



  あはは大丈夫。あせらずいこう





  

  
2012-03-18 : お散歩 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

門出の日



  コロ助母です。



  大きい方のおねぇちゃんが


  DSC08886.jpg



  今日、無事



  DSC08897.jpg

  卒業しました。



  あっという間の6年でした。


  ダメ母・・・今はダメ飼い主(笑)

  これからもお世話になります。よろしくね。

  母からのささやかなプレゼント・・・

  こんなに綺麗に撮ってくれました


  DSC08835.jpg

                                          撮影  大おねぇ

  



  DSC08830.jpg

                                          撮影  大おねぇ



  それでは最後に・・・

  面倒な年頃のおねぇちゃんを支えてくれたN先生

  親族を代表して一言お礼の言葉を・・・



  コ) N先生。たくさんご迷惑、ご心配をおかけしました。

     ムカっときたこともあったでしょう。ボクもあります・・・。  

     本当にお世話になりました。


   DSC01417.jpg

                 ぺこり



     この日を無事迎えられてホッとしております。

     そして感謝の気持ちでいっぱいです。

     本当に、本当にありが・・・



   DSC01410.jpg
  
     と~~~~

  N先生に代わって今度はボクが監督します。
 
  どうぞご安心を~

  言うことを聞かなかったらボクの必殺技

  ガブリ・・・おっと笑えない冗談ですいません・・・。

  大丈夫

  ボクが居る限りグレたりしない・・・はず。

  おねぇちゃんの様子を見にまた来てね。

  


  bai.jpg

  ひょいひょい  (おいでおいで)









  



  
  
  



  
2012-03-17 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ボクの遊び方



  コロ助母です。


  DSC08707.jpg

  コ) ボクの好きに遊ばせて・・・

  
  なぜすねているかといいますと・・・

  ちょっとイジワルしちゃったから・・・。



  コロ助はおもちゃをもらうと・・・・・

  DSC08624.jpg

  母)よし!


  DSC08519.jpg

  毛布にくるんで・・・

  DSC08526.jpg


  はむはむする。  時がある。

  コロ助の毛布だし穴が開くまではむはむしないから

  とりあえず自由にさせている。

  でもあまりにも夢中なのでちょっと・・・ちょっとイジワル・・・


  DSC08543.jpg

  しちゃった


  DSC08536.jpg

  動く毛布がおかしくて・・・(笑)


  DSC08551.jpg

  出てきた。


  DSC08553.jpg

  コ) なんてことするのさ


  母) ゴメン・・・一緒に遊ぼ


  DSC08692.jpg

  ンガガガガガガガガ


  DSC08697.jpg

  

  DSC08646.jpg

  楽しく遊んで・・・


  DSC08728.jpg

  毛布じゃなくて・・・こっちが穴開いた



  大事な毛布とおもちゃに囲まれて・・・

  いい夢みろよっ


  DSC08828.jpg



2012-03-16 : おもちゃ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

届いたぁ


  コロ助母です。


  ずっと探していた

  体に良さそうなハーネス。

  なかなかこれだ!ってゆうのが見つけられなくて・・・

  半年がたった(笑)

  そんなときお友達の(勝手に思ってる?)

  ひなた君のハーネスが気になって

  ママさんにお尋ねしたところ

  グ~よって言っていたので

  ポチっとしちゃいました。

  チャーリーママさんとこのモノだし

  たくさんの方が使っていたので安心できました。

  で・・・今日届きましたぁ



  DSC08737.jpg

               わくわく   どきどき   すんすんすん


  
  ついでにコロ助の大好きなおやつも


  DSC08738.jpg

  頼んじゃった                      コ) くれ。   母) ヤダ。




  去年の夏、散歩中のおっさん・・・おじさまに

  「こんな引っ張る犬に着けるハーネスじゃないし」

  って言われて凹んでいた母・・・。

  そうね・・・わかってるよ。

  でもね、でもね、でもねぇ~~~~~

  当時、触られるのがキライだった坊ちゃん・・・

  スポッっとかぶせてシュッっと紐引けば

  あ~ら簡単

  布製でお肌にもやさしい・・・


  DSCF7539.jpg

  コ) そうそう、これ。ボク好きだよ。


  ここからもまた母の言い訳

  コロ助は夏場20分の散歩しか許可されてません。

  20分永遠にガンガン引っ張っているわけではないので

  首輪メインのハーネス安全対策的な・・・

  (一度首輪からリードが外れて怖かったので)

  飼い主と100%認めてもらえてないため

  きっと外れても戻ってきてはくれないでしょう・・・。

  体もマッチョになったし 

  今までのハーネスも金具が・・・怪しい

  よく耐えてくれました金具さん今までありがとう。


  NEWハーネスさん登場です。


  DSC08749.jpg

  パチパチパチ


  生地も柔らかくてイイカンジ


  DSC08748.jpg

  コ) ボクの?


  さてさて早速着けてみましょう


  DSC08745.jpg

      カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


  ありゃりゃぁ~~~爆


  DSC08739.jpg

                      コ) こ・こ・こわい。


  あははははははは耳・・・爆


  「お散歩」って言葉が大好きな坊ちゃん。きっと大丈夫・・・よね?(笑)


  ちなみに・・・

  装着時かなり抵抗しまして・・・

  こりゃ咬むなぁ・・・と覚悟しましたが

  大丈夫咬まれませんでした

  こっちゃん。成長したね~

  おかぁしゃんは嬉しいよぉ。





     お・ま・け


  クレート=大学病院

  だったコロ助ぼっちゃん・・・。

  やっとこの中で




  DSC08736.jpg

  寝てくれるようになりました

  エライぞ

  生活環境を変えることで色々良い方向に向かってくれるといいな





  


  
2012-03-15 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

爪切りから学ぶこと



  コロ助母です。

  先日大きい方のおねぇちゃんと

  地元の病院に爪切りに行ってきました。

  こちらの病院に限り

  母は運転手・会計で、

  おねぇちゃんがリードを持ちます。

  暴れん坊に苦労しながらもいつも頑張ってくれます。


  DSCF7466.jpg

  コ) 大好きな先生とお姉さんに会いに行くんだ        ※イメージ画像


  ガウガウが出ないか心配でしたが・・・


  コ) みんな~またボク来たよぉ~~~


  ふぅ・・・大丈夫でした。

  
  先生) コロちゃん、ごろ~んはいいから。


  って、リードを外しひょいと抱き上げ診察室へ

  この絶妙なタイミングを学ばなくては・・・。

  モタモタするからコロ助が暴れるんだろうなぁ。

  先生が抑え、お姉さんがチョキチョキ。

  ところが・・・いつもと違う状況下に・・・

  研修医?知らん人がひょっこり現れて

  診察台のコロ助を

  がっつり見つめ、手を出してきやがった・・きました。

  
  コ) ウ”----


  やっぱりね

  それはビックリするよ・・・。コロ助をなだめるのに必死でした。

  でも咬まなくて良かった。

  爪切り無事終了


  で、いつも思うことですが・・・

  こちらの病院の皆さんはおねぇちゃんを子供扱いしません。

  ちゃんと 飼い主 として接します。

  ※ 当たり前だったらごめんなさい。
    でもコロ助は激しいし咬むし
    子供には扱いにくいタイプなもので。

  診察台での抑え方なども教えてくれます。

  そして
  
  先生) コロちゃんとの関係もすごくいいよ

  って褒めてもくれます。

  先生) もうおねぇちゃんを咬まなくなったでしょ。

  って病院での二人の関係をちゃんと見てくれてます。


  だから病院から帰るとおねぇちゃんは

  褒めてもらえた嬉しさから自信もわいてきます。

  そしてお世話を頑張ろう!って気持ちをまたひとつ持ってくれます。

  

  DSCF7463.jpg

  コ) ところで・・・さっきの人誰?             ※ イメージ画像



  家族が爪切りを出来るのが理想ですが・・・

  ウチの場合・・・

  コロ助がよその人・犬と唯一接する場所

  そして日々悩む家族にいつも力をくれる場所

  何よりコロ助を認めてめんこがってくれる場所


  会計の時に

  
  お姉) いつものコロちゃんに戻ってきたね。


  先生) コロちゃんが来るとなんか嬉しいんだよね~。
      


  って笑顔で言ってもらえて

  本当に嬉しかった

  コロ助は自慢の息子だZ



  DSC08625.jpg

  コ) ホラっ。爪きれいでしょ 明日も行こっ。




  
  

  


  





  
2012-03-14 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

爆発しないで~



  コロ助母です。

  昨晩、ほんのちょっとビッコをひいて歩いた・・・。

  母の血圧が一気に上がった

  まさかでしょ!?

  しばらく歩き方をみていましたが・・・

  大丈夫そう。

  時々違和感はあるのは仕方ない(らしい・・・。)

  外れているわけだから・・・。

  コロ助も慣れたモノで違和感があると

  片手を上げてカクっといい位置に戻している(らしい・・・。)

  今日の散歩もいつも通りだったし

  もう少し様子をみて受診するか決めたいと思います。

  爆弾を抱えた前脚さん・・・

  どうかどうかスイッチが入りませんように・・・。


  DSC09424.jpg

  コ) 大学病院!?無理だし。おひとりでどうぞ。


  DSC09426.jpg

                     


  その気持ちが分かるだけに・・・ごめんね。








        お・ま・け


  コロ助の元ハウスの場所・・・

  ここで寝起きをしてる母・・・

  すっかり 母の部屋 ♪ル~ルル ルルル ル~ルル


  ちょっと自分の部屋ってカンジで嬉しい

  ミシン仕事だってやっと落ち着いて出来る

  母だって自分の時間楽しみたいモノね

  そうしてまた色んなコトが頑張れるのです

  ・・・・・・・ん!?






  DSC08412.jpg

  コ) 午前中はダメおひさま浴びるから

  母) ・・・・・




  

  
2012-03-13 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

幸せのズボン


  コロ助母です。

  昨日もポカポカお散歩日和。

  でも・・・

  なにやら不安そうなこの方・・・。


  コ) ホントにこれで行くの?











  DSC08355.jpg
                               固まる坊ちゃん(笑)


  さっ!気合い入れて行くよ

  今日は大きい方のおねぇちゃんがついてくれます

  なぜ固まったかといいますと・・・

  それは、



  DSC08318.jpg

  はじめてズボンを履いたから パチパチパチ

  背中も丸まって・・・あきらかにいつもと違うカンジ。


  後ろから見てたら歩き方ピョッコピョッコして

  DSC08329.jpg


  やたらアイコンタクトしてるし

  DSC08338.jpg

  コ) 日々の不祥事 反省っ! ってするから早く帰ろ  


  もうね芸をするお猿さんにしか見えなくて・・・


  母は後ろでずっと笑いっぱなしでした。

  拾い食いする余裕もなく素晴らしいお散歩でした(笑)



  DSC08344.jpg

  交差点で座って待つ余裕もなく・・・気持ちどっか行っちゃったね






  ふ~ぅお家に無事到着

  DSC08346.jpg

  ん~やっぱりお猿さんだ(笑)

  母) こっちゃん。反省っ!てしてごらん。がはははははは




  みんなに

  「めんこ~い

  を連呼されまんざらでも無い坊ちゃんでした


  zubonn.jpg

  コ) ズボンっていいね!みんなの笑顔ダイスキ。でも・・・





  DSC08383.jpg

  コ) やっぱりキライ・・・。撮んな






  
2012-03-12 : お散歩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日は・・・


  3.11・・・

  あの日から1年・・・

  無力な自分は何も出来なかった・・・。

  DSC08410.jpg

  でも忘れないよ・・・。

  一日も早い復興を祈ってます。



  DSC08250.jpg

 コ)  ねぇ、おかぁしゃん・・・ボクたちに出来ること・・見つけていこうね。




     


  

  

  
2012-03-11 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春だ!



  コロ助母です。


  いやいや暖かいです!

  春が間違いなくやって来ます

  4ヶ月ぶり?

  アスファルト(笑)


  先を急ぐこの方・・・


  DSC08118.jpg

  前脚浮いてるし・・・



  コ) お久しぶり~。ボクだよ~~。

  DSC08128.jpg

  バス停さんにご挨拶したかったみたい(笑)

  忘れてなかったね


  去年お散歩トレーニングもあと一歩(ホント?)ってトコで雪が積もり・・・

  大好物の落ちているモノ満載の季節がやって来ますね


  DSC08125.jpg


  コ) なんかないかな~ グ~イグイ


  去年は真っ直ぐ顔を上げて歩く時間も増えてきてたんですがねぇ。


  ただ母が「お散歩上~手」って言うと



  DSC08176.jpg


  引っ張るのをやめてくれる・・・

  70%の確率でゆるむ。

  しかし・・・何か違う(笑)

  今年こそ本当の意味でのお散歩上手~にならないとね


  DSC08155.jpg

  あははははは。ほらね、すぐ落としモノ探すでしょ


  DSC08172.jpg

  コ) おかぁしゃん・・・何にも落ちてないね・・・。

  母) 食べてイイのは・・・ほい。


  DSC08174.jpg

  パクリンチョ


  母) さっ、そろそろ帰ろっ。


  DSC08185.jpg

  でたっ!!!グイグイ大魔王

  母が止まると・・・・・

  DSC08188.jpg

                          すとん。座る・・・

  でも・・・きっと何かが違うんだろうなぁ(笑)



  お空もキレイな青色になってきたね~~~。春だね~~。

  DSC08195.jpg
              テクテクテク・・・ホントはグイグイグイ 


  最後は・・・

  母) 信号赤!

  って言うと100%座る(笑)

  信号の無い交差点でも通用するコマンド


  DSC08215.jpg

  DSC08212.jpg

  コ) ボク落としモノ食べなかったよ。ほれほれご褒美


  4ヶ月ぶりのアスファルト。まあまあのデキだったね。

  口のまわり砂だらけが残念。ベロベロ大魔王も健在だったね





  

  
2012-03-10 : お散歩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボクのくるま



  コロ助母です。


  昨日、100均でお値下げ商品を見つけました

  こちら



  DSC07793.jpg

         青いくるま




  嬉しくてプルプル震えていましたが・・・

  DSC07795.jpg

               ちゃんと アイタルト で待ちます


  ヨシ!!!


  kuruma.jpg

                         ヒャッホォ~


  DSC07805.jpg

                ブンブンブン



  DSC07870.jpg
 
                      ブンブンブンブンブンブン



  DSC07946.jpg

                       ハムハムハム


  DSC07915.jpg

           座ってハムハムハム



  DSC07966.jpg

                         コ) 貸さないよ


  って言ってたけど・・・

                    それそれそれ~
  DSC08024.jpg

  って持ってきて・・・


  DSC08066.jpg

  コ) キャッチして遊んであげようか?


  あははははははは

  クールダウンして待ちます。

  以前は興奮を抑えるのに時間かかったのにね~。

  一緒に遊ぼうなんて言わなかったしなぁ・・・。

  絶対貸さない!!!的な・・・。

  
  DSC08054.jpg

  コ) ほれほれ投げるですよ。  アイタルト♪


  しか~し持ってビックリ

  べっちゃべちゃで重っ

  口ん中カラッカラなんじゃないかと・・・

  
  母) こっちゃん。お水飲んでおいで~~。


  って言ったら・・・


  DSC08071.jpg

  ・・・・・飲みに行った(笑) 

  人間の言葉分かってるよね!?

  
  夢中で遊んでる時って・・・あやしい






  DSC08011.jpg

                                   ピロン


 母) ちょっとお貸し!

  DSC08018.jpg

  ありゃりゃバンパー取れそうだね

  廃車になる日も近いかな・・・。


  そんな坊ちゃん・・・

  「おしまい」を理解できるようになって・・・

  ちゃんとお片付けさせてくれます

  昔は「やだ~!返せ~」 ガウガウガウ

  ホントお利口さんだね~


  ・・・・・・・・・あれ?

  疲れた?

  寝るの早っ


  DSC08079.jpg

                          ※ 元トイレ

  




  



  
2012-03-09 : おもちゃ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボク頑張ったよ!



  コロ助母です。

  一昨日・・・4時間

  今日・・・・2時間


  お留守番頑張ってくれました

  もちろん昔は当たり前のように出来たお留守番ですが・・・

  不安要素が蓄積され苦手になってしまいました。

  ハウスをお引っ越ししたこともあり心配でしたが

  頑張って待っていてくれました

  DSC07696.jpg

                  コ) 待ってたどぉ~~~~~



  ひとつ言えば・・・

  ウ○チ・・・食っちゃった


  DSC07731.jpg

                         コ) 食ったどぉ~~~~~



  春が近づいて気温もプラスになることも増えたので

  午前・午後2回のお散歩に行くようになりました。

  が・・・・・・・・

  道路がヒドイ

  どろんどろんかベッチャベチャ。

  おまけにゴミだらけ。

  この前はガム食べちゃった。

  ワンちゃんを飼って改めてマナーの悪さに腹が立ちます!

  ってゆうか・・・拾い食いを治せない母も悪い・・・すいません。

  春がうれしいような悲しいような・・・


  DSC07739.jpg

                コ) ボクはうれしいどぉ~~~~~ 

  一気に夏になぁ~れ





  ドックトレーナーさんからのアドバイスを受け、

  先週から取り組んでいる結果・・・

  唸り・咬み・極度の興奮をしていません。

  このことをトレーナーさんに経過報告したところ

  その状況を 回避 しているだけのことだから

  人を咬まなくなった。ワケではないと。

  はい、母もそう思います。

  以前の状況になれば確実に豹変するでしょう・・・残念ですが・・・。

  ただもう少しこの落ち着いた生活をして欲しい・・・。

  おびえた生活から解放してあげたい・・・。

  それからまた次のステップに進んでいこうと思っています。

  ( 先生も同じ気持ちでいてくださりホッとしています。)


  焦らずコツコツ頑張ります。


  woo.jpg

             コ) がんばるどぉ~~~~~ 


  ・・・・・・ちょいちょい出てくるね


  DSC07715.jpg

                             コ) ん? ダメだった?


  
2012-03-08 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

抱っこバンザイ!



  コロ助母です。


  ちっこい頃、朝の日課は・・・


  窓の下にチョコンと座り


  DSCF8560.jpg

  コ) おかぁしゃん。抱っこしてくだしゃい。

  
  母がしゃがむとピョンと飛び乗り、抱かれて

  お外を眺めて・・・時にはウトウトしたり。(幸せだったなぁ。過去形


  DSCF7794.jpg


  いつしかそんなお願いもされなくなり・・・・・


  DSCF5290.jpg

  コ) ほっほぉ~。眺めサイコ~!


  ・・・デカくなったら自分でお外を眺められるようになっちゃった

  ※ 体長すぎねっ!?



  この時は気にもしていませんでしたが

  実は抱っこがキライになってしまっていたらしい

  「抱っこ」って言葉は

  一年以上病院で言われ続けた言葉・・・。

  そういえば・・・診察室に連れて行かれる時は必ず言われてたな。


  お散歩が終わってタライで手足を洗うときも、


  母) 抱っこするよ~


  って言うと振り返ってギャウギャウ歯をたてるように・・・。


  ただこんなコロ助坊ちゃんが唯一抱っこさせてくれる時があります。
  (させてくれる じゃダメなのはわっかています。だから
   シツケ教室に通いました。抱っこの練習に。しかし先生と
   合わなく・・・もっと抱っこがキライになってしまいました。)


  抱っこの許可は

   お風呂に入るとき

   車の乗り降り

  この車の乗り降りですが・・・

  基本、車に乗る=病院なんですが

  不思議とフツーに抱かれる(笑)

  あっあと最近復活したタライ抱っこ。

  ちゃんと手足洗ってタオルでヒョイヒョイと拭いて

  おまけに顔も拭いてる

※ そんなことも出来ないの?!って思われるでしょう・・・
   はい、出来ませんでした。怪獣に変身しちゃって。
   ダメ飼い主ですいません


  日々色々あって母もシツケのやり直しを決めた今、

  恐れず強くなろうと決めた今、

  母が咬まれることが減った(無いかも)今、

  コロ助とちゃんと真っ直ぐ向き合おうと決めた今、


  ジャ~~~~ン 

             

        
             
  
 




  DSC07608.jpg

  ピョン(ドンっだったけど)と母のヒザに入ってきた


  後ろ脚も無理矢理(笑)母のヒザにのっけて


  これって完全な抱っこじゃね!?

  短時間だったけど懐かしい思いと

  あ~ぁこんなに重くなったんだな~って

  コロ助のぬくもりと・・・獣臭・・・サイコ~

  ウトウトし始めたらすんごい重くなって

  お~ぉ母に体預けちゃってる!?ってニヤニヤ。

  母の腕もしびれて辛くなってきたけど・・・

  イヤイヤ!!辛くなんてないさ

  ホントに嬉しい重さだったよん


  dakko.jpg

  でも・・・ぎこちない母の手(笑)あはははははは

  コロ助にはこの母の微妙な緊張が伝わっていたんだろうなぁ~






  

  


  
2012-03-07 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

さみしくなるね・・・

  コロ助母です。

  
  今日からコロ助はしばしの間コロ助婆に会えなくなります。。

  コロ助はコロ助婆が大好きです。

  コロ助爺だと・・・

  DSC02912.jpg

  コ) ばぁちゃんは?

  ってそっけない・・・。耳ペタァンは無し(笑)


  これがコロ助婆だと・・・

  DSC04593.jpg

  飛んで喜ぶ。あははははは


  DSC07320.jpg

  とにかく・・・スキらしい。


  DSC06852.jpg

                             耳ペタァン


  スキにはもちろん理由があって・・・

  DSC06860.jpg

  リンゴをくれるから (笑)

  コロ助爺がリンゴ好きで常備している。

  そんなコロ助爺のリンゴなのに・・・爺にはナツカナイ。ごめんね。



  出発前にコロ助に会いにきてくれて・・・


  DSC07595.jpg

  コ) ばぁちゃん!行かないで!

  って言ってるふうではないな・・・


  DSC07594.jpg

  コ) リンゴリンゴおいしいリンゴ

  まっ、コロ助らしいな(笑)


  母にコロ助婆は、見舞いになんて来なくていいかね。って。

  コロ助が留守番苦手になったのを知っているから・・・(涙)

  コロ助が心配なんだって。

  そんな優しいコロ助婆・・・でも


  コロ婆) ばぁちゃん犬ってキライなんだよね~。


  ってツラ~~っと言ってくれちゃいます。

  耳を疑っちゃいました

  コロ助は別なんでしょうがね・・・。そう願いたい。


  DSC07590.jpg

  コ) ばぁちゃん・・・行っちゃった。リンゴは?


  ・・・あはははははは

  帰るころには雪も解けてるね。

  いい子で待っていようね







      お・ま・け


  敷物作りました


  DSC07599.jpg



  しか~し・・・


  このアップリケ?が気になるらしく・・・

  カリカリカリカリ・・・

  ホリホリ始めちゃった


  DSC07603.jpg

  母) あ”~~~~やだ!!!



  ピタ。


  siki.jpg

  ヨシ!の指示を待ってるし・・・

  言わないし。






  
  

2012-03-05 : 出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

遠い春



  コロ助母です。


  昨晩は吠えることもなく朝まで寝てくれました

  母もグッスリ眠れました





  ご飯は相変わらずエアーハウスで待っています(笑)

  ea-.jpg


  DSC07370.jpg

  奥はトイレがあったし、

  手前は毛布があったし・・・

  間違いなくコノ場所です(笑)


  コ) ボク間違っていないよね?

  母) 完璧です


  ご飯を持ってきても・・・

  DSC07372.jpg

  微妙な距離をおいて待ちます。

  律義だね~




  朝起きてびっくり

  雪が・・・降ってる。

  雪解けも進んでたのになぁ。

  まっ余計なモノ食わないからいいんだけどね。


  DSC07526.jpg

  楽しそうな坊ちゃん。


  DSC07388.jpg

                             ずぼっ


  yukima.jpg

              コロ爺

  たまには違う遊びをしないと・・・ずっと雪食ってるし


  去年の夏、水遊びの時以来のボールちゃん。

  DSC07546.jpg

  夢中でカジカジしてました。

  でも・・・そろそろおウチに入らないと・・・ね。


  
  母) こっちゃん。おしまい。おウチ入ろ


  osimai.jpg

  コ) おしまいなの?



  あまりにも残念そうなので・・・


  おウチで


  DSC07580.jpg

  爆カミして満足そうな坊ちゃんでした。





  

  

 



2012-03-04 : 出来事 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

寝不足親子



  コロ助母です。

  お引っ越しして初めての夜は・・・

  やはり吠えた(笑)

  もともと音に敏感・・・びびる坊ちゃん。

  母がちょっと寝返りうっただけで

  ウ”ーーワンワンワン

  母) こっちゃ~ん。寝なさいよ~

  って言うと寝る。

  また物音に

  ワンワンワン

  母) 寝なさいよ~

  寝る。

  を何度か繰り返し、そのうち母の目がさえちゃって

  そろそろ明け方かな~と思ってハウスから出したら・・・

  まだ3時半だった

  コロ助はそのままリビングのストーブの前で

  イビキとともに爆睡

  チッ



  そういえば・・・昨日からウ○チが出てない。

  コロ助は一日4回はします。

  しかも食後は100%出します。

  朝ご飯も10分もかかって食べて・・・しかも3粒残した

  お腹が張って苦しかったに違いない

  様子もおかしいし・・・


  DSC07351.jpg

  コ) おかぁしゃん・・・ボクのトイレ・・・無い・・・



  そうなんです!トイレを探して警察犬状態。

  オションションはしてるのに・・・。

  まさかのトイレトレーニング!?

  (コロ助は2日目に覚えたのでトレーニングしてません)

  仕方ない!まだ寒いけど散歩行こう!

  初外ウ○チを覚悟して出かけましたが・・・しなかった。

  家に帰ってもトイレを探し続け・・・

  和室やハウスを行ったり来たり・・・

  もう何処ででもしてくれ~と半ば諦めていたその時




  ぼっとん 


  和室からなにやら聞き覚えのある音

  トイレに落ちてました!最高にデカイのが

  ウ○チをしてこんなに心から褒めたのは初めてだよ

  あまりのテンションでみんな褒めるから

  コロ助もすごく嬉しそうだった 耳ペタァンて。

  良かった。良かった。(泣)出て。

  その後もちゃぁ~んとしてくれてます。

  コロ助エライぞ



  すっきりした坊ちゃんはと言いますと・・・


  DSC07342.jpg

  元トイレで光合成

  こんなにあったかい場所がトイレだったのね・・・。勿体なかったね



  コ) ねぇねぇ・・・おかぁしゃん。

  母) ん?どした?

  DSC07346.jpg

  コ) ココ・・・なんか・・・・・・・臭しゃい。


  あははははははは明日念入りに掃除します。ごめんね・・・??


  今日は夜7時半に自らハウスに入りご就寝

  朝までぐっすり寝られるといいね。(母も)

  そうゆう母はコロ助の元ハウスの場所で寝ることになりました





     お・ま・け


  コロ助の見つめる先には・・・


  DSC07350.jpg


  

  こちら


  DSC07349.jpg


  消しゴムはんこ作りました

  いい気分転換になりました。

  うんうん、明日もがんばるよぉ=3


  グワシ





  



  

    
2012-03-03 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コロのおひっこし




  コロ助母です。

  絵本の題名みたいなタイトルですが・・・

  コロ助がお引っ越ししました。




  

  我が家の諸事情でリラックスできていないコロ助。

  リビングから和室にお引っ越しです。


  DSC07334.jpg


  日中はこの和室でお昼寝しているので

  知った場所だから大丈夫かな・・・とは思いますが・・・心配。

  念入りに スンスンスンスン


  DSC07326.jpg




  おっ!!!入った!

  DSC07336.jpg

  ゲッ!出てきた




  おっ!!!出した!!!!!

  DSC07337.jpg
                         ジョンジョロジョ~~



  あれ??????

  あはははははやっぱそこで寝るよね

  DSC07338.jpg

  でもね、でもね

  コロ助は日中絶対ハウスでお昼寝することはないので

  和室が安心出来る場所になってくれるかな



  で、問題は食事(たいした問題ではありませんが)

  「ハウス」って言ったら和室に行くだろうと・・・

  キッチンからちょっと遠くなるけど、まっいいか。

  夜ご飯の時間

  母) こっちゃ~ん。ご飯だよ~。ハウス!

  って言ったら・・・

  もとのハウスの場所でグルグルグルグル

  もうね、爆笑しちゃいました。

  焦ってるんです。ハウスが無い!って。

  しまいにはいつもと同じ位置でエアーハウス座った

  いつもの場所であげることになりそうです

  コロ助にとってハウスは四角い柵じゃなく場所なんですね。新発見


  あと・・・朝までの就寝時にハウスに入ってくれるのか・・・

  DSC05612.jpg

  コ) ボク・・・新しいおウチで寝られるかな・・・グスン。




  ざんね~ん拒否られました。

  和室にたたんであった母の布団の上で寝ちゃった

  ここで大きい方のおねぇちゃんの出番 

  コロ助のハウスに自ら入り誘導

  大おねぇ) わぁ~ここいいね~!(大げさに)

  コ) えっ!?何々?

  ナイスおねぇちゃん。

  何とか寝てくれそうです。多分。(笑)朝まで気が抜けないかな。 

  ノンキにブログ書いてるけど・・・

  和室で寝ていたあたしゃ何処で寝ればいいんだ!?

  ・・・コロ助のもとのハウスの場所!?

  あはははは





  
  


  

  

  
2012-03-02 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

母の大事な宝物

  コロ助母です。



  今日、ドッグスクールのトレーナーさんが

  コロ助の様子をみに来てくださいました。

  









  人間不信からくる咬み、おびえ・・・・・

  年齢(コロ助2歳)×2=4・・・・年

  治るのに4年かかると。

  コロ助6歳です。

  泣けてきました。申し訳なくて・・・

  ただただ・・・ごめんねって。

  早く治すには訓練施設に預ける方法。

  でも半年から一年は覚悟して欲しいと。

  



  でも・・・もう少し母の力で頑張りたい・・・。

  そう思っています。

  4年間もコロ助と向き合っていけるのだと・・・

  プラスに考えます。



  トレーナーさんの存在に1時間半震えおびえていたコロ助・・・。

  こんなになるまでにしてしまったこと・・・

  ・・・・・母は許さない。

  絶対治してあげるからね。

  



  DSCF7414.jpg

  母) さっ、一緒に頑張ろう!

  コ) はい。





  

  

  
2012-03-01 : 出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
