
-------- : スポンサー広告 :

おねぇちゃんとの関係

 コロ助母です。

 今朝もおねぇちゃんが学校へ出かける支度をしていると・・・

 コ) 行かないで!  攻撃で激しいボン助。

  DSC03923.jpg


 

 しまいには黄色のジャンパーを着せて欲しいとスンスンする始末。

 「ボクも行く~!」 なのでしょうか・・・。

 そんなコロ助の姿にまんざらでもない様子のおねぇちゃん(笑)

 おねぇ) 早く帰って来るからね。待っててね。

 な~んてずっと玄関で言っておりました。   (遅刻するよ)

 別れを惜しんでるのはおねぇちゃんの方かも(笑)


 以前、噛む噛むBOYだったコロ助

 病院の先生から

 「傷跡が残るといけないし・・・子供達にはあまり触らせない方が・・・」

 と言われたことがありました。ショックでした。

 あんなに欲しがっていたワンちゃんを飼ったのに・・・

 そんな母の心配をよそに立ち向かう(笑)おねぇちゃん

 おねぇ) 犬はイヤって言えないから噛むの!

 って果敢にお世話に励んでおりました。(今もね

 今現在はコロ助もちゃんとおねぇちゃんの存在を認識しております。(兄弟って感じかな)

 ひとつ言えば・・・執拗にかまってガウられて・・・もう少し抑えてね。


 そんなコロ助の楽しみ?は・・・

 夕飯のあとの、まったりタイム

 おねぇちゃんのお股の間で寝ます。

 足が開いてないとホリホリして「開けごま」と言います。


  DSC05571.jpg

 今日も一日無事終わったな~っと実感する時間です。

 で、しばしくつろいだ後は・・・

 トボトボ振り返りながらハウスに入って朝までの就寝。

 ここは母もエライ!と思いますね。(良いとこもあるんだアピール)

 しかしおねぇちゃんは扉を閉めるのを拒みます。

 なんとなく閉じ込めちゃう感がありますよね。わかるかも

 でも人間が思うより、リラックスして眠れる場所なのかもね。

 ほら・・・・こんな感じで







 DSCF2990.jpg


  イビキはまるでオッサン








 

 
2012-01-31 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

増えた雪

  コロ助母です。

  一週間の始まりですね。


 DSC05558.jpg

                      2階の窓からの風景。これぞ北海道


  コロ助は子供達が学校に出かけるとき

  「行っちゃイヤ!」と体を張って・・・阻止します。

  冬休みでずっと家に居たから寂しいのか・・・「ボクも行く!」なのか・・・。

  この前はおねぇちゃん・・・おしりをカプリとされてました。トホホ

  今もふて寝してます。

 DSC05564.jpg

  コ) 早く帰ってこないかな・・・。



               


 昨日は天気が良かったので・・・


  午前の部


  DSC05361.jpg

                     コ) 待つですよ。



  DSC05372.jpg

  コ) また増えたね・・・


  ちなみにこちら・・・スキー場ではありません(笑)

  DSC05365.jpg




  午後の部


  DSC05410.jpg

  いつもの歩道も・・・雪の壁ができちゃいました。

 
  氷点下の寒空の中、毎日お外に出たがるコロ助坊ちゃん。

  イヤなら催促しませんよね?

  寒さに耐えてまでも大好きなコトなのかな・・・。

  コロ助が負担に思ってないのならイイのだが・・・。

  だって・・・ホントに寒いんですものぉ~

  

  DSC05428.jpg

  コ) また明日もお願いね



  と言っているかどうか・・・





  で、夜はお好み焼きを作って・・・


  DSC05549.jpg


  DSC05550.jpg



  ねらってないそぶりを見せてからの~~~

  DSC05553.jpg



  コ) いただきます

  DSC05554.jpg



  
  あははははははははは  ナイス!おねぇちゃん  



  また一週間頑張りましょう


2012-01-30 : お散歩 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

食べると危険・・・

  コロ助母です。

  除雪機の音が怖いと

  珍しく母に助けを求めたこの方・・・






  DSC05349.jpg

  コ) なぜボクにこんな仕打ちを・・・


  プルプル震えておりました


  でも・・・よ~く見ると

  





  毒キノコみたい   爆







  




 DSC05333.jpg

  あははははは危険なかほり




  眠たいのに怖くてオチオチ寝てもいられず・・・

  ムキになって遊んでおりました



  DSC05267.jpg

  コ) ゆるさない・・・・ぞ



2012-01-28 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やっぱりね・・・

  コロ助母です。

  極寒生活・・・ウンザリです。

  コロ助は裸足でお外に行くので冷たいとゆうより・・・痛いかも

  この前初めて歩かなくなりました

  そんなんでお外遊びもままならず・・・

  小さい方のおねぇちゃんが買ってくれたおもちゃ・・・出しちゃいました。



  DSC05021.jpg




  DSC05022.jpg

                                  ゴクリ



  屋根からの落雪にビビりながらも・・・

  DSC05257.jpg



  楽しく遊んで~

  DSC05090.jpg
                                 グイグイ




  DSC05198.jpg

                  ヒャッホ~~



  DSC05228.jpg

                            ハムハム



  DSC05225.jpg

                        ビロン


  ・・・何?その糸


  30分しかもたなかった・・・


  DSC05263.jpg

  これ以上遊んだら絶対・・・食う

  もう少し丈夫だと思ったんだけどなぁ 終了

  このあと執拗に返せと訴えてきたのは言うまでもありません。

  ai.jpg

  コ) ほれほれ、アイタルト。

  母) 無理。おしまい! しかも間違ってるし・・・アイコンタクトだし (泣)

  今は・・・ふて寝中です。


  bu.jpg

  コ) 絶対取り返す・・・








  
                                  

  




                    
2012-01-27 : おもちゃ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

寒・寒・寒!

  コロ助母です。

  今年は寒い

  しかも昨日は雪がドンドカ降って・・・40㎝?いや50㎝

  母の野ざらし愛車はまるで選挙カー

  でもでも・・・・・

  この方にはあまり関係無いようで・・・






  コ) 早く行くです

  DSC04943.jpg

  いくら「寒いからやめよぅ」って言っても納得してくれないし(笑)

  とりあえず行きますか


  yuki.jpg

             ソレソレソレ


  DSC04948.jpg

                          テケテケテケ

  DSC04949.jpg

      むしゃむしゃ ゲフぅー     ゲップするまで食べるかぁ?!





  いつもの歩道は・・・

  DSC04951.jpg

 
  雪で埋まって歩けませんでした

  DSC04956.jpg





  本日の頑張ったで賞


  お留守番が苦手・・・嫌いになったコロ助君に決定



  学校行事でちょいと2時間ではありますがお留守番頑張りました。

  (ウ○チは食べちゃったみたいですが・・・

  前みたいにお留守番出来るように少しずつやりましょ

  あせらない あせらない


  DSC04922.jpg

  コ) ハウスよりやっぱりおかぁしゃんの布団がスキなの 



2012-01-25 : お散歩 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ボクの日課

 コロ助母です。

 コロ助の朝のおつとめは・・・

 おねぇちゃんを起こすこと。ベロベロベロベロベロって。

 でも最近はなかなか起きてくれないので学んじゃいました。

 一回ペロっとして・・・・・・・




 

 自分が寝ます

  DSC04925.jpg

 コ) 起きないから知らないもん。遅刻しちゃえば~

 母) そうだそうだぁ・・・悪い母





 最近気づいたのですが・・・

 落雪が怖いコロ助はなぜか決まって朝8時半になると居間からキッチンに避難します。

 で正午には居間に戻ってきます・・・。おそるべし体内時計

 今年は特に気温が低く、キッチンは寒っ暖まりません。

 なので朝の1時間だけ・・・・ストーブポチッと・・・。

 叱ってください・・・過保護だと




  コ) まだかなぁ・・・ボクのストーブ。

  DSC04933.jpg


  コ) おっ

  DSC04936.jpg

  コ) 着いた


 で、こんな感じでしばらく常夏気分

 この距離間も定着

  nukui.jpg

 ※ せっせと作った服・・・すぐオションションかけちゃうし・・・
   静電気はすごいし・・・裸族の方が多いかも


2012-01-23 : 出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

バチバチバチッ


  コロ助母です。
  
  この時期乾燥して静電気がとってもイヤですね。

  車に乗るとき・・・お店でおつりをもらうとき・・・

  バチバチッて

  で、問題はこの方も・・・


  DSC05860.jpg

      ウネウネ        (摩擦♪摩擦♪)


  DSC05862.jpg

      クネクネ        (楽しい摩擦♪摩擦♪)



  いいよ来なくてって言っても

  これが来るんです・・・アタシにベロベロしに・・・

  コロ助の鼻が触れた瞬間・・・

  バチッ

  痛いのなんの

  コロ助もビックリしてます。トホホ

  おかぁしゃん=痛い  なんてインプットしないでよ


  buta.jpg

  コ) おかぁしゃん最近イヤな感じ

  母) ・・・おいおい キミのウネクネダンスのせいだけど・・・


  
2012-01-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

コロジーになったワケ

  コロ助母です。

  今日はちょっとマジメな話。
  コロ助の様子が変わりました。
  「抱っこ」って言葉におびえ、逃げるようになってしまいました。
  大好きだった人に”ガウっ”と口を出すようにもなってしまいました。
  先日、爪を切りに行った地元の病院でもやってしまいました。
  お姉さんは「守りに入ってるね~」と・・・。
  コロ助のその姿にショックでした。
  お姉さんには生後2ヶ月からお世話になっています。
  もしかしたら飼い主より性格わかってる?!っていうくらいとても良くしてくれます。
  「大学病院で嫌なことされちゃったかな?
   ここの病院もキライになったら困るから爪切りのご褒美だよ」
  って一粒のフードをくれました。 感泣
  この状態ではおひげカットも無理かも・・・。
  病院で紹介されたトリマーさんに電話してみましたが・・・
  やんわりお断りされちゃいました
  てなワケで、コロ助はコロ爺で過ごすことになりました。

  DSC04287.jpg

  老けちゃったね


  もちろん通院だけが理由ではないと思っています。
  飼い主にも問題があると・・・日々孤独に悩んでおりました。
  そんな時偶然たどり着いたボステリのママさんのブログ。
  爆泣きでしたね。辛いのはアタシだけじゃない!
  愛する我犬のために頑張ってるママさんもいるんだ!!って
  コロ助は前脚のケガのせいで色々な制限があります。
  だから一歩進んで二歩以上下がっちゃうかもしれない・・・。
  それでもいいんです!お気楽主婦は時間がいっぱい。
  コロ助に合った方法を見つけて信頼回復だ!!!

  ブログもそんな悲しさや焦りを隠すように楽しいコトだけ書いて・・・
  外に出るのも苦痛にさえ感じたり・・・
  ますます引きこもっちゃう×××
  これじゃイカン!
  初心に戻って社会化運動頑張るぞ


  DSCF2126.jpg

  コ) そうそう!期待してますよ   (生後4ヶ月)  この頃から悪い顔してる


  いつも助けてくれたお友達、従姉妹・・・これからもよろしくです。
  そしてボステリのママさん。出会えたこと感謝です。
  心の底からの明るいお話が一つでも増えてくといいなと思っております。


  長文失礼致しました。
  おつきあいして頂いてありがとうございました。



  
2012-01-21 : しつけ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

順調☆快調


  コロ助母です。

  服作り・・・ノリノリたのし~い

  以前作った生地の(また 笑)パーカー部分が残っていたので、

  こんなん作ってみました。

  
  DSC04918.jpg

  この柄気に入って・・・当時Sむらでたくさん子供服買い込みました。

  んでもって・・・

  
  DSCF0587.jpg

  着られなくなって・・・

  DSCF0483.jpg

  着られなくなって・・・  涙

  多頭飼い・・・ない・・・無理。 笑




  もう一着は・・・

  こちら、しましま

  DSC04913.jpg

  久々の丸首・・・ちょっと修正して出来上がり

  DSC04917.jpg


  坊ちゃんはといいますと・・・

  うなぎ犬顔で爆睡中。

  DSC04921.jpg

  平和だわ





2012-01-20 : 犬服・手作り : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

再開



  コロ助母です。

  子供達の冬休みも終わり・・・ひとりの時間も出来たので、

  ダンボールにしまい込んだ古着をヤッツケないと(笑)

  久しぶりにカタカタ服作り再開

 
  成長は止まったはず?なのに胸の筋肉だけどんどん発達(爆)

  着られなくなった服は数知れず・・・

  ちなみにこちら

  DSC04888.jpg

         Mサイズ(過去)                 FBサイズ(現在)

  FB(フレンチブルドッグ)サイズって・・・どんだけマッチョなの(泣)

  同じ生地が残っていたので作りました。

  もう一匹いたらオソロイで可愛いでしょうね~

  まっ、多頭飼いなんて夢のまた夢・・・無理ですけどね。


  DSC04891.jpg

  コ) ボクのシツケがちゃんと出来るようになったら飼ってもいいよ。

  母) ・・・。キミが決めるんだ







  先週、お友達親子と街にお買い物

  子供達からコロ助にお土産


  DSC04793.jpg

     かぼちゃ         のり         さつまいも


  おいしくいただきました

  DSC04819.jpg


  催促されてもそんなにあげられないのよね~汗

  めんこい顔されても・・・だまされないわよ(笑)もうおしまい!

  DSC04831.jpg

  コ) ケチっ。

  ホラ悪い顔(笑)





  お友達親子さま

  冬休み最後に楽しい思い出ありがとね~




2012-01-18 : 犬服・手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

暇だな~


 コロ助のおねぇちゃんです。

 しばらく、ほったらかしてすいません。

 学校も始まっちゃってコロ助と一緒に居る時間が

 短くなって・・・。

  コロ助

 おねぇちゃん、いないなぁ・・・。ぼくおいてどこ行っちゃったんだろう。
 
 ぼく寂しいな。

 つまんないな。

 シュン

 お休みの日に、いい~~~~~~~~~~~っぱい遊ぼうね


  
2012-01-17 : お散歩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

珍しく・・・

   コロ助母です。

   毎日尋常じゃない寒さにウンザリです。


   この方・・・珍しくこんな所に避難したり・・・(落雪の恐怖からね)




  DSC04664.jpg


   我が家では通常あり得ない(笑)  

   コ) おねぇちゃん 抱っこして・・・。
         ※ コロ助は抱っこが大大大嫌いです。

  DSC04739.jpg




   お散歩の誘いにもいつも通り軽快に・・・

  DSC04696.jpg

   鼻歌まじりに歩き出し♪


   ・・・あれ?

  DSC04719.jpg

   もう戻ってきた!

   そして、玄関にまっしぐら 爆


  DSC04730.jpg

   コ) ・・・無理。帰る。

   あははははは さすがに寒いみたい。

   寒さよりお外サイコー!のコロ助にもちょっと限界だったみたい。



   で、あったかいお部屋で狙う視線の先には・・・

  DSC04785.jpg

   おねぇちゃんが食べてる・・・・・・・・・





   アイス

  DSC04790.jpg

   北海道の冬は部屋が常夏気分(言い過ぎか)なのでフツーにアイス食べます。

   さすがのコロ助もさっきまでの寒さは忘れたようです。


   コ) アイス アイス 冷たいアイス






2012-01-13 : 出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

同一犬物



  コロ助母です。

  しみじみ思います・・・

  ボストンちゃんて本当に表情豊か☆

  元気いっぱいやんちゃ坊で母ヘロヘロだけどなぜか憎めない。

  DSC05671.jpg
               ヘッヘッヘ



  わっるい顔もキライじゃないかも・・・



  でもやっぱりこの笑顔にメロメロです。


  DSC04259.jpg


  ん~~~めんこちゃん



2012-01-10 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

お久しぶり~~

 コロ助のおねぇちゃんです。

 今日は、遠くに住んでる大親友のお家に遊びに行きました!!

 そこのわんちゃんがすごくめんこいんです!

   つぶちん1

   つぶちゃん。この間・・・結構前に紹介したコロ助のお友達?だよ!

 お友達だけど・・・。

 コロ助はお留守番。

 興奮して大変なことになっちゃう

 時間がたつと落ち着くんですけどね。

 今度はコロ助も一緒に遊べると良いね

 長い間、お邪魔しました!

 皆さん、ありがとうございました!!!!

 また、遊んでください!!

 
   DSC04634.jpg

 ぼくもよろしくね

 
 ・・・どこ見てるの?????

    

 

 
2012-01-09 : お友達 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

3時のおやつは・・・


  コロ助母です。

  久しぶりにシバレました

  DSC04451.jpg

                           雪の華






  今日はおねぇちゃんがおやつを作ってくれました


  ホットケーキミックスで絵を書いて・・・

  DSC04529.jpg



  ひっくり返して

  ハイ!出来上がり~~ パチパチパチ

  DSC04531.jpg

  上手に出来たね

  勿体なくて食べれな~いって年でもなく即、完食(笑)






  お・ま・け


  午前中は屋根の落雪が怖くてキッチンに避難する孫犬を不憫に思ったコロ助婆・・・

  寒かろうとラグを買ってくれました。(買ってくれと頼んだ・・・とも言う)

  DSC04483.jpg

  コ) あぁ~落ち着くわ~~。ばぁちゃんはやさしいなぁ~。




  しかし・・・やんちゃ坊主ったら

  誰もかまってくれないからって・・・やりやがった


  

  DSC04559.jpg

  母のお説教も

  コ) ・・・ボク ニホンゴ ワカラナイ   チンプンカンプン

  母) ったく そんなセリフどこで覚えたんだか親の顔が見てみた・・・エッ!?アタシ?


  あっ もひとつおまけ・・・

  たまたま見たら・・・コロ助の誕生日だった

  なんとか写真に収められました

  DSC04537.jpg
                目                             鼻  






2012-01-08 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

う~んと~・・・

 コロ助のおねぇちゃんです。

 今年もよろしくお願いします。

 今日は、こっちゃんに宿題を教えてもらいました

   DSC04126.jpg

    難しいですねぇ~



 
 
2012-01-08 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ビロ~ン


  コロ助母です。

  みんながテレビゲームに夢中になってるなか・・・この方

  無言で・・・(あたりまえか)

  hamu.jpg
   はむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむ
     



  ・・・イヤな予感

  母) ちょっとお貸し

  
  DSC04072.jpg

  コ) あっ

 

  アハハハハハ

  よかったぁ~食ってなかった



  DSC04120.jpg
                   ビロロロロ~ン




  6本?・・・8本あるのになぜかこの足が気に入ったのね(笑)



2012-01-06 : おもちゃ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

だって犬だものぉ~


  コロ助母です。

  朝っぱらから・・・


  soto.jpg

  コ) あっ!じいちゃんだ!

  喜んでいるのかと思えば・・・

  DSC03691.jpg


  除雪機に吠えまくり・・・

  しまいには

  コ) カカッテコイヤー あっかんべぇ


  DSC03702.jpg

  珍しくワンワン吠えた(笑)

  で、また吠えた・・・

  歯磨きが・・・

  DSC03716.jpg

  イヤだと・・・あろうコトか母に、

  DSC03728.jpg

  コ) いやだ! おかぁしゃんキライ!

  母) 

  コ) あっかんべぇ

  DSC03720.jpg


  反抗期かしら・・・ストレスが溜って・・・ないよね





  コ) こうみえても一応犬だからね~たまには吠えるでしょ

  DSC03924.jpg

  ・・・こうみえてもって、どうみえてると思ってるんだろう・・・汗



  
2012-01-04 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

完成!!!


  コロ助母です。

  箱根駅伝も終わったし・・・

  母頑張りました




  ジャーン


















   DSC03648.jpg


   tiku.jpg


       チクチクしましたぁ  似てるかな?


   DSC03665.jpg
                 コ) 耳デカくね??ん?鼻も・・     母) ・・・。



   DSC03673.jpg

   食う気満々なのでケースに入れて飾っておきます



   DSC03679.jpg

                                まぁまぁのデキ・・・よね。






  
  


2012-01-03 : 犬服・手作り : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

いつも通り



  コロ助母です。

  我が家にお正月気分は・・・全くなく(笑)

  いつも通りの生活をしております。

  天気も良かったので歩いてみました。


  DSC03220.jpg

  最近ずっと家の敷地内で遊んでいるので可愛そうかな~と思ってね。

  ほら、こんなカンジで・・・

  DSC03254.jpg
                                   浮いてる

 

  でも・・・やっぱり冷えると違和感あるのかな・・・

  DSC03222.jpg

  ズレてる方の前脚あげてるもん・・・

  外にいるのは10分程度と言われているので守ってはいるんですけど・・・ね。

  大学病院では先のことを考えて色々制限して生活してほしいと・・・(わかります。)
  地元の病院では制限制限と言うのは簡単・・・でもいかにストレスを溜めないか・・(フムフム)
  今楽しいコトをさせてあげたいし・・・その加減が飼い主悩むところです。   
  今も大事。先の未来も大事。コロ助が大事。母、最善の方法で・・・頑張りますよ





  さてさて、お正月ということで・・・

  DSC03295.jpg


  豪華に・・・









  伊勢エビで遊びますか

  DSC03294.jpg

   

  ごめんなさい・・・ザリガニです

  コ) ほふはへほふはんへ~~
    (奥歯でよく噛んで~~)  恒例の・・・

  DSC03478.jpg



  コ) あれ!?鳴らなくなった・・・

  DSC03393.jpg

 

  コ) 関係ないや            カフカフ

  DSC03435.jpg








    お・ま・け

  従姉妹からステキなプレゼントもらいました。

  DSC03516.jpg

  たいしたもんだ☆

  ありがと従姉妹よ



2012-01-02 : おもちゃ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新年のご挨拶



  あけましておめでとうございます。

  コロ助です。

   DSC02232.jpg



  今年も・・・

   DSC03135.jpg

                    よろしくお願い致します。ペコリ


                            ボクにもお年玉ちょうだい



2012-01-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
