
-------- : スポンサー広告 :

ボクから一言



   みなさん年越しそばは食べましたか?

   DSC02479.jpg


   今年ももうすぐ終わりますね。


   ボクのことたくさんめんこがってくれてありがとうございました


   来年もよろしくおねがいします。


   それでは、みなさん良いお年・・・・・・

   DSC03068.jpg
   をぉぉぉぉ~




2011-12-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年も終わります。



  コロ助母です。

  早いモノで今年も終わりますね。

  さてさて今年一年を振り返ってみますか


     DSCF7403.jpg

  一年前のコロ助・・・まだちっちゃいね


     DSCF8122.jpg


     DSCF0582.jpg


     DSCF1390.jpg


     DSCF0998.jpg


     DSCF4230.jpg


     CIMG1523.jpg


     DSCF6208.jpg


     DSCF7283.jpg


     DSCF7954.jpg


     DSCF7608.jpg


     DSC06186.jpg


     DSC09428.jpg


     DSC06121.jpg


     DSC05188.jpg


     akb.jpg


     DSC07175.jpg


     DSC00703.jpg


     DSC02649.jpg


     DSC03140.jpg
    一年後・・・後ろ姿まんまるになったね  

  ざっと振り返ってみました。

  たくさん心配もしたし、泣いたりもした・・・

  でもそれ以上にたくさん笑顔にしてくれた。

  明日から新年の始まり。前をみて歩いて行こうね。こっちゃん

   DSC09225.jpg



  不慣れなブログに遊びにきて頂いた皆様!本当にありがとうございました。

  来年もよろしくお願い致します






  


    




  
2011-12-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

復活!


 コロ助のおねぇちゃんです。

 今日は、復活したぜんまいさんが登場します!

       DSC02668.jpgハムハム。

 ぜんまいさ~~ん。愛してるデスヨ~~。

 
                           ・・・しばらく経過・・・

       DSC02646.jpg

 もげちゃった・・・。笑笑笑

       DSC02650.jpg

 くっつけてみた。 鼻つぶれ。

 前から見ると・・・。




       DSC02651.jpg鼻つぶれ。






  
2011-12-30 : おもちゃ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

母ウレシイ一日

  コロ助母です。

  朝起きたら・・・腰が痛い×××

  で、おねぇちゃんナント!掃除機をかけてくれました。

  掃除機といえば・・・この方戦闘態勢に突入するので・・・

  今回は隔離(笑)



  DSC02584.jpg

  コ) 出すです!戦うです!






  でもって、一人で首輪をつけてお散歩も行ってくれて・・・


  DSC02212.jpg

  あはははは・・・大暴走





  で、更にキセキ!!!

  爪切りまでしてくれました
  ※ちなみにシツケがなっていない?出来ないので・・・コロ坊は病院で爪切りします。
 
  おねぇ) 500円ウイタね
  ※ ちなみに噛まれて血が・・・

  イヤイヤ嬉しいったらありゃしない(涙)

  ありがとね。おねぇちゃん!


  母) こっちゃん おねぇちゃんにゴメンネとアリガトは?

  コ) ・・・噛んでゴメンネ。なんでアリガト?

  DSC02563.jpg
      ムッスリ




  まだあるウレシイこと。


  Nセンで注文した赤いラグガ届きました☆

  この方も気に入ってくれたみたい。

  aka.jpg

  コ) 半額だって。 暖ったけ~。




  それからそれから(笑)まだある。ププププ

  Fシモで欲しかったソーラーライトキャンドルが本屋さんに売ってた!!!

  しかも冬期限定柄も選べて尚嬉し☆


  DSC02619.jpg


  本当にウレシイ一日でした。





  


2011-12-29 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

増えた・・・ね。


  コロ助母です。

  クリスマスの次の日から・・・吹雪模様。




  DSC02146.jpg



  やっとお外に出られました。


  kiiro.jpg

  コ) ・・・なんか増えてない?









                   スンスンスン
  DSC02389.jpg


  さすがに雪の上には上がれませんが・・・








  チョットだけ走って~


  DSC02369.jpg
                               ヒャッホ~~





  鼻の穴全開で楽しそうなコロ助坊ちゃんでした


  DSC02406.jpg

  コ) ん~~お外サイコー!




2011-12-28 : 遊び : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メリークリスマス! パート2



  コロ助母です。

  なにやらブツブツ・・・




  DSC02025.jpg

  コ) 去年はイチゴのケーキやプレゼント・・・今年はまだ何もでない・・・ブツクサブツクサ




  母) こっちゃ~ん おいで~




  コ) ハイハイ!待ってました。


  DSC02054.jpg






  kuri.jpg

                 ドキドキ わくわく








      チュ~ゥ

  c.jpg

  コ) ・・・・・・。









  コ) ね、ヒドイ話でしょ何ももらえなかった・・・。チュウなんて毎日されてるし。

  DSC02072.jpg

  母)・・・あはははは・・・汗 ごめんごめん。クリスマス寒波がね・・・。
                          (こなかったけど・)










  

  
2011-12-25 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メリークリスマス! お久しぶりなおねぇちゃん

 メリーーーーーークリスマス!!!!

 お久しぶりなおねぇちゃんです。

 クリスマス・イブいかがお過ごしでしょうか?

 今日は、コロ助がサンタクロースならぬ『サンタクロー助』になっちゃいました!

   DSC01845.jpgんーーーーーーーー

   DSC01869.jpg サンタクロー助!

            「みんな~~。サンタクロー助だよ~~~」

   

 サンタクロー助お散歩のため、辺りを出没中!

    
   
 おかえりー!

 
    

    DSC01842.jpg

 「ハムハムハムハム」

 クリスマスに、すいかをハムハムするサンタクロー助。

    DSC01888.jpg

 
 
 小さいおねぇちゃんと、仲良くねんね。                                               

 サンタクロー助ご苦労様です!

 『ちかれたよ・・・。』

   DSC01864.jpg

 
 ※写真に文字を入れたところが変ですが気にしないでください。笑








 


 

 
2011-12-24 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

きれ~い!

  

  コロ助母です。

  連日の極寒生活も一段落。

  半分死にかけましたが・・・キレイな写真撮れました。
  


  DSC01431.jpg



  DSC01437.jpg



  DSC01444.jpg


  で、気温が上がったので、カチンコチンの屋根雪が落ちて・・・

  この方新しい逃げ場をみつけたようです。





  DSC01592.jpg

  コ) だ~か~らぁ~ 何度も言うけどぉ YOU屋根とっちゃいなよ・・・。プルプル


  ウダウダうるさいし・・・家の中も暖かいのでお誘いしました。

  母) YOUお風呂入ろうよ。

  コ) !!! ホント!?


  DSC01589.jpg




  コ) キレイにしてね

  DSC01700.jpg

  コ) あぁ~ あったけ~~~ お風呂サイコー!

  co5.jpg



  で、お風呂上がりは・・・


  DSC01726.jpg

  自己流マッサージを自己満でしてあげて・・・

  気持ちいいかは定かではありません・・・。プププ


  コ) トロ~ンってなるから合格☆




  

    
2011-12-23 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミタさん観た?



  コロ助母です。

  最終回でしたね・・・。

  

  母) こっちゃん 観てる?


  コ) うん。観てるなり。














  DSC01450.jpg




2011-12-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ビビリに効く薬

  DSC00723.jpg

  連日しばれ過ぎでトホホなコロ助母です。

  で、この方も連日屋根の落雪にビビリで・・・改名しようかしら・・・

  大木に・・・爆


  DSC01343.jpg

  コ) YOU 屋根とっちゃいなよ!


  くそ寒いのにキッチンでカタカタ・・・寒いの?怖いの?

  あま~い母は出しちゃいました・・・秘密兵器。


  DSC00738.jpg

  コ) これはこれは、ありがたい。


  

  DSC00803.jpg

  コ) ほふはへほふはんへ~~
    (奥歯でよく噛んで~~)




  母) おぉぉぉぉぉ!!!立った!

  DSC00791.jpg

  コ) ビールは泡立ちがよくなくっちゃ!

  母) ・・・汗



  DSC01365.jpg

  さらによく噛んで~~~~




  DSC01372.jpg

  コ) ヤッベ!!!



  母) こっちゃん

  DSC01377.jpg

  コ) ボクじゃないよ・・・・(ドキドキバクバク)





  コ) ・・・ウソをついていました。ごめんなさい。返して・・・ください。

  DSC01388.jpg

  母) これ以上無理! ハイ、おしまい!



  DSC01387.jpg

  コ) ・・・ケチ。


  
  はぁ・・・外は死ぬほど寒いし、これから毎日何して遊ぼう・・・。

  遊びの制限ありすぎだしなぁ・・・。

  もうすぐ冬休み!子供達いたら何とかなるか!頑張るぞ~!



  
2011-12-20 : おもちゃ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ばぁ~ちゃ~ん


 コロ助母です。

 只今夜の11時。外の気温マイナス13℃・・・まだ下がるよね×××

 明日の朝が恐ろしい・・・汗


         ★



 隣が実家なので外遊びをしていると

 コロ助婆が声を掛けてくれます。

 でこの方・・・

 あまりの寒さに助けを求めて・・・





  DSC00593.jpg




        よっこら
  DSC00596.jpg



        しょっ
  DSC00595.jpg





  母) え~~~っ?! そこから入るの?!




  DSC00598.jpg


  コ) ダメなのぉ???




  あはははは・・・汗 そういえば娘たちも小さい頃ここから出入りしてたなぁ(笑)

 

2011-12-16 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日は・・・

 コロ助母です。

 今日15日は、

 1歳と7ヶ月の記念日☆

 我が家に来て1年半がたちました。

 あまりにもいろんな事があった1年半・・・。

 コロ助がいなかったらどんな1年半を過ごしていたんだろう・・・

 思いっきり老け込んでいたかな・・・

 思いっきり太っていたかな・・・

 思いっきり笑っていなかったよな・・・



 内容の濃い1年半。

 まだ1年半・・・? いや!もう1年半。


 こっちゃん。これからもよろしくね。

 もう少し若返って、

 もう少し痩せて、

 もっともっとお腹がちぎれるくらい笑わせてね。


 母) ねっ こっちゃん!


 コ) ZZZZZ......



  DSC06281.jpg


 あはははは・・・ 聞いてない



 
2011-12-15 : 出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

飼い主が幸せに感じるとき


  コロ助母です。


  今日は母の従姉妹が遊びにきました。


  ウレシイこの方・・・



  coro.jpg

  興奮するも従姉妹の「マテ!」にちゃんと従います。エライぞ!



  

  基本、来客には自己中に喜び大興奮なこの方・・・

  しかし従姉妹の好きなようにもてあそばれ・・・プププ



   こんなことや・・・                      グキッ

  coroo.jpg



   あんなこと・・・        こちょこちょ

  DSC00551.jpg



  DSC00511.jpg

                      コ) たのす~い







  従姉妹) 男前だね~っ       ぶにゅ

  DSC00521.jpg



  たくさんめんこがってもらって・・・

  コロ助もウレシ幸せな顔をして・・・母も幸せな時間を過ごせました。

  サンキュー従姉妹よ!


2011-12-14 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

時々ぺちゃ犬



   コロ助母です。


   コロ助は横から見ると案外つぶれてないんです・・・



   DSC00345.jpg

   鼻がね。 (笑)



   だからこんな顔にちょっぴり憧れちゃいます。



 
   DSC00307.jpg

   プププ。これぞぺちゃ犬!





   p.jpg

   ぺちゃ犬のはずなのに・・・

   時々つぶれる鼻に笑顔が倍増する家族でした☆



2011-12-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ついにこの日がやってきた

   コロ助母です。

   今日大学病院での診察無事終わりました。

   安定しているとの事で・・・

   次回の診察予約は無し!!!

   母はこの日を待っていました。

   一週間後、二週間後、一ヶ月後、二ヶ月後・・・と

   生後2ヶ月からの病院通い。

   やっと解放されたぁ!!!

   といっても、生活には今まで同様かなりの制限があります。

   今日は、雪遊び禁止令が・・・おまけに冷えると良くないとの事で

   外に出るのは短時間。

   はぁ~・・・ストレスたまるわ~コロ助が・・・。 チーン

   


   これからも気をつけて生活していきます。

   コロ助の笑顔がたくさんみられるように・・・



   DSC09825.jpg

  コ) ボク頑張ったよ☆

  母) うん!えらかったよ。最後にエリザベス着けられるとは思わなかったけどね(笑)
                         ( 学生さんにガウった坊ちゃん。)


   
2011-12-12 : 病院・ケガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おさむらい様


 
 コロ助母です。


 我が家の破壊大魔王・・・


 基本、堅くて壊れにくいおもちゃをあたえています。


 以前アンパンマン様のやわらかい歯触りに夢中になっていたので

 
 今回は、こちら!


 

  DSC00021.jpg


  ♪ぜんぜんぜんまいざむらいの~おだんごだんだんだだんのだ~~~~~ん

    必勝!!団子剣、うけてみよ~~~~!!! 



  楽しそうに遊んで~~


  DSC00068.jpg



  DSC00065.jpg


 
 ハイ! 破壊!










  


  DSC00105.jpg

  コ) ・・・ぜんまいとれちゃった。



  てなわけで、ぜんまいざむらいは・・・ただのさむらいになりましたとさ。


  DSC00117.jpg








  明日は大学病院診察日。
  最近前脚の調子も良さそうなので、年内最後だといいな・・・。
  がんばろうね☆こっちゃん。

  DSC09970.jpg

  コ) アハハハハハ・・・無理。

2011-12-11 : おもちゃ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

シバレた

  コロ助母です。

  いやいやシバレました。


  DSC09520.jpg

  マイナス18℃・・・。


  調子にのって外に出て・・・こんなの撮りました。


  2.jpg


 04.jpg

  窓ガラスにきれいな雪の模様☆



  こんなシバレた日も・・・このお方


  6.jpg

  コ) 早く 早く






  今日も頑張ってました。

  あたたたた・・・イヤな予感。どこ行くの?!


  7.jpg



  DSC09805.jpg



DSC09811.jpg
                            コ) あった!!


  DSC09812.jpg
                            コ) おいしそ☆


  DSC09816.jpg
                                    コ) あっ! 助けて・・・

  



  ほれみたことか・・・うまってしばらく固まってました。 プププププ

  ※ ちなみにこの時の気温マイナス5℃でした。あったかい・・・わけない。


2011-12-09 : 遊び : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

顔が・・・



   コロ助母です。



   今日のベストショット☆




   麻呂・・・



    DSC09419.jpg

  コ) 柴犬だよぉ。








   8時だよ!




   DSC09475.jpg


   コ) 全員集合!!・・・って言うわけないじゃん




   あはははは・・・ ダメだこりゃぁ。


2011-12-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雪中運動会

 コロ助母です。

 連日の雪ネタ・・・どうもすいません。

 春まで続く・・・かも(笑)





 コ) さっ! ついて来るですよ!



  DSC09353.jpg


 母) ・・・長靴に雪入るから遠慮しときます。

 コ) 甘いな!ボク裸足だけどね。

 

       位置について~~ ヨ~イ
  DSC09345.jpg



       ドン!!!
  DSC09346.jpg



       オットット・・・
  DSC09359.jpg



       ソレソレソレ♪
  DSC09347.jpg



       ズボッ。
  DSC09312.jpg

 あはははは・・・汗 いい根性してるわ。





 こちらもいつものネタですが・・・

 午前中は屋根雪のトラウマ?なのか、居間に居れないボン助。

 キッチンの狭~い隙間でカタプルしてるので・・・

 過保護な母は食卓テーブルずらして・・・



  DSC09373.jpg

 はい!セカンドハウス☆

 あれ・・・?これでもダメ?耳ひっくり返って目イっちゃってるよ。




  DSC09380.jpg

 コ) なんか落ち着かない・・・。



 と言いながら、このあと ンゴゴゴゴーー 爆睡してました。

 プププこれで冬を乗り切ってもらお


2011-12-07 : 遊び : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お外ではたくましい

 コロ助母です。


 相変わらず魂抜けてるので・・・


  DSC09164.jpg

 コ) 思い切って屋根とっちゃえば?







 氷点下ではありますが・・・お外遊びに誘いました。



  DSC09225.jpg

 コ) ヤッホーイ

 ※ 先に見えるのはキツネの足跡かな・・・はい。普通に出没します。
   キツネは犬を襲いますか?この前も散歩中前方に・・・汗
   ヤツはリードを着けていないので恐くて別の道に逃げました。




      よっこら
  DSC09261.jpg




      しょっと
  DSC09230.jpg




      ズボ
  DSC09206.jpg




      ボボボボボボ
  DSC09267.jpg





      ココ掘れワンワン!
  DSC09214.jpg


  



  去年は雪を食べることしかしなかったのにね。

  雪に立ち向かうなんて、大人になったね。たくましい横顔だわ☆

  DSC09273.jpg


          お家の中のキミとは別人だね。あはははは・・・汗

       DSC09182.jpg
          カタカタプルプルカタカタプルプルカタカタプルプル




   お・ま・け


 今日は母の従姉妹が遊びに来ました。

 この従姉妹と行ったペットショップでコロ助と運命的な出会いをしました。

 だからかどうかはわかりませんが・・・

 他の来客とはあきらかに態度が違うコロ助です。(笑)


  DSC09287.jpg
             ゴロ~~~ン  コ) おかぁしゃん あっち行って!











2011-12-06 : 遊び : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

冬本番・・・なの?



 コロ助母です。

 昨日は・・・


 コ) ・・・何してるの?


  DSC08496.jpg



 小おねぇ) よいしょ こらしょ


  DSC08499.jpg



 コ) ボクもお外行くよぉ!

 てなわけで・・・子供達が雨の中作ったのがこちら!





  DSC08532.jpg


 コ) チュッ


 雪だるまさん困ってるね(笑)

 




 で、本日はクリスマス用の写真撮影☆

 夢中で壊して・・・遊んでいるのは・・・


  DSC08833.jpg



  DSC08922.jpg

 コ) 小さい方のおねぇちゃんがくれたんだよ☆貸さないよ。

 母) いらないよ。ベチャベチャだもん。



 そんな楽しい時間もつかの間・・・


  DSC09096.jpg


 コ) 雪降ってきたね。

 しかしこのあと猛吹雪に・・・汗


  DSC09149.jpg
 ※ レンズが曇ってるワケではありません。


 強風で家がバキバキいって・・・屋根雪は落ちるし・・・

 ハイ、もちろんこのお方・・・

 逃げ場を探してあっち行ったりこっち行ったり・・・


  DSC09137.jpg
                           カタカタカタ


  DSC09123.jpg
                           ここから出して・・・


  DSC09138.jpg
                           こたつの中・・・                              


  DSC09146.jpg

 コ) おねがい・・・ゆっくり寝かせて。

 あはははは・・・汗 昼間ほとんど寝れなかったね。夜ゆっくり寝てください。

 結局、10時から3時までで 50㎝ 近く積もってしまいました。

 雪はねの筋痛は明日・・・明後日くるのか(笑)





  

 
2011-12-05 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ベロベロ星人ヘロヘロになる


  コロ助母です。


  キミ・・・舌痛くないの?冷たそっ。




  ベロベロベロベロベロ

  DSC08345.jpg


  ベロベロベロベロベロ

  DSC08343.jpg


  ベロベロベロベロベロ

  DSC08393.jpg



  ベロベロベロベロベロ

  DSC08351.jpg



  こっちゃん・・・ずっと下向いてベロベロしてるから

  フード・・・おもしろいコトになってるよ。




  コ) ん?

  
  DSC08363.jpg

  コ) よく聞こえないです。

  母) ププププププ



  現在夜の8時。

  外はしんしんと雪が降っていますが・・・

  気温が高いようで、



  ドドドドド


  はい、屋根雪が落ちました。

  てことは・・・このお方・・・



  DSC08416.jpg


  チーン


  短時間の間に、あーなったり、こーなったり。


  DSC08422.jpg


  腰ぬけた・・・

  DSC08441.jpg


  見んな!

  DSC08444.jpg


  フリ~ズ!

  DSC08451.jpg


  耳あっちむいて・・・

  DSC08466.jpg


  もう無理ざんす・・・

  DSC08476.jpg


  腰砕けのヘロヘロBOY・・・立つんだ!立つんだ!ぼっちゃ~ん↑

  北海道の冬は長いのよぉ~   涙





 
2011-12-03 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

草食系男子

 コロ助母です。

 またまた雪ネタですいません。





 母) さぁ、こっちゃん!今日も気合い入れていくよ!


  DSC08275.jpg

 コ) ハイ!隊長!

 母) ・・・・・隊長なんだ(笑)まっいいか。




 今日はちょっと歩いてみますか☆


  DSC08279.jpg




   えっちらおっちら

  DSC08286.jpg





 天気も良いし少し遊ぼうか☆


  DSC08312.jpg

 コ) いいの?隊長・・・。

 母) ・・・・・だから隊長って・・爆




   スンスンスン

 コ) 隊長!ここに何かありますです!!!

  DSC08306.jpg


   ズボボボボ


  DSC08305.jpg


 隊長) オンドリャーーーー!!!!!

 庭の芝桜食いちぎりやがった・・・涙

 ったく・・・別の場所行こ。




   スンスンスン

  DSC08320.jpg


 隊長) コロ助くん?

 コ) ハイ!隊長。食べません!

  DSC08319.jpg




  てなわけで、今日も楽しい・・・イヤ寒いお外遊びでした。


  DSC08295.jpg

 コ) 草、食いて~~~。


2011-12-02 : お散歩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日から12月

 コロ助母です。

 今年も残り1ヶ月・・・。ハァ

 やることたくさんあるけど・・・大晦日にバタバタするタイプ。

 来年こそと思いながら、ん十年。ダメダメ人間だわ。




 朝、ワイドショーに真剣で気がついたらコロ助がいない!!!

 母) こっちゃ~ん!

 ・・・シーン。焦りましたよ。ヤダ?!神隠し???



 ん?












 いたぁ~~!!!!!!!爆


  DSC08161.jpg

 


 母) どうしたの?こっちゃん。




  DSC08164.jpg

 
 コ) 屋根から落ちる雪何とかならないの!? カタカタカタ
    とりあえず寒いから毛布もってきなさいよ! プルプルプル


 母) はいはい・・・汗

 
  DSC08165.jpg

 もうね、屋根から落ちる雪の、ドサッ て音が大嫌いで 

 キッチンの隅から出てこない(笑)

 4月までこんな状態なの?勘弁してください・・・汗



 まだ首輪をつけるのに時間はかかりますが・・・

 母頑張ってます!

 おねぇちゃんと仲良く?外遊び☆

  DSC08233.jpg


  DSC08191.jpg


  DSC08178.jpg

 氷点下の寒空の下ちょっとは気分転換できたかな☆



 さてさて晩ご飯はじいちゃん家でジンギスカンをご馳走になりました。



 コ) おじゃましま~~す。

  DSC08247.jpg




  もちろん肉があたるはずもなく・・・

  DSC08252.jpg

 コ) ギャベヅ!




  DSC08266.jpg

 コ) しゃつまひほ。 (さつまいも)


 母) はい。ごちそうさま。



  DSC08270.jpg

 コ) チッ けちんぼ。



 週末の天気、吹雪で荒れるらしい・・・

 コロ助も家で荒れる?だろう・・・泣




2011-12-01 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
