
-------- : スポンサー広告 :

寝姿


 コロ助母です。

 今日は最高気温プラスになったのでしょうか・・・。

 もちろんストーブはついていますが寒いのなんの。

 明日はもっと寒いらしい・・・。

 北海道らしからぬ蒸し暑い夏から急に寒くなるので

 カラダがついていけないのかもしれません。


 こっちゃんの寝姿もこの違い (笑)






 夏はこんな感じ



   DSC06528.jpg

     あち~ぃ







 今はこんな感じ



  DSCF1209.jpg

   さみ~ぃ




 これからは毛布じゃ満足出来なくなるね・・・。

 ストーブの前でカラッカラになる日も近い×××

 

2011-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボクは犬


 コロ助母です。

 実は・・・3日前から首輪&リードを着けるのを嫌がりまして・・・汗

 基本触られることが大嫌いで・・・

 以前家族はよく噛まれて・・・手は穴だらけ。  チーン

 もちろんシツケに問題ありだったとは思いますが・・・

 母としては生後2ヶ月から病院三昧・・・

 嫌な所に連れて行く嫌な飼い主だと思っていたに違いない!

 と勝手に・・・都合良く解釈しております。

 1歳を過ぎてからはやっと飼い主として認めてもらったかな・・・(笑)


 で・・・散歩に行くのもちょっと時間がかかりますが

 噛む噛むBOYだった頃を思ったら装着に15分かかってもへっちゃらよ!

 昔は2時間かかった時あったもん。あはははは・・・汗

 

 コ) ごめんね・・・おかぁしゃん。


  DSC08028.jpg


 母) いいんだよ。キミはロボットじゃないもん。
    何か嫌な思いしたんだね・・・
    それをわかってあげられなくてごめんね。

 お散歩は楽しそうなのでホッとしております。





 話は変わって・・・

 コロ助はほとんど吠えません。

 だから吠えると嬉しくて家族が笑顔になります(笑)変かしら・・・。

 そんな貴重なお顔をどうぞ☆


  DSC08035.jpg

 ワン!

  DSC08036.jpg

 ワン!

  DSC08047.jpg

 ん?・・・ワ・・・ン?


2011-11-29 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

口うるさい家主

 コロ助母です。

 
 今日は、家主立ち会いのもと ハウス のお掃除。



 コ) ほれほれ、そこまだ汚れてますよ!


  DSC07722.jpg



 清掃完了後も隅々までチェックされました。  トホホ


  DSC07729.jpg

 コ) スンスン・・・ん?消臭スプレーしてないな! 怒





 さてさて、あーだこーだうるさい家主を肉でつって・・・


 それっ!

  DSC07846.jpg


 ナイス!

  DSC07848.jpg


 キャッチ!

  DSC07850.jpg


 

 コ) たのす~~い!!


  DSC07939.jpg




 たくさん遊んでおやすみなさい☆

  DSC08014.jpg




 プププ お行儀のいい家主でした。

  DSC08021.jpg





  
2011-11-28 : 遊び : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ひま ヒマ 暇

 コロ助母です。

 朝から冷たい雨・・・。

 お散歩は勘弁してください・・・汗

 そんな白黒ちゃん・・・今日の気分はきっとこんな感じ。




 コ) ひまぁ~~~~!!!


  DSC00476.jpg




 コ) ヒマァ~~~~!!!


  DSC01882.jpg



 コ) だから 暇ぁ~~~~!!!


  DSCF4186.jpg




 コ) ん?


  DSC01284.jpg


 コ) おっ???


  DSC01283.jpg


 コ) やっぱり ひまぁぁぁぁぁぁ!!!!!


  DSC01282.jpg



 だよね~。

 イライラもピーク・・・

  DSC07583.jpg

 ブンブンブン


 このままだと危険なので・・・とうとう出しちゃいました。

 肉!

  DSC07606.jpg

 コ) 早く!

  DSC07694.jpg

 コ) じゅうぶん待ったと思うよ。 怒




 たくさん遊んで・・・

  DSC07703.jpg

 キャッチ☆


 少しは満足して頂けたでしょうか?

  DSC07645.jpg

 コ) はぁはぁはな。
   (まぁまぁだな。)


んでもって撃沈・・・あはははは。満足して頂けたようです。

  DSC07721.jpg


 明日はお散歩行こうね☆



2011-11-27 : おもちゃ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

しゃっこい!


 コロ助母です。


 ちょっぴり雪が降りました。


  DSC07455.jpg

 コ熊の足跡。



 コ) おかぁしゃん長電話してるからとけちゃったしょ!

  DSC07427.jpg


 チッ。テケテケ

  DSC07430.jpg

 コ) 足、しゃっこい・・・。
     (冷たい)

 氷水の上歩いてるってことよね・・・。そりゃぁ しゃっこいわ。

 あまりにもベロベロしてるから

 フードでつったけど・・・

  DSC07438.jpg

 

 ベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロ

  DSC07425.jpg

 おうちで色の着いてないオションションがたくさん出ました  笑



 もう少ししたらイヤでもたくさんの雪が降るからね。

  DSC07434.jpg

 コ) 今度は色の着いてないウOチが出るね!

 母) ん?・・・出るかそんなもん!




 本日のお裁縫☆仕上げました!!!

 今度は着れました!


  DSC07462.jpg


 コ) 早く行こ!さんぽさんぽ。

 母)・・・外、真っ暗です。勘弁してください。

 試着はするもんじゃないですね。 トホホ


2011-11-26 : 犬服・手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

黒いだるまさん


 コロ助母です。

 今日は昔なつかしいあそびをこっちゃんと。



 母) だるまさんがころんだ!


  DSC07362.jpg

 コ) ・・・?




  母) だるまさんがころんだ!


  DSC07359.jpg

 コ) なになに~!たのしそ☆




 母) だるまさんがころんだ!


  DSC07358.jpg

 コ) 意外と地味なあそびだね・・・ファ~~。




 母) だるまさんがころんだ!


  DSC07368.jpg

 コ) ・・・まだやる気?




 母) だるまさんがころんだ!



  DSC07367.jpg

 コ) ねぇねぇ・・・つまんなくてシャクレたんですけど。 アイ~ン

 母) ごめんちゃい。





 おまけ ☆ 今日のお裁縫(未完成)


 これだけ毎日カタカタ作ってるとボクのモノだとわかるのでしょうか・・・?


  DSC07415.jpg

 こりもせずまた羽織モノ・・・今度は着れるかな・・・汗


 コ) お散歩行くですよ!!!


  DSC07418.jpg


 母) ヒィ~!!!破れる!


2011-11-25 : 犬服・手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

筋肉感謝の日


 コロ助母です。

 勤労感謝の日いかがお過ごしですか?



 コロ助の左前脚はあまり力が入らないので

 3本の脚でからだを支えています。

 成長とともに筋肉も発達してしてくれて・・・

 体重を支えてくれています。

 いまのところ歩行に問題はありません!

 きっとこの筋肉のおかげです!


 DSCF5087.jpg
                               ケツ筋スゴっ


 我が家では今日は、


 筋肉感謝の日!!!




  DSC05946.jpg


 コ) ひんひふはん はひはほお
    (筋肉さん ありがとう)






  さてさて、今日はこちら!


  DSC07271.jpg

 カラダどこいったの!?

 鹿・・・トナカイさん☆

 これでお散歩行ったら車ですれ違った人・・・笑ってた。

 で、このトナカイさん何もしてないのに疲れちゃった・・・。


  DSC07283.jpg

 勤労してない日





 でもって、お目覚め後は・・・器用に・・・やってくれました。


  DSC07295.jpg

 え”-----!!!!!!!


  DSC07290.jpg


  おまけに・・・鹿のお手洗い~なんて写真撮ったりしたもんだから


  DSC07321.jpg



  DSC07327.jpg


 コ) おかぁしゃ~ん またかかっちゃたぁ~。


 ・・・本日2回目・・・涙

 一日ももたないトナカイさん・・・汗 サンタさん泣くよ。







  本日のお裁縫☆


  DSC07286.jpg

 な~んも考えてないから柄ずれてるし・・・。

 一応A型です。 プププ
  


 
  
 
2011-11-23 : 犬服・手作り : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

こわい・・・。


 コロ助のおねぇちゃんです!

 こっちゃんの嫌いなこと・・・。

  DSC06422.jpg
  コロ 『キャッ!』


  DSC06433.jpg
  コロ 『シュン。』

   
 屋根の上に積もった雪が落ちたとき・・・。

 『雪は好きだけど、これだけはダメなのよね!』
  DSC06779.jpg



  
2011-11-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちょっと早いけど・・・

 コロ助母です。

 いやいや今日は寒かったです。

 体内時計は正確です・・・汗

 外はマイナス4℃だよ・・・大丈夫?


  DSC07048.jpg

 コ) あれれ?カラダが動かない・・・。パキパキ


 あはははは・・・汗  ホント凍るわ。

 犬も人間も頑張って遊ぼうぜ~!

 屋外でもキャッチ遊び。 プププ




 おねぇ) こっちゃん~いくよ~~!それっ!


  DSC07117.jpg



 あら

  DSC07118.jpg


 よっ

  DSC07124.jpg

 母) はぁ~い 残念でした~。また今度ね~。 寒っ。

 寒かったけど楽しそうなこっちゃんを見れて幸せでした。

  DSC07056.jpg

 コ) またよろしくデス。


       ※ 顔の雪が解けないくらい寒いのです。




  さてさて、ちょっと早いけど着せますか。出しますか。



  DSC06916.jpg

 コ 心の声) チッ また変なの作りやがって。 怒

 母) いや~ん!めんこい☆☆☆

 コ 心の声) おめでたい飼い主だ。まったく。



  DSC06961.jpg

 スンスンスン  ???


  DSC06976.jpg

 パクリンチョ

 コ) あんまりおいしくないね・・・。♪ やっぱこれだね~ ♪

  DSC06991.jpg

 コ) へひはらほしへへへ。
   (出来たら教えてね。)



 大小おねぇ) こっちゃ~ん できたよ~~!

 コ) おっ


  DSC06993.jpg




 コ)・・・・・。


  DSC07185.jpg


 コ) これ楽しいの?

 母) ・・・うん。


 サンタさんが待ち遠しいのは子供たちだけかもね。  笑





 
2011-11-21 : 遊び : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

おNEWづくし

コロ助母です。

 今日は小さい方のおねぇちゃんと街へお買い物へGO!

 大きい方のおねぇちゃんは・・・

 こっちゃんが心配なので仲良く?お留守番。

 トラが噛んでも壊れない初代おもちゃ・・・

 おつとめご苦労様でした。

 ヤツの奥歯には・・・かないませんでした。

 で、破壊大魔王に

 少しでも長く遊んでもらおうと2代目買ってきました。



  DSC06880.jpg

 コ) ほのはたひほはかはかひひへ☆
    (この形もなかなかイイね☆)



 遊びが制限されてるこっちゃんの為に

 小さい方のおねぇちゃんからのお土産!

 半年ぶりかな・・・カジカジするの。



  DSC06894.jpg

 コ) スンスンスン なつかしいかほり・・・




  うっとり

  DSC06895.jpg



 コ) あ”~ たまんねっ。


  DSC06901.jpg

 





  お・ま・け


 小さい方のおねぇちゃんのおNEWの服。

 奇跡の2枚!!!


  DSC06908.jpg


 

 リサイクルショップで新品タグ付き。

 奇跡の1枚!!!


  DSC06873.jpg

 こっちゃんマッチョだから安くてかわいい服あんまりないのよね~。超ラッキー☆

 5号サイズ!これなら大丈夫でしょう・・・。たぶん・・・。

  
 もひとつおまけ・・・

 明日の最高気温は0℃・・・最高気温がです。

 外に出たくない・・・泣 体内時計壊れろ~!






 

  
2011-11-20 : おもちゃ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

鬼は外・・・?



  コロ助母です。

  この前作った脇がちぎれそうな上着ですが・・・

  意を決して着せてみました。



  コ) や~だぁ~! こっちの黄色いの!!!






  DSC06765.jpg

 シャッ シャッ




 DSC06772.jpg


 母) 雪も解けちゃったしそれでいいじゃん。

 コ) そぉ?

 母) ハイ。じゃあ、オスワリ。






  DSC06771.jpg



 母) ・・・・・? あれれれ  爆


 よく有名人が節分の豆まきで羽織ってるやつみたい!!!

 ほら、逆三角形の着物の袖ないやつ。

 あっ!バカ殿でダチョウ倶楽部も着てる!!!






  DSC06769.jpg


 コ) 鬼は~~外!!!


 あはははは・・・。こりゃダメだ。

 黄色いので行こう。  泣


  DSC06392.jpg

 コ) だから言ったじゃん! プリプリ

2011-11-19 : 犬服・手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏の思い出

 コロ助母です。

 今年も残りわずか・・・。

 楽しかった夏の出来事をどうぞ!


  DSC04232.jpg

 コ) このクソ暑いのに買い物のおとも・・・チッ。

 おっと失礼・・・汗  楽しい夏の出来事をどうぞ!




 コ) 新しいボールだ。

  DSC00525.jpg


 母) マテだよ~。

  DSC00527.jpg


 母) ヨシ!!!

  DSC00583.jpg

 ガブリ!




 お外で焼き肉~。キミはニオイだけ~。

  DSC04584.jpg

 コ) サイテーな飼い主だ×××


 でもここは楽しかったよね~。

 ホームセンター内休憩所・・・ドックカフェ?


  DSC04753.jpg

 コ) まだかな~。焼き肉定食。

 プププ



 あこがれのかぶりモノ。

 ♪ 吐息~でネット ♪   by 南野陽子


  DSC00777.jpg

 これは飼い主が楽しかった・・・。



 最後は・・・水遊び!!!

  
  DSC07347.jpg

 あらよっと!


  DSC07413.jpg
 
 さすがデジイチ様!


  DSC07421.jpg

 水遊びサイコーーーー!



 来年はもっとたくさん思い出作ろうね☆




  
2011-11-18 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

犬だから喜んだ!

 コロ助母です。

 やってしまった・・・。

 ありえない・・・。

 これは夢?

 

 コ) 現実ですよ。

  DSC06508.jpg



 コ) ほらね・・・。チーン


  DSC06502.jpg

 コ) 脇・・・イタイ。


 母、頑張ったのに・・・。ピッチピチ×××

 とりあえず脇回りを切って大きくしてヤケクソで仕上げました。


  DSC06753.jpg
 
 着れるかどうかわかりません。あはははは・・・汗



 さて今日は無風でお天気も良かったので、

 外に放牧。



  DSC06672.jpg

 コ) ひゃっほ~~~!超楽しい~~!




 コ) じいちゃ~ん!

  DSC06687.jpg

 ソレソレ。



  DSC06688.jpg




 コ) ばぁ~~ちゃ~~ん!

  DSC06731.jpg

 スンスン





 ズボッ

  DSC06727.jpg



 ズボボボボッ

  DSC06726.jpg


 今日のこっちゃんは、

 ♪ い~ぬは喜び庭かけまわり、

   い~まはコタツでまるくなる ♪


  DSC01632.jpg

                                     ちゃんちゃん。



 

  
2011-11-17 : 犬服・手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

さみ~~~~!!!(寒い)

 コロ助母です。

 あ”ーー寒い。

 朝、窓がバチバチうるさい・・・何の音?

 それはぁ~~


  DSC06408.jpg

 ♪きったぞ きたぞ アラレちゃん~♪



 ストーブの前にいる君には外がとんでもないコトになってるとは・・・知らんよね。

 
 母) こっちゃん。覚悟しぃやぁ~。  by 岩下志麻



   DSC06445.jpg



 コ) ・・・・・・チーン。


   DSC06463.jpg



 去年はお腹こわすぐらい雪食べてましたが・・・

 学習したようです。

 家の前で気分転換。


   DSC06477.jpg

 コ) ・・・・・。




   DSC06466.jpg

 コ) ・・・・・帰る。


   DSC06492.jpg

 あはははは!!! 早っ (笑)



 初雪はちょっとウレシイ。ちょっとね。

 
   DSC06419.jpg

 明日もさみぃらしい・・・。


  
2011-11-16 : お散歩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

♪ゆ~き~は~降る~♪


 本日2回目・・・コロ助母です。

 雪も降りホント寒い一日でした。

 そんなことはこの方にはあまり関係ないようで・・・



 コ) 時間ですよ。


  DSC06384.jpg
 午前の部



 コ) はいはい、行きますよ。


  DSC06391.jpg
 午後の部


 風邪で体がシンドイんですけど・・・。

 君が思ってるより母は若くないのよ・・・汗

 でもご飯の次に大好きなお散歩だもんね~。

 母は頑張るよ!君が「寒いから行かない!」って言う日まで。


 ちなみに・・・今の(夜8時)外はこんな感じ・・・。


  DSC06400.jpg

 ・・・明日の朝がコ・ワ・イ



 本日のお裁縫☆

  DSC06395.jpg

 小さい方のおねぇちゃんのおさがり。

 ちょっと可愛すぎかな・・・。

          

         ★

 お・ま・け


 先日実家で、なつかしい写真を見つけました。

 母が15歳の時に飼っていた犬。

 めでたい元日生まれの太郎ちゃん。

 出産にも立ち合ったんですよ!

 それでは、どうぞ!!!!!









  DSC06403.jpg

 なんか似てません!? (笑)

 やっぱ白黒好き!


  DSC06404.jpg

 みょうに違和感なくコロ助と過ごしてるのは

 太郎ちゃんを感じるから?

 やっぱり家族になる運命だったのかしらね☆

2011-11-15 : 犬服・手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

頑張ったよ

 

 大学病院での検診も無事終わり、

 気が抜けてまた風邪をひいたコロ助母です。

 さすがに最近立て続けに行っているので

 母のひざの上でカタカタずっと震えていました。

 診察結果は・・・安定しているってことで

 ホント安心しました。鎮痛剤は処方されましたけどね。

 しか~し・・・体重が9.3キロ!!!!!!!

 筋肉が・・・ろくに運動もしてないのに筋肉がドンドン発達!!

 さすがに8キロ台に落とさないと前脚に負担がかかっちゃう・・・汗

 フードでの調整頑張ります!


 母) こっちゃん えらかったね~。お家帰ろうね~。


  DSCF8130.jpg


 コ) ボクがんばったよ~・・・  

   チ~ン。


  DSCF8136.jpg

 魂ぬけちゃった・・・。

 次は1ヶ月後。一生病院通い・・・。ごめんね。こっちゃん・・・。

 それを打ち消すくらい楽しい生活を!と改めて誓う母です。



            ☆


 今朝まだ暗くて気がつかなかったのですが・・・

 とうとう雪が降りましたぁ!


  DSC06362.jpg


  DSC06360.jpg



 おションションかけて服を濡らしてすっぽんぽんのこっちゃん・・・

 上手にもぐりました。


  DSC06381.jpg

 コ) なんか文句ある?

 母)・・・ないっす。
2011-11-15 : 病院・ケガ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

♪あられやこんこ

 コロ助のおねぇちゃんです。

 すっかりさぼってしまい・・・。

 三日坊主のおねぇちゃん。

 「気がのらない」って・・・。

 まぁぁぁ。テキトー。

 これからは頑張ります!

 ・・・って何回言った?

 そんな話はさておき。

 今日の夕方。

 あられが降ってました。

 これが、雪へと変わっていくんですねぇ。

   DSC06356.jpg

 



 今日は、大学病院での検診日。

 お母さんが頑張ってくれました。

 ホントは、おねぇちゃんも行きたかったんですけどねぇ。

 そう簡単に学校休めないのでねぇ・・・。

 ・・・うん・・・

 そう。

 休めない。

 で・・・

 その時の車内の様子の写真があるんですけど。

 違うカメラで撮ってあって・・・。

 どうやって取り込むのかわからなくて・・・。

 うん。

 わからない。

 そんなわけで、今日のお写真ありません!

 

 明日は、写真撮りまくります!

 


  
2011-11-14 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

明日は・・・

 
 コロ助母です。

 今日も楽しくカジカジ。


  DSC06317.jpg



 ひいてみると・・・


  DSC06324.jpg

 ケツ筋すばらしっ (笑)



 今日は・・・お家用首輪をちょちょいのちょい。


   DSC06337.jpg

 100均のハーネスの部品を使ってあまり布で簡単に出来ちゃうから

 母、ご満悦☆ ん~楽しい!!!



 で、明日は・・・かなり寒いらしい・・・。

 天気予報、雪マーク。

 しかも明日は・・・



 大学病院・・・汗

 より詳しく検査するそうです。

 なにより君が一番憂鬱よね・・・。

 こっちゃん頑張れ!!


  DSC03835.jpg

 コ) ボク行かない。寒そうだし・・・。


 明日の朝が憂鬱な母でした。


  
2011-11-13 : 犬服・手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年最後のイチョウの木


 コロ助母です。

 今日は朝からとっても良い天気!

 子供達もお休みなのでちょっと遠くまでお散歩☆

 ってゆうか・・・以前はテクテク歩いて来てたのに・・・

 今日は途中まで車でGO!


 ジャ~~~ン!!!



  DSC06255.jpg

 木から落ちた葉っぱがめちゃめちゃキレイでしょっ!

 前回、拾い食い大好き坊ちゃんが葉っぱ食べなかったので・・・

 気を良くした母はこっちゃんと、 それ~っ。

 
  DSC06181.jpg

 でもやはり・・・

 コ) ウマそ。ペロリン

    いいかい? 食べても。



   DSC06182.jpg

 必死にフードでつりましたが・・・・




  あ~~ぁ


     DSC06183.jpg

 食った・・・あははははは。

 母) 一枚だから許すよ(笑)



  DSC06170.jpg

 コ) もっと・・・。

 母) ダメ!前にゲロ吐いたでしょ!



 んで、おねぇちゃんとテクテク


  DSC06257.jpg

 コ) ねぇねぇ 何で今日はおねぇちゃんとなの?

 おねぇ) イヤなの???

 コ) そうでもないよ。


  DSC06258.jpg

 ドスドスドス

 来年は歩いて来れるといいね☆



 今日のお裁縫。

 できました! ♪あわてんぼうの~♪


  DSC06316.jpg

 フツ~のサンタ服。季節限定だからヨシとしよう。




 お・ま・け


 今日テレビからキテレツ大百科のはじめてのチューが流れた途端・・・

 足をとめて食い入るように観てました。

 ダブル コロ助!!!

 そうです!名前はこのコロ助からいただきました。

 母感動の一瞬でした。

  DSC06303.jpg

 コ) 変な声なりね~。

 母) あはははは なり 移ってるし。




2011-11-12 : 犬服・手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

真っ黒なお鼻の・・・


  コロ助母です。

 やはりストレスでしょうか・・・

 2時間のお留守番でこんなことを・・・汗


 DSC06134.jpg

 トイレをガリゴリやっちゃいました。

 帰ってからは大暴走・・・母にケンカは売るし・・・。

 人間は色々ストレス解消の手段はあるけどね。

 コロ助が一番つらいよね。

 発散できることが少なすぎるもんね。

 こめんよ・・・代わってあげられなくて。

 でもいつもよりちょっとハードに遊んで

 夜には機嫌ナオッタよ☆


  DSC06140.jpg


 んで・・・撃沈。


  DSC06145.jpg
 
 明日もたくさん遊ぼーね。




 今日のお裁縫☆


 おウチ用の首輪


  DSC06130.jpg



 と・・・

 ♪真っ黒なおはな~のコロ助さんは~♪

 クリスマス用のトナカイさん。




  DSC06136.jpg


 100均のグッズをばらして使いました。

 でも・・・ツノの向き逆だったみたい・・・。チーン

 シカさん?!  あはははは・・・汗。

 付け直す気はまったくありません。

 
 次は、あわてんぼうさん作りだな。

 ♪がんばれ がんばれ お母~さん   ワァ~~~。

 




2011-11-11 : 犬服・手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おひさまバンザイ!


 のぼる朝日を見て、今日も一日頑張ろう!

 と思うコロ助母です。


 DSC06085.jpg


 
 スタンバイOKの・・・・・この方、完全防備。


     ズン!

   大



     ズン!!

   中



     ズン!!!

   小



     ズン!!!!!

    DSC06094.jpg


  コロリョーシカ・・・・・爆



  DSC06108.jpg

 コ) おひさま、まぶしいね。


  おひさまのおかげで、まだまだお花も咲いてます。

  DSC06110.jpg



 コ)今日はもう少しお外にいたいです。



  DSC06122.jpg
 

  ぽっかぽか☆


  DSC06123.jpg



 コ) ん~~~太陽サイコーぉ。

  DSC00717.jpg



 キレイな夕焼け空に、また明日も頑張ろう!!!と思う母でした。


  DSC09374.jpg

                          お・し・ま・い。





2011-11-10 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

正確だね・・・

 コロ助母です。

 体内時計・・・くるうことないの?

 毎日同じ時間に催促・・・。ある意味感心するわ。

 


 コ) いつもより30分遅いよ!!

 母) へぇへぇ  汗



DSC05894.jpg


 散歩は・・・散って歩くと書きます。
 何か食うモノないかとキョロキョロ・・・
 人を見つければ止まってガンミ・・・
 バイクが通れば戦闘態勢・・・
 サワサワせわしないったらありぁしない。
 でも~今のこっちゃんは一応散歩控えめ月間☆
 ちょうどいいかもね。
 100メートル歩いてるかしら・・・・ははははは。



DSC05944.jpg



 コ) へっほうはのひいほ!
    (結構楽しいよ!)

 母) ・・・ホント頭が下がります。



 んでもって、今日はこれ↓作りました。


DSC06069.jpg


 相変わらずザツですがデザインは凝ってみました。

 背中からの~~~

 
 ドン!!!







DSC06070.jpg

 コ) ・・・・マジかよ!?

 母) マジだぜ!  ププププププ


 蝶ネクタイ第2弾☆完成~~! パチパチパチ


2011-11-09 : 犬服・手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

忙しいのVSヒマなの


 コロ助母です。

 鎮痛剤の効果あり!で

 今日は前脚調子よさげでした。  ほっ。



 犬服用にハンガー買っちゃいました★

 いつも100均で木製のを買ってたんですが・・・

 こだわりを捨てて・・・これ↓

DSC05876.jpg

 こっちの方が安上がりだった。

 (木モノに弱くてね~。つい・・・。へへへ)




 さてさて今日は、家具の大移動!!

 部屋ん中の大暴走をやめさせるため

 居間とキッチンの間に棚を置いて仕切ってみました。

 狭く感じる・・・。

 イヤイヤ、こっちゃんのためだものね。

 ちょっと雰囲気かわって気分転換になりました。

 んで・・・母がえっちらおっちら頑張ってるなか・・・

 


 DSC05824.jpg
 コ) まだ終わらないの~~?

 母) ごめんね~。一人で遊んでて~。





 コ) ま”~だ~ぁ? ヒマなんですけどぉ~。

DSC05827.jpg

 母) おねぇちゃんたち帰るまで終わらないかもね~。

 



 コ) ウッ・・・・・ウソ?!

DSC05854.jpg








 コ) ヒマーーーーーーーァ!!!!!!!

DSC05856.jpg


 やはり片付け終わったのは午後3時。 (笑)

 ごめんよ・・こっちゃん。

 でも配置の変わった部屋中をスンスンスンスン音をたてて嗅ぎまくり・・・。

 ヒマつぶしになったでしょ? あはははは・・・汗

 明日はたくさん遊ぼ~ね!   たぶん・・・。



 
2011-11-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コロ助坊ちゃま

 コロ助母です。

 今日、千葉にいるMお義姉さんからサプライズ!

 かわいいプレゼントが届きました。



DSC05799.jpg

 そうです! ♪東~京ディズニーラ~ン♪のお人形たち。

 クリスマスグッズ☆もう感激です!

 発売日に並んで買ってくれたそうです。ありがたや~。


DSC05746.jpg

 かわいい~!

 ちょっと!君のじゃないからね!


DSC05801.jpg

 しゃもじがミッキーの手!!毎日使うモノだから幸せ!

 君、いちいち現れるね・・・。

 Mお義姉さん本当にありがとうございました☆



 さて、

 見返りイケメン

DSC05706.jpg

 背後からの~~~

 バーン!!







DSC05709.jpg

 プププ 蝶ネクタイ付けちゃいました!

 母) こっちゃ~ん!チョット金持ちのお坊ちゃまみたいだよ~!プププ

 コ) ・・・ボクで遊んでない?

 母) そんなことないない!めんこいよ。プププ
    明日は赤いチェックの生地で作ろ~っと。プププ
   ♪カチュ~シャ~はずしな~がら♪  ケケケケ
    (CKB 48=コロスケボストンテリア 48)
    うまい!!


 コ) 笑いすぎ!久しぶりに噛もうか!?

DSC05671.jpg

 母) ・・・汗。


 お気に召さなかったようなので・・・

 もひとつドン!



DSC05811.jpg

 スンスンスン

 コ) 85点!

 母) ・・・。

 
      ★



 夕方からまたびっこひいて歩いてる・・・。

 鎮痛剤効くから頑張るんだよ。

 明日はラクになってるといいなぁ・・・。













2011-11-07 : 犬服・手作り : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

普通の日曜日

 コロ助母です。

 とうとう風邪ひいちゃいました・・・。

 寝不足も原因のひとつ・・・疲れもピークだしなぁ。

 今日スカパー!の ドリトル一挙放送観ちゃいました。
 動物を飼うってこと・・・色々考えさせられました。
 ここんとこコロ助の前脚のことで
 飼い主としての責任とゆうか、不安とゆうか・・・
 背負うモノのとてつもない大きさに
 心が押しつぶされそうになってて・・・。
 でも、ドリトル先生の
 「自分の時間をさいてでもつねに目をむけてやる」的な
 セリフで、もう爆泣きしちゃいましたよ。
 子供達の前で声あげて。
 母はお気楽専業主婦なので夜寝るまでコロ助とずっといっしょ。
 常に行動が気になって・・・。
 だから時々もう心配するのはたくさん!!イヤっ!!
 ってなげだしてくなるときも正直あります。
 でもドリトル先生(てか小栗旬だけどね)に言われて
 目が覚めました。コロ助をちゃんと守っていかなきゃ!!って。
 母反省。


 前置きが長くなりましたが・・・

 今日も楽しくキャッチ遊び☆ ネタが限られててゴメンよ。


 それっ!
DSC05485.jpg


 くるよ~!
DSC05487.jpg


 ナイスキャッチ!
DSC05488.jpg

 お次は~~

 引っ張ってからの~
DSC05580.jpg


 奪い取って~
DSC05581.jpg


 ブンブンブン!!!
DSC05585.jpg


 コ) ごめん、ちょっと失礼・・・。アラヨッ


 

DSC05649.jpg
 テケテケ



DSC05522.jpg
 グビグビ


 コ) 次!さぁ こい!
DSC05623.jpg

 ヤベッ
DSC05625.jpg

 いっけね~
DSC05627.jpg

 最後は失敗に終わっちゃいました。



 おねぇ) 楽しかった人?


 コ) はいっ!!!ありがとうございました。
DSC05621.jpg


 このあと・・よいんにひたりながら・・・カミカミ


DSC05541.jpg
 ヒャ~~めんこちゃん☆


 ・・・ん? ヒィ~~~~~ 恐






DSC05557.jpg
 
 何が取り憑いたの!?



 てなワケで今日も無事終了。

 ありがとうございました☆





 

 
2011-11-06 : 遊び : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雨の土曜日

 コロ助母です。

 コロ助の食べてるフードは

 1.5キロ×2袋・・・で3キロってやつなんです。

 計算したら12キロってやつだとお値段もかなりお得なので

 ポチっとたのんでみました。

 母の想像(勝手な)では

 1.5キロ×8袋・・・で12キロ

 そう1.5キロの小袋が8個届くと思ってました。(そう、勝手に・・・)

 箱を開けて


 ビックリマンボ~!!!!! ウッ!







 ドカ~ン

DSC05404.jpg


 デカっ!!!!!!!

 どうしよう・・・・爆泣

 やってもうた・・・。チーン


 コ) おかぁしゃん、 ふとっぱらぁ~!


 ちゃんと保存しないとね・・・。デカいタッパあったかしら・・。



 で、ブルーな気持ちを切り替えて、

 和室のお片付けっと・・・・ん?

 テケテケ着いてくる白黒。嫌な予感×××


 うそでしょう~~~~!?




DSC05409.jpg

 ほってほって上手に寝やがった×××

 坊ちゃんに甘い母は「どいて!」とは言えず

 片付けあきらめました。 トホホ


 またまた気分が盛り下がり・・・

 いや!気合いだぁぁぁぁぁ!!!

 ダァァァァァァダダダダダァ!

 作っちゃいましたよ☆ふ~くっ!





DSC05413.jpg

 コ) おっ!ナウいじゃん。


 気がつけば外は真っ暗・・・。

 母) ご飯だよ~。マテだよぉ。

 DSC05418.jpg
 
  
 母) ヨシ!

 コ) いただきまぁ~す!!!





DSC05417.jpg



 食後の運動はキャッチ遊び。

 コロ助はジャンプしないんです。

 後ろあしが床についたままキャッチします。

 ジャンプの仕方を忘れたのか・・・んなワケないか。

 それとも痛いのか・・・そうでもないな。


 それっ!

DSC05444.jpg

 ナイスキャッチ!!

DSC05438.jpg


 とにかくあまり負担のかからないように遊んでくれるので

 こっちゃんは親孝行モノです。


 地元の先生はあれもダメこれもダメと言って

 コロちゃんにストレスを与える方がコワイと・・・。

 家族が無理のない遊びをしていて前脚に何かあっても

 それは運が悪かったと思って欲しいと・・・。

 なるほどなるほど・・・。

 大学病院ではお散歩もできればあまり・・・と言われましたが、

 晴れの日は朝昼2回行ってます。さんぽ・・・二歩くらいだけどね。

 たった10分でもこっちゃんには楽し嬉しい時間だもんね。


 コ) おかぁしゃん 楽しいね☆

 って絶対思ってるよね!

DSC04813.jpg



 んで、このキャッチ遊びも10分もやれば

 コ) あ”~疲れたぁ↓

DSC05453.jpg


 いきなり バタっと撃沈しちゃいます・・・汗



DSC05480.jpg


 母) おもちゃ片付けろぉ!!


 明日は雨やんでるといいね☆





 
2011-11-05 : 犬服・手作り : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

スリスリごますり

 コロ助母です。

 最近コロ助ばかりかまってて我が子に

 無関心・・・イヤ違う!疲れてたのよ。ごめんごめん。

 で、日頃のおわびに手作りおやつでごますり・・・。


DSC05328.jpg

 ってコロ助ホットケーキすごくない!?

 フライパンの上で一筆書きよ。

 黒いのねらってますが・・・


DSC05344.jpg

 お母さんおいしくいただきました☆

 (片手立ちが痛々しい・・・涙)


 ホントは服作りしなきゃいけないんだけど・・・

 盛り下がったまま上がってこれない。

 でも頑張ってまっすぐ縫いました!

 敷物・・・(笑)


DSC05324.jpg

 こっちゃんも気に入ってくれてすぐクルクルすとん。

          ★

 ここからはコロ助との出会いについて。

 「犬飼って~~~!!!」

 とデカイ体で床を転げ回り、暴れるおねぇちゃん。

 パグが欲しいと言うのでひやかし半分でこっそりペットショップへ。

 開店時間を一時間間違えて到着。(この時は気づいてなかったんですけどね。)

 いましたパグ!でもね・・・顔はパグなんだけど

 やけにほっそりしてて、足もめちゃめちゃ長くて・・・

 アタシのイメージとはほど遠く・・・。パグちゃんごめん。

 で、お店のスタッフさんに

 「つぶれた犬好きなんですか~?」と声をかけられ

 ほぉ~つぶれた犬って言うんだ~ プププ

 「たった今入荷(笑)したこんなワンちゃんもいますよ~。」

 って奥の部屋のダンボール箱から現れたのが

 手の中でまんまるに抱かれて眠そうにブーってした白黒!!
                      (のちのコロ助)
 もうね~ズキュ~ンでしたね。

 めんこくてめんこくて死ぬかと思った 爆

 お気づきですよね。開店時間間違えなっかたら会えなかったんです!

 運命ってやつですな。

 でもスタッフさんたら

 「明日の正午までに買うか買わないかお返事くださ~い。

  支店に移すかもしれないので~。ニッコリ 」

 なんて半ば脅迫みたいなこと言い出して・・・汗

 ねらった客は逃がさないってか。笑

 家に帰って子供達に写メ見せたら

 「カワイイ!!!これでいい~~~!!!」

 ってなことで翌日

 母 「買(飼)います!」

 と電話したのは言うまでもありません。 

 迎えに行ったのはそれから5日後・・・。

 こんな安易な・・・違う!運命を感じて晴れて家族になりました☆


DSC03911.jpg
 チビコロ) ここから出ちなさいよ。

 来たときから上からなカンジのこっちゃんでした。



 コ) そ~お?そんなことないと思うけどね~。

DSC01003.jpg



 コ) イヤイヤおかぁしゃんが一番エラいですよ~。ひょいひょい


DSC00977.jpg


 ごますりお母さんがこっちゃんにごますられた・・・。

 明日もたくさん遊ぼうね。

 長々失礼致しました。 ペコリ

 

 

 


 
2011-11-04 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

文化の日っ

 コロ助母です。

 文化の日いかがお過ごしですか?

 コロ助坊ちゃんは・・・

 最後のフィラリア投薬!


DSC04748.jpg

 ビスケットみたいなやつ憧れちゃうな~。

 バリボリ食って、ご褒美のシールぺったん!

 お口直しに牛食って~


DSC04788.jpg


 朝のお散歩、レッツラGO!


DSC04808.jpg

 お天気最高!で、おねぇちゃん素敵な写真たくさん撮ってくれました。


DSC04799.jpg

DSC04842.jpg

DSC04826.jpg

DSC04839.jpg

DSC04837.jpg

DSC04836.jpg

 パチパチパチ


 楽しいお散歩だったね~☆



 で、お昼寝してる間に子供達とお買い物行って~


DSC04854.jpg



 帰って、おNEWの首輪とリードで午後からのお散歩行って~


DSC04864.jpg
 おしゃれ~☆


DSC04872.jpg
 てくてく 影びろ~ん


 んで、お風呂入って~

DSC05093.jpg

 頑張ったご褒美もらって~


DSC04890.jpg

DSC05039.jpg

 コ) おっ!? 新しいパン買ってきてくれたのぉぉぉ。

 母) おいしい?




 コ) ・・・まあまあだな。

DSC05061.jpg

 母) ヒドっ!



 で、小さい方のおねぇちゃんからのお土産もらって~

 プププ なすびちゃん!

DSC05138.jpg


DSC05172.jpg

 コ) ほ・し・い!!


 今回も、ものの1分でピーピーがヒーヒーになり
 ヒーヒーがカフカフ・・・チーン。鳴らなくなった。
 でもその後40分カミカミして満足そうな坊ちゃんでした。

DSC05155.jpg

 コ) はのひーふんはのひはっはへ
    (楽しい文化の日だったね)







2011-11-03 : 出来事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

また来年ね

 コロ助母です。

 今日はヒモだらけでお散歩頑張っちゃいましたっ。

 犬の体内時計ってすごいですよね~。

 夏場は朝6時に催促され・・・

 寒いからか暗いからか今は9時に・・・


 コ) そろそろ行くですよ!



DSC04369.jpg

 母) ・・・はいはい。

 コ) 着るです。

 母) 今日は例のトコ行くからコーディネートはこーでねーと・・古っ


 ジャ~~ン!!




DSC04695.jpg

 母) きゃ~ぁ!!!めんこい☆

マチャアキのものまねで、ひとつお願いします。せ~の

 「☆☆☆星3つです!」





DSC04693.jpg
 パシャパシャ  撮る撮る撮る 笑

 コ) 「まて」 長っ。


 ウンpバック斜めに下げて首からデジイチ下げて

 一匹の犬からヒモ2本出て~~レッツラGO!



 あれ?

DSC04704.jpg

 地面にいっぱい落ちてるね・・・しかもカラッカラ  汗


 ・・・ハゲちゃびん   悲


DSC04705.jpg

 残念。でも裏に回って写真撮ってこ。



DSC04728.jpg

 ドンだけ食うか・・・え~い食え!食え!




 あれ?まさかの!?


DSC04729.jpg



 うそぉ?!

DSC04718.jpg

 コ) 帰ろ。

 あんなに葉っぱスキなのに・・・

 たくさんあると食べないの?変なヤツ。

 じゃ帰りますか。



DSC04735.jpg

 また来年も来ようね。こっちゃん☆






2011-11-02 : お散歩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アンパンマン様が・・・



 コロ助のおねぇちゃんです。

 今日、とうとうやってしまいました。

 そう・・・。恐れていたことが起こったのです!!!

 こっちゃんの大事な大事なアンパンマン様が


  DSC04511.jpg

 いいわ~~~ しっとりして。

 う~~~~~~~。すきだわ~~~~~~。

  DSC04517.jpg

 う~~~~~~~。鼻ぐちゃぐちゃ。めんこい!

  DSC04525.jpg

 キャッ!めんこい!!!!! 歯でてる!!

  DSC04556.jpg

 ボリッ!

  DSC04532.jpg

 あっ!

  DSC04560.jpg

 壊れちゃったしょ! どうするのさ。

  DSC04586.jpg

 お世話になりました。アンパンマン様。これからも、見守っててください。

  

   話変わって

 気持ちよさそぉ~なこっちゃんです。

  DSC04606.jpg

 でろぉ~~~~~~~~ん。

  DSC04599.jpg

 すぅ~~~~~~~~ぴぃ~~~~~~~

 気持ちよさそうですねぇ~

  DSC04592.jpg

 新しいいすをボクのためにありがとう!

 え~~~~!?
 
 おか~さんが腰が痛いだの膝が痛いだの

 皇潤より安いからって買ってきました。

 
 このいすは、安全な高さなのでご安心を。
  (座椅子)


  

  
    
2011-11-01 : おもちゃ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
