
-------- : スポンサー広告 :

か~ぼ~ちゃっ♪

 コロ助母です。

 母) さぁ~歯磨きして行くよぉ。

 コ) ほ~い。 (散歩だな・・・ケケケ)




DSC04206.jpg

 コ) もっと奥ですよ~。 はさまってるですよ~。





 母) さっ おしまいして行くよ。


    大学病院!



 コ) !!!!!!! へっ!?

 DSC04217.jpg

 コ) そぉなのぉぉぉぉぉ~~


 てなわけで大学病院行ってきました。
 前脚のカクカク音がしなくなってたそうで
 鎮痛剤の効果があったみたいです。 ホッ。
 歩き方がまたおかしくなったら服用して様子をみていきます。
 先生が「安静にして散歩も出来ればあまり・・・」
 って・・・無理だし・・ボストン・テリアだし。 泣
 脚に負担の無い程度に生活していきます。
 お母さん一緒に頑張るよ~!  胃が痛い・・・チーン
 次回は2週間後・・・ファイティン!



 帰宅後☆

 かぼちゃと記念撮影!

 ・・・あれ?



DSC04373.jpg

 コ) これ誰? コワイ・・・かも。



DSC04402.jpg
 エイエイ



DSC04392.jpg
 スンスン



DSC04429.jpg
 ジーーーーっ



DSC04465.jpg
 コ) おかぁしゃん・・・やっぱりこれキライ。ウルウル



DSC04488.jpg
 コ) あっち行け! 怒

 母) ・・・・。

 ハロウィ~ンも無事?終わりました。あはははは。


 明日もいっぱい遊ぼ~ね☆



2011-10-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ヒマな日曜日

 コロ助母です。

 昨日、今日とおねぇちゃんは

 ばぁちゃんのお手伝い。外で漬け物用の大根洗い。

 寒かろう冷たかろう・・・お疲れ様!

 で、こっちゃんは・・・・・



 コ) おねぇちゃんは? あ”~~~ ヒマなんですけど↓

DSC04157.jpg


 母) よし!暖かくなってきたし行くかっ!



DSC04138.jpg
 
 コ) 散歩♪散歩♪



 ゆきむし飛んでましたぁ。冬も近いね。

 トンボも飛んで・・・・・

 ヒュ~ ヒラヒラ ピタッ

 !!!!! とまった!



DSC04144.jpg
 パチパチパチ。 


 母) 楽しかったね☆


DSC04155.jpg
 コ) うん!



 でも・・・・・今週はいつもの半分の距離だもね・・・

 発散出来ないよね・・・

 ってやっぱり部屋ん中大暴走開始! 

 早めに「おしまい!!!」してますが・・・

 このありさま・・・涙
 
 


DSC04163.jpg
 コ) ごめんね・・・。バラバラになっちゃった・・

 

 前脚が心配で・・・キッチンはフローリングを隠し、

 居間はソファーを撤去し・・・

 絶対安全とは言えないかもしれないけど・・・

 出来るだけのことはしないとね。


 母) 明日 大学病院だからね~~。







 コ) そぉなのぉぉぉぉぉ~~!?



DSC04186.jpg


 頑張れコロ助! 



 ミシン修理中にすっかり犬服作りも盛り下がってしまいましたが

 頑張ってみました。う”~~雑だ↓

DSC04196.jpg
 コ) 50点!

 母) ・・・ありがと。


 
2011-10-30 : 犬服・手作り : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

パート2!?


 コロ助のおねぇちゃんです!

 何が『パート2』かと言いますと・・・。

 もっ・・・。もしかして???

  DSC04057.jpg


  DSC04096.jpg

 そう!!イチョウの木!!

 このまえよりもキレイになってました!!!
 
 さぁ!早速写真撮影!!!

  DSC04066.jpg うっ!

  DSC04067.jpg しゃっこーーーーーい!!(つめたーーーーーい!!)

 葉っぱぬれてたもんね!

 うん。

  DSC04070.jpg あ~。さびっ!!!

  DSC04075.jpg 早くしてくれ!!
 
 よ~~し!OK!バッチリ!こっちゃん最高!

  DSC04081.jpg おか~さんさびーーーーよーー!!

  DSC04084.jpg ほら!あの黄色いの!


  

  




  



2011-10-29 : お散歩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ベチャベチャ・・・。


 コロ助のおねぇちゃんです。

 久しぶりです。

 いつも楽しみに観ていていただいてありがとうございます!!!!!

 これからは、まめに更新しますねぇ~!

 これからもよろしくお願い致します!!!!!!!

 ではでは・・・。

 今日のこっちゃんは・・・。

 そうだなぁ~。

 ・・・。あった!!!

 そう!

 冬のお散歩は寒いから、服を着てお散歩に行くんです!

 コロ助)おか~さんがねぇ、直してくれたの!

  DSC03917.jpg

 コロ助)あの~・・・。何かでかいのは気のせいですか?

 飼い主)・・・。気のせいじゃない?焦

 コロ助)それならいいけど!

  DSC03913.jpg

 えっへん!どうだい!

 いいね!コロ助最高!!!!!!(親バカ)

  
 案の定、でかいのでおしっこがヘタクソなコロ助は、服をベチャベチャにしたのでした。



 

 話は変わって、服出来ました!!!

 お母さんが作ったんですけどね!笑

 今回の生地は、友達のお母さんNチャンさんにいただいた生地と言ってたのです!!

 良い生地らしくお母さんが絶賛してました!
 
 ありがとうございます!!!!!

  DSC03897.jpg

 どうもありがとう!!

 
 
  
2011-10-28 : 犬服・手作り : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

お久しぶり!



 どーも。お久しぶりです。

 コロ助のおねぇちゃんです。本物だよ!

 ピアノの特訓で忙しかった・・・。

 その間にお母さんがブログにハマってしまい・・・。

 「今日もやっていい?」

 って言うので、「いいよっ。」って言ったら

 ボケ防止にいいんだよねぇ~。頭使うから。

 とのことでした。

 またお母さんが更新することもあるので、そのときはよろしくお願いします!

 ではでは。早速本題へ・・・

 今日のこっちゃんドーン。ドーン。っていう音にビビってました。

  DSC03837.jpg

 こわ~~~~~~~~~~~~~~い。

  DSC03843.jpg

 おねぇちゃんどうしよう・・・。ドーンって言ってる。

  DSC03844.jpg

 耳ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

  DSC03846.jpg

 こっちゃん。目怖い・・・。

 なに?

 文句でもある?

 や。別に。


 今日はビビりなこっちゃんでした。



  
 
2011-10-25 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

お疲れ様

 コロ助母です。


 大学病院行ってきました。フゥ~疲れた。

 ボク帰る!診察断固反対!がパワーアップしてて・・・

 他の飼い主さんに失笑されたのは言うまでもありません。

 鎮痛剤を1週間のませてまた31日に診察です。 汗

 レントゲンでは問題なしでしたが・・・

 様子をみてCTを撮るか決めるそうです。

 
 コ) ボクがんばったよ。
DSC03821.jpg
 
 母) えらかったね。また来週も来てねだって。

 コ) ヤダァ~~~~~!!!
DSC03823.jpg
 
 母) ・・・だよね。



 軽い散歩ならOKとのことで、例のイチョウの木まで行ってきました。




DSC03677.jpg
 おみごと!!

DSC03698.jpg
 ブラボー!!





 こっちゃんもフードでつってパチリ☆

DSC03689.jpg
 きゃぁ~ めんこちゃん!

 明日から雨・・・。葉っぱ落ちちゃうね。



 昨日2つ目のNちゃんのクマさん完成!

 楽しみに待っててねっ。

DSC03768.jpg
 シャッ!!!

 大丈夫。今のところ無事です。(笑)

2011-10-24 : 出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

のんびり日曜日

 コロ助母です。

 一日中雨でお外に行けなくてつまんなそ。

 爆睡昼寝中のおねぇちゃんの腕の中で眠りにつくこっちゃん。

 微笑ましい・・・いや 笑える光景。




DSC03659.jpg

 おケツだし。 ケケケケ

 コ) 有毒ガスおみまいするなりよ~~。


 六代目ひっぱるおもちゃ贈呈!

 五代目はブチブチ噛み切り、糸食って

 ウOチが数珠つなぎ・・・汗

 さよならしました。 お疲れ様。


DSC03669.jpg
 コ) はのひ~!  (たのし~!)



 明日は大学病院での診察日。
 何度行っても緊張するぅ。
 ってゆうか・・・大学病院に来てるワンちゃんは
 飼い主さんのお膝に座ってちゃんと順番待ってるか
 飼い主さんの足下でふせてるか、みんなお利口です。
 こっちゃんは生後4ヶ月からもう何回も行ってるのに
 ワーイワーイってずーっとサワサワ。
 母には
 「元気なお子さんね。どこがわるいのかしら」 
 って心の声がいつも聞こえます。 涙
 しまいには、診察室から
 「コロ助ちゃ~ん」って呼ばれて玄関まっしぐら。帰るな!!!
 抱こうとするとギャウるのでグイグイ綱引き状態。
 他の飼い主さんに失笑される母なのでした。 チーン
 そんなこっちゃんも診察中はかなりお利口らしく
 「良い子ですね。シツケがいいんですね。」って・・・。
 穴があったら入りたい(笑)
 外面良くて助かってます。 あはははははぁ 泣


 コ) ボクも一応色々考えてるんだよ。

 母) それはどうもありがと・・・。

DSC04877.jpg
 コ) 感謝しなさいよ。

 なんで上から目線・・・。

 明日もよろしくね。
 
2011-10-23 : 病院・ケガ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

無事終わったぁ~


 コロ助母です。
 
 ご心配をお掛けしましたが

 おねぇちゃんの熱も朝には下がり、

 学芸会で無事ピアノ伴奏を終えました。

 何とかカタチになっていたのでホッとしました。

 ふたりとも本当にお疲れ様!



 
 実はコロ助先週から前脚の調子が悪く・・・
 地元の病院で関節炎症状改善剤の注射を打っています。
 今日は2回目。最低でも4回は打つそうです。
 7月の大学病院での検診では
 カクカクもしなくなり安定している。
 と言われたので安心していたんですけどね・・涙
 24日は大学病院での診察・・・
 きっと大丈夫よね!
 アンパンマン様の顔もいっぱい食べたしね。

DSC03323.jpg

 
 

 元気になったおねぇちゃんにアイスをおねだり。


 コ) ボクにもよこしなさい!
DSC03649.jpg

 こんな感じで自分を犬だと思ってないこっちゃんが大好き。
 当たり前の日常・・・。実はすごく幸せなことなんだな~。
 お母さん守りまっせ~~!重すぎる愛でね。  プププ



 こっちゃんの愛人 Nちゃんに頼まれていたサンタくま完成。
 お届けまでもう少しお時間を~。
 食われないこと祈ってて~。 汗

DSC03565.jpg

 コ) これもウマそうですね。

 


 
 


 

2011-10-22 : 犬服・手作り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

修理完了!


 コロ助母です。

 昨日ミシンが帰ってきました。

 早速破れたおもちゃを修復してあげました。
 (破れた穴をかくしただけ)



 コ) おぅ!おひさしぶり。


DSC03578.jpg


 コ) あそぼー あそぼー!


DSC03599.jpg


 コ) はそほー はそほー! (あそぼー あそぼー!)


DSC03597.jpg



 コ) ウギャギャギャギャーーー

 母) ・・・怖いんですけど・・・。




DSC03605.jpg


 遊びも一段落。チクチク頑張りました!

 もったいなくて使ってなかったアイロンプリントをぺたり。

 服は相変わらず雑ですが・・

 めんこく出来ました。

DSC03625.jpg
 ちなみに・・56はゴローじゃなくてコロです。 笑


 実はおねぇちゃん熱出ちゃいまして。
 明日ピアノ伴奏本番なのに・・・泣
 緊張とプレッシャーでしょうか・・。
 朝、下がってるといいな。

 母) こっちゃん おねぇちゃんにアンパンマン様貸してあげる?
    元気になるかもよ。

 ポトン。



DSC03628.jpg
 
 おねぇちゃんが寝てる和室の前に置いて心配そう・・・。

 やさしいね。

 コ) 返してくれるよね?

 そっちの心配かい!
2011-10-21 : 犬服・手作り : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

秋晴れ

 コロ助母です。

 今日も良い天気でした。

 この時期どのコースも落ち葉ロード。

 坊ちゃんには危険ですが・・・あえて今日はこっちのコース。

 そう!母は見たいモノがあるのです。



 コ) これ、おいしい?

 母) またぁ? ダメ!

DSCF8087.jpg


 やったぁ! 黄色くなった!





DSCF8094.jpg

 近くにある大ーきなイチョウの木が見たかったのです。

 太陽が当たってキレイでした。

(ちっこいカメラだったから画像が残念・・。さすがに
 ウOチバッグ斜めに下げて、首からデジイチぶら下げて
 おまけに一匹の犬から2本ヒモ出てて・・・。
 ヒモだらけで歩く勇気なかったです。)

 帰り道には赤い実がたくさんなってました。

DSCF8101.jpg

 コロ助がいた(食う)のでイマイチ近づけなかった。


 コ) ボクそんなの食べないよ。
DSCF8100.jpg


 母) 舌出てるよ・・・。

DSCF8098.jpg
 ペロンチョ



 家に帰ってパチリ!

DSC03556.jpg
 ゴックン


 やっぱり食べたいんだ・・・涙


 





 

 

2011-10-20 : お散歩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ぽかぽか日和


 コロ助母です。

 今日は気温も高くあたたかい日でした。

 昨日よりちょっと長くお散歩出来て、

 こっちゃんも嬉し楽しそうでした。

 帰り道きれいな紅葉を拾ってきました。

 コ)よこしなさい!おいしそうですよ!

 母)跳ぶな!食うな!  ったく。

 家に帰ってパチリ。


DSC03347.jpg
 コ) ゴクリ。

 母) 座ればもらえると思ったら大間違い!  ったく。



DSC03350.jpg
 コ) エイエイ。

 母) ・・・。

 きれいだから子供達に見せようとそのまま置いておいたら

 ・・・・・パーがグーになってた 汗

 よかった写真撮っておいて。




 しつこいようですが・・・

 今日もアンパンマン様にお願い中。

 

 コ) どうかどうか前脚をお守りください・・・。スリスリ

DSC03371.jpg










 ズボッ!

DSC03404.jpg


 あははははは こっちゃんサイコー!!

2011-10-19 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

やっぱりね・・・。

 コロ助母です。

 元気100倍アンパンマン様・・・

 コロ助坊ちゃんたいそう気に入ったらしく

 やっぱり残念なことになりつつあります。

 ボストンちゃんは座ると猫背になったり、

 顔を洗ったり、猫っぽい所が多々あります。

 アンパンマン様は中に鈴が入っていて

 チャリンチャリ~ン♪

 ホントに猫飼ってるみた~い なんて

 ちょっと微笑ましくみてましたが・・・

 現実は犬!やっぱり犬でした。 



 母) こっちゃん・・・ちょっといい?

 コ) なに?今忙しいよ。元気もらってる最中なの。

DSC03333.jpg
 

 ガリッ ガリッ ボリボリ  (鈴 破壊) チーン。

DSC03317.jpg


 コ) ほくはにはたるはんしょふがははははいほほへ~
   (奥歯にあたる感触がたまらないのよね~) 




 母) こっちゃんもアンパンマン様もつぶれてるし~!!
    確かに元気になるとは言ったけど、本気食いやめてくれる?!


DSC03320.jpg
 
 母) また何でも食べたら先生に叱られるよ!!
    お母さんがね・・・・汗
    あ”-------- !!!!!
    
    松田優作風に せ~の!

    なんじゃこりゃぁ!!!






DSC03318.jpg

 コ) ん!?おかぁしゃん アンパンマン様しっぽ生えてきた! 驚
    いいなぁ~。ボクもそれ欲しいな・・・。

 母) ・・・。

  
 今日も元気なこっちゃんでした。めでたし めでたし。
2011-10-18 : おもちゃ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

明日は・・・


 今日は、思いがけずお友達のMちゃん、Nちゃんに会えて

 元気をもらったコロ助母です。

 最近落ち込みMAXだったからね~

 がんばるぞぉ!




 母) こっちゃ~ん。

 コ) な~に~?


DSC04291.jpg





 母) 明日の朝ね~ 今日より9℃低い4℃だってぇ~。凍るかもね。

 コ) ・・・ ガーン。




DSC04305.jpg
 

 母) 泣くことないじゃん・・・ゴメン。
2011-10-17 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

神様、仏様・・・そして

 コ) どうかボクの前脚をお守りください・・・。




DSC03242.jpg
 コ) アンパンマン様






DSC03200.jpg
 デシっ!!

 母) こらこら、たたかない!

 コ) ・・・。





DSC03240.jpg
 カプっ!!

 母) こらこら、噛まない!

 コ) だってぇ お顔食べると元気になるっておねぇちゃん言ってたよ・・。

 母) ほうほう たまにはいいコト言うね~~。
    そうだね。きっと守ってくれるよ。
    一緒にがんばろ!こっちゃん。




DSC03223.jpg
 コ) アンパンマン様~~




DSC03263.jpg
 ア) 顔がよごれて力がでな~い・・・

 母) そこをなんとかお助けを~~~ 涙
    ジャムおじさ~ん  汗
2011-10-16 : おもちゃ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

おめでとさん

 コロ助のおねぇちゃんです。大きい方の。

 突然ですが、今日でコロ助が1歳5ヶ月になりました!!おめでとう!!!

  DSC00689.jpg
 そうなの。それで?何かもらえるの?

 や。別に何かあげる訳じゃないけど。おめでとう!何か欲しかった?

 や。別に聞いただけ。

  DSC02237.jpg

 とにかく、これからもよろしくね!!いっぱい遊ぼうね☆

 (コロ助) そ、そ~~う?まあいいけど。

 

 
2011-10-15 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なんの儀式?

 コロ助母です。

 コロ助は小さい頃から、あるコトをする前に

 ある儀式を行います。毎回ではないのですが・・・。

 しかし・・・コロ助は前脚の骨がずれているため

 ダッシュとジャンプ禁止令がでていたので

 成長が止まる1歳までは本当にハラハラドキドキ・・・。

 元気のかたまりボストンちゃん。手がつけられません。

 部屋中を黒い物体が大暴走・・・汗

 それでは、儀式の模様をどうぞ!!


 スイッチON!
DSC02805.jpg


 ソレソレ
DSC02808.jpg


 ジャ~~~ンプ!!!
DSC02809.jpg
 


 着地成功!!!
DSC02810.jpg



 目的地はあそこ!!!
DSC02818.jpg


 ドリャ~~~


DSC02819.jpg



 ピョ~~~ン
DSC02821.jpg



 あと少しだ!
DSC02822.jpg



 
 コ) おかぁしゃん 出たよ!おっきいの☆
DSC02844.jpg


 そうなんです・・・

 ウOチがしたくなるとこの儀式が始まるのです・・汗

 まっ、毎回ではないので多少の暴走は見守っています。

 広いお外でたくさん走らせてあげられなくてごめんね・・。

 こっちゃんは文句ひとつ言わないでいてくれるから

 お母さんは時々切なくなるよぉ。 涙 ありがとね。

 その代わりお散歩たくさんしようね! 

 これまたショートで申し訳ないが・・・涙

 量より質です!おまけに愛です!!

 こっちゃん最高!!!

DSC01583.jpg
 チュッ☆

 

 

 

 
2011-10-14 : 出来事 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

おめでとう☆

 え~~~~~。

 本日2度目の更新です! 1回目はおか~さんが更新したよ!

 今日は記念すべきボクのだ~~~~いじなお友達のお誕生日なんだよ!

 ゴホン。ではご紹介します。本日10月13日生まれの、つぶさんです!

  DSCF9787.jpg

 おめでとぉ~~~~~~!

  CIMG1946.jpg

 みんな、準備はいい???

  CIMG1948.jpg

 せ~~~~~のっ。

 お誕生日おめでとう!!

  DSCF4127.jpg

 これを画面から渡してくれる?

  DSCF4132.jpg

 これ、おいしい??

 え~~~~。またぁ?

 やっぱり、こっちゃんには無理か。

 DSC07471.jpg

 つぶちん。お誕生日おめでとう!!

 これからもよろしくね!!!!!!!

 そんな、つぶちんの飼い主さんの、ブログはこちら!!↓

    かんなのnanka♪
で、検索してね!
 

 
2011-10-13 : お友達 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おめでたい!!

 今日10月13日は、コロ助が愛するNちゃんの

 娘?孫?・・のつぶチンの1歳のお誕生日!

 おめでとう!DSC07456.jpg

 Nちゃん。

 あっとっゆ~間の1年でしたね。

 悲しみを乗り越え、つぶチンに出会えて・・・

 笑顔を取り戻してくれて本当に良かった。


 見て!!この上品な顔立ち☆パピーちゃんの頃のつぶチンです。

DSCF5373.jpg
 めんこいね~~。ウチの坊ちゃんとは大違い・・・チーン





DSC00466.jpg
 あたたたた・・・。品て? 貧だな。  汗

 あらためてお祝いするね。今日はここから失礼・・・。 

 良いお誕生日を~~~☆

                コロ助母より



DSC01364.jpg
 コ) つぶチ~ン  スキだ~~~!!!




 

 


 
2011-10-13 : お友達 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ねらう白黒

 
 3連休も無事終わりヤレヤレのコロ助母です。

 この休み中にコロ助の服作りを頑張っていた矢先・・・

 カタカタ、ガタガタ、ガガガガガガガガガ!!!

 チーン。壊れた・・・。

 もう少しで完成だったのになぁ  涙

DSC02392.jpg
 修理代・・イタい。


 てなわけで、ミシンも使えないし・・・

 こっちゃんは昼寝してるし・・・

DSC02715.jpg


 羊毛チクチクしました。

 おっ こっちゃんお目覚め。

 ん? ねらってる?




 DSC02716.jpg
 危険だ・・・。



 もひとつクリスマスくまちゃん。
DSC02671.jpg






 母) こっちゃ~ん。どう?かわいい?
DSC02629.jpg
 コ) これ、おいしい?
 母) 一回食べてゲロ吐いたでしょ!!




 母) コラァ~~~~~~~!!!DSC02617.jpg
 デシっ!



 今日も平和な一日でした。

 




 

2011-10-11 : 犬服・手作り : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

怖いよ~


 コロ助のおねぇちゃんです。

 ピアノの練習が一段落したので・・・。

 更新したいと思います。

 では早速。

 コロ助の苦手なモノ・・・。

 そうそれは・・・。

 DSC02582.jpg

 雨。雷も苦手です。

 DSC02561.jpg

 きたっ。あめだょ~~~

 DSC02600.jpg

 ぬん。おか~さん助けて~~~~。

 ぼく雨好きじゃないよ。

 DSC02591.jpg

 雷もだ~~~。やだよ~~~。

 DSC02611.jpg

 こ、コロ助!!!!

 み、耳は??????

 ど、ど、ど、どうしたの??????

 

 そうコロ助は、人が来たとき、うれしいとき、怖いとき。

 耳が後ろに倒れるんです!!!!

 今日は、あんまり寝れなかったから夜はぐっすりかな?




 
2011-10-10 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

3連休2日目

 はじめまして、小さい方のおねえちゃんです。

 今日のこっちゃんは、こんな感じ。



 コ) ねぇ、ねえってばぁ。とってよぉ。DSC02395.jpg
 コ) そうそう。その赤いの。


DSC02397.jpg
 コ) はいはい ありがとう




 なんかしずかだね・・・。も、もしかして・・・。まさかの?!




DSC02424.jpg

 ん?まだだいじょうぶかな?   あれ?






DSC02426.jpg
 コ) すりすり。 ん~~~~。
 ってなにしてるの?





DSC02400.jpg
 ガジガジブチブチ。





DSC02404.jpg
 あっ!!!!やっちゃった!
 トラが噛んでも壊れないおもちゃなのにぃ。
 こっちゃんの力強すぎっ!!!







DSC02432.jpg
 コ) ごめんなさい・・・。




 
2011-10-09 : おもちゃ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

3連休初日

 コロ助母です。
 
 今日はおねぇちゃんがお散歩頑張ってくれました。
 ♪ 行きはよいよい 帰りは・・・・・
 グ~イグイのパ~クパク
 少しずつ上手になるさ!行きはバッチリだったよ。

 DSC02382.jpg
 ほらね☆


 お散歩のあとのおやつは・・・
 
 コ) ん? このにおいは!
DSC02278.jpg
 
 ピンポ~ン昨日お友達のYちゃんにいただいた、リンゴちゃん!

DSC02268.jpg
 コ) oh!いとしのリンゴちゃん

DSC02322.jpg
 パクリンチョ

DSC02271.jpg
 コ) うま~~  Yちゃんありがとです。


 コ) ちょっと ちょっとぉぉぉ!!おかぁしゃん!






DSC02357.jpg
ペシペシ!!!


 母) はい、おしまい。ごちそうさまでした。



DSC02366.jpg
 コ) そ~なのぉぉぉぉぉ~~~
 



 そういえば、こっちゃんおヒゲのびてきたね。
 そろそろカットしなきゃいけないかな・・・。
 だんだん下がってきたね・・・プププ



DSC02165.jpg
 コ) ドジョウじゃないの・だ! ナマズか?


 明日もたくさん遊ぼうね☆

 


 
2011-10-08 : お散歩 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ボクのスキなモノ

 おねぇちゃんお疲れのため、またまたコロ助母です。
 
 こっちゃん今日は爪切りに大好きな先生の所に行ってきました。
 
 本当に先生が大好きで毎回大喜びです。

 ちなみに体重8.4キロ・・・でかっ。
 
 見た目はちっちゃいのにどんだけ筋肉ついてんのかしら。。。
 
 さて、こっちゃんのスキなモノ


 5代目 ひっぱるおもちゃ!
DSC02202.jpg
 形かわっちゃったね・・・そろそろ引退かしら。手噛まれる確率高いし・・さ。


 テーブル。
DSC02189.jpg
 これをハウスに置くとご飯だもんね。
 コ) お風呂のに似てるね。
 母) きっ気のせいだよ 汗


 雪だるまの赤い毛布。
DSCF7117.jpg
 これないと寝れないもね。夏はしまおうよ。


 おねぇちゃんのくち。
DSCF1149.jpg
 暇さえあれば何か食べてるからおいしいもんね。


 小さい方のおねぇちゃんのひざの上。
DSC02192.jpg
 これはお母さんもかなわない・・・涙


 でも一番スキなモノは・・・やっぱりこれでしょ!!!



DSCF0397.jpg
 太陽サイコー!!!
 ってお母さんは!?
2011-10-07 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お散歩のこと

 またまたコロ助母です。

 以前のこっちゃんは・・・・・こんな感じ。


 DSC07680.jpg
 グ~イグイのパークパク
 
 引っ張るわ、食うわ  泣
 正直、お散歩が苦痛でした・・・ゴメンネ
 
 冬にタバコの吸い殻を食べたのをきっかけに
 しつけ教室に通いました。
 お陰様で拾い食いはほとんどしなくなりました。でも・・・
 最近グイグイがパワーアップしてきて・・・
 これではまずいと初心にかえって特訓の日々。
 ご褒美のフードもって、引っ張らないで歩けたら
 「こっちゃんお散歩上手~~~~」
 ほめてフード パクっ
 これを繰り返し・・今では


 玄関ではお母さんが靴を履くまで待ちます!
 DSC00392.jpg
 交差点でも待ちます!
 DSC00394.jpg
 アイコンタクトもバッチリ!!!
 DSC01568.jpg


 ご褒美のフードをあげなくても上手にテクテクフリフリ。
 こっちゃんはやれば出来るコなんです!
 安全対策のハーネスが早くとれるといいね☆
 こっちゃんの笑顔がたくさんみられますように・・・
 これからもお母さんと楽しく歩こうね。
 
 DSC01740.jpg
 おさんぽサイコ~!!!

 
2011-10-06 : お散歩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

寒っ!!

 コロ助母です。

 ♪雪やこんこ あられやこんこ

 先日あられが降りまして・・・
 
 もう早朝の散歩も無理ですかね~~。
 
 DSC00288.jpg
 チーン 寒っ


 
 実はコロ助坊ちゃん・・1歳を過ぎてから
 春日並に胸筋発達しちゃいまして・・・
 去年作った服がパッツンパッツン。
 レスリング選手か!?
 
 DSC02135.jpg
 これはほんの一部ですが・・
 頑張ったんだけどな・・・涙
 犬が服なんて!って思ってましたが、
 ボストンちゃん超寒がりなんですね。
 またサイズUPでチクチクするからね~☆
 で、今日はこんなん作ってみました!

 DSC02156.jpg
 赤いのはジャンバー。
 お母さん頑張りました!


 なぜたくさん服が必要かといいますと・・
 寒さ対策なら数枚でOKなんですが、
 コロ助坊ちゃん・・・下手なんです・・アレが




 DSC00388.jpg
 コ) またかかっちゃった

 そうなんです。かかっちゃうんです。おションション・・・
 毎回ではないのですが確率高い。 涙
 前に病院の先生に
 おしっこ下手なんです・・。
 って相談したら
 コロちゃん若いからね~。って 笑
 勢いがあるってこと?
 あはははははは
 妙に納得した母でした。 チャンチャン

 明日もチクチク頑張るよ☆
 
 


 
2011-10-05 : 犬服・手作り : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

冬はやっぱり・・・。これだねぇ。

 

 本日から、しばらくぼくのおねぇちゃんが、ピアノの練習で忙しいので。

 ぼくが一生懸命、監督したい

 ところですが・・・。

 ぼくも色々と忙しいので。

 今回は諦めよっ。

 さてと。

 ぼく今日は、なんもしてないと思うんだけどな・・・。

 それがあるんだなぁ。

 えっっっっっ驚

 それではどうぞ!!!!

 まって~~~~~~~~~~~~~。

 DSC02123.jpg

 なに待ってるの??

 待ってない。

 DSC02125.jpg

 写真撮らないで!!!!

 あ~~~~~~。ストーブね。あったかい??

 うん!!!!

 DSC02127.jpg

 

 いつも、あたたかいコメントありがとうございます!!
2011-10-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ぼくのおもちゃが・・・。

 今日の夜、コロ助はいつも通りおもちゃで遊んでました。

 それで、前々から気になっていたのですが・・・。

 今日の夜。その気になってることが、現実になったのです!!!!

DSC02087.jpg


 
 
 あっ。首もげてる!!!

 DSC02097.jpg

 大丈夫か~~~~~~~~~~~~~~~~~焦

 どーしよーーーーーーーー。

 DSC02103.jpg

 とりあえず知らんぷり。

 ※よい子のみんなは知らんぷりしないでね。

 DSC02105.jpg

 ぼくの鳥~~~~~。大丈夫か~~~~~~~~~~~~~~~~~焦

 DSC02107.jpg

 こんなんなちゃったよ。コロ助。

 DSC02111.jpg

 ぼくの鳥が・・・。ウェーーーーーーーーン泣

 DSC02115.jpg

 ぼくの鳥返してください。お願いします。

 DSC02116.jpg

 鳥さんが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。泣

 DSC02118.jpg

 普通はこう。

 でも。

 DSC02117.jpg

 首と体が逆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 

 今日は、残念なこっちゃんでした。

 


 

 
2011-10-03 : おもちゃ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日は・・・。

 こんばんは!

 昨日は、ぼくのお母さんがブログの更新をしたけど・・・。

 今日は、おねぇちゃんが、しっかり更新します!!!

 今日のこっちゃんは・・・。

 起きて。遊んで。ごはん食べて。また遊んで。寝て。水のんで。また寝て。・・・・・・

 の、繰り返しでした。

 DSC01898.jpg

 おもちゃで遊んで。

 DSC01921.jpg あちーーーーよーーーー。

 DSC01817.jpg

 鼻にゴミ付いてるーーーーーーーーーーーーーーーー笑

 ずっーーーーーとこんな感じでした。
2011-10-02 : 遊び : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

第1回 コロ助をさがせ!


 コロ助母です。


 いつものぞきにきてくれる小さいお友達のために
 
 感謝の気持ちをこめて!!

 第1回 コロ助をさがせ! 

 みんなわかるかな?

 最初はカンタンだよ。

 では どうぞ☆
 

 
 CIMG1948.jpg


 はい、つぎ!

DSCF4914.jpg


 それ!

 DSCF6404.jpg


 まだまだ!DSC01581.jpg

 もひとつおまけに、それ!

 DSC01026.jpg


 
 みんな 見つけられたかな?
DSC01628.jpg


 いつもありがとう☆

 


 
2011-10-01 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
