
-------- : スポンサー広告 :

第20回 トレーニング 卒業


  10月4日
  4月から始めたトレーニング・・・
  卒業の日を迎えました。
  当時のコロ助に会った先生は
  「こんなにしてしまって・・・。」
  先生に威嚇し噛み付きにいき・・・
  時にはおびえ1時間以上震え続け・・・
  そんなコロ助を母は泣きながら見つめるしかありませんでした。

  年単位を覚悟してください。
  2歳なので最悪倍の4年かかると・・・
  コロ助は6歳になっちゃうじゃない。
  目の前が真っ暗でした。

  訓練所に入れることも方法としてあると・・・
  もちろんそんな気は全くありませんでした。
  訓練所に入れること・・・
  それはまるでコロ助との生活を 投げ出す こと。
  絶対イヤだったし
  こうなったのも飼い主の身勝手な接し方のせい。
  コロ助が母と居れば大丈夫!って思えるようになるには
  母が向き合っていくしかない!コロ助に絶対伝わる!伝えてみせる!
  そう信じて辛いトレーニングもふたりで乗り越えてきました。

  人間不信からの恐怖で先生に慣れるまで
  コロ助は・・・辛くて怖かったと思います。
  でもちゃんと乗り越えてくれました。
  「半年でここまでくるなんて想像もしませんでした。」
  先生が驚くくらいコロ助は本当に頑張ってくれました。

  「私が教えることはこれ以上無い・・・
     これからはお母さんとふたりでも大丈夫。」


  そして卒業の日を迎えました。



  この日はトレーニングというより先生とお散歩。
  コロ助にとって 人 と接することが何よりのトレーニング。

  
  先生との最後のお散歩トレーニングの様子を・・・
  うれしそうなコロ助をどうか見てやってください。



  DSCF9239.jpg

  Wナイキで先生の到着を待ちます。(・´艸`・)プププ


  DSCF9242.jpg

  早々に大きなお魚をもらってご機嫌こっちゃん。



  さぁ公園に出発。



  DSCF9248.jpg

  あはははは。ここでもお魚で釣られる犬。



  さぁ歩こう。


  DSCF9258.jpg


  DSCF9262.jpg



  DSCF9264.jpg



  DSCF9270.jpg


  たくさんたくさん褒められて良かったね。こっちゃん。



  そして
  たくさんたくさん先生に甘えて(涙)


  DSCF9280.jpg



  DSCF9287.jpg



  tore20.jpg



  DSCF9271.jpg


  触ることを許さなかったこっちゃん。
  あの時は想像も出来なかったよ・・・



  そしてお家に戻る時間。


  DSCF9293.jpg

  もったいないもったいない・・・を連呼する先生。
  
  イヤイヤ・・・出ませんよ大会には。(-∀-`; )


  途中母がリードを持っているにもかかわらず・・・
  なぜか先生に 着く コロ助。
  先生笑ってましたからぁ~~~(-∀-`; ) 


  DSCF9302.jpg



  DSCF9304.jpg
     コ) おかぁしゃん居たんだ。



  ・・・・・・(*´-∀-) ウン




  お別れの時

  卒業の日もコロ助は最高の笑顔を見せてくれました。


  DSCF9312.jpg
       コ) 先生また来週来てね。ボク待ってるよ♥




  ・・・・・・ゴメン。コロ



  そしていつものようにお見送り


  DSCF9315.jpg

  終わったよ。こっちゃん。おつかれさま。





  先生へ

   本当にありがとうございました。
   感謝の気持ちでいっぱいです。
   いたらない飼い主・・・色々歯痒いコトもあったでしょう・・・。
   先生が一緒に頑張りましょう。と言って下さったおかげで
   何とかここまで来ることが出来ました。
   今までのコトを無駄にすることのないよう
   これからも精進し続けます。
   コロ助がたくさんの笑顔を私たち家族に見せてくれるよう・・・
   コロ助がコロ助らしく過ごしていけるよう・・・
   暮らしていきます。
   誘って頂いた来年のドッグランも楽しみにしてますね。
   
   先生に会えて本当に良かった。

                コロ助母・大おねぇ・小おねぇ・コロ助






  コロ助を応援して下さった皆様へ

   何度もくじけそうな時・・・
   皆様からの応援コメントに
   どれだけ救われたかわかりません。
   本当に感謝の一言です。
   トレーニングは卒業しましたが
   これからもこんな家族を見守って頂ければ・・・うれしいです。
   皆様の今までの応援を裏切らないよう
   コロ助と楽しく笑って過ごしていきたいと思っています。
   本当にあたたかいお言葉の数々ありがとうございました。

                         コロ助母



  自分へ

   アタシ頑張ったよね?
   ひとりで辛かった・・・
   最後くらい褒めていいよね?
   本当によく頑張ったよ!偉かったよ!
   おつかれさま。


 
2012-10-06 : トレーニング : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

卒業



  今日でコロ助のトレーニングが終了しました。

  今までたくさんの方に応援して頂き

  ただただ感謝の一言です。

  本当にありがとうございました。




  DSC07474.jpg
             先生との思い出




  DSCF9283.jpg
             感謝のチュー♥




  卒業トレーニング(先生とお散歩)の様子は後日改めて書きますね。スイマセン















  ママの思い・・・
  「コロちゃん。アプの分まで頑張って。」
  その言葉を胸に刻んで
  今日卒業トレーニングを頑張りました。
  今日もとってもきれいな青空だったよ。
  アプちゃん見守っててくれてありがとう。




2012-10-04 : トレーニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

第19回 トレーニング



  はじめに・・・
  今回も長ーーーいです。スイマセン。


  秋空の下


  DSCF8773.jpg


  座って先生の到着を待ちます。


  DSCF8772.jpg
     コ) まだかなぁ・・・



 
  今日は先生のトコの ゆう君と姫ちゃんが参加予定・・・
  来るかな来るかな・・・







  キタァァァァァァァーー!!!









  DSCF8778.jpg

  いやぁ~ん♥ゆう君デカっ!щ( ̄▽ ̄;)щワオッ!!




  こんなにデカイワンちゃんを間近で見るのは初めて・・・
  ゆう君との絡みはどうなることやら緊張のご対面。




  DSCF8780.jpg


     おぉ!?  姫ちゃんは興味なし


  こっちゃん以外と平気?

  でも・・・
  調子こいてゆう君に ガウッ って言ってみた・・・


  DSCF8791.jpg

  ・・・ものの

  無言で振り向いたゆう君に・・・KO負け。 カンカンカンカーン



  ターゲットを姫ちゃんに変えるも


  DSCF8783.jpg

  結果は・・・今回もフラレル( ̄▽ ̄;)!!ガーン



  ゆう君にそーっと近づいてクンクン攻撃に変更。


  DSCF8787.jpg



  DSCF8786.jpg


  ゆう君が振り向く度に飛んで逃げてました。(´゚艸゚)∴ブッ



  コロ助の興奮もおさまったトコロでみんなで記念撮影。


  DSCF8795.jpg

  ゆう君が怖くて・・・コロ助がいない ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  頑張れこっちゃん!

  DSCF8800.jpg

  おっ!・・・今度は姫ちゃんがいない ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  リード持っての写真撮影は難しい・・・
  今度こそ!


  DSCF8801.jpg


    パチパチパチ!!! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


  いやぁ~ん♥みんなめんこーい☆⌒(*’艸^*)



  さぁお次は近くの公園までお散歩に行くよぉ♪

  DSCF8802.jpg
       コ) 先輩!後ろから着いていきます! 

  わきまえております。( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー



  DSCF8805.jpg
     エッサホイサッ♥
    


  DSCF8809.jpg

  並んで歩くこの光景・・・夢みたい。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


  DSCF8810.jpg

  お仕事が忙しくて
  先生と一緒にお出かけもなかなか出来ないゆう君。
  とっても嬉しそう。


  この方はそーっとクンクンクン(爆)

  DSCF8815.jpg

  飛んで逃げてクンクンクン・・・リピート  フレー\(* ̄▽ ̄*)/フレー


  DSCF8820.jpg
           シャキーン!

    ドヤっ!!!!!


  うんうん。ガウガウすることもワンワン吠えることもなく
  みんなと一緒にお散歩上手に出来たね。
  おかぁしゃんはホントに嬉しかったよ。ありがとう!こっちゃん。

  DSCF8816.jpg
         コ) ボク合格だって。


  
  お家に戻ってゆう君のお皿でお水をもらって

  DSCF8823.jpg
       コ) 先輩。お先デス♪


  先生に甘えて・・・

  DSCF8827.jpg


  お別れのペロペロ

  DSCF8831.jpg


  先生の手・・・
  グーからパーにいつのまにか変わってます・・・
  こっちゃん。本当にキミは乗り越えたんだね。




  実は・・・

  再来週でコロ助のトレーニング・・・・・・・・・・・終了です。
  目標にしていた
  人間不信克復
  抱っこ
  母の声が届くよう本当の意味での飼い主になる
  
  それをクリアしたコロ助。
  もう母と二人でやっていけると・・・言って下さいました。  
  喜ぶべき嬉しいこと・・・
  でも終了ってことは先生とのお別れを意味します。

  再来週・・・・・笑顔でありがとう!と






  言えるはずがない・・・
  





  おつきあいありがとうございました。




  

2012-09-20 : トレーニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

第18回 トレーニング

  はじめに・・・
  今回も写真盛りだくさんです。飽きちゃったらゴメンなさい。
  初めての試みに飼い主のうれしい記録です。


  いつものように座って先生の到着を待ちます。

  DSC05292.jpg
          コ) まだぁ?


  以前は考えられないこの喜びよう。

  DSC05326.jpg
   

  DSC05338.jpg
     コ) 姫ちゃんは?



  トレーニング内容はと言いますと・・・ナント!!!
  
  「今日は車でどっか行きましょう!」

  DSC05345.jpg
      コ) どこいくですか・・・


  前回無理やり(笑)入れられたクレートに入れてGO
  母あれから 抱っこ の練習を頑張っているので
  ね、ちゃんと抱っこしてクレートに入れてあげられるのです。(◎´∀`)ノイエイ

  と、いっても車で5分の駐車場&休憩所。
  初めての場所に嬉しくて・・・ベロベロ攻撃も止まりませんでした。


  bero.jpg

  ベロきったなぁ~い(´゚艸゚)∴ブッ


  チョットだけ走って遊んで~

  DSC05379.jpg


  DSC05383.jpg


  DSC05382.jpg

  母・・・汗ボタ (-∀-`; )

  歩行練習も合格

  DSC05406.jpg


  まだ朝9時なのに・・・超暑かった・・・湿度ハンパない感じ。
  屋根付お休み処で休憩。

  DSC05420.jpg

  ここはまさかのタバコの吸い殻地獄・・・
  でもコロは食わなかった!ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!成長したね。
  ここでも抱っこを披露。ベンチによいしょ。

  DSC05432.jpg
         コ) 座るデス。


  DSC05441.jpg
         コ) フセるデス。


  こんななんでもないコトも出来なかったんだぁ・・・
  抱っこ出来るってこんなに嬉しいコトなんだね。

 
  DSC05456.jpg

  先生にだってこんなに甘えて・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


  DSC05449.jpg
        コ) 抱っこしてみる?
  

  コロのハカハカも高速になってきたので
  今日はこの辺でお開き。
  抱っこでクレートに入れて・・・さぁお家に帰ろう!

  DSC05504.jpg

  30分ほどでしたがとってもイイ時間でした。


  家に戻って先生と会談中・・・

  kaidann.jpg

  先生のおマタにIN ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
  こっちゃんは本当に先生が大丈夫に・・・好きになったんだね。
  ありがとう。こっちゃん・・・。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


  DSC05520.jpg


  DSC05535.jpg


  inp.jpg
       コ) もう・・・・


  inp1.jpg
       コ) こわくない。


  DSC05534.jpg



  DSC05532.jpg


  キミの笑顔も先生の笑顔も・・・母は忘れないよ。






  来週は先生の愛犬 ゆう君と姫ちゃんが協力予定。
  ドキドキわくわく


  DSC05367.jpg


  コロ助の頑張りで
  再来週からは2週間に1回のトレーニングになります。
  こんなに早く・・・そんな日がくるなんて思ってもいなかった・・・
  こっちゃん。キミは本当にヤバイ犬だったのかい?
  私たち家族に学びを与えるために
  ヤバイ犬を演じてくれたのかい?
  キミのおかげで家族が笑って過ごせる。
  笑うことが当たり前ではなくなっていた
  私たち家族にたくさんの笑顔をありがとう。
  これからもずーっと一緒に笑って暮らそうね。




  おつきあいありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ





  
  

  

  

  
2012-09-13 : トレーニング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

第17回 トレーニングと先生のブログ


  今日は先生の愛犬 姫 ちゃんが
  コロ助のトレーニングに協力してくれました。
  お恥ずかしい話・・・
  コロ助はワンちゃんとまともに絡んだことがありません。
  初の絡みはどんなことになったかといいますと・・・

  注) 姫ちゃんは置物ではありません。



  DSCF8691.jpg


  DSCF8693.jpg


  DSCF8696.jpg


  DSCF8695.jpg


  DSCF8740.jpg


  DSCF8741.jpg



  DSCF8701.jpg
           姫) カイカイカイ

  あははは・・・姫ちゃん全くコロ助に興味がないようです


  先生いわく・・・ここ何処?帰りたいって思ってるって(笑)
  みんなにこうだから気にしないでね。って。
  初絡みには姫ちゃんみたいなおとなしいワンちゃんが正解ですよね。
  さすが先生分ってらっしゃる。


  でもね
  こんな微笑ましい光景も。

  
  DSCF8715.jpg

  仲良くオスワリして先生からおやつをもらったり・・・

  DSCF8718.jpg

  
  先生が姫ちゃんを叱ったら一緒にスネたり・・・
  先生が姫ちゃんに フセ って言ったら
  コロ助も瞬時フセたり・・・

  DSCF8720.jpg

  スゴク新鮮だったなぁ。
  多頭飼いってこんな感じ?
  

  次は一緒にお散歩がてら近くの公園に移動。
  姫ちゃんが前を歩けばグイグイだし・・・
  後ろを歩けば振り返って進まないし・・・
  あの頃の苦痛な(笑)散歩を思い出したわよ。ナツカシイ。

  先生が一緒に走って遊んでくれましたぁ。

  DSCF8742.jpg

  一応トレーニングもしましたよ。
  オスワリからマテ
  リードを手から離し母背を向けてコロ助から離れます。
  この時身振り手振りなしで声だけで
  「おいで!」
  しか~し面白いくらい来ない(爆)
  以前言われてたこと・・・トレーニングしてませんでした。
  そう・・・おいでの声だけで飼い主の元に戻ってくるように・・・
  家の中では手をパンパンしたり、手をひろげたり・・・
  動作付きが多いからね・・・。
  何度かやっているうちにクリアしたんですけどね・・・
  両方出来るのが理想? 

 
  楽しい時間はあっという間・・・
  最後に公園で仲良く記念撮影

  DSCF8747.jpg



  DSCF8751.jpg
 

  家に戻って姫ちゃんは帰る気満々。
  クレートに飛び乗ってバイバ~イ。

  DSCF8757.jpg

  コロ助クゥ~ンって言ってたよ(笑)
  姫ちゃんのこと気に入ったのかな?

  そんなコロ助に先生は・・・
  「コロちゃんも一緒に行く?」

  DSCF8759.jpg
           テケテケ


  DSCF8761.jpg


  あははははは

  DSCF8767.jpg

  入った(爆)

  先生んトコで鍛えてもらっといで~~~


  先生、姫ちゃん今日は本当にありがとうございました。
  母にとってもコロ助にとっても
  すごくイイ経験でした。
  コロ助は自分が 犬 だって分ったかな(笑)


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  先生のブログに今日のトレーニングの様子がアップされています。
  よかったらそちらも合わせてご覧下さいませ。
  リンクからどうぞ。


  DSCF8712.jpg
       コ) フラれたボクをのぞいて見てください。
  


  
  
2012-09-06 : トレーニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
