
-------- : スポンサー広告 :

ボクのひみつ



  おはようございます。




  himitu.jpg
                       ごろ~ん♪



  コロ助は・・・





  himitu2.jpg

                   



  DSC04835.jpg

                   (ミリ)







  DSC04834.jpg

                   出っ歯です。









  ペットショップから越してくるとき
  健康状態を書いた 紙 にそう記されていました。(爆)








  いつもコロ助をめんこがってくれてありがとうございます。





2012-11-26 : 未分類 :

母のオモイ


  母・・・語ります。
  読まない逃げされてもOKですからね。デヘ


  3連休も終わり今日から仕事再開。
  この3連休の間
  30年ぶりの再会を果たしたり・・・
  町で久しぶりに友達に会ったり・・・
  オモイモ寄らない方から電話もらったり・・・
  会いたいね~ってメールが届いたり・・・
  千葉の義姉が家電くれたり・・・
  などなど・・・

  とにかく嬉しい 人との関わり がたくさんありました。
  そして仕事を始めた母のコトを心配してくれて・・・
  そう!母は今まで 人と関わること が嫌でした。
  そんな母が(なんちゃって)ヘルパーをしているワケですから・・・
  でもみんなの心配をよそに
  笑顔でシモの世話の話をしたり
  自分でも不思議なくらいとにかく愚痴がでない(笑)
  みんなも安心してくれたみたいで

  良かった。元気で!
  本当に頑張って偉いよ!
  私も元気をもらったよ!
  ・・・・・有り難い言葉をくれました。
  4年間ウツ病で苦しんでた母を知ってるみんな・・・
  今度こそ本当に もう大丈夫 って思ってくれたと思います。

  この仕事を始めて 人との関わり の大切さを改めて感じています。
  不自由な身体で一生懸命 生きよう と頑張ってるみなさん。
  事情があって家族と暮らせない・・・
  アタシに出来ることをして差し上げたい・・・。
  生きるコトの意味を教えてくれてありがとう!と言いたくなります。
  生きるコトを自らやめようと何度も思ったアタシ・・・
  今は、生きてて良かった。って素直に思えます。

  そうあの時散々嫌なオモイをさせたであろう娘達にも
  申し訳なかったと・・・反省しても遅いけど・・・。
  恨んでるかもしれないね・・・

  2002_1010_084526AA.jpg

  言い訳になるけど
  大量の薬を処方され・・・記憶が飛んでる。
  本当に残念な母だったよね。
  でも娘達が居たから元に戻りたかったのは事実。
  これ以上苦しめたら娘達が壊れる!
  っていいタイミングで脳が反応した・・・。
  薬を抜くのは死ぬほど辛かった。
  あの時も独りで頑張ってたなぁ・・・
  でも頑張ったら結果として表われる!!!
  これはホントにそう。
  コロ助のトレーニングだって
  死ぬほどでは無いけど辛かった・・・はず(笑)
  あれ?今が幸せだと案外辛かったコトって忘れる!?
  そっか・・・
  辛いコトって幸せなコトには勝てないのかもしれない。

  2003_0915_135931AA.jpg

  

  この(なんちゃって)ヘルパー・・・
  自分らしくいられる職業かもしれない。(アタシはね)
  あれこれ考えることがない。
  一緒に生活、暮らしている感じ。
  小っこい頃ひとりぽっちで寂しかったって記憶が多い中
  大家族に憧れていたのかもしれない。
  もちろん独り立ちしても職場のみなさんに助けてもらいますよ。
  独りは基本嫌いですからね(笑)
  一人を除いて・・・スイマセン
  職場のみなさんは本当に良くして下さいます。
  先日も母について教えてくれてたおばちゃんに
  「今日は(仕事)ラク出来たわぁ。ありがとね。」
  って・・・もう泣きそうになったから。
  足手まといだったはずなのに・・・
  そんなデッカイ大人になりたいわ。
  
   
  
  時々思います。
  大おねぇもこの仕事向いてるかもって・・・
  でもまだ13歳。
  キミの可能性はまだまだこれから開花するよね。
  今苦しんだ分きっとこの先 イイコト があるよ。
  もちろん自分も気づき、変わらないとイケナイ事もある。
  人は変わらない・・・そんなもんさ。
  だったら私が変わってやろうじゃないかっ!ってね。
  守ってあげる!なんて格好いい母ではないけど・・・
  今度こそキミのそばに居ます。ウザクテごめんよぉ~。
  
 

  そしてこのブログを通じて仲良くしてくださっているみなさん。
  みなさんからの応援もどんなに感謝しているか・・・(涙)
  画面上でのコト。口だけよ。な~んて言う人もいますが
  そんなことは決して無いし思ったことも無いです。
  こんなブログにわざわざ来てくれて
  あったかい言葉を私たちにかけてくださる・・・ 
  みなさんそんなにヒマではないでしょう・・・
  現に母、日々頑張れているんですから
  そこに 愛 を感じていますよぉ♥



  朝から語った(爆)
  読んで下さった方。ありがとうございました。
  今日からまた頑張りますよぉ。

  DSCF0029.jpg
        コ) で、ボクはお留守番頑張ればイイ?
  



  はい。よろしくお願いします。めんこちゃん♥




2012-11-16 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

みなさまへ



  思い出しちゃったコロ助に・・・母に
  みなさまからのメッセージ有り難く読ませて頂きました。
  それぞれにお返事させて頂く前にここから一言お礼を・・・。

  娘のことも心配して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
  お陰様で元気にしております。が何せ利き手をガッツリ・・・
  ちょっと辛そうです。
  コロ助に通じるコマンド・・・「ごめんねは?」
  
  DSC00049.jpg

  よじ登ってベロベロ・・・
  夕方には仲直り?していましたのでご安心を。



  最近何かとグダグダ・・・ウダウダ・・・の母。
  そんな母に呆れることなく見放すことなく見捨てることなく
  大丈夫!と励まし続けてくださるみなさま・・・
  本当にありがとう。
  ブログを書くこと・・・正直(また)イヤになることがあります。
  心無い言葉をスルーする元気もなく
  アホみたいにしっかり受け止めて離さない・・・
  そんなことで落ち込む自分がイヤになります。
  娘はコロ助の事記録として残して欲しい・・・
  ツライなら引っ越ししたら?と・・・こっそりやればいいじゃん。と・・・
  ・・・これまたそんな元気もなく・・・
  ここで書いて残していこうと・・・。
  ブログ村も退会し拍手もコメントも・・・
  あれ?コメント入ってる・・・
  結局みなさんにご心配頂くことに・・・。すいません。


  今回のこと・・・
  先生(トレーナーさん)にお詫びをしました。
  返ってきた言葉は
  
  今までの事は決してムダになっていません。
  また一緒にゆっくりやっていきましょう。
  母さんは本当によく頑張ってますからね!!
  周りみんなが保証します。

  そんなふうに言ってもらえて・・・うれしかった。
  先生は落ち込む母を気遣って木曜のトレーニング延期を
  おっしゃってくれましたが
  大丈夫!ちゃんと受けますよ。


  これからは 日記 のつもりで書いていきます。

  今まで応援して頂き本当にありがとうございました。
  これからもゆっくり楽しくやっていきます。


  

  DSC02555.jpg
           コ) みなしゃんごめんね・・・そしてありがとう。
 
  
  
  
2012-08-20 : 未分類 :

わすれないで・・・



  今、コロ助がこの家に居ること・・・

  当たり前ではないんだよ・・・

  わすれないで

  家族になってくれたあの日のことを・・・




  DSCF3705.jpg

















  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







  
2012-08-17 : 未分類 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

里親さん急募!


  お世話になってる もとさん からのお願いです!

  里親さん急募!

  ブリーダー放棄 65頭の小型犬

  携帯から↓
  http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=ehimeinuneko&articleId=11317301632&guid=ON

  収容期限  2012/08/12

  ワンちゃん達を助けてあげてください。


  

  
2012-08-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

☆プロフィール☆

コロ助母

Author:コロ助母
コロ助 ボストンテリア
生年月日 2010年5月15日
性 別 男の子☆
好きな食べ物 ささみジャーキー♡
嫌いな食べ物 バナナ
性 格 甘えん坊
体 重 約10.3キロ

☆ペット人間化メーカー☆

☆カウンター☆

ご訪問ありがとうございます☆

☆時計☆

☆デコ&デコ☆

☆フォント☆

☆検索フォーム☆

☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆QRコード☆

QR
